注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

結婚したけど向いてなかった

レス148 HIT数 6807 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/07/13 12:52(更新日時)

半年前に入籍した者です。
訳あってまだ一緒に暮らせていないのですが、夫のことは好きですし、幸せを感じることもあり、よかったと思う部分もあります。
でも、私にとってデメリットがとても大きく、既に離婚したいと思っています。

理由1つ目は、私は壊滅的に料理が出来ないことです。
結婚前に一人暮らしを2年していたので、生きていくのに困らないレベルの最低限のことは出来ます。でも本当に最低限です。
手の込んだ料理は全く作れませんし、人様にご飯を振る舞うなんて到底無理です。
自分だけが食べるなら見た目なんてどうでもいいし手抜きも許されますが、結婚して夫のご飯もとなるとそうはいきません。ご飯にお味噌汁、メインのおかずと小鉢的なもの…そんな生活を毎日やるなんて絶対無理だし、考えるだけで気が狂いそうです。

理由2つ目は、夜の生活についてです。
私は夫が初めてで、過去に経験がありません。
それ故なのか、何度やってみても痛くて辛いのです。まだ最後まで出来たことは一度もありません。
でもずっとこのままでは夫に申し訳ない、多少の痛みがあるのは当然なんだから我慢しなきゃと思うのですが、無理で…

一生一人なら、自分が生きていくのに困らないレベルの料理が作れれば問題ないですし、誰とも交際結婚しなければ性についても解消されます。

結婚したけど向いてなかったと気がついた場合、どうしたら良いのでしょうか?
離婚は簡単なことではないし、でもこのまま結婚生活続けられる気がしないのです…

No.3823090 23/06/30 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/30 12:19
匿名さん1 

料理は努力次第でどうにかなるとは思います。
が、気が狂いそう迄思うのは、旦那さんのためにそこまで努力出来ないってことかしら。
私も結婚するまで、米一つ研いだこと無かったけど、必要に駆られてやったし、上手く無かったけど、旦那は嫌な顔一つせず、食べてくれてた。だから、今、20年くらい経ったけど人並みくらいには料理できます。

あと、性行為がいつまでも痛いなら、絶対病院に行くべきです。
病気が潜んでいる可能性があります。

ご縁があり、せっかく一緒になったのなら、頑張ってみてはいかがでしょう。
どうしても嫌なら、別れるしかないし
ひいてはそれがお互いのためなのかもね。

No.2 23/06/30 12:27
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 料理は一人暮らし時代にたくさん努力してきました。でも、レシピを見てレシピ通りに作っても、味はまぁまぁ食べられないことはないかなって感じですが見た目が最悪なことになってました。(焦げたり、盛り付けが下手だったり)
私の夫も、口では「食べられればなんでもいい」みたいな感じのことを言っていますが、私の汚い料理を出したら心の中で何を思われるか…そう思うと怖いんです。
私にちゃんと「奥さん」ができる自信がないんです。

病院は今少し検討していますが、正直行きたくないなぁという思いが強いです…

No.3 23/06/30 13:24
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

甘い。
まだ何も始まってないのに何を決めつけにかかっちゃってるの?
結婚ってみんなの前でこれから二人でやっていくって決意したわけでしょ?
結婚はゴールじゃないんだよ。
病める時も健やかなるときも喜びのときも悲しみのときも
富めるときも貧しいときも
これを愛し敬い慰め助けその命ある限り真心を尽くすことを誓ったのではありませんか?
もう人生の酸いも甘いも二人で経験して乗り越えたのですか?
やりもしてないのですよまだ。
富士山でいうとまだ富士山昇日程決めたぐらいで本当にまだ何もしていない。
現地にすら出向いてない。そんな感じで一体何がわかったのか。
女性に多いですが結婚したい結婚したいと理想ばかり語り
現実に少しでも直面したらすぐにいろんな理由を探して逃げようとする。
一度二人で同じ船に乗ってもう海に出てしまってるんですよ。
潮の流れも強い。風だって強い。波も高い。
そんな中彼一人船に残して海に飛び込んで岸まで戻れるとでも思ってるんですか?
浅はかです。
中途半端にみんなを振り回しておいてたかだか半年で「むいてなかった?」いい迷惑です。
親族にも相手のご家族にも失礼です。

