関連する話題
育児が本当に気持ち悪い
クリスマスなので半額のチキンを購入したら妻と娘から不評
ガソリン代で悩んでいます。

嫁が家に来ない

レス21 HIT数 1344 あ+ あ-

解決させたいさん
23/11/13 16:53(更新日時)

嫁が家に来ません。
もう半年以上顔を見せに来ません。
息子は月に2.3回孫を連れてくるのに。

誕生日や母の日はプレゼントしてくれますが、物だけ渡しといたら良いという考えなのでしょうか?
孫が1歳で育児に疲れるのは分かりますが、半年以上って、、。

私からは気を使うと思い、家に行ったりはしません。
なんとなくですが、嫁は私の事が嫌いなんだと思います。
息子から嫁に対して言い方がきついと言われた事がありますが、今の子ってそんなに優しく大切に可愛く扱ってあげないと駄目なんですか?
少し冗談でいじったり、叱ったりするとすぐしゅんとするタイプです。
会っても私が怖いのか目を合わせようとしない。
会話も弾まない。物静かな子です。

何か物をあげたりしても直接お礼しに来る訳ではなく、連絡だけです。
あまりにも生意気すぎます。

嫁は何を考えているのでしょうか

タグ

No.3918294 23/11/13 11:44(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/13 11:51
匿名さん1 

主さんと関わっても良いことないから必要最低限のやり取りぐらいはしなきゃ
って感じでは無いでしょうか
息子が孫月に3回も連れてってるならいいじゃないですか
嫁さんが主さんをよく思ってないの何となくわかってるなら直接会ってどうしようってんですか?
私は義実家と関わりたくないので誕生日も母の日も送りも電話もしません
旦那も自分の親に何もしていません

No.2 23/11/13 11:58
匿名さん2 

あまりにも生意気すぎます

そんな事思ってる限り来ないですよ
主の日頃の言動に現れてるんじゃないですか?

  • << 4 少なからず嫌でも付き合いしていくものでは? 今の子って嫌な事があるとすぐ逃げようとしますよね 色々してあげてるのに、私嫌だから行かなーい。なんて事ありますか?

No.3 23/11/13 12:01
kiyo ( 40代 ♂ 6wvESb )

今の若い人はメンタル弱いし、自分達の頃とは時代も違うし、そんな世代を育ててきたのは我々だし、と最近よく思います。

人生の先輩として、自分の考え方を教えるのではなく、先輩として相手に合わせてあげてみてはどうでしょう。

これは娘に言われた言葉ですが、
「お父さん、人を変えようとしても無駄だよ。人を変えるより、自分を変えるほうが、簡単だし楽だよ」

私は心を打たれ、時間をかけて、これを実践してきました。
今は家族で楽しく、毎日を過ごしています。

No.4 23/11/13 12:02
解決させたいさん0 

>> 2 あまりにも生意気すぎます そんな事思ってる限り来ないですよ 主の日頃の言動に現れてるんじゃないですか? 少なからず嫌でも付き合いしていくものでは?
今の子って嫌な事があるとすぐ逃げようとしますよね
色々してあげてるのに、私嫌だから行かなーい。なんて事ありますか?

No.5 23/11/13 12:26
匿名さん5 

あまりにも生意気、と内心思ってて、冗談でいじったりしてくる人とは誰だって関わりたくないんじゃないですか?
会話も弾まない、息子から見てもキツい言い方してくる人とお話ししたい人なんていないでしょうし、嫁の立場だからお礼の電話したり贈り物したりしてるだけ、義母じゃないなら関わりたくない、と思われてるかも知れませんね。

No.6 23/11/13 12:29
主婦さん6 ( 30代 ♀ )

主さんは来てほしいの?来なくていいの?

あれこれ言っても結局主さんの言動が怖くて近寄りがたいんですから、生意気とか言ってる場合ですか?

息子さんから理由は教えてもらってるんでしょう?
その理由を変える以外で来させる方法ないんだし、現実的には主さんが変わるしかないじゃないですか。
主さんのお宅に行った所で言い方やいじり方が酷いなら行きたくないですよ。
何でわざわざ相手が嫌がる事して、それでも来させようとするんですか?

