注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

みなさんママ友いますか?距離感難しい

レス1 HIT数 261 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
24/01/18 19:41(更新日時)

みなさんママ友とは、どんな距離感ですか?
むしろ向こうから連絡先聞いてきたママ友です。
保育園で会えば話しますし私も自分から話しかけてました。
ですが、何か合わないと感じてきたんですよね〜。
波長が合わないと言いますか、何か冗談を言い合えないと言うか。
私はどちらかと言うと楽しく冗談混じりの会話を楽しみたいです。
それで打ち解けると言うのかな?

連絡先聞かれたけど上から目線になるの嫌ですし、こちらもありがとうの意味でお誘いしたりします。
だけど会っても始終気を張りっぱなし。
気を遣います。
でも決して悪い人ではないんですよ。
ただ、自分とは合わない気がする。
何かと会うから適当な対応できないし。
みなさんママ友とはどんな距離感ですか?
無理に会わないといけないのかな?
私が気を使って最初から誘い過ぎたのがいけなかったな〜。自分から連絡しなければ良かった。

タグ

No.3963558 24/01/18 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/18 19:41
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あくまで子供あっての関係なので挨拶と子供について、幼稚園について聞ける関係ではありたいですが。

ママだけで会ってお茶したり、家族同士でお出かけ、旅行とかは行きたくないです。

>楽しく冗談混じりの会話を楽しみたいです。
個人的にはそれは私と会話するときはやめてって思います。

たぶんママ友さんは私みたいなタイプなんだけど、ママ友作らなきゃ!って変に張り切って連絡先を聞いちゃったのかな、と。

子供と同じ保育園といえど、合わないと思ったらそんなに気を遣わないでつかず離れず、みたいな距離感保っておけば良いかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