とは強めにいったもののやめたければやめればいいですよ。
どちらにせよ頭を冷やした方がいい。いまのままでは離婚してもしなくても
そんな中途半端な決意じゃ何もうまくいかないですよ。

• << 7 厳しいご指摘ありがとうございます。 病める時も健やかなる時も…とありますが、正直、そこまで考えて結婚しませんでした。 軽い気持ちで結婚してしまったような気もしています。 やめたいという気持ちはありますが、そう簡単に投げ出すことも出来ないので、家以外に逃げ場を作りつつ(不倫とかじゃないですよ、趣味とか楽しいことを他で見つける)、なんとか毎日頑張っていきます。

No.4 23/06/30 13:27
匿名さん4 

料理は絶対主さんがイチから作らなくちゃいけないって事はないと思うんです。
ご主人が作っても良いですし、ミールキットとか使っても良いですし、やり方は色々ありますよ。
ご主人と一緒に作ったり、月に何回かは外食するとかもありかも。

性交痛は、痛くなるかもって恐怖感があると余計感じやすいので、旦那さんに話して途中までの日というか、ハグだけの日を作るとか、無理をしないとか。
ただ、1さんと同様私も病院行くのをオススメしたいです。
私自身性交痛で悩んでいて、病院行ったら内膜症と子宮後転が発覚したので。

• << 8 夫も料理は出来ないんです。実家暮らしで自炊経験ゼロだと言っていました。 キットとかなんとかの素とか、結婚してそういうのが一体どこまで許されるのか、分かりません… ネットとか見てると共働き夫婦の奥さんが「今日は疲れたからクックドゥ使う」とか書いていらっしゃって、疲れてない日でもクックドゥ使ってる私は人様の奥さんなんて出来ないじゃんと思いました。 痛くなるかもと思うと余計に恐怖感が増す…思い当たる節があります。 初めてなのでどうなるかわからない恐怖感と、痛みへの恐怖感、色々考えてしまいます。 夫には痛いっていうのは正直に話していますし、理解はしてくれています。 ただ、いつまでも出来ないことが申し訳ないし、早く出来るようにならなきゃって焦っていたりして、そういう申し訳無さや焦りからももう解放されたいんです。私は特別行為をしたいと思っていないので、なんでこんなふうに考えないといけないのかなって…

No.5 23/06/30 13:43
匿名さん5 

ん?
主さんは結婚が向いてないのではなく、完璧主義なのだと思いますよ。
自分へのハードルが高すぎますのでもっと下げてみてはいかがでしょう。
というか、世の中の主婦の完璧な部分を見過ぎているのかも。
何品も作ってる人なんて本当の料理好きかインスタに載せるためで、その他大勢の普通の人はそこそこ手を抜きながら暮らしてますよ。
お米が炊けたらいいじゃないですか、旦那さんが何かおいしいお惣菜買ってきてくれるかも。
それをおいしいねー!と食べる幸せもあります。
夜のことだって、最初からめくるめくものができると思っているならちょっと夢見過ぎかも知れません。※病気でないのか要確認。
そんなに完璧な嫁を目指すとそりゃ心折れますよ、離婚を考えるより先に、完璧じゃない自分も肯定して、ほどほどに手を抜くことを覚えた方がいいと思います。
応援してます!

• << 9 出来るわけないとわかっているのに完璧じゃないと許せない完璧主義… 自分で面倒な性格だなぁと思います。 夫は毎日お惣菜でもOK!と言ってますし、たまには外食デーも作ろうよと言ってくれています。 でも信じられないんです。今はそんなこと言ってるけど、実際に生活が始まれば「またお惣菜?」「もうちょっと手の込んだもの作ってよ」とか言われるんじゃないかって考えたり、ずっと実家でお義母さんの手料理を食べていたので「俺の母親は仕事しながらちゃんとご飯も作ってたよ」とか… わたしの勝手な想像なのはわかっています。でも完璧にやらないと嫌われるっていう気持ちがどこかにあるんだと思います。

