関連する話題
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
曖昧な関係がいやだ

セフレ沼から抜け出すには、、、?

レス12 HIT数 467 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
24/02/16 12:47(更新日時)

セフレ沼から抜け出せない

片思いしている人がいます。
片思い歴2年半、セフレ歴1年です。

告白もして振られています。
絶対付き合うことはないと言われています。
彼女がいることを教えてもらえず知らぬ間に浮気相手にされていたこともあります。

離れなきゃと思って連絡を絶っても、離れていることや忘れられることを思うと苦しくて情緒不安定になり連絡をしてしまいます。

LINEをブロックしても相手のIDを覚えてしまって(名前と生年月日の簡単なもの)、ブロック削除しては友達検索でまた友達追加してを繰り返しています。

新しい出会いを求めて沢山人とも会いました。中には付き合ってみた人もいましたが結局最終的には彼と会ってしまったり、彼がこちらを見てくれない苦しみを埋める存在にしてしまってい、うまくはいきませんでした。

今後彼とこのまま続けた場合のリスクを書き出す、彼の嫌いなところを書き出すなどもやってみました。

どれもうまくいきません。

そんな男と一緒にいても。
もっといい人がいるよ。
そんな最低な人のどこがいいの?
そんな人と一緒にいても未来がないよ。
もっと自分を大切にして。

腐るほど聞きましたし、全部全部頭ではわかっています。

友達にも呆れられるのがわかってるので、彼とは訣別した形を貫いています。

毎日生き地獄です。
離れられたら楽になるのに、と思うのにもう自分の意思だけじゃどうにもできないです。

最近は情けなくも、死が頭をチラつきます。
もうどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.3982338 24/02/12 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/12 16:06
匿名さん1 

彼とのSEXがいいんですか?
それで離れられないのでしょうか?
彼から絶対付き合うことはないとまで言われていますが彼のどんなところが好きですか?

No.2 24/02/12 16:36
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
もうどこが好きなのかもわかりません。
ただ離れていると苦しくて仕方ない。
ただそれだけです。

No.3 24/02/12 16:44
一途な恋心さん3 

私は状況は違うけどなんとなく辛い気持ち分かります。
相手のことをセフレやただの友達って割り切れたら楽ですよね…
好きな感情があると辛くなるだけですよね…
告白したことがあるなら相手の人は主さんの気持ちを知ってるわけだし、相手にLINEのIDを変えてほしいとかブロックしてほしいと伝えて連絡したり会ったり出来ない状況を作ってもいいと思います。
今は主さんがセフレって割り切るか相手との関係を断つしか前に進む方法がないと思います。

No.4 24/02/12 18:42
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
そうですよね、強制的にそういう環境にしていくしかないですよね。。。
ブロックはお願いしたことあるんですけど、結局してもらえずです。

No.5 24/02/12 18:43
匿名さん5 ( ♀ )

新しい彼氏を作ってもダメなら、すぐに会えない距離に引っ越して1から人生するしかない

No.6 24/02/12 18:56
匿名さん6 

すごい依存ですね。自分じゃどうにもならないならカウンセリングを受けたりしてみては?

No.7 24/02/13 01:12
匿名さん7 

あれですかね、今現状客観的に見て自分がどれだけみじめか、よく想像してみるとか?

結婚が全てといいたいわけじゃなくあくまで例えですが、友人たちは結婚して周りから祝福される幸せな人生を送るのに、あなたは彼女にすらする気がないと言われてる男と身体の関係続けてる。
周りには恥ずかしくて言えないような、恋愛と呼べるかも怪しい関係

どうですか...?お友達が同じことしてたらもっと自分のこと大事にしてと思いませんか
なぜ自ら不幸に進むのかがわからない。

No.8 24/02/13 05:34
社会人さん8 ( 50代 ♂ )

依存症を克服したいというのであれば、心理療法やカウンセリングを受けられたほうが良いと思います。

あとは主さんが「この人と決別したい」という強い意志を持つことが重要です。
切っ掛けは打ち込める趣味を持つ、同性の友達を増やすなどがありますがこれらを試されましたか? まだなら三日坊主ではなく最低1カ月トライしてください。

ダイエットと一緒で最初の1~2週間は苦痛でも次第に慣れていくものだと思います。

具体的にどのような関係か分かりませんので机上の話しかできません。
まず強い動機を付けてそこに集中することが大事です。

ここでは参考や経験談を言ってくれる人はいるでしょうが、最終的に実行するのは誰でもなく、主さん自身です。

No.9 24/02/13 08:46
通りすがりさん9 

ただの執着です。

冷静には考えられない状態なので今何を言っても響かないものですが…

主さんには違う人がどこかに待ってる。
出会うまで時間かかりますけど、
彼じゃないです。
その人に出会うと瞬殺で彼への気持ちが消える。

苦しんでる渦中でしょうけど今の主さんは自分で自分を余計苦しませてるだけ。

悩んで泣いても現実は変わらない。
彼は絶対主さんの手には入らない。
沼にいようが苦しかろうが微塵も変わらない。

見るな探すなってのは出来ないと思いますが、
主さんのそれはもはや執着で恋心ではないです。

No.10 24/02/13 12:02
匿名さん10 

死が頭をよぎるまで行ってるなら、もう病院一択だな。
一人では無理。プロの力を借りてください。

そのセフレは代替品だからね。
愛情に餓えている状態を引き起こしている根本の原因をプロと一緒に見つけ出し、認知の歪みを直して社会復帰するんだよ。
でもこんなの一人では無理。素人でも一緒でも無理。

病院行ってください。

No.11 24/02/13 18:39
匿名さん11 

私には主さんのような経験がないので助言できるかわかりませんが・・・

相手が主さんと会わないなら話が早かったのですが、相手も主さんに執着心みたいなものが
あるのでしょうかね?私も何度も失恋を経験して食事も喉を通らなくなり激やせして
高熱も出して、、という事もありましたが、しっかり乗り越えられました。

それだけ執着していた人ほど冷めると一体何かそんなに好きだったんだろ???
っていう気持ちになります。私の場合、冷めた時に相手から復縁を迫られましたが完全に冷めていました。

なんとなく、相手を好きじゃなくなる自分が寂しいという感情になるんですよね。

私と別れたら後悔するよ?本当にいいの?って思い、後悔する相手が想像できるから
可哀そうで執着している時期もありました。

主さんの人生は主さんのものです。主さんが本当にどうしたいのか?ただそれだけなんですよね。もし、辛い気持ちが嫌なだけなら辛い気持ちを乗り越える事も人生で必要だと思います。

一緒にいても辛い、一緒にいても楽しくないなら、やはり離れる一時的な辛い感情から逃げないで向き合う事が課題なような気がしますね。

でも、それを無理にしなくていい。無理にしなければ、今の状態が続くだけ。。ただそれだけだから。

No.12 24/02/16 12:47
恋バナしたいさん12 ( 20代 ♀ )

少しだけ似た悩みです。

まだ別れてないですが、真剣にお付き合いしていた彼と揉めて彼は気持ち離れてる感じです.私は未練と後悔でいっぱい。

彼は毎日連絡していたのに揉めた日以降は連絡遅くなり、話し合う日や電話の予定たてても仕事理由にドタキャン。

彼で頭いっぱいが嫌でライン消してはID覚えているので、追加しちゃいます。
ライン送っては消す、そんな繰り返しです。

元の関係には戻りそうにないから、セフレみたいになろうかなーって考えてます。

彼が多額の借金を隠していた事が原因なので、でも占いとかしちゃう程に相手を気にしていて。

依存になり、断ち切りたいのに出来ない…です💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する