注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

生き地獄。ネットビジネスに騙されました。

レス30 HIT数 1430 あ+ あ-

相談したいさん
23/12/04 18:14(更新日時)

本日、銀行の方からこのような配達証明が届きました。

『預金口座に係る取引の停止等および停止条件付き解約通知書
ならびに債権等の消滅手続開始のご連絡

下記預金口座につきましては「不当な金員の振込口座に使われている」との情報が寄せられておりますので、犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律(以下、「振り込め詐欺救済法」といいます)第3条第1項及び預金規定にもとづき、取引の停止等の措置を実施しました。
本措置につき異議がある場合は、下記来店期限までに下記預金口座の通帳、銀行お届出印又はキャッシュカード、運転免許証等の本人確認書類をご持参の上ご来店いただき、本人確認手続きと口座利用についてのご説明をお願いいたします。
ご来店の際は、下記お問い合わせ先の担当まで事前に来店日時をご連絡ください。
下記来店期限までにご来店いただけない場合、または、ご来店いただいても適正な本人確認ができない場合もしくは口座の不正利用の疑念を解消するに足る説明がない場合には、そのことを停止条件として、預金規定第14条第2項に基づき、当然に口座解約の効力が発生することを通知します。
また、口座解約の効力が発生したときは、振り込め詐欺救済法第4条第1項にもとづき、同法第3章に定める預金等に係る債権の消滅手続を開始することもあわせて通知します。
なお、被害申出人からの求めに応じ、下記預金口座の残高情報等を開示することがありますので、ご承知おきください。』

ネットビジネス先に、銀行のキャッシュカードを郵送し、ネットバンキングを含め、暗証番号も教えてしまいました。
騙されるとは思いもせずやってしまいました。考えが浅はか、報酬を振り込むと言われ欲望にのまれてしまった自分、大変情けないです。
上記の通知書を受け取ってしまった私は、これからどうしたらいい?どうなるのでしょうか?

タグ

No.3928558 23/11/29 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/29 21:28
匿名さん1 ( ♂ )

悪用されるのが先になるか?それを阻止出来るか?
とにかく時間の争いです、早急に当該金融機関に行き口座解約しましょう!
そしてその場で新規口座を開設するが良いかと。

No.2 23/11/29 21:39
相談したいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
キャッシュカードを送る行為は、違法なので、そういった事をする方の新規で口座開設は、当銀行では出来ないと銀行の方からは言われましたので、無理みたいです。

No.3 23/11/29 21:49
匿名さん3 

>> 2 直接銀行へ出向いて窓口担当の方からそのように言われたのですか?
まず主さんがしなくちゃいけないのは一刻も早くその口座を解約することですよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 銀行の金融犯罪対策グループの方から、電話で言われました。 口座解約したら、そこの銀行では二度と口座開設は出来ないと。 その事が大変気がかりです。 もう仕方ないと割り切るしかないですかね?

No.4 23/11/29 22:17
匿名さん4 ( ♂ )

ネットバンク解約して

暫くはゆうちょ銀行でほのぼの暮らそう

  • << 7 レスありがとうございます。 ゆうちょ銀行の口座は無事です。 2か所の銀行口座を、強制解約、二度と口座開設出来なくなってしまいました。 同じ過ちを繰り返さないように、慎重に生きていきます。

No.5 23/11/29 22:28
匿名さん5 

警察に相談はいかがですか?

  • << 8 レスありがとうございます。 警察には、とっくに相談済みです。 事件として警察署に登録されています。 私は、諸事情であまり大きな事にしたくないです。

No.6 23/11/30 01:12
相談したいさん0 

>> 3 直接銀行へ出向いて窓口担当の方からそのように言われたのですか? まず主さんがしなくちゃいけないのは一刻も早くその口座を解約することですよ。 レスありがとうございます。
銀行の金融犯罪対策グループの方から、電話で言われました。
口座解約したら、そこの銀行では二度と口座開設は出来ないと。
その事が大変気がかりです。
もう仕方ないと割り切るしかないですかね?

  • << 9 おはようございます その銀行ではもう口座を開設できないことで何か困ることでもあるのですか? すでに主さんの大切なお金がいくらかでも引き抜かれてしまったのかどうかはわかりませんが、迷っている猶予はないのではないでしょうか?

No.7 23/11/30 01:14
相談したいさん0 

>> 4 ネットバンク解約して 暫くはゆうちょ銀行でほのぼの暮らそう レスありがとうございます。
ゆうちょ銀行の口座は無事です。
2か所の銀行口座を、強制解約、二度と口座開設出来なくなってしまいました。
同じ過ちを繰り返さないように、慎重に生きていきます。

No.8 23/11/30 01:17
相談したいさん0 

>> 5 警察に相談はいかがですか? レスありがとうございます。
警察には、とっくに相談済みです。
事件として警察署に登録されています。
私は、諸事情であまり大きな事にしたくないです。

No.9 23/11/30 09:38
匿名さん3 

>> 6 レスありがとうございます。 銀行の金融犯罪対策グループの方から、電話で言われました。 口座解約したら、そこの銀行では二度と口座開設は出来… おはようございます
その銀行ではもう口座を開設できないことで何か困ることでもあるのですか?