No.6 23/06/30 14:27
匿名さん6 

最初はみんなそんなもんですよ
私は結婚が早かったのもあり(20歳)料理はこれなら誰でもできるって物ばかりでした
野菜炒め、カレー、シチュー、たまご焼いただけ、肉焼いただけ、ラーメン、焼きそば、うどん、蕎麦、そんなのばかりでした
それでも人って不思議と自然に色々できるようになるものなんです
できないと諦めるより、やってみようという気持ちだと思います

• << 10 挙げてくださったメニュー、どれも凄いと思います。 私なんて一人暮らし2年もしておきながら、料理レベルは足元にも及びません… 夫と結婚する前に「手料理食べたい」と言われたことがあります。 リクエストに応えてとあるメニュー(ザ!というような定番でした)を作りました。 そこそこの味にはなりましたが、普段なんとかの素とか使ってご飯を作ったり、名もなきメニューを作ってる私にとっては、正直結婚後毎日これを頑張らないといけないのか…と絶望したんですよね。そこで結婚を辞めていればよかったです。。。

No.7 23/06/30 15:37

>> 3 甘い。 まだ何も始まってないのに何を決めつけにかかっちゃってるの? 結婚ってみんなの前でこれから二人でやっていくって決意したわけでしょ?… 厳しいご指摘ありがとうございます。
病める時も健やかなる時も…とありますが、正直、そこまで考えて結婚しませんでした。
軽い気持ちで結婚してしまったような気もしています。

やめたいという気持ちはありますが、そう簡単に投げ出すことも出来ないので、家以外に逃げ場を作りつつ(不倫とかじゃないですよ、趣味とか楽しいことを他で見つける)、なんとか毎日頑張っていきます。

No.8 23/06/30 15:44

>> 4 料理は絶対主さんがイチから作らなくちゃいけないって事はないと思うんです。 ご主人が作っても良いですし、ミールキットとか使っても良いですし、… 夫も料理は出来ないんです。実家暮らしで自炊経験ゼロだと言っていました。
キットとかなんとかの素とか、結婚してそういうのが一体どこまで許されるのか、分かりません…
ネットとか見てると共働き夫婦の奥さんが「今日は疲れたからクックドゥ使う」とか書いていらっしゃって、疲れてない日でもクックドゥ使ってる私は人様の奥さんなんて出来ないじゃんと思いました。

痛くなるかもと思うと余計に恐怖感が増す…思い当たる節があります。
初めてなのでどうなるかわからない恐怖感と、痛みへの恐怖感、色々考えてしまいます。
夫には痛いっていうのは正直に話していますし、理解はしてくれています。
ただ、いつまでも出来ないことが申し訳ないし、早く出来るようにならなきゃって焦っていたりして、そういう申し訳無さや焦りからももう解放されたいんです。私は特別行為をしたいと思っていないので、なんでこんなふうに考えないといけないのかなって…

• << 24 どこまで許されるかは、家庭によって様々なので正解ってないというか、正解を二人で作っていくものだと思います。 実際夕飯は基本ミールキット、朝食は基本フルグラで長年上手くいってる夫婦もいますし、おかずは一品が良い家庭も一汁三菜が良い家庭もありますし、○○の素はNGの家庭もありますし、家事代行とかでおかずを作り置きしてもらってる家庭もあります。 そこはゆっくりご夫婦で試行錯誤しながら二人だけのルールを作れば良いと思いますよ。 痛いのはどうしようもないと、ある意味開き直るのも大切かもしれません。勿論やれる事はやって。どうしようもないと思う事でリラックスして少しずつ受け入れられるようになるかもしれません。 特別行為をしたい訳じゃないのなら、挿入以外でお互い満たされるやり方をするのも一つの手かもしれません。 お互い口とか道具とかで相手を満たすとか…。 お互いに挿入以外で気持ちよくさせあうみたいな。挿入に拘らなくなったら、気も楽になるかも。

