関連する話題
デートは週末の仕事帰りが中心なことについて
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
この状況どう思う?自分ならどうする?

バツイチの彼の前妻の写真。辛い気持ちを乗り越えるには

レス6 HIT数 284 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
24/01/23 12:40(更新日時)

バツイチの男性と付き合って1ヶ月ほどになります。

先日つい好奇心に負けて、彼のSNSアカウントを覗いてしまいました。
そこには前妻との結婚式の写真や旅行、デートの写真などが載っていて、とても幸せそうでした。

過去のことだとわかってはいるのですがダメージが大きく落ち込んだ気持ちが戻りません。
勝手にネトストしてるので彼にも言えません。

また比べるのも馬鹿らしいと思いますが、私とのデートを比較したり、私とは写真撮らないな、なんて思ったりしてしまってモヤモヤしています。
前妻と自分を比較して(自分の方が劣っていて)、別れも頭によぎってしまったくらいです。

こんな時どうやって気持ちを回復したら良いでしょうか…

タグ

No.3966778 24/01/22 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/22 21:28
恋愛好きさん1 

たぶんそのまま自分を律することは不可能だとおもうし

勝手に病んでお相手にもそのうち違和感与えてギクシャクするようなことになれば修正難しいので

別れること覚悟のうえ、ぜんぶ伝えた方がいいですよ

で「別れた方がいいよね」「私のこと好きじゃないよね」みたいな相手の気持ちを勝手に代弁。ってことをすると必ずこじれるので

素直に自分の気持ちだけを伝えるようにして、勇気を持って相手の反応をごちゃごちゃ妄想せず受け止めるようにすれば解決に向けての話し合いはできるとおもいます

相手が主さんを大事にしてるならね

相手の気持ちの代弁はただウザいだけで何も解決しないので

たとえば「前妻とは写真撮ってたけど私とは撮ってくれないんだね!撮りたくないんだ」みたいな相手の気持ちの代弁ではなくて

素直に自分の気持ちを伝える

「前妻のように私も一緒に写真を撮りたくなっちゃった。すごく羨ましくなっちゃった」と伝えた方が改善に向けての話し合いができやすいです

No.2 24/01/22 21:51
匿名さん2 ( ♂ )

アカンで~悪い方向に思考が
いってますよ!

過去は過去!!

主さんも過去に元彼と楽しそうに
してる写真をもし今彼がみたら
同じような気持ちなると思うから

そういうのはお互い様って事ですよ!


No.3 24/01/22 23:50
匿名さん3 

今が楽しければ過去なんて氣にならなくない?
そこまで楽しくないって事でしょ?
彼もそうなのか聞いてみたら?

No.4 24/01/23 01:01
主婦さん4 ( ♀ )

素直に「SNSの投稿削除して欲しい」
てお願いしちゃえば?

そりゃ、気分悪いよね
落ち込むわ⤵⤵(勝手に見た主さんも悪いけど残しておくなよ!と思う)

でもね
バツありの人とのお付き合いなら
落ち込んでちゃメンタル持たなくて
主さんには初婚の男性が向いてると思うの
いずれお別れする結果になりそうよ

No.5 24/01/23 08:06
匿名さん5 

前妻と比較するのはあなただけではないですよ。

彼の親兄弟、親戚、友人、職場の人、近所の人も比較し、品定めします。

「前の奥さんは〇〇だったのにねぇ~」


憎くて別れたのならSNSは即行削除するでしょ
黒歴史、人生の汚点、そういう過去ではないのでしょうね。
それどころか世界に発信したままなのだから輝かしい思い出なのかも。



気持ちの回復は、彼から前妻以上に愛されてるって実感を得ない事には無理でしょう。
それはわかってますよね?
前妻以上に長く深くお付き合いして絆と愛を深める事です。

No.6 24/01/23 12:40
恋愛したいさん6 

私も昔彼氏の元カノのSNSを見て同じように嫉妬しました。
元カノの方が自分より高いプレゼントを貰ってるとか自分とは違うデートしてるとか勝手に見て勝手に辛くなっていました。
でも元カノだろうと元奥さんだろうと今の彼女は自分だし過去は関係ないって割り切るしかないと思います。
“元カノ”より“元奥さん”の方が思い出が深いのは仕方ないことだと思います。
写真って一番幸せそうに見えるから、SNSは見ない方が自分の為です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