また、嫁が嫌がってる冗談やキツいと言う言い方がどんなものか知りたいので一例を教えてください。
主さんがキツいのか嫁が弱いのかそれで判断しますので。

No.7 23/11/13 12:34
おしゃべり好きさん7 ( ♀ )

嫌でも最低限の付き合いしてるじゃないですか。
主さんがその調子じゃ仕方ないと思います。
そこまで嫌ってるのに会いに来いって、どういうつもりなのか逆に聞きたいです。
お嫁さんが来たって、仲良くするつもりはないんですよね?
嫁は大人しく虐められてろ、何されても我慢してろってことですか?
主さんの時代はそうだったのかもしれませんが、それはその時代の悪い面ですよね?
時代が良い方向に変わったんじゃないんですかね。

No.8 23/11/13 12:42
匿名さん8 

謙虚で優しいお姑さんしか行きたくないですよ?

No.9 23/11/13 12:46
主婦さん9 


息子さんが元気で幸せならばいいと思いましょう。

No.10 23/11/13 13:02
匿名さん10 

こんな嫌な姑と我慢して付き合う必要ないです。お互いのためにも関わらないのが一番。

No.11 23/11/13 13:33
匿名さん11 

単純に主さんが苦手なんですよ。
お嫁さんじゃなくても若い子をイジるのはナシです。
信頼関係が出来てないうちは冗談にもなりませんから。
生意気だと思ってる嫁に会いたいですか?
会って嫌味の一つでも言いたいとか?
月に2、3回息子と孫が来るならそれでいいじゃないですか。
それと見返り求めてあれこれされてもありがた迷惑ですよ。
恩着せがましい人はどの世代でも嫌われます。

No.12 23/11/13 13:38
匿名さん12 

お嫁さん、いい子なのに。。

主は、意地悪姑だって自分でわからないのかな。わからないみたいだから、お嫁さんは距離を取っているのですよ。
言動、行動、考えを改めないといけないのは、スレ主の方です。

私だったら、義家に子どもを連れて行かれたくないですね。

No.14 23/11/13 13:49
匿名さん12 

>> 13 私は、昭和生まれです。
そんな風に書かないで。

昭和生まれ人がみんな害みたいやん。
私は、まだ子どもは学生ですけどね。

No.15 23/11/13 13:49
解決させたいさん15 ( 30代 ♀ )

私の兄弟のお嫁さんも同じ感じですよ。
兄弟が休みの日に子供を連れて実家に遊びに来ます。
親は自分の子供と孫に会えればそれでいいって感じだし、兄弟の立場としても気を遣うこともないし嫁姑問題を見るわけじゃないし正直言って楽です(笑)

冠婚葬祭とか本当に必要な時はちゃんと来てくれるし、お嫁さんが来ないからってお互い困ることはないと思いますよ?

どうしてもお嫁さんにも遊びに来て欲しいなら、お嫁さんが嫌がる言動は言わないとか気遣いも大事だと思います。

No.16 23/11/13 13:57
社会人さん16 

生意気?怖いですね、、。
最初の接触の時に良いイメージ持たれなかったのかも知れません。
お礼の連絡あるだけいいと思います。
文章読んでると、すぐ噛みついてきそうな印象受けました。
少し冗談でいじったり、叱ったりする、、?
それもあり得ないなと個人的には思いますが、結構、言い方がキツイんじゃないでしょうか。

No.17

削除されたレス (自レス削除)

No.18 23/11/13 15:01
匿名さん1 

主さんのモンスターっぷりが半端なくて引く
我慢するのが普通?やっぱ虐めてる自覚あるくせに自分は悪くないって考えでしょ
お姫様だねってマジで嫁さんにそれ言ったの?
いい大人に何言ってんのバカにしてんの?
主さんには申し訳ないけど多分子供も会わせたくないと思ってるよ
嫁さんメンタル強いと思うよ今もずっとこんな主さんに我慢してくれてんじゃん
息子の家庭の邪魔して楽しく笑える関係を〜なんて言わんといてください

No.20 23/11/13 15:52
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

これのお嫁さん側のスレを見かけたんだけど
このスレって
お嫁さんが姑さんになりすましスレ
ではないの?

No.21 23/11/13 16:53
匿名さん21 

今の嫁なんてそんなもんですよ。
付き合いたくなきゃ付き合わなくていいが基本スタンスだからさ。

私が主さんの立場ならありがたいと思っちゃうけど。
孫と息子だけなら沢山美味しいもの食べさせたり、何かかってあげたりしちゃうわー

うちの弟の嫁なんて孫をダシに外食に寿司ねだりますよ?
そんな図々しい嫁より来ない方が断然ましじゃないですか?

家族水入らずで過ごせるんだからよくないですか?
良くしようとも悪くしようも嫁と姑なんてうまくいかない。
孫と息子の為に色々してあげればいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