No.9 23/06/30 15:49

>> 5 ん? 主さんは結婚が向いてないのではなく、完璧主義なのだと思いますよ。 自分へのハードルが高すぎますのでもっと下げてみてはいかがでしょう… 出来るわけないとわかっているのに完璧じゃないと許せない完璧主義…
自分で面倒な性格だなぁと思います。

夫は毎日お惣菜でもOK!と言ってますし、たまには外食デーも作ろうよと言ってくれています。
でも信じられないんです。今はそんなこと言ってるけど、実際に生活が始まれば「またお惣菜?」「もうちょっと手の込んだもの作ってよ」とか言われるんじゃないかって考えたり、ずっと実家でお義母さんの手料理を食べていたので「俺の母親は仕事しながらちゃんとご飯も作ってたよ」とか…
わたしの勝手な想像なのはわかっています。でも完璧にやらないと嫌われるっていう気持ちがどこかにあるんだと思います。

• << 13 素敵な旦那さんですね。 旦那さんのこと信じたいですよね。 万が一後になって怒り出すような人だったとしたら、その時に初めて離婚を考えるべきではないですか? そうじゃなかったとしたら、主さんは自分から幸せをドブに捨てることになりますよ。 離婚したいと書いておられましたが、幻滅されて嫌われるのが怖い、幸せになるのが怖いだけで本心ではない気がします。 きっと完璧でないと愛されないと思って幼い頃から一生懸命頑張って来られたのでしょうから、もう幸せになっていいと思いますよ。 自分のことを許してあげてください。

No.10 23/06/30 15:59

>> 6 最初はみんなそんなもんですよ 私は結婚が早かったのもあり(20歳)料理はこれなら誰でもできるって物ばかりでした 野菜炒め、カレー、シチュ… 挙げてくださったメニュー、どれも凄いと思います。
私なんて一人暮らし2年もしておきながら、料理レベルは足元にも及びません…

夫と結婚する前に「手料理食べたい」と言われたことがあります。
リクエストに応えてとあるメニュー(ザ!というような定番でした)を作りました。
そこそこの味にはなりましたが、普段なんとかの素とか使ってご飯を作ったり、名もなきメニューを作ってる私にとっては、正直結婚後毎日これを頑張らないといけないのか…と絶望したんですよね。そこで結婚を辞めていればよかったです。。。

No.11 23/06/30 16:02
匿名さん11 ( ♀ )

大丈夫。私も料理壊滅的でした(笑)
今は『ヨシケイ』利用しています。いいですよ!週3回利用していて、作り方は書いてあるし材料全て届くのでレシピ通りに切って炒めるだけ。

利用していない日はお惣菜買ったり、少しずつ料理をやりながら覚えたのを出しています。

性行為痛ですが、最初は濡れにくいでしょうからローションなど使用することをオススメします。
私も子宮内膜症があって性行為の時はずっと痛みがありましたが、病院受診して治療してからだいぶ和らぎました。

まだまだ新婚さん。そんなに自分をダメだと思わなくていいんですよ。

奥さんだから料理上手・床上手にならないといけない、なんてありません。
いいんです。できない部分は夫婦でカバーし合えばいいんです。

一度料理教室など行って基礎から学ぶのも楽しいですよ!

No.12 23/06/30 16:18

>> 11 ミールキット、気になっているので、一度お試しセットを頼んでみたいなと思っています。

ローションとか使ってはいるのですが、それでも指一本だけで痛いんです…
何かの病気なんですかね、、、

足りない部分は補っていく…
私が足りないところだらけで、私に補える部分が何も無いんです。

No.13 23/06/30 16:54
匿名さん13 

>> 9 出来るわけないとわかっているのに完璧じゃないと許せない完璧主義… 自分で面倒な性格だなぁと思います。 夫は毎日お惣菜でもOK!と言っ… 素敵な旦那さんですね。
旦那さんのこと信じたいですよね。
万が一後になって怒り出すような人だったとしたら、その時に初めて離婚を考えるべきではないですか?
そうじゃなかったとしたら、主さんは自分から幸せをドブに捨てることになりますよ。
離婚したいと書いておられましたが、幻滅されて嫌われるのが怖い、幸せになるのが怖いだけで本心ではない気がします。
きっと完璧でないと愛されないと思って幼い頃から一生懸命頑張って来られたのでしょうから、もう幸せになっていいと思いますよ。
自分のことを許してあげてください。

