注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

猫男

レス3 HIT数 317 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/08/08 19:14(更新日時)

50近い旦那と、もう会話できそうにありません。何を話しても楽しくないです。夫婦ってだんだんと会話なくなるなぁと実感してます。
旦那は、とにかく猫好きで私は動物が苦手です。怖くて近くに来るだけで無理です。可愛いと思ったことがありません。

結婚前、旦那の実家に猫がいましたが、旦那が飼ってるとは知りませんでした。結婚して子供が生まれて同居する事になり、本当に嫌でしたが、旦那の言いなりだったので、私と子供だけは、猫と関わりを持ちませんでした。子供は喘息があったので。

旦那の猫が死んでからは、飼わなくなったのですが、私達が同居を解消したので、旦那は実家で飼いたいらしいです。

今は、マンションに住んでるので猫は飼えないの分かってますが、You Tubeで猫シリーズを毎日見て、猫の話しかしません。
私が話しかけても、普通の会話ができなくて頭の中が猫で支配されてるみたいです。

大事な事を相談したくても、旦那は人間ではなく猫なので、まともな答えが返ってこないし、子供にも関心がなく、仕事と猫だけの生活です。旦那は、赤ちゃんの時からずっと猫がいたから、猫がいない生活に耐えられない。お前のせいで猫が飼えない。など私を恨んでいます。子供からも相手にされなくなったので猫への執着が酷いです。

駐車場に猫を見つけると、猫と会話するし、メス猫だと求愛されるみたいで、オス猫に威嚇されていました。気味が悪いです。前は、すぐに抱っこしたりしていたので、毛が服についても平気で。怖すぎました。

猫カフェに一人で行った時も、猫が自分にだけ寄ってくると自慢気に言ってました。
人間の生活に関心が無くなってるみたいです。

これって普通なんですか?

タグ

No.3845038 23/08/01 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/01 12:32
匿名さん1 

よっぽど猫が好きなんでしょうね
子供に興味がないのは大問題ですが
猫好きの人ならあるある話です
猫に限らず、犬や他の動物好きの人達も
例えば犬でしたら、どっか行くにも連れてく人が多いですよね
ペットも大切な家族なんですよ
我が家も皆猫好きで飼っていますが、生活は猫中心の暮らしです

そんなに毛嫌いせずに、ちょっとずつでも接していたら可愛く思えてくるかもしれませんよ?
猫は可愛がってくれる人にはめちゃくちゃ甘えてきます

No.2 23/08/01 14:12
匿名さん2 

嫌いな人は嫌い。
無理に好きにならなくてヨシ…

犬に噛まれた経験上、犬が大嫌い…

猫と結婚して貰いましょうよ。
お猫様に家事も老後の面倒もして貰いな~で、お子様も大きく成長して一人前になった時点で熟年離婚…

No.3 23/08/01 14:30
匿名さん3 

どっちもどっちだと思います。旦那さんの実家に猫がいても、いつどのようにして飼い始めたのかなど気にしないあなたと、関心も持たれず持たずな旦那さん。

日常で会話がしづらければ、外でカフェタイムをとると話す時間がとれますが、それも提案しないのですか? なぜ?

気味がい悪いとまで思う人と、なぜ夫婦なの? それも気味が悪いなァと思います。話し合いながら生活してきているはずだと思いますが。

夫婦2人ともが、喘息の子どもに配慮がなくてどうなのかなとは感じました。猫と同居は発作が出ませんでしたか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板