関連する話題
生活が苦しい
無意識に人を傷つける言動を直したいです
子供が乗ってますシールを貼りたがる妻

頼られるのが負担でおかしくなってしまったかもしれない

レス2 HIT数 193 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
24/02/16 16:30(更新日時)

お医者さんやカウンセラーに話しても解決しないので愚痴です。。

一人暮らしの学生です。
頼るのも頼られるのも疲れてしまって、友達が0人の状態です。

長女で、歳の近い弟も離れた弟も両方います。それも関係してるかもしれません。

ネット•リアル•男女を問わず、心を許せる人ができても結局頼られすぎることで疲れてしまいます。
(サシ飲みで度を超えて酒癖が悪いのを介抱、一緒に作業する時の私の分担が金銭も拘束時間も多くなる、複数人で関わってみても私がリーダー?扱いになる)
結局そのひと達とはフェードアウトしました。

小学生の時から学校でも自宅でも似たようなことがあって、大学の人間関係でもう何かの糸が切れてしまいました。

人間界とほぼ隔離し精神を観察する洞窟実験があったと思いますが、今はあんな具合で過ごしています。あの実験を個人でやってるような孤立感です。時間の感覚もないです。

2ヶ月に1回は内科と精神科に通っていますが、本来人とのコミュニケーションで出るような脳内物質や刺激を薬やカフェイン、ゲーム、本などの創作物でごまかして過ごしているような状態です。
内科系の持病もあり、エネルギーも枯渇しています。

たまにとても寂しいです。さすがに発熱で5週間アパートから出ず一言も喋らなかった時は耐えられなくて、柱に頭を打ちつけて泣きましたwww

しかし、また頼られることで疲れてしまうのかと怖くて人間関係を構築できません。

学生で病院代もかかるのでお金もあまり使いたくなくて、何もできなくてしんどいです。

タグ

No.3985020 24/02/16 05:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/16 07:59
匿名さん1 

苦労されてるんですね。
柱に頭を打ち付けるのは心配なのでやめてください。

自分の親ぐらいの方と交流するといいですよ。
バイトだと頼られちゃうかもしれませんが、趣味だと世間話するだけなので楽です。
大学でも再入学された方に話しかけてみると、面白いです。

趣旨と違ってたらごめんなさい。

No.2 24/02/16 16:30
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
自分の親くらいの人と言ったら教員くらいなんですが、アポ取って会いに行こうと思います( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する