関連する話題
離婚したい
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
幸せって何

ババアは床屋に行けと言われた。

レス139 HIT数 5297 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/12/23 19:42(更新日時)

私 37歳 収入20万ほど
旦那 49歳 収入不明

私は美容室に6.7ヶ月に一回美容室に行っています。
この5年、カラーはせずカットのみです。

毎月、生活費として5万旦那がくれます。
不足分は自分で負担します。

旦那は一年位前から、私をブタババアと呼ぶようになりました。
私は痩せ型です。
旦那は115キロあります。
何があっても奥さんに言う言葉ではないと思います。
私はムカついても、ブタジジイなんて言いません。

そんな旦那に、美容室まで行くなと言われてしまいました。
「何歳だと思ってんの?30過ぎて美容室なんて誰も行かないよ。ババアはみんな床屋かセルフカットだよ。節約とか考えられないの?」
と言われました。

私は我慢できずに、1月に7ヶ月ぶりの美容室に行きたいです。
旦那おかしいですよね?

タグ

No.3936148 23/12/10 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/10 20:55
匿名さん1 

はい。おかしいと思います。
生活費も月5万ですか? なめてますよね? 

No.2 23/12/10 21:04
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 5万円すぐ使い切ってしまうんです。
子供2人、犬3匹です。
お願いだから生活費を増やして欲しいと頼んでも、お前使いすぎだ。どんな思いして俺が稼いでると思ってんだと怒鳴ってきます。

旦那毎日外食して、月半分出張なんですが、出張時は温泉旅館に泊まってます。
毎月沖縄と北海道に旅行言ってます。
自分のお金は自分のものなんですよね。

• << 66 ・・・浮気?? では?
  • << 94 旅行いきすぎ。 女性がいませんか?
  • << 112 なんか不倫してそうね。 パートとかして小遣い貯めて探偵雇って調査すれば?? 不倫が白でもモラハラ&経済DVで慰謝料取れる案件w

No.3 23/12/10 21:06
匿名さん3 

生活費5万の時点で変ですが。
って、美容室の値段は歳取るごとに増えますよ。

No.4 23/12/10 21:15

>> 3 よかった
ありがとうございます。
5万すぐ使い切ることで、旦那にずっと怒られていました。
節約してるのになぜこんなにお金がかかるのか、最近ずっと悩んでいたんです。
5万は少ないんですね。

最近思いました。歳を重ねればお金もかかるようになりますよね。

スキンケアも昔よりちょっと高めになりました。それについてもネチネチ言われるんです。ドラッグストアで買ってるんですけどね。
ババアが何してんの、もういいでしょそんなことしなくて。
って言われます。

話がちょっとずれてしまいました。

No.5 23/12/10 21:34
通りすがりさん5 

言ってやればいい。

私バカだから買い物に行ってもうまくやりくりできないみたい。
無駄遣いしないように買い物次回から一緒に行ってほしいな。

と。
そこで物価がどれほど値上がったか見てもらいましょう。

No.6 23/12/10 21:51

>> 5 アドバイスありがとうございます。それが、旦那も買い物してくるんです。
自分の食べたいものだけですけど。
仕事も合わせてらしいですが、カード50〜100万使うらしく、金額気にせず買うんです。節約とか考えるくらいなら死にたいそうです。
だから、その作戦使えないんです。

No.7 23/12/10 21:57
匿名さん3 

もうそれは家庭放棄してますよ。
嫁と子供よりも自分の娯楽のために使いたいだけです。
それなら離婚して母子家庭のほうが良い。
よくあるパターンだと家庭にお金入れず旦那さんは女にお金を使ってる。

• << 10 ありがとうございます。 私も疑ってるんですが、女の影はなさそうです。 子供だけならなんとかできると思うんですが、旦那が勢いで連れてきたわんこ3匹の親権は私になると思います。 わんこ3匹養える環境を作れる自信がありません。 情けないです。

No.8 23/12/10 21:59
匿名さん8 

そもそも、そんなケチ臭い一回りも離れた爺さん旦那が要るの?