• << 17 信じたいと思う反面、どうせ今だけだって思う自分もいます。 幸せになるのが怖い…というのはピンと来ませんが、幻滅されて嫌われるのが怖いというのはあると思います。 夜のことでもそうで、私は決してスタイルが良いわけではなく身体を見られて嫌われるのが怖いので、行為中もひたすら身体を隠してます…

No.14 23/06/30 17:32
結婚の話題好きさん14 

料理なんて出来なくても大丈夫ですよ。
毎日食事の支度なんてしませんよ。

作り置きして冷蔵庫に入れて食べる時に温めたらいいです。手の込んだ事をする=料理ではありません。YouTube見ましょう。袋に材料いれてぶったたくだけの料理(?)とかありますけど、普通に美味しいです。

苦手ならレンジで温めるだけのやつ買ってもいいと思います。味噌汁やスープだってレトルトで美味しいもの売ってます。外食だっていいじゃない。気取らずラフでいいんですよラフで。これから毎日一緒にいるのに肩肘張ってどうするんですか。

セックスだって子供が欲しいわけじゃないなら、挿入する必要ないですよ笑 子供欲しいならスポイトとか使えばいいですし。

セックス=挿入だと思ってませんか?痛いことして何が楽しいのかなと思います。Hはコミュニケーションなので2人が楽しめればいいと思います。素股とかで検索して見てください。足の間に挟んでやるので負担ないですよ。ローションあるならヌルヌルして遊んでるだけで面白いですし。夫婦なんだから楽しめればいいと思います。せっかく結婚したんだから楽しい事考えましょうよ。

嫌われるのが怖いではなくどうしたら旦那さんが喜んでくれるか考えましょう。相手に言われたわけでもないのに、自分の勝手な思い込みで絶望するのは旦那さんに失礼ですよ。料理とかセックスより、その卑屈な性格が1番困ると思います。

• << 18 Youtubeの料理チャンネルを見るのは楽しくて、よく見ています。 「これ美味しそうだな~簡単だし私でもできそう!」と思ってチャレンジはするのですが、不器用故に、全然美味しそうじゃないご飯が出来上がります…笑 気取らずラフでいい。確かにこれから毎日一緒にいるのに、ずっと頑張って肩肘張って生きていくなんて無理なんですよね。でも力の抜き方がわからないんです。 力を抜く=嫌われるって思ってしまっているというか… 正直私は、挿入云々関係なく、行為すらなくてもいいと思っています。 今現在嫌々しているというわけではありませんが、楽しめる日がくるようには到底思えないです。

No.15 23/06/30 17:55
匿名さん15 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですよ、無理しないで。
ありのままで良いんですよ。
1人になったって、ご飯は適度に作ったり食べに行ったりしますよね?
それと同じで大丈夫です。
旦那さんだって、家政婦が欲しくて主さんと結婚したんじゃないんだから。
頑張るのは素晴らしいですが、楽しいと思える範囲に留めましょう。
夜の事も、ゆっくりで大丈夫です。
やらなきゃと焦るよりも、楽しむ事を考えましょう。
スローセックスとかオススメですよ。
挿入が目的ではなく、愛し合う事、触れ合う事が目的のセックスです。
興味あれば調べてみてください。
まだ半年、新婚さんじゃないですか。
結婚生活、楽しんでくださいね。

• << 19 一人暮らし時代も一応平日は自炊をしていました。 朝はお弁当を作った残り、昼はお弁当、夜は短時間で作れる手抜きものですが… ただ、お弁当と言っても卵焼き作って冷食チンして入れただけとか、野菜と肉を炒めたものをぶっこんだだけとかそんなレベルですし、夜も切って焼くだけとか、キットとして売られているものを炒めるだけとか、そんなのだけです。 こんなレベルのご飯を人様に食べてもらうなんて無理です、、、 愛し合うこと、触れ合うこと… 正直、触れたいって思わないんですよ。生理的に無理とかではないですが。 服着た状態でハグしたりするくらいは全然良いし、寧ろ自分からくっついていくこともありますが、素肌?に触れたいって思ったことがないんです。

