関連する話題
おばさんイジリされる職場
勘違いしている友達と仲直りしたい
過保護な親の思考とは

これは非常識ですか?

レス6 HIT数 222 あ+ あ-

社会人さん
24/04/16 06:08(更新日時)

意見を聞かせてください。
今のこのご時世、もし自分の周り(職場)でコロナが流行していた場合、人と会うのは控えますか?
自分は感染していません。
会う相手は、医療や介護従事者でなく無職です。
ちなみに私も医療や介護従事者ではありません。

ここで、会ってしまっては非常識でしょうか?

No.4024260 24/04/09 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/09 19:58
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

対策をして会いましょう

No.2 24/04/09 20:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんの自己判断ですね。

私なら自粛しますが(友人含めて大切なので)

子供の仲良い友達は、熱があるけど、どうしてもお祝いしたいから。と、誕生日を祝ってくれて、子供は誕生日会でクラスター感染で、7人まとめてコロナに感染しました。(カラオケBOXで誕生日会)

当時は、2類相当で5類引き下げでなかったので、社会的なダメージはありませんでしたが、
親にしたら「あらら」ですよ…
疾患持ちに2次感染はしなかったので、本人は仲良い友達と皆でコロナにかかっていましたが、〇〇だなぁ。で笑ってました。

主さんの体調に自覚症状がなくて、相手との関係にひびが入らないなら大丈夫ですよ。

今だってかわらずに流行っているので、職場で感染して、〇〇課は全滅とかありますよ。
基本的に職場では今でもマスク着用ですけどね。

飲食に関しては、黙食等の制限もありませんし、衝立もなくなりました。

5類引き下げで、有給ないと欠勤です。

お相手が無職でしたら、大変にはなっても、社会的なダメージは少ないと思いますから、あくまでも主さんの判断次第では?

No.3 24/04/10 00:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

お互い基礎疾患とかがないなら、マスクして会ってもいいんじゃないでしょうか

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/04/15 23:13
匿名さん5 

うつったとしても相手は無職だから良いんじゃない?感染した時に外に出ないような人ならだけど。

No.6 24/04/16 06:08
匿名さん6 

相手が高齢者や持病のある方なら念のために大事をとって控えるけど、そうじゃなければ自分に自覚症状があるわけでもないのに人に会うのを控えるまではしないかな。
職場の人とそこまで濃厚接触する訳でもないし。家族がコロナだったら控えるかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