5万だけで大威張り…

私なら、たった五万でネチネチ言われるなら、離婚して自分で稼ぐよ。

よーく考えよう~♪
人生は大事だよ~♪

家族の生活費を出し渋り、自分は好き勝手にして…
経済的モラハラするは、暴言吐いて精神的に虐待する爺なんて…

で、そう言う奴に限って、病気したら大袈裟に俺の面倒を看ろと言う…

貴女、その人に信頼、信用、安心有りますか?
老いて、その旦那の看病を感謝して気持ちよく出来る?
無いのなら、一度きりの人生…
強く離婚をお勧めしますよ。
言って改めるのなら、そもそもそんな家族に虐待なんてしません。
言っても、馬の耳に念仏でしょうから…

• << 11 ありがとうございます。 子供だけなら養っていけると思うんですが、わんこ3匹飼える、家賃の払える家をみつけられる自信がないんです。 わんこは旦那が勝手に連れてきました。でも世話は一切しません。 私はわんこ達を手放すことはできません。 甘い考えなのかもしれません。 でも、お別れは考えられません。 確かに、年取ったら俺の世話をしろって言ってます。だから、おむつ履くまでに痩せてって言ってます。 115キロで急にオムツになられても私は動かせません。

No.9 23/12/10 22:35
結婚の話題好きさん9 

頭おかしいですね

• << 14 こうやって書き出すと、頭おかしいなって 私も思いました。 ありがとうございます。

No.10 23/12/10 22:38

>> 7 もうそれは家庭放棄してますよ。 嫁と子供よりも自分の娯楽のために使いたいだけです。 それなら離婚して母子家庭のほうが良い。 よくあるパ… ありがとうございます。
私も疑ってるんですが、女の影はなさそうです。

子供だけならなんとかできると思うんですが、旦那が勢いで連れてきたわんこ3匹の親権は私になると思います。
わんこ3匹養える環境を作れる自信がありません。
情けないです。

No.11 23/12/10 22:43

>> 8 そもそも、そんなケチ臭い一回りも離れた爺さん旦那が要るの? 5万だけで大威張り… 私なら、たった五万でネチネチ言われるなら、離婚… ありがとうございます。

子供だけなら養っていけると思うんですが、わんこ3匹飼える、家賃の払える家をみつけられる自信がないんです。

わんこは旦那が勝手に連れてきました。でも世話は一切しません。
私はわんこ達を手放すことはできません。
甘い考えなのかもしれません。
でも、お別れは考えられません。

確かに、年取ったら俺の世話をしろって言ってます。だから、おむつ履くまでに痩せてって言ってます。
115キロで急にオムツになられても私は動かせません。

No.12 23/12/10 22:45
結婚の話題好きさん12 

離婚した方が良いと思います。
49歳で115キロでしょう?ひと回り上で、月5万しか生活費入れなかった旦那の介護費用は勿論、介護もしなきゃですよ。

私も今のうちに強く離婚すすめます。

• << 15 頑固ジジイになって、怒鳴り散らすようなジジイになるんじゃないかと不安です。 穏やかな爺ちゃんなら面倒見ようと思えるんでしょうけど。 わんこ問題がなければ、もっと気楽に考えられると思います。 わんこ1匹ならなんとかなると思うんですが。

No.13 23/12/10 22:47
匿名さん13 

何でしょう狂った豚ジジイですね。
主さんも言い返さないと言われっぱなしだよ。

• << 16 ブタジジイって言っちゃってもいいんですかね。 反論するんですがいつも負けます。 俺って正しいことしか言わない。弁護士になればよかったっていつも言ってます。
  • << 22 最初は言い返した方が良いと思いました。 虐める人は自分が傷付けられないと知ると馬鹿みたいに増長するから。 しかし今は言い返すと危険かなと思えます。 常識で対応するのは難しいですね。

No.14 23/12/10 22:56

>> 9 頭おかしいですね こうやって書き出すと、頭おかしいなって
私も思いました。
ありがとうございます。

No.15 23/12/10 22:59

>> 12 離婚した方が良いと思います。 49歳で115キロでしょう?ひと回り上で、月5万しか生活費入れなかった旦那の介護費用は勿論、介護もしなきゃで… 頑固ジジイになって、怒鳴り散らすようなジジイになるんじゃないかと不安です。
穏やかな爺ちゃんなら面倒見ようと思えるんでしょうけど。

わんこ問題がなければ、もっと気楽に考えられると思います。
わんこ1匹ならなんとかなると思うんですが。

No.16 23/12/10 23:00

>> 13 何でしょう狂った豚ジジイですね。 主さんも言い返さないと言われっぱなしだよ。 ブタジジイって言っちゃってもいいんですかね。
反論するんですがいつも負けます。
俺って正しいことしか言わない。弁護士になればよかったっていつも言ってます。

No.17 23/12/10 23:26
匿名さん17 

主さん、お疲れさまです。

50歳近い大人の男が、嫁・子ども養うのに5万円ですか?
昭和の親父でも、嫁・子ども養うのに…。

もし、主さんが専業主婦なら、どんな生活を送っているのでしょうか?
主さんの収入が有るから、生活が出来ていますが…💦
子どもさんが成長するにつれて、生活費は増えるし、物価も上がって来てるし、今よりも生活が苦しくなりますよね。
1度、夫婦で今後の生活費の話し合いを、されては、どうでしょうか?
夫婦で、話し合い出来ないので有れば、第三者も入れて話し合いをされてはどうでしょうか。

