注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

子供が乗ってますシールを貼りたがる妻

レス28 HIT数 1211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 13:20(更新日時)

念願の欲しかった車を購入しました
妻の車は別にありますし妻の希望した車を購入してあげました
しかし私が購入したいと言った車には難色を示し反対してきました
挙げ句、私には軽自動車でじゅうぶんだろ!とまで言われた始末
何故そんなこと言われなきゃいけないのかと、その頃から嫌気がさしていたんですが、いざ車が来ると、今度は子供が乗ってますのシールを貼れ!と言われ
私はせっかくのかっこいい車にシールなんて貼りたくないので断りました
しかし妻はシールを買ってきて勝手に貼りました
さすがにキレて喧嘩になり、じゃあ百歩譲ってマグネットのを必要な時に付けるから良いだろと言っても、それじゃ意味ないと
そこで察しました
あー、こいつ浮気防止の為だなって
今まで浮気などしたこともないしするつもりもなかったですが、こんなことされたらさすがに幻滅です
どう思いますか?

タグ

No.4011537 24/03/23 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/23 14:00
匿名さん1 

なるほど…
「子供が乗っています」シールで浮気防止ですか……。
奥さんが疑り深いのか、主さんに前科(未遂でも)あるのか。
おもしろいですね。

  • << 3 前科は全くありません 面白くもなんともないですよ 勝手によりによってアンパンマンですよ? アンパンマンシールは剥がしましたが、そこまでする妻に幻滅です

No.2 24/03/23 14:00
おしゃべり好きさん2 

不安だってことですよね

日頃から愛情をもらっていればその発想にはならないし

この言い方だと主さんに非があるように聞こえてしまうけど、そうではなくて

例え主さんが十分だと思っていてもそうではない可能性を探った方が、お互いがお互いを責めるよりも平和に解決するとおもうんです

ものを買ってやったとか、旅行に連れてやったとか、美味しいものを食べさせてやったとか、生活させてやってる。とかよりも

ありがとう、愛してる、の言葉がなければ愛されている実感ももてないものだし

相手を責めるより、そういう部分の見直しからしてみてはどうかなと感じました

  • << 4 そういったことはやってきています 妻の車も私は何も反対せず、欲しい物を選ぶようにもしました

No.3 24/03/23 14:12
匿名さん0 

>> 1 なるほど… 「子供が乗っています」シールで浮気防止ですか……。 奥さんが疑り深いのか、主さんに前科(未遂でも)あるのか。 おもしろいで… 前科は全くありません
面白くもなんともないですよ
勝手によりによってアンパンマンですよ?
アンパンマンシールは剥がしましたが、そこまでする妻に幻滅です

No.4 24/03/23 14:14
匿名さん0 

>> 2 不安だってことですよね 日頃から愛情をもらっていればその発想にはならないし この言い方だと主さんに非があるように聞こえてしまうけ… そういったことはやってきています
妻の車も私は何も反対せず、欲しい物を選ぶようにもしました

No.5 24/03/23 14:27
聞いてほしいさん5 

車の中に長い髪の毛があった!?
助手席のシートが前後に動かされていた!?
そんな所を見ています。

No.6 24/03/23 14:36
匿名さん0 

>> 5 ないですね
乗せるとしたら仕事仲間と友人ですから
ロン毛もいません

No.7 24/03/23 14:53
おしゃべり好きさん7 

そこまで嫌気がさしてるのなら離婚すればいいんじゃないですか?
こんなきっかけでと思うかもしれないけど、

>私には軽自動車でじゅうぶんだろ!とまで言われた始末

これは酷いんじゃないかと。
貴方が働いていなくて奥様が大黒柱ならしょうがないと思いますが、あなたも働いていてあなたの稼ぎで買う車なのに、どうしてそこまで言われないといけないのと。
好きな車が「予算オーバー」だったのならしょうがないとは思いますが、どうでしたか?

奥様との関係性を見直さないと、これから先々全部こんな感じになると思いますが、そんな生活であなたは幸せになれますか?

No.8 24/03/23 15:02
匿名さん0 

>> 7 離婚は考えてはいます
妻は専業主婦で、生活費や、何か購入するにしても全て私の稼ぎです
妻が購入した車もなかなか値の張る車で450万程しました
私は500万程です
妻は私が何やるにしても何かと文句ばかり言ってきます
積もり積もって今回のシール事件で私がキレた次第です

No.9 24/03/23 15:03
ちょっと教えて!さん9 

実際には子供を乗せてなくてもアレを付けたままの人をよく見掛ける機会があるけど本来アレは交通事故を起こした際にレスキュー隊や警察などにその存在を伝える為のもの…まずはそれを理解してもらいましょう