No.16 23/06/30 17:55
匿名さん16 

ヨシケイいいよ。料理覚える。
ヨシケイじゃないけど山奥で測量やってたときレシピつきで材料配達してもらってた。
自分の好みじゃないメニューも自動で覚えられる。
欠点とゆうか長所とゆうかオリーブオイルだったらもっと美味しいのにとか、キノコ入ってたらいいのにとか足りない物が思い浮かぶようになって買い置きするようになる

• << 20 ヨシケイ良いんですね。参考にしてみます。

No.17 23/06/30 18:15

>> 13 素敵な旦那さんですね。 旦那さんのこと信じたいですよね。 万が一後になって怒り出すような人だったとしたら、その時に初めて離婚を考えるべき… 信じたいと思う反面、どうせ今だけだって思う自分もいます。

幸せになるのが怖い…というのはピンと来ませんが、幻滅されて嫌われるのが怖いというのはあると思います。
夜のことでもそうで、私は決してスタイルが良いわけではなく身体を見られて嫌われるのが怖いので、行為中もひたすら身体を隠してます…

No.18 23/06/30 18:19

>> 14 料理なんて出来なくても大丈夫ですよ。 毎日食事の支度なんてしませんよ。 作り置きして冷蔵庫に入れて食べる時に温めたらいいです。手の込… Youtubeの料理チャンネルを見るのは楽しくて、よく見ています。
「これ美味しそうだな~簡単だし私でもできそう!」と思ってチャレンジはするのですが、不器用故に、全然美味しそうじゃないご飯が出来上がります…笑

気取らずラフでいい。確かにこれから毎日一緒にいるのに、ずっと頑張って肩肘張って生きていくなんて無理なんですよね。でも力の抜き方がわからないんです。
力を抜く=嫌われるって思ってしまっているというか…

正直私は、挿入云々関係なく、行為すらなくてもいいと思っています。
今現在嫌々しているというわけではありませんが、楽しめる日がくるようには到底思えないです。

No.19 23/06/30 18:25

>> 15 主さん、大丈夫ですよ、無理しないで。 ありのままで良いんですよ。 1人になったって、ご飯は適度に作ったり食べに行ったりしますよね? そ… 一人暮らし時代も一応平日は自炊をしていました。
朝はお弁当を作った残り、昼はお弁当、夜は短時間で作れる手抜きものですが…
ただ、お弁当と言っても卵焼き作って冷食チンして入れただけとか、野菜と肉を炒めたものをぶっこんだだけとかそんなレベルですし、夜も切って焼くだけとか、キットとして売られているものを炒めるだけとか、そんなのだけです。
こんなレベルのご飯を人様に食べてもらうなんて無理です、、、

愛し合うこと、触れ合うこと…
正直、触れたいって思わないんですよ。生理的に無理とかではないですが。
服着た状態でハグしたりするくらいは全然良いし、寧ろ自分からくっついていくこともありますが、素肌?に触れたいって思ったことがないんです。

• << 30 お料理レベル、私も大差ないですよ! お弁当に卵焼き入れるなんて偉いです。 私は全部冷食なので笑 夜ご飯も切って焼くだけがほとんど。 凝ったものも無理して作ったことありますが、彼が一番喜んだのは炒めただけの肉と野菜ですね。 難しいことされても、味の違いわからないらしいです。 男の人って、そういうとこあるので、気にしなくても大丈夫! 夜の事、素肌に触れたいと思わないとの事ですが、話の流れから主さんが裸を見られたくない、完璧でいたい気持ちから来てるのかなと思いましたが…単純に触れ合うのが好きでないのでしょうか。 キスも嫌いですかね。 レスは離婚の有責事由にもあたりますので、そもそも全くしたいと思えないなら、話合いが必要ですね。

