関連する話題
彼氏からデートの誘いをしてくれない
恋愛にむいていないのか?
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

初めての恋愛

レス9 HIT数 300 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
24/02/28 13:49(更新日時)

お恥ずかしい話、この歳で初めて人を好きになりました。
私自信、人見知りで男性が苦手で今の職場でも最初の頃はぼっちでした。

それではいけないと思って疲れちゃいますが人と頑張ってコミュニケーションを取れるようになり、良い人間関係に恵まれました。
その中で新人で入ってきた方が電波系&無口で周囲と馴染んでいなく、私も気になったので会話する内に初めて人を好きになりました。

お菓子や飲みものを差し入れしたり、仕事中は話せないので退勤した後の時間を使ってお話をして友達くらいまでの関係までいきました。
連絡先は会社のグループLINEに入るか確認した時は丁寧にお断りされたので、聞きづらくて聞けていません。

会社の飲み会などは他の人が誘うと断っていて、皆が私なら仲がいいから誘って欲しいと頼んでくるので、代わりに私から誘うと行ってくれましたので、嫌われてはいないとは思います。
恋愛に関わらないで生きてきたので、ここからどうしたら良いか分かりません。

タグ

No.3967465 24/01/23 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/23 20:14
匿名さん1 

当たって砕けろではないけど、失敗を恐れず普通に話して食事誘って二人で出かけれるようにガンガンアプローチしてみては?

  • << 3 食事に誘ってOK貰ったら、連絡先聞いてみても大丈夫ですかね?

No.2 24/01/23 20:16
恋愛好きさん2 

個人的な連絡先の交換を断られてしまってるならなかなか進展は難しそうですね。
二人で食事しませんか等のお誘いを直接するしかないと思いますよ

No.3 24/01/23 20:21
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 当たって砕けろではないけど、失敗を恐れず普通に話して食事誘って二人で出かけれるようにガンガンアプローチしてみては? 食事に誘ってOK貰ったら、連絡先聞いてみても大丈夫ですかね?

No.4 24/01/23 20:22
社会人さん4 

主さんからお食事誘って、仲を深めたらいいと思います。頑張ってください。

No.5 24/01/23 20:28
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。
頑張って食事誘ってみます!
さらに不安なことがあって、私の3個下なんですが、相手は私を年下だと思ってるのか実年齢を分かってるのか分かりません。
小さい子に話しかけるような優しいゆっくりとした話し方&タメ口なんですよね。
いずれは言わなきゃとは考えてますが、おばさんだったのか!と嫌われるのが怖いです😨

No.6 24/01/24 11:48
恋愛したいさん6 

さりげなく年齢の話をしてみてはどうでしょうか?
『今年は辰年だねぇ』って話ながらわざと干支を聞いてみたら相手も聞いてくると思います。
他にも聞き方はありますが…(笑)
年齢のことを言っても特に反応がなければ、お食事に誘ってみたり連絡先を聞いてみたらいいと思います。
行動あるのみです。積極的にコミュニケーションを取れるようになった主さんなら大丈夫ですよ!!
頑張ってください。

  • << 9 会社の飲み会の時に相手は何歳なのか他の同僚に聞かれて答えているの聞いたら、私の勘違いだったのか同い年でした! 流れで同い年だったんだ!と伝えました笑

No.7 24/01/24 15:21
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます!頑張ります。
皆様、相談に乗って頂いてありがとうございます🙇‍♀️

No.8 24/02/28 13:46
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

こんにちは、少し進展はありました!

最近は避けられていて全く会話が出来ず、相手は同僚と男同士で1日中楽しそうに会話してます。
こちらが話しかければ会話はしますが、話しかけない限りはずっと同性と会話してます。
気を利かせてか同僚が会話に混ぜてくれますが、私が話してる間は目を伏せて大人しくしてます。

避けられている原因は私が仕事で1人忙しくして、誰と会話もせず黙々と業務をこなしてるのが怒ってるように見えたからかもしれません。
(忙しすぎて、他の同僚からは雰囲気が怖かったと言われました)

これは不味いと思った時には相手からのあたりが強く、ムスッとして避けられてました。
それとなく、忙しかった事を伝えて私から話しかけたり、会社の飲み会も隣にいたので会わするように努力して、上記の話しかければ返すようになりました。

携帯もチラチラ見ていたので、皆さんのアドバイス通りにLINE交換しようと言ったら頷いて交換もできました。

1日中、同性と楽しそうに大きい声で会話してるのは飽きられてしまったんでしょうか?

仕事中は仕事に集中したいので行動を疎かにしていた私が悪いでしょうか。

No.9 24/02/28 13:49
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 さりげなく年齢の話をしてみてはどうでしょうか? 『今年は辰年だねぇ』って話ながらわざと干支を聞いてみたら相手も聞いてくると思います。 他… 会社の飲み会の時に相手は何歳なのか他の同僚に聞かれて答えているの聞いたら、私の勘違いだったのか同い年でした!
流れで同い年だったんだ!と伝えました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