お子様を乗せてない時は外せる様に吸盤タイプのものを選び、必要に応じて脱着するものです

個人的にはですが、軽自動車やミニバンに付いてる分には微笑ましく感じますね。これが疾りを追求する様なクルマだったら運転手の人格を疑います


No.10 24/03/23 15:10
匿名さん0 

>> 9 それをわかってくれる妻なら穏便に済まされる話なんですがね
私が必要な時にマグネットのを貼るからと言っても、どうしてもシールじゃなければ許さないって感じです
しかもアンパンマン

No.11 24/03/23 15:16
ちょっと教えて!さん9 

>> 10 なぜシールにこだわるのでしょう?奥様にも言い分があると思うので是非それを知りたいところですが、まさかボディー面に貼るとか言いませんよね?リアガラスですよね?💦

No.12 24/03/23 15:20
匿名さん0 

>> 11 簡単に外せないからだと思いますよ
浮気防止なんだと思います
ボディにベッタリ貼ってありましたよ
しかもちょっと斜めに
剥がしましたが

No.13 24/03/23 15:25
社会人 ( ♂ lWXBSb )

専業主婦なのに、いや専業主婦だって大変さはあると思うけど奥さん勝手すぎですね。
奥さんの兄弟姉妹に話して話が通じる人だったらやり過ぎだと言ってもらう、駄目なら親から。
それでも駄目なら離婚かなぁ。その前に別居して
奥さんに考える時間を与える 別れたら今までのようにはいかないって事ぐらいはわかるでしょうから。

No.14 24/03/23 15:26
匿名さん14 

題名で浮気を疑われてるのはすぐ理解しました。
奥さんは不安なんですよ。
女は変化を嫌う生き物だと思います、突然車が欲しいと言われ、軽じゃなく結局かっこ良い車買って。
旦那さんは楽しく遊びの車でも、奥さんは子育てや家族の車。
自分は社会から離れた専業主婦で女としての自信もなくなり、子育てに疲れながら、ケンカも増える。
そこに浮気される不安の材料が増えた。
シール貼れば結婚して子供いるのはアピールできますからね。
アンパンマン、彼女なりの愛情表現だと思ってください。まだ、他にとられたくないんですよ?
嫁で母でも、本当はまだ甘えたい女の子ですよ。

No.15 24/03/23 15:27
通りすがりさん15 ( 40代 ♂ )

妻の言い分を聞き入れて上げるのが、大人の対応だと思います。

そこまで、するならば、妻子を安心に、させるのが、夫としての器の大きさだと思います。

浮気防止が、見え見えだから、それを可愛いと思って上げるのが、大人の対応だと思います。

それで、安心をするのだから、言う事を聞いて折れて上げるべきだと思います。

浮気をする気が無くても、夫婦って赤の他人同士の共同生活なので、波風をたてなくても、夫婦円満ならば、苦汁を飲んで上げても良い気がします。

No.16 24/03/23 16:36
匿名さん16 

なんだか、女性に優しい意見が多いですね…。私としては、このような匿名サイトでは、そもそも何でも男が悪い!と言う意見が多いと思ってます。

ところで私の意見は…車を、どのように使うのか?という問題。

子供を乗せていない時の、子供乗せてますシールやマグネットはどうなのかと。乗せてる時だけでいいと思います。

しかも!妻も車あるんでしょ?なんと専業主婦で、主さんが買ってあげてるのね?それでなぜ夫の車にまで口を出すのか。

さすがにワガママすぎる妻だと思います。まあ、まずは偉そうなこと言うなら働け!だと思いますが。

車のボディに勝手にアンパンマンのシール貼るとは、さすがにムチャクチャですね。怒っていいですよ。

No.17 24/03/23 17:16
匿名さん17 

シールなんかで浮気防止にならないよ。
くだらないね。

No.18 24/03/23 21:02
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

なんの車を買ったんだろう?って文章読んで思いました!
めちゃくちゃかっこいい、車好きの人が乗るような2人~4人乗りの車なら、私の実家でも苦言言われそう

まさか赤ちゃんが乗ってるって思わないような車なら、貼って欲しいって気持ちも少しわかるような…

本当に浮気防止で貼って欲しいって奥さんが思ってるなら、そんなに信用できないのかってちょっと悲しくなりますね🥲

No.19 24/03/23 23:05
お茶の間の姉さん19 ( ♀ )

子供のせてないなら貼る必要ないじゃん。
あれって何のために貼るシールなのか奥さんわかるのかな。

No.20 24/03/24 08:38
匿名さん20 

あのシールにそんな効力あるの?(笑)

奥さんは逆にシールを剥がす主さんに幻滅じゃないですか。
車>子供に見える。

友人や職場の人を乗せるならむしろ堂々と貼ってあった方が格好いいですがね?

てか離婚したいとか全部俺の稼ぎ、ただ遊びたい、自由がほしいだけかい。

人の価値観なんてそれぞれだけどさ、今だけじゃないの、自由が楽しいのって?