No.20 23/06/30 18:25

>> 16 ヨシケイいいよ。料理覚える。 ヨシケイじゃないけど山奥で測量やってたときレシピつきで材料配達してもらってた。 自分の好みじゃないメニュー… ヨシケイ良いんですね。参考にしてみます。

No.21 23/06/30 18:49
匿名さん21 

No5さんに同意です。
旦那さんの前でもいいカッコしようとし過ぎでは?
結婚って生活なので、無理はいけないんですよ。むしろだめな部分も含めてお互い許容しあって家族になるんです。
料理なんて毎日そんな何品も完璧に作らなくてもいいんですよ。旦那さんに協力してもらってもいいんだし。私は、仕事で疲れてたら焼きそばだけとか下手したら惣菜買って来る日もありますよ。
性行為もなれるまで摩擦で痛いとか力入りすぎて濡れにくいとか色々原因があるかもしれないです。ローション試してみるとか、お互いそういう事も、あなたが一方的に無理だからとか申し訳ないから離婚って決めつけず、じっくり旦那さんと話し合ったらいいと思いますけどね。離婚は一人の意思でできないので、0か100かと極端に考えず、旦那さんともゆっくり話してみませんか?

• << 23 いいかっこしてないと嫌われそうで… 仕事で疲れてても焼きそばを作る21さんは凄いです。私の本当に疲れてる日はカップラーメンですもん、、、 力が入りすぎて濡れていないのはあるのかもしれません。緊張とか恐怖心も相まって… ちなみにローション使っても痛いんです。 料理のことも夜のことも、夫とは話し合っています。

No.22 23/06/30 18:51
匿名さん22 

そんなに嫌なら、料理と夜以外の自分の強みを活かしたら?
無いの?
無いならなんぼでも作ればいいでしょ。

他の方も仰ってるけど、自分から望んで、たくさんの人の人生かえる行動に出たんだよ。
料理も夜も、先を見越して考えられなかったのかなとは正直思うけど、そこはもういい。
昭和じゃないんだし、他の強みでも全然良いから、一度頑張ってみなきゃ。
主の未熟なわがままで、ご主人にバツつけるのがそんなに平気なの?

30何年、自信も無く努力も責任全うすることもしてこなかったのかもしれないけど。
ここで逃げたらあとの60年、何一つ楽しいこと待ってないよ。
成功体験のない人生なんて生き地獄。
自分をかえられるチャンスだと思いなよ。

• << 40 自分の強み…ないですね。 全く良いところがない人間なので… どうして夫がこんな女と結婚したのか、全然分かりません。 先を見越して考えられなかったのかという点はまさにその通りだと思います。 なんとかなるかなーくらいの浅はかな考えでした。 逃げて(離婚して)も、楽しい人生は待ってると思えます。 一人なら夜の心配はないし、ご飯もテキトーでも誰に文句言われることもないので…

No.23 23/06/30 18:53

>> 21 No5さんに同意です。 旦那さんの前でもいいカッコしようとし過ぎでは? 結婚って生活なので、無理はいけないんですよ。むしろだめな部分も含… いいかっこしてないと嫌われそうで…
仕事で疲れてても焼きそばを作る21さんは凄いです。私の本当に疲れてる日はカップラーメンですもん、、、

力が入りすぎて濡れていないのはあるのかもしれません。緊張とか恐怖心も相まって…
ちなみにローション使っても痛いんです。

料理のことも夜のことも、夫とは話し合っています。

No.24 23/06/30 19:07
匿名さん4 

>> 8 夫も料理は出来ないんです。実家暮らしで自炊経験ゼロだと言っていました。 キットとかなんとかの素とか、結婚してそういうのが一体どこまで許され… どこまで許されるかは、家庭によって様々なので正解ってないというか、正解を二人で作っていくものだと思います。

実際夕飯は基本ミールキット、朝食は基本フルグラで長年上手くいってる夫婦もいますし、おかずは一品が良い家庭も一汁三菜が良い家庭もありますし、○○の素はNGの家庭もありますし、家事代行とかでおかずを作り置きしてもらってる家庭もあります。
そこはゆっくりご夫婦で試行錯誤しながら二人だけのルールを作れば良いと思いますよ。