すでに主さんの大切なお金がいくらかでも引き抜かれてしまったのかどうかはわかりませんが、迷っている猶予はないのではないでしょうか?

No.10 23/11/30 12:50
相談したいさん0 

>> 9 レスありがとうございます。
貯金専用の口座として利用していました。
貯金専用の口座を失う事になるので、新しく他の銀行で口座開設出来ればいいのですが。
預金口座のお金は、引き出す事は出来なくなりました。お金も失いました。

  • << 12 自分のお金を引き出せないのはなぜなんですか?

No.11 23/11/30 18:19
社会人さん11 

そりゃ銀行からすれば再度の口座開設は無いよな。🏧🏧

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですか。 結婚したりして名字が変われば、断られた銀行でも新規で口座開設出来るみたいな話は聞きました。 本当かどうかは分かりませんが。 今回の件で、世の中の厳しさを酷く痛感しました。

No.12 23/12/01 22:20
匿名さん12 

>> 10 レスありがとうございます。 貯金専用の口座として利用していました。 貯金専用の口座を失う事になるので、新しく他の銀行で口座開設出来ればい… 自分のお金を引き出せないのはなぜなんですか?

  • << 15 レスありがとうございます。 銀行の方から、そう言われました。 1円も引き出せなかったです。 2銀行も、ブラックになってしまいました。 かなり痛いです。

No.13 23/12/02 08:14
匿名さん13 

たった通知書の一つで、相手を通知書を信用して洗脳されてしまう弱さも改めましょう。全く関係ない外部の人や機関に相談して、今後は判断すべきです

  • << 16 レスありがとうございます。 そうですね。 なるべく他者の意見も参考にしていきます。 今回のようなトラブルに、もう巻き込まれたくありません。

No.14 23/12/02 16:20
相談したいさん0 

>> 11 そりゃ銀行からすれば再度の口座開設は無いよな。🏧🏧 レスありがとうございます。
そうですか。
結婚したりして名字が変われば、断られた銀行でも新規で口座開設出来るみたいな話は聞きました。
本当かどうかは分かりませんが。
今回の件で、世の中の厳しさを酷く痛感しました。

No.15 23/12/02 16:22
相談したいさん0 

>> 12 自分のお金を引き出せないのはなぜなんですか? レスありがとうございます。
銀行の方から、そう言われました。
1円も引き出せなかったです。
2銀行も、ブラックになってしまいました。
かなり痛いです。

  • << 17 それで納得しているんですか? 何故下ろせないの? 他から振り込まれたりしているお金でもないのに?

No.16 23/12/02 16:24
相談したいさん0 

>> 13 たった通知書の一つで、相手を通知書を信用して洗脳されてしまう弱さも改めましょう。全く関係ない外部の人や機関に相談して、今後は判断すべきです レスありがとうございます。
そうですね。
なるべく他者の意見も参考にしていきます。
今回のようなトラブルに、もう巻き込まれたくありません。

No.17 23/12/02 18:17
匿名さん12 

>> 15 レスありがとうございます。 銀行の方から、そう言われました。 1円も引き出せなかったです。 2銀行も、ブラックになってしまいました。 … それで納得しているんですか?

何故下ろせないの? 他から振り込まれたりしているお金でもないのに?

  • << 19 レスありがとうございます。 ネットビジネスで知り合った第三者に、銀行のキャッシュカード2枚をレターパックライトで送ってしまいました。 暗証番号とかも教えてしまって(ネットバンキング含む)、結果、他人からのお金を振り込ませる口座として悪用されました。 全く知らない人からのお金の振込履歴が、通帳にダーッとありました。 私もネットビジネスでの報酬を受け取れる事前提で、キャッシュカードを2枚も送りましたが、報酬は1円も振り込まれる事はなく、連絡も取れなくなりました。メッセージ送っても無視されてます。 もうどうにもなりません。

No.18 23/12/02 18:18
匿名さん12 

本当に銀行に行きましたか? 電話ではなくて。

  • << 20 銀行には行きました。 新しくキャッシュカードを1,100円で発行してもらいましたが、犯罪に加担してると、配達証明の文書には記載されていましたし、口座を維持する事は犯罪に加担し続ける事になるから、解約させられる事になると思います。二度と新規口座開設も、結婚して名字が変わらない限りは出来なくなります。