• << 19 今月はわんこの予防接種があるので、それだけでだいぶお金がかかります。 旦那は予防接種は必要ないだろって言うし、金額言っても無関心です。 私は一応働いてます。 貯金を取り上げられた過去があるので、旦那に内緒で貯金して、残りを生活費に回しています。 年末年始に子供の誕生日もあるため、次帰ってきたら生活費の相談をしようと思います。 私の親も主人の親ももう亡くなっているため、どうしても夫婦間の話し合いしかできません。

No.18 23/12/11 01:22
匿名さん8 

犬さん心配ならば、里親に出すとかは?
今時、里親さん探してくれる所は一杯有ると思うよ。動物保護団体等々…
時々の犬達の様子を見に行ける、訪問等の可能な里親さんの家も有ると思う…
犬さん大好きで大切にしてくれる人達が居るし…
無責任旦那では殺してしまいそうだし…
そして、離婚して横柄なモラハラ旦那とおさらばすれば良いよ。

• << 20 うちのこは元保護犬のため、くれた保護団体に戻す事もすぐできると思います。 わんこ達を手放そうと思えるほど私は追い込まれてないのかもしれません。 たまにネットでペット可の家探ししてます。 旦那は水もあげないので、旦那にはお世話できません。何より、あんまり懐いてません。笑 アドバイスありがとうございます。

No.19 23/12/11 08:31

>> 17 主さん、お疲れさまです。 50歳近い大人の男が、嫁・子ども養うのに5万円ですか? 昭和の親父でも、嫁・子ども養うのに…。 もし… 今月はわんこの予防接種があるので、それだけでだいぶお金がかかります。
旦那は予防接種は必要ないだろって言うし、金額言っても無関心です。

私は一応働いてます。
貯金を取り上げられた過去があるので、旦那に内緒で貯金して、残りを生活費に回しています。

年末年始に子供の誕生日もあるため、次帰ってきたら生活費の相談をしようと思います。

私の親も主人の親ももう亡くなっているため、どうしても夫婦間の話し合いしかできません。

• << 21 両家のご両親がお亡くなりになられているのですねぇ。 ごめんなさいm(__)m ご主人さんと話し合いされる時は、録音されると良いですよ。 言った・言わないの言い合いになるので、何かの為に証拠になりますので。 もし、弁護に相談出来るので有れば、間に入ってもらってはどうでしょうか。 主さん・子どもさんが幸せになれますように

No.20 23/12/11 08:35

>> 18 犬さん心配ならば、里親に出すとかは? 今時、里親さん探してくれる所は一杯有ると思うよ。動物保護団体等々… 時々の犬達の様子を見に行ける、… うちのこは元保護犬のため、くれた保護団体に戻す事もすぐできると思います。
わんこ達を手放そうと思えるほど私は追い込まれてないのかもしれません。
たまにネットでペット可の家探ししてます。

旦那は水もあげないので、旦那にはお世話できません。何より、あんまり懐いてません。笑

アドバイスありがとうございます。

No.21 23/12/11 09:19
匿名さん17 

>> 19 今月はわんこの予防接種があるので、それだけでだいぶお金がかかります。 旦那は予防接種は必要ないだろって言うし、金額言っても無関心です。 … 両家のご両親がお亡くなりになられているのですねぇ。
ごめんなさいm(__)m

ご主人さんと話し合いされる時は、録音されると良いですよ。
言った・言わないの言い合いになるので、何かの為に証拠になりますので。

もし、弁護に相談出来るので有れば、間に入ってもらってはどうでしょうか。

主さん・子どもさんが幸せになれますように

• << 28 録音ですよね。 弁護士に入ってもらうこともできるんですね。 旦那は仲良しの弁護士がいて、なかなか悪知恵をくれるらしいんです。 その弁護士に、勝てるような人をみつけなければですね。 ありがとうございます。

No.22 23/12/11 14:46
匿名さん13 

>> 13 何でしょう狂った豚ジジイですね。 主さんも言い返さないと言われっぱなしだよ。 最初は言い返した方が良いと思いました。 虐める人は自分が傷付けられないと知ると馬鹿みたいに増長するから。

しかし今は言い返すと危険かなと思えます。
常識で対応するのは難しいですね。

• << 29 はい、メチャクチャなこと言うんです。 正しいと思って。 耳掃除した綿棒捨てて欲しいとお願いしても 何?俺にストレス与えて死ねって言うの? って言ってきたり。 自分で出したゴミ自分で捨てるのは当たり前すぎることだと思うんですけどね。 だから、言い合いになると疲れるんです。 この人何言ってんの?としか考えられなくなるんです。

No.23 23/12/11 23:14
匿名さん23 

その旦那、いります?

