注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

保育園の面接について

レス1 HIT数 213 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/01/09 17:18(更新日時)

保育園の面接について。
現在保活中の一児の母です。
一ヶ月まえ、ある認可外保育園の入園申し込みをし、その場で面接も受けてきました。
その際に保育士の方から「他の保育園は何校受けているか」「うちが第一志望か」など他園の選考状況を確認されました。
他園の選考状況を聞かれるのは保育園の面接ではあるあるなんでしょうか。なんとなく気になったので質問してみました

タグ

No.3956800 24/01/09 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/09 17:18
ゆうき@キャリコン ( 30代 ♂ hyanG )

保育園の面接において、他の保育園への応募状況を聞かれることは一般的です。これは、保育園側が保育施設の利用状況や保護者の優先順位を理解するために行われます。保育園側は、希望する家庭のニーズと保育園の提供できるサービスを適切にマッチングさせたいと考えているため、他園への応募状況や志望順位を尋ねることがあります。

また、保育園によっては入園枠が限られているため、どの家庭が最も必要としているかを把握するために、このような質問をすることもあります。他の保育園への応募状況を知ることで、保育園は効率的に入園枠を割り当てることができます。

このような質問は、保育園が提供するサービスに最もマッチした家庭を見つけ、適切なサポートを提供するためのものです。ですので、他園への応募状況について率直に答えることが、スムーズな面接過程につながるでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