注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

バイト先の言い方のきつい先輩

レス8 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 15:49(更新日時)

バイト先に言い方のきつい先輩がいます
私がその先輩の前だと普段よりミスをしてしまうことがあり、だから余計嫌われてるのかなと感じています…
質問したら教えてくれるし時間になったら上がっていいよと言ってくれるのですが、言い方がどうしてもきつくて…
社会に出たらそういうのは当たり前だとかその程度で…と思われるかもしれませんが…
その人は他の人にもきついというか素っ気ない感じの話し方なのですが、私に対しては他の人よりも若干冷たいような感じがして…
これ以上嫌われたりしないようミスをしないよう気をつけているのですが、まだ入って数ヶ月の新人が思うように動けるわけもなく、単純なミスから、忙しくて手が空いていなかった時に後からレジちゃんと入って等と叱られてしまうこともあり…
そういう人とは打ち解けるのは難しいんですかね…?

タグ

No.3901611 23/10/19 10:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/19 10:51
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

仕事で一人前になり、意見もできるようになる頃には慣れますよ。

• << 5 ですかね…そうなれるよう頑張りたいと思います、ありがとうございますm(_ _)m

No.2 23/10/19 10:51
匿名さん2 

いろいろあるからね
でもバイトだから辞めようと思えば辞められる
社会勉強だと思って頑張っでみるのも良し
若いからと思ってるうちにすぐ歳を取るから、今から安定した仕事を探しましょう。

• << 6 他に良い条件の場所を見つけたり、早めにやめたら次のバイト見つけるの更に大変になるので、もう1.2年くらい耐えたらやめようかなとは思ってます それまではなんとか意地で頑張ろうと思います(笑) ありがとうございますm(_ _)m

No.3 23/10/19 11:07
匿名さん3 

言い方がきついっていうのが、どの程度かにもよりますが…
私も同じような経験したことがあります。
仕事に関係ないことまで、私の人生を否定するようなことを懇々と説教されて、鬱になって辞めました。
始まりは、主さんと同じような状況だったので、今後が少し心配です。
打ち解けるのって、お互いが同じ気持ちでないと、難しいと思います。
負担の少ない関係で続けることを考えるなら、線引きして接することじゃないでしょうか。
厳しいだけの人なのか、嫌われているのか、こちらの内容だけでは判断できかねますので、よく観察し、身近な人に相談し、あまり無理なさらないようにされてください。

• << 7 冷たい言い方と言いますか…いつもピリピリしている感じで、質問したら怒ったような感じで答えるか、当たり前でょ、そんな事もわからないの?みたいな感じの態度で返されたこともありまして…(笑) 普通に仲の良い感じの人とかには普通に接していたり、その他の人には私と同じような態度だったりなので、元々がそういう性格なんですかね? 打ち解けるのはもう正直無理な気はしてるので、適度な距離感を保っていこうと思います 心優しいお言葉ありがとうございます、どうか苦労した貴方も今後はそのような人と巡り合うことがない事を願っています ありがとうございますm(_ _)m

No.4 23/10/19 11:33
OLさん4 

多忙だと私もピリピリしちゃうかな。正直そこまで気が回らない時はあります。
その方も、色々仕事を抱えていませんか?主が入ったってことは人手不足なんだと思うんですよね。
仕事が忙しいところに新人の教育も入ってきて、教育したからといって給料が上がるわけではないから、言い方に気を付ける余裕もないのかもしれません。
こちらも教える立場の時は言い方には気を付けますが、「指摘をされた」ということ自体がすでに本人にとっては「厳しい」「きつい」になるのかな…。
仕事を覚え、相手にも余裕ができれば自然と打ち解けていくと思います。
指摘されてもあまりへこまないでいてほしいです。そのほうがこちらも言いやすいですから。翌日もあからさまに落ち込んでいる人より、ケロッとしてくれている人の方が助かります。

私が新人だった頃は、挨拶を無視されていました。
有休希望も、先輩方が全員希望を出してから、空いた日に取る…という感じです。当然、何年もそっけなくされました。本当にしんどかったです。

人格否定されたり、主のプライベートなことにまで踏み入ってくるような上司でないなら、「そういう言い方しかできない人で悪気はないかも」と思って、割り切って仕事したほうが、主にとっても相手にとってもいいような気がします。

• << 8 たしかにその人はいつもピリピリしている感じがするので、それはあるかもです 私の場合は指摘をされたから厳しいきついとは思わないですかね、その人自体がいつも言い方がきつい感じなのでどうしても気にしてしまうだけで… 仕事中なのでお客様の目にも映りますし、あからさまに落ち込んだりせず次関わる時は全然気にしてない感じの態度でいってはいますが、心の中ではずっともやもやしてしまいます(笑) 質問したら怒った感じで返されたりそんなこともわからないの?と言いたげな、求めていた答えとは少し違う感じの回答と共に笑って返されたこともありましたが、まあ多分元々そういうきつめの性格ってだけで別に悪い人ではないとは思うんですよ多分 絶対やめてやるという意地でどうにか耐えようと思いますありがとうございますm(_ _)m

No.5 23/10/22 12:40
匿名さん0 

>> 1 仕事で一人前になり、意見もできるようになる頃には慣れますよ。 ですかね…そうなれるよう頑張りたいと思います、ありがとうございますm(_ _)m

No.6 23/10/22 12:41
匿名さん0 

>> 2 いろいろあるからね でもバイトだから辞めようと思えば辞められる 社会勉強だと思って頑張っでみるのも良し 若いからと思ってるうちにすぐ歳… 他に良い条件の場所を見つけたり、早めにやめたら次のバイト見つけるの更に大変になるので、もう1.2年くらい耐えたらやめようかなとは思ってます
それまではなんとか意地で頑張ろうと思います(笑)
ありがとうございますm(_ _)m

No.7 23/10/22 12:48
匿名さん0 

>> 3 言い方がきついっていうのが、どの程度かにもよりますが… 私も同じような経験したことがあります。 仕事に関係ないことまで、私の人生を否定す… 冷たい言い方と言いますか…いつもピリピリしている感じで、質問したら怒ったような感じで答えるか、当たり前でょ、そんな事もわからないの?みたいな感じの態度で返されたこともありまして…(笑)
普通に仲の良い感じの人とかには普通に接していたり、その他の人には私と同じような態度だったりなので、元々がそういう性格なんですかね?
打ち解けるのはもう正直無理な気はしてるので、適度な距離感を保っていこうと思います
心優しいお言葉ありがとうございます、どうか苦労した貴方も今後はそのような人と巡り合うことがない事を願っています
ありがとうございますm(_ _)m

No.8 23/10/22 12:56
匿名さん0 

>> 4 多忙だと私もピリピリしちゃうかな。正直そこまで気が回らない時はあります。 その方も、色々仕事を抱えていませんか?主が入ったってことは人手不… たしかにその人はいつもピリピリしている感じがするので、それはあるかもです
私の場合は指摘をされたから厳しいきついとは思わないですかね、その人自体がいつも言い方がきつい感じなのでどうしても気にしてしまうだけで…
仕事中なのでお客様の目にも映りますし、あからさまに落ち込んだりせず次関わる時は全然気にしてない感じの態度でいってはいますが、心の中ではずっともやもやしてしまいます(笑)
質問したら怒った感じで返されたりそんなこともわからないの?と言いたげな、求めていた答えとは少し違う感じの回答と共に笑って返されたこともありましたが、まあ多分元々そういうきつめの性格ってだけで別に悪い人ではないとは思うんですよ多分
絶対やめてやるという意地でどうにか耐えようと思いますありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する