モラハラの典型。

子供が可哀想です。
父親なら 例え奥さんに愛情がなくても 子供の為にお金を出しますよ。
それすらも出来ない人と一緒にいる意味ありますか?

主さんは稼ぐ能力もありますし
一緒に家庭を支えてくれない伴侶なんて 必要ないでしょ。

• << 30 子供だけ連れて旅行に行きたがります。 子供連れて飛行機のプレミアムクラス?に座ると注目浴びて気持ちいいらしいです。 確かに、遠出したりするときには必要ですが、普段一緒にいても意味を感じられません。

No.24 23/12/12 00:51
匿名さん24 

20万が手取りか額面かは分からないけど、ワンちゃと子供さん、どっちが大事なの?ってのが素直な感想。
子供さん育ち盛りじゃないの?

離婚まで考えるほどではないにしても、婚姻費用の調停とかも考えてみたら?婚姻費用は離婚が目的じゃなく、妥当な生活費を約束する為に話し合うものだから。
子供2人居て生活費5万しか入れないって異常だよ。
子供居ないなら夫婦の問題で済むけどさ、もう子供さん居るんだし、その子達の事を一番に考えてあげてほしいと思う。

• << 31 婚姻費用の調停調べてみます。 知りませんでした。 毎月7万くらい欲しいと言ってもらったことありましたが、使い切ってしまった時ブチ切れられたことがあり、それ以降5万になりました。 子供にはお金のない生活はさせたくなくて働いてます。 でも、私達だけお金がなくて旦那だけが裕福なのが納得いきません。 ありがとうございます。

No.25 23/12/12 05:17
ブサ犬 ( yoTELb )

ブタババアとかババアは床屋やセルフカットしろだの大切な貯金取りあげたり酷すぎだと思う。話を聞いていりと優しさの欠片も見えない。

• << 32 俺ほど理解のある旦那さんいないよ。よかったね、あなたは幸せだね。 と旦那に良く言われます。 旦那の会社のパパさんは、保育園のお迎えにいったり入園式に出るために仕事を休んだりしてました。 旦那は入園式も、卒業式も運動会も来たことがありません。 優しくないです。

No.26 23/12/12 06:55
先輩主婦さん26 

旦那さん、115キロもあるなら、主さんにブタババアなんて言えないし、自分こそブタジジイじゃんね。
お子さん二人、犬が2頭いるのに、月5万しか渡さない頭おかしい旦那なら別れて、犬は、保護犬協会に戻すのが良いと思います。
主さん37歳なら、お子さん、育ち盛りの年齢ですよね?
犬より、自分のお子さんに、しっかり栄養とらせないと、ヤバいと思います。
離婚できなくても、生活費をきちんともらえる様に、弁護士に相談行った方が良いですよ。

• << 33 はい、ちょっと前まで120キロでした。 私は旦那の半分以下の体重なのに、よく豚呼ばわりできるなと。 今月はわんこの予防接種があるので出費が大きいです。 みんな保護犬に逆戻りですかね。 本当に申し訳ないです。

No.27 23/12/12 10:47
匿名さん27 

離婚して養育費もらいなよ
いくらもらえるかは裁判所のホームページで確認できます。

• << 34 今すぐどうこうはできません。DVの証拠も私の日記と記憶だけだし。わんこのこともあるし。 でも色々みて、先のことを考える参考にします。 ありがとうございます。

No.28 23/12/12 14:51

>> 21 両家のご両親がお亡くなりになられているのですねぇ。 ごめんなさいm(__)m ご主人さんと話し合いされる時は、録音されると良いですよ… 録音ですよね。
弁護士に入ってもらうこともできるんですね。
旦那は仲良しの弁護士がいて、なかなか悪知恵をくれるらしいんです。
その弁護士に、勝てるような人をみつけなければですね。

ありがとうございます。

No.29 23/12/12 14:53

>> 22 最初は言い返した方が良いと思いました。 虐める人は自分が傷付けられないと知ると馬鹿みたいに増長するから。 しかし今は言い返すと危険かな… はい、メチャクチャなこと言うんです。
正しいと思って。
耳掃除した綿棒捨てて欲しいとお願いしても
何?俺にストレス与えて死ねって言うの?
って言ってきたり。
自分で出したゴミ自分で捨てるのは当たり前すぎることだと思うんですけどね。

だから、言い合いになると疲れるんです。
この人何言ってんの?としか考えられなくなるんです。

No.30 23/12/12 14:55

>> 23 その旦那、いります? モラハラの典型。 子供が可哀想です。 父親なら 例え奥さんに愛情がなくても 子供の為にお金を出しますよ。… 子供だけ連れて旅行に行きたがります。
子供連れて飛行機のプレミアムクラス?に座ると注目浴びて気持ちいいらしいです。

