関連する話題
飲み会は好き?嫌い?
職場でのストレスを発散させるには

精神ボロボロ。職場での複数人からの地味な嫌がらせ

レス10 HIT数 410 あ+ あ-

相談したいさん
24/04/03 19:42(更新日時)

職場にて。
複数人から、日常的に地味な嫌がらせを受けてます。
やり返したら、相手は被害者面して、此方が悪者になるカラクリは見えてます。
上の人間も性悪なので、あてにならないです。
辞めたいですが、状況上今すぐ辞める事が出来ません。
どうしたらいいですか?
だいぶ精神的にボロボロです。

No.3990984 24/02/24 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/24 01:15
匿名さん1 

無料弁護士相談予約

  • << 5 こんばんは。 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 無料弁護士さんは、職場での地味な嫌がらせの相談なんかにのってくれるのでしょうか?

No.2 24/02/24 01:19
匿名さん2 

次の仕事決めてしまって転職するってのでも無理な状況ですか?
月末まで、月初から、としたら生活には支障なさそうですが、状況がわからないのでなんとも。

  • << 6 こんばんは。 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 それはちょっと厳しいです。 また新しい職場でも、同じような目に遭うんじゃないかと不安です。

No.3 24/02/24 01:26
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

精神的にボロボロになる会社なんてどうでもいいでしょう
無理する必要ないですよ
必要とされる場所でがんばればいいですよ

  • << 7 こんばんは。 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 そうですよね。 辞めれる時がきたら、さっさと辞める予定です。 今しばらくは耐えないといけない状況です。逃げも隠れも出来ない。心を殺してます。

No.4 24/02/24 01:31
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

労働基準監督署に、相談をしたら、仕事の悩み事などで指導をしてくれると思います。


係の人に、担当者に、愚痴を悩み事を伝えて、記録に残して貰うだけでも、後々、良いと思いますよ。
精神的に、悪くなると証拠にもなるからね。

1番、良いのは、良い先輩とか上司だと良いけどね、同じ会社のね。

独りで悩まないで、色んな所で話を相談をすると色んな角度で見れるからね、目線を変えると気分が、変わる時もあるかもね。

  • << 8 こんばんは。 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 労働基準監督署ですか。 初めて聞きましたが、番号とか連絡先が分かりません。 誰も身近で相談出来る人はいないです。

No.5 24/02/26 00:37
相談したいさん0 

>> 1 無料弁護士相談予約 こんばんは。
レスありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
無料弁護士さんは、職場での地味な嫌がらせの相談なんかにのってくれるのでしょうか?

No.6 24/02/26 00:39
相談したいさん0 

>> 2 次の仕事決めてしまって転職するってのでも無理な状況ですか? 月末まで、月初から、としたら生活には支障なさそうですが、状況がわからないのでな… こんばんは。
レスありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
それはちょっと厳しいです。
また新しい職場でも、同じような目に遭うんじゃないかと不安です。

No.7 24/02/26 00:42
相談したいさん0 

>> 3 精神的にボロボロになる会社なんてどうでもいいでしょう 無理する必要ないですよ 必要とされる場所でがんばればいいですよ こんばんは。
レスありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
そうですよね。
辞めれる時がきたら、さっさと辞める予定です。
今しばらくは耐えないといけない状況です。逃げも隠れも出来ない。心を殺してます。

No.8 24/02/26 00:45
相談したいさん0 

>> 4 労働基準監督署に、相談をしたら、仕事の悩み事などで指導をしてくれると思います。 係の人に、担当者に、愚痴を悩み事を伝えて、記録に残… こんばんは。
レスありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
労働基準監督署ですか。
初めて聞きましたが、番号とか連絡先が分かりません。
誰も身近で相談出来る人はいないです。

No.9 24/03/24 04:33
匿名さん9 

神様、職場で地味な嫌がらせをする人達と、社内不倫男がいなくなるようにしてください。

No.10 24/04/03 19:42
アドバイザーさん10 

そこまでの地味な嫌がらせって、どう使いたいのでしょう。転職を視野に入れてはいるけど今すぐは無理だという話なだけのようなので、あまりこだわりすぎてもよろしくないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