No.19 23/12/02 21:11
相談したいさん0 

>> 17 それで納得しているんですか? 何故下ろせないの? 他から振り込まれたりしているお金でもないのに? レスありがとうございます。
ネットビジネスで知り合った第三者に、銀行のキャッシュカード2枚をレターパックライトで送ってしまいました。
暗証番号とかも教えてしまって(ネットバンキング含む)、結果、他人からのお金を振り込ませる口座として悪用されました。
全く知らない人からのお金の振込履歴が、通帳にダーッとありました。
私もネットビジネスでの報酬を受け取れる事前提で、キャッシュカードを2枚も送りましたが、報酬は1円も振り込まれる事はなく、連絡も取れなくなりました。メッセージ送っても無視されてます。
もうどうにもなりません。

No.20 23/12/02 21:16
相談したいさん0 

>> 18 本当に銀行に行きましたか? 電話ではなくて。 銀行には行きました。
新しくキャッシュカードを1,100円で発行してもらいましたが、犯罪に加担してると、配達証明の文書には記載されていましたし、口座を維持する事は犯罪に加担し続ける事になるから、解約させられる事になると思います。二度と新規口座開設も、結婚して名字が変わらない限りは出来なくなります。

  • << 23 自分のお金はどこにいくの? 解約は分かるけれど、取られるのはおかくないです?合法?

No.21 23/12/02 22:43
匿名さん13 

ネットビジネスなるもので知り合った第3者に、キャシュカードや暗証番号備えた物を送付したら、ハイエナどもの餌食ですよ、主さん。こういった件に巻き込まれる人に共通してるのは、浮わついた話に洗脳されやすい人です。洗脳されない芯の強い人になる事を願います 

No.22 23/12/02 23:01
相談したいさん0 

>> 21 レスありがとうございます。
ハイエナどもの餌食になってしまいました。
銀行口座2ヶ所も駄目にして、かなり大きな痛手を負いました。かなり最悪です。
今回と似たような案件をはじめ、ネットビジネス系には気をつけないといけません。
そんな上手い話はないと色んな人に聞かされてきましたが、また騙されてしまうんですよね。本当に情けないです。

  • << 30 そんな酷い話がごく身近に起こり得るものなのですね。 巧妙な手口に騙されてしまった被害者であるとも言える主さんが、社会通念的にはその詐欺集団の一人であるかのような立場に置かれてしまったということなのでしょうか…なんともやりきれないですね。 12さんがおっしゃるように、早急に弁護士に相談なさったほうが良いと思います。

No.23 23/12/03 14:57
匿名さん12 

>> 20 銀行には行きました。 新しくキャッシュカードを1,100円で発行してもらいましたが、犯罪に加担してると、配達証明の文書には記載されていまし… 自分のお金はどこにいくの?

解約は分かるけれど、取られるのはおかくないです?合法?

No.24 23/12/03 20:51
相談したいさん0 

>> 23 レスありがとうございます。
銀行口座の残高のお金は、ネットビジネスの被害に遭った方達の支援金に使われるらしいです。
合法かどうかは分かりません。
自分も違法行為をしてしまったので、仕方のない事かなと思ってます。

No.25 23/12/04 08:16
匿名さん12 

>> 24 警察や弁護士に相談しにいって、合法かどうか聞いたほうが良いですよ。

No.26 23/12/04 16:15
相談したいさん0 

>> 25 レスありがとうございます。
お金を騙し取られた方々の救済金にあてられるそうです。
銀行側のやる事なので、違法ではないんじゃないですかね。
色々事情があって、あまり事を大きくしたくない事もあります。

  • << 28 あ、振り込め詐欺用の口座として使用されたということね。他人のお金が入ってきているのか。 同意ではなく騙されたことが立証できるなら、行動したほうが良さそうですけどね。何と言われてカードを送ったの? 

No.27 23/12/04 17:35
匿名さん12 

>> 26 事情がわかりませんが、詐欺に加担してしまった??

あなたもだまし取られたのではなくて?

No.28 23/12/04 17:42
匿名さん12 

>> 26 レスありがとうございます。 お金を騙し取られた方々の救済金にあてられるそうです。 銀行側のやる事なので、違法ではないんじゃないですかね。… あ、振り込め詐欺用の口座として使用されたということね。他人のお金が入ってきているのか。

同意ではなく騙されたことが立証できるなら、行動したほうが良さそうですけどね。何と言われてカードを送ったの? 

No.29 23/12/04 17:46
匿名さん12 

弁護士相談に行ってみたら? あなたも一味として逮捕されるかもよ?

No.30 23/12/04 18:14
匿名さん3 

>> 22 レスありがとうございます。 ハイエナどもの餌食になってしまいました。 銀行口座2ヶ所も駄目にして、かなり大きな痛手を負いました。かなり最… そんな酷い話がごく身近に起こり得るものなのですね。
巧妙な手口に騙されてしまった被害者であるとも言える主さんが、社会通念的にはその詐欺集団の一人であるかのような立場に置かれてしまったということなのでしょうか…なんともやりきれないですね。

12さんがおっしゃるように、早急に弁護士に相談なさったほうが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