確かに、遠出したりするときには必要ですが、普段一緒にいても意味を感じられません。

No.31 23/12/12 14:59

>> 24 20万が手取りか額面かは分からないけど、ワンちゃと子供さん、どっちが大事なの?ってのが素直な感想。 子供さん育ち盛りじゃないの? 離… 婚姻費用の調停調べてみます。
知りませんでした。

毎月7万くらい欲しいと言ってもらったことありましたが、使い切ってしまった時ブチ切れられたことがあり、それ以降5万になりました。

子供にはお金のない生活はさせたくなくて働いてます。
でも、私達だけお金がなくて旦那だけが裕福なのが納得いきません。
ありがとうございます。

• << 74 そして蓋を開けたら、旦那は貯金ゼロかもよ 自分だけ贅沢してるデブ以上のデブじい 何を思ってそんなバツゲームのような生活してんの?

No.32 23/12/12 15:01

>> 25 ブタババアとかババアは床屋やセルフカットしろだの大切な貯金取りあげたり酷すぎだと思う。話を聞いていりと優しさの欠片も見えない。 俺ほど理解のある旦那さんいないよ。よかったね、あなたは幸せだね。
と旦那に良く言われます。

旦那の会社のパパさんは、保育園のお迎えにいったり入園式に出るために仕事を休んだりしてました。
旦那は入園式も、卒業式も運動会も来たことがありません。

優しくないです。

No.33 23/12/12 15:04

>> 26 旦那さん、115キロもあるなら、主さんにブタババアなんて言えないし、自分こそブタジジイじゃんね。 お子さん二人、犬が2頭いるのに、月5万し… はい、ちょっと前まで120キロでした。
私は旦那の半分以下の体重なのに、よく豚呼ばわりできるなと。

今月はわんこの予防接種があるので出費が大きいです。
みんな保護犬に逆戻りですかね。
本当に申し訳ないです。

• << 35 元は、旦那さんの犬だったわけですし、あなたのせいじゃないです。 今は、お子さんが色んな意味でまともに育つ環境だけを死守しましょう。 旦那さんが知り合いの弁護士近くにいるなら、生半可では勝てないと理解して、バレないように相談しましょう。 メモや証拠になるものを、抑えておくと勝てると思いますので、そのへんも弁護士さんに聞いてみましょうよ。 美容院は、私も周りの主婦も、月いち行ってますよ。
  • << 38 最初から経済DVだったなら子供作ったのも間違えでしたが。 5万円しかもらえないならその証拠をばれないように隠し撮りして自分に有利になるようにするしかないですね。 犬は可哀想だけど全ては旦那が悪いので保護犬に戻ってもらうしか無いです。

No.34 23/12/12 15:05

>> 27 離婚して養育費もらいなよ いくらもらえるかは裁判所のホームページで確認できます。 今すぐどうこうはできません。DVの証拠も私の日記と記憶だけだし。わんこのこともあるし。
でも色々みて、先のことを考える参考にします。
ありがとうございます。

No.35 23/12/12 15:51
先輩主婦さん26 

>> 33 はい、ちょっと前まで120キロでした。 私は旦那の半分以下の体重なのに、よく豚呼ばわりできるなと。 今月はわんこの予防接種があるので… 元は、旦那さんの犬だったわけですし、あなたのせいじゃないです。

今は、お子さんが色んな意味でまともに育つ環境だけを死守しましょう。

旦那さんが知り合いの弁護士近くにいるなら、生半可では勝てないと理解して、バレないように相談しましょう。
メモや証拠になるものを、抑えておくと勝てると思いますので、そのへんも弁護士さんに聞いてみましょうよ。
美容院は、私も周りの主婦も、月いち行ってますよ。

• << 46 暴言は日付入りでノートにまとめています。 弱いとわかってても今は精一杯の抵抗です。 弁護士に相談て気が重いですが、行動しなきゃ何も変わらないですよね。 美容室行きたいです。 主人は自分の収入が少なくて、私が同じくらい稼いでた時は、毎月美容室行っても何も言わなかったんです。 でも、2人育ててそんだけ稼ぐって、子供達に大変な思いをさせたのでやめました。

No.36 23/12/12 16:17
匿名さん ( V3hNLb )

全然もう美容院どころの話じゃないと思いますが…とりあえず離婚しましょ…人生1度しかないのにそんなのと一緒にいる時間無駄です。

• << 47 かれこれ10年以上一緒にいます。最初5年は旦那の収入も低く、私も今より全然稼いでました。 旦那より上の時期もありました。 その時は、毎月美容室行っても何にも言わなかったんですけどね。