自分がが老いたら子供は育てられたように親の対応しますよ?
そう育てられたのだから仕方ない。

私はそんなシールくらい貼らしてあげなよ、それくらい。
子供が小さいうちだけでしょww

No.21 24/03/24 11:42
おしゃべり好きさん21 

車の運転に自信がないからなだけの気もします。

No.22 24/03/24 15:22
匿名さん22 

妻と喧嘩してるのに、なぜシール貼るのかその理由を知らないってどういうことですか?
まず妻になぜ貼るのか聞いたらいいと思いますよ
その理由も聞かずに想像で浮気を疑われてるってよくわかりません
なぜ妻がそれをやるのか聞いてもいないにも謎です

No.23 24/03/24 15:42
おしゃべり好きさん23 ( 40代 ♀ )

女の私から見てもえっ?て思うような妻養護派多いな……

子育ても家事も休みがないし大変なのは分かるけど、
自分は働いてないのに450万の車買ってもらって旦那の500万の車にはケチをつけるのは違う。

もし、奥さんが子育てや家事で不満があって当てつけだとしたらそれとこれを分けて考えれない奥さんが悪い。

個人的には奥さんが悪い印象だけど、そういうガキみたいな人を妻にしたのは主様だから子供もいるので冷静に話し合って欲しい。

No.24 24/03/24 17:50
匿名さん ( QTWASb )

>どう思いますか?

うんうん。それだけ主は奥様から信用信頼されてないってことですね。

それが今までに奥様に対してどう言動してきたかの答えなんだと思いますよ。

それ以上でもそれ以下でも無くてそう思われてるっていう答えなんだと思います。

本当に信頼されていればそんなことは言われないし、されないと思います。

少なくとも俺はそんなこと言われたことないし、されたこともありませんね。

>妻は私が何やるにしても何かと文句ばかり言ってきます

それは奥様だけがそうなんだろうか?

大抵の女性は自分が嫌なことされてなきゃそうはならないんですよね。

主さんは

>妻は専業主婦で、生活費や、何か購入するにしても全て私の稼ぎです

と言うけれど、主婦業って1年365日24時間体制の仕事なんですよ。それ本人が納得出来る感謝の言葉伝えられていますか?労えていますか?

家事協力や育児参加は?

奥様の不満を聞き取り改善させられてあげていますか?

そこから綻んで来る夫婦なんだと感じ取れますけどね。

No.25 24/03/25 00:31
主婦さん25 ( ♀ )

OK、じゃ奥さんの車には特注で主さんがデザインしたシール作ってもらって〝旧車會〟ばりのシール貼ってもらお!
2人だけが意味が分かる文字で2人の名前入れて、ピンクと水色のカスミソウの絵柄いれてね。
(まぁ可能ならバタフライでも良いですが笑)

ポイントはお互い言いっこなしのどちらの車にも貼るって所です!

浮気なんて疑ってたらキリがない事なんだからやりたきゃ疑えばいいけど、不安なんてどれだけ配慮したって拭えないのだから行動で示すのも大事ですよね。
夫婦は一蓮托生、同じ人生、同じ痛み、同じ不愉快を知るべきですから(^_^)

No.26 24/03/25 12:40
匿名さん26 

いや普通に小さな子供乗ってるなら貼ってくれてたほうがありがたい。
小さな子乗せてたらなにあるかわからないし、後続車などもそれ見て注意できます。
初心者マークや高齢者マークや障害者マークのように小さな子供が、乗っているというマークも義務化すべきです。
格好悪いとか浮気がどうとかは関係ないです。

No.27 24/03/25 12:55
おしゃべり好きさん27 ( ♀ )

最後浮気防止に違いないって結論でびっくりしました。えっそっち???
私は、主さんの子供に対する気持ちを、疑われてるんじゃないかと、読んでて思っていたので。

奥様には好きな車を買ってやった、との事ですが、私には奥様が自分の好みの車を買ったようには思えませんでした。
子供のことを最優先で、子供のために選んだんじゃない?
で、主さんが、子供を乗せる気は一切なさそうなのに、ブチ切れてるのかと思いました。
シールタイプなのも、普段から子供への気遣いが後手後手で、マグネットタイプも付けるの忘れそうで、何かあった時忘れてましたじゃ済まないんだよ!って怒ってるのかと……

浮気防止で、シール如き、大した効果ないですよ。
既婚子持ちでも平気なやつは平気です。

普段から主さんがしっかりしてて信頼関係築けてるのに、コレなら奥様相当ですね。
奥様の言い分が是非とも聞いてみたいです。

No.28 24/03/25 13:20
匿名さん28 

子どもが乗ってますシールって
煽り、追突防止用かと思ったけど
浮気防止用に奥さんが貼ったって主さんが結論にしたから
癖のある奥さんなのかなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