No.37 23/12/12 17:11
匿名さん37 ( ♀ )

渡すお金も5万でそれ以上は絶対に必要な理由を言っても渡さないのには
経済的に主さんに対して余裕を全くないようにしてて 主さんが働いて貯めた貯金も取り上げるとか
子供や保護犬といる主さんは生活をする事で目一杯になってて
離婚したら生活する場を失うんじゃないかって事が一番の懸念だと知ってるから
それが出来ないように一切の余裕を与えない様にしてるんですよ

まず 一回り下の主さんにババアは自分の方が年上なのにあり得ないのですが
主さんよりも年下の他の誰かと比べて言うような相手がいるのかもだし
ブタというのも 自分は100kgを超えてるのでブタはあり得ないけど
主さんより体重が軽い人と関係があればそれと比べて言ってるんじゃないかと
旦那の収入がいくらかわからず 5万以外の収入はなににどれだけ使ってるか不明瞭で
旦那は旅行に毎月行くとか
北海道や沖縄で温泉宿って事だけど
それを毎月毎回1人で旅に出てるって
1人で行くようなところじゃないでしょ
行こうと思えば家族がいるのに
家族とは行かずに1人で行くなんて
家族とは行かないけど 他の誰かと行ってるんじゃないかと思う方が自然です
50〜100万を使うって仕事でってのも
仕事で?と思う金額です
旅行に行く時でもお金を何に使ってるかでもピンポイントで相手に問いただすのではなく調べるべきだと思います

• << 48 仕事でそんなにカードきる?って聞いても、当たり前だろ、聞くな疲れる!って言われます。 頑張った貯金はカードの返済とかに使われました。 たまに、お金貸して。それか借りてきて!借りてこないとしらねーぞ。暴れるぞと脅され、犬と散歩に逃げた事も何度かありました。 痩せなきゃ70歳まで生きられないと言われているのに、デブエットして10年くらいになります。 私も浮気か?ってたまに思います。そんな物好きいるか?あるんだろうな…今の所見えません。

No.38 23/12/12 18:16
匿名さん38 

>> 33 はい、ちょっと前まで120キロでした。 私は旦那の半分以下の体重なのに、よく豚呼ばわりできるなと。 今月はわんこの予防接種があるので… 最初から経済DVだったなら子供作ったのも間違えでしたが。
5万円しかもらえないならその証拠をばれないように隠し撮りして自分に有利になるようにするしかないですね。

犬は可哀想だけど全ては旦那が悪いので保護犬に戻ってもらうしか無いです。

• << 49 かれこれ10年以上一緒にいます。最初5年は旦那の収入も低く、私も今より全然稼いでました。 私の収入が今よりあったので、子育てと仕事の両立は大変でしたが心配してませんでした。 旦那より上の時期もありました。 その時は、毎月美容室行っても何にも言わなかったんですけどね。 わんこ達保護団体に逆戻りか… 引き渡すとなればしっかり事情を伝えます。

No.39 23/12/12 19:22
結婚の話題好きさん39 

私は世間知らずですが…。
奴隷みたいです…。

イメージ的には昔のお嫁さんみたいな…。
内容よく知りませんが、
野菊の墓みたいな…。

まあ、今も昔もそういう、女性が嫁ぎ先で奴隷みたいに扱われる問題はずっと変わらないのかもしれないけど…。

クソ旦那が自分勝手に連れてきたワンコちゃん達にかかる費用も含めて、
経済DVと呼ばれる物にも、なってませんか?
経済DVがどの程度の金額までというのは、私は世間知らずなので分からないけど、
一時期主さんの貯金まで取り上げられそうにもなった様ですし…。

色々と、目茶苦茶ヤバい旦那だとしか思えません。

• << 50 旦那は変な考え方をします。 結婚してもフルタイムで働く女には、浮気心があるとか浮気するとか。 結婚して働く女は信用できないとか。 家でグータラしてればいいのに働くなんて浮気したいの?!ってすごい言われます。 あなたが生活費くれればグータラするかもしれません。 子供のためにも働きますが、色々おかしいんです。

No.40 23/12/12 19:34
結婚の話題好きさん39 

もしもワンちゃん達が元々いた保護団体に相談する機会があるのであれば、経済的に苦しめられている事も含め、にも可関わらず勝手にわんちゃん達を連れてきた事も含め、旦那さんの所業を話すべきです。引き受けてくれるかは別として、その方が深く分かってくれて話しやすいと思います。

ただ、ワンちゃん達が殺処分になる行動だけは絶対に避けてほしいです…。主さんのせいではないんだけど、それだけは…。

それであるなら、
お子さん達と家の経済について話しあうべきだと思います。

なんとかワンちゃん達を助けたい…。
ワンちゃん達とずっと一緒にいたい。
だから、節約を一緒にしてくれないかと…。
お父さんが5万しか入れない事も子供に話すべきです。

(結果、経済DVをお子さんが知ることになるかもしれませんが、子供というのは、より愛してくれた人を慕うものなので、クソ旦那がどうであれそんなに問題ないかもしれませんよ。
というか既にお子さん達も旦那さんの事良く思ってないんじゃ)

それに何より、我が子のようなワンコを手放すがどうかと追い詰められている時点で、否応なしに親子会議で経済面での話し合いをする必要性を感じます。

景気の良かった昔と違って、
今の御時世、進学などの問題で、家の経済的な事について親と子供が家計について話し合うのは普通の価値観になるべき的な話を、TVでファイナンシャルプランナーが言ってました。

• << 51 一匹だけ小型犬です。 シニアでちょっとボケ始めてるのか、寝てるときに触ると噛みついてきます。 この子は残したいです。 シニアなんて引き取り先がないかもしれないですから。 子供達は一時期、旦那に洗脳されて、私が化粧品買う事も無駄遣いと言ってきていた時期があります。 子供達には、お父さんはお金あるけどお母さんにはお金がない。 クーポン使ったり、チラシを見て買い物してる。 化粧品は買うけど安いもの。 そうやってあなた達の生活を守ってるんだよ。 女の子なので 大人になれば化粧品を買うことになる。いづれわかるよ。 って伝えてます。 でも、普通に考えてお父さんにお金があるのにお母さんにはお金がないっておかしいですよね。

No.41 23/12/12 19:50
先輩主婦さん26 

犬が可哀想なのは分かりますが、犬のためにお子さんやあなたが我慢を強いられるのは、本末転倒ですよ。
すぐにでも、旦那に内緒で弁護士に相談の予約を入れましょう。
5万しか生活費入れずにいて、ブタババアだの言われて美容院代すら出し渋り、自分だけ旅行やら贅沢暮らしとか、旦那さんは、来世で絶対バチあたるとは思いますが。
とりあえず、弁護士予約して、ワンコよりも、あなたやお子さんが少しでもマシに暮らす未来のために、動きましょうよ。
旦那、あなたが動くと思ってないから、バレないように動きましょう。
何をすれば良いかも、教えてくれますから。
頑張って幸せになってね。

• << 52 わんこのためなら田舎に引っ越すって子供は言いますが、環境変えて大変な思いをする覚悟がないので、わんこに関しては考えます。 とりあえず弁護士さんを探してみようと思います。 旦那は私の行動に興味がありません。 ものが増えても無くなっても気づかないので大丈夫かな。 ありがとうございます。

No.42 23/12/12 19:50
結婚の話題好きさん39 

続き。

以上の話は、
離婚するにしても、
とりあえずは現状維持にしても、

わんちゃん達の事がありますから、

どちらにしても、お子さん達と家計の事について話しあうべきだと思います。

No.43 23/12/12 22:35
匿名さん43 

なかなか すごい旦那さんですが

言ってみると そこまでの暴言は

他のステレスですよね

旦那さんの歯ブラシで 明日から
トイレ掃除してください!

すみずみまでですよ!

誰が 家を守ってないかのような奴には

こそっと 制裁を!

• << 53 前、旦那の歯ブラシを犬のと勘違いして、犬と歯ブラシを共有してた時期がありました。 ちょっとスカッとしたの覚えてます笑

No.44 23/12/13 01:47
匿名さん8 

弁護士への御相談は、お住まい地域のお近くの法テラスへどうぞ…
電話して相談日時を予約します。
で、電話口でどの様な相談なのか?と尋ねられますから、離婚の相談と言えば良いよ。
すると、離婚に関して専門的な弁護士が相談を担当してくれると思います。
そこで、弁護士を立てて調停等に踏み切る等になると弁護士への斡旋もしてくれます。
相談料は規定の年間所得額に届かなければ、3回迄は無料で同じ相談を受けてくれます。
弁護士費用も分割出来ます。

• << 54 法テラスは聞いたことあります。 弁護士費用は分割できるんですね、しりませんでした。 離婚専門の弁護士さんにした方が安全ですよね。

No.45 23/12/13 07:12
匿名さん45 

生活費というのがどういう内訳なのか次第ですよね。

生活費5万というのは食費と日用品等位で、同額出し合う意味合いなのか(だったら確かに、5万は直ぐ無くなるだろうけど同額5万ずつで10万であれば5万使い切った所で足らないと旦那さんに言ったら、旦那さんの頭では計10万だから、もうそんなに使ったの?となって居る可能性も)
家賃、光熱費、生命保険、学資保険等々、他の出費は旦那さん側の引き落としになって居るのであれば、
旦那さん半分以上は出張で半分しか食費かからない様だし、主さんと折半という事なのであれば、月10万、という事で、他の物は、旦那さんが居ない分かからない食費分子供の雑費に当てられて、他に日用品等、
主さんの残りの15万の給料で主さんの小遣いや個人的に必要な物は自分で買ったり貯金したりと自由にどうぞという事なのかな?(出張での食事、旦那さんの個人的な服や用品は勿論旦那さんは自分で買うのだろうし)

そうでは無く、
食費や日用品の5万渡されるけど、家賃光熱費や保険、学資保険等々の分折半で徴収されてるとかならば、折半意識の旦那さんなのだと思うし、

それ以上に、
旦那さんからは5万渡されて食費や日用品から更には家賃や光熱費やその他諸々の引き落とし等全てやりくりして支払うとかであるならばかなり経済的DVだと思いますけど、
どうなのだろう…

• << 55 私の収入は20万なんですが、毎月内緒で10万貯金に回してます。 なので、旦那は私の収入が10万円だと思っています。 そうしないと、貯金してるって知ったらよこせって言われるからです。 旦那は貯金が嫌いで、貯金0なんです。 家賃光熱費は旦那持ちです。 5万渡されて、食費、雑費、わんこにかかる餌代や薬代、ペット保険(なぜか受け取りは旦那)子供の習い事費用、子供に渡すお小遣い、病院代など。 旦那さんの洋服などは私が買います。4XLを着るんですが、お店ではサイズがなくて買えないので通販で買います。 旦那がいないと食費はだいぶ抑えられます。

No.46 23/12/13 09:06

>> 35 元は、旦那さんの犬だったわけですし、あなたのせいじゃないです。 今は、お子さんが色んな意味でまともに育つ環境だけを死守しましょう。 … 暴言は日付入りでノートにまとめています。
弱いとわかってても今は精一杯の抵抗です。
弁護士に相談て気が重いですが、行動しなきゃ何も変わらないですよね。

美容室行きたいです。
主人は自分の収入が少なくて、私が同じくらい稼いでた時は、毎月美容室行っても何も言わなかったんです。
でも、2人育ててそんだけ稼ぐって、子供達に大変な思いをさせたのでやめました。

No.47 23/12/13 09:08

>> 36 全然もう美容院どころの話じゃないと思いますが…とりあえず離婚しましょ…人生1度しかないのにそんなのと一緒にいる時間無駄です。 かれこれ10年以上一緒にいます。最初5年は旦那の収入も低く、私も今より全然稼いでました。
旦那より上の時期もありました。
その時は、毎月美容室行っても何にも言わなかったんですけどね。

• << 60 その最初の頃の話はどうでもいいんですよ。結果的に今何もかも変わっちゃったのだから。

No.48 23/12/13 09:10

>> 37 渡すお金も5万でそれ以上は絶対に必要な理由を言っても渡さないのには 経済的に主さんに対して余裕を全くないようにしてて 主さんが働いて貯めた… 仕事でそんなにカードきる?って聞いても、当たり前だろ、聞くな疲れる!って言われます。
頑張った貯金はカードの返済とかに使われました。
たまに、お金貸して。それか借りてきて!借りてこないとしらねーぞ。暴れるぞと脅され、犬と散歩に逃げた事も何度かありました。

痩せなきゃ70歳まで生きられないと言われているのに、デブエットして10年くらいになります。
私も浮気か?ってたまに思います。そんな物好きいるか?あるんだろうな…今の所見えません。

No.49 23/12/13 09:12

>> 38 最初から経済DVだったなら子供作ったのも間違えでしたが。 5万円しかもらえないならその証拠をばれないように隠し撮りして自分に有利になるよう… かれこれ10年以上一緒にいます。最初5年は旦那の収入も低く、私も今より全然稼いでました。
私の収入が今よりあったので、子育てと仕事の両立は大変でしたが心配してませんでした。
旦那より上の時期もありました。
その時は、毎月美容室行っても何にも言わなかったんですけどね。

わんこ達保護団体に逆戻りか…
引き渡すとなればしっかり事情を伝えます。

No.50 23/12/13 09:15

>> 39 私は世間知らずですが…。 奴隷みたいです…。 イメージ的には昔のお嫁さんみたいな…。 内容よく知りませんが、 野菊の墓みたいな…… 旦那は変な考え方をします。
結婚してもフルタイムで働く女には、浮気心があるとか浮気するとか。
結婚して働く女は信用できないとか。
家でグータラしてればいいのに働くなんて浮気したいの?!ってすごい言われます。

あなたが生活費くれればグータラするかもしれません。

子供のためにも働きますが、色々おかしいんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する