痛いのはどうしようもないと、ある意味開き直るのも大切かもしれません。勿論やれる事はやって。どうしようもないと思う事でリラックスして少しずつ受け入れられるようになるかもしれません。
特別行為をしたい訳じゃないのなら、挿入以外でお互い満たされるやり方をするのも一つの手かもしれません。
お互い口とか道具とかで相手を満たすとか…。
お互いに挿入以外で気持ちよくさせあうみたいな。挿入に拘らなくなったら、気も楽になるかも。

• << 42 そうですよね。許されるレベルは家庭によって違いますよね。 そういう話をしたこともありますが、夫の言ってることが信じられないんです。 お惣菜OK、冷食OK、外食OKと今は言っていても、どうせ不満が出てくるんでしょ?と思ってしまうんです。 どうしようもないと思っている部分もあるのですが、夫に申し訳ない気持ちもあって… 私は特別したいわけではないですが、夫はしたいと思っている(今すぐとか焦っているわけではないがいずれはという感じ)ので…

No.25 23/06/30 21:16
結婚の話題好きさん25 

50代の専業主婦でも、料理が苦手な人はいっぱいいますよ。
お惣菜を買ってきて、魚だけ焼いたり、
メインを買ってきてサラダだけ作ったりでもいいんじゃないですか?

夜のことに関しては私も永らく嫌でした。
今でもそんなに好きではないですが、お陰で不倫などには全く興味もありませんでした。

結婚生活、殆どの女性が何かしら我慢してる部分があると思います。
自分に経済的があって一人で生きていく自信があるのなら離婚したらいいと思いますよ。

• << 43 >結婚生活、殆どの女性が何かしら我慢してる部分があると思います。 そうですよね。女性男性に関わらず、結婚生活1つの我慢もない人なんてほぼいないですよね。 経済力はさほどないですが、自分一人生きていくのに困らないくらいの収入はあります。

No.26 23/06/30 21:22
匿名さん16 

思い出したこと書くけど
レシピ通りでもすき焼きって美味しくできないんだ。
よくわかんないけど割り下使ってもいろいろやらないとダメみたい。ずいぶん前に母親に聞いたけど意味がわからなかった。

すき焼きは上級者向けみたい

• << 29 その場合は、すき焼き用のタレを買うといいですよ。 生姜焼き用のタレや調味料なども 売っています。
  • << 44 すき焼きは難しいんですね。覚えておきます。

No.27 23/06/30 21:26
匿名さん27 

ちなみに 旦那さんが お料理したら どうなるのか やってみた事あります?

同じレベルすぎて 笑い合うのは?

料理のことも 夜のことも 旦那さん
主さんに丸投げし過ぎてます

そう 感じました

ちなみに 男性は 女の 触って気持ちの良いところと 違うところを刺激したりしますよ

ホントに しったかぶりすぎて アホか?と思う時あります

主さんも 自分のその部分を知らないんじゃないの?

指を入れたら 気持ちよくなるんじゃなくて 入り口の外側の まえの方と言うか おしっこのところの後ろのところと言うか……あそこら辺を 刺激しないと 膣は 広がりにくくてと痛いんだと 思いますよ
旦那さんも 入れる角度をわかってないと思います
主さん お尻を持ち上げて
旦那さんは お尻の方に向かって 突いてくれてますか?
下手くそな 男の人って居ますよ

旦那さんの居ない時に 自主トレしてみてください
足の指にも力を入れて見てください

• << 45 夫に料理をしてもらったことはありません。 一緒に料理したいねと話したことはあるのですが、実践したことは一度もなくて。 丸投げされているとは思わないのですが、そう見えてしまうのですかね? 私自身、自分でというのもしたことがないので、よくわからないんです。

No.28 23/06/30 22:45
匿名さん28 

どうして結婚しようと思ったのでしょうか?笑

• << 46 結婚したかったからです。

No.29 23/06/30 22:58
結婚の話題好きさん25 

>> 26 思い出したこと書くけど レシピ通りでもすき焼きって美味しくできないんだ。 よくわかんないけど割り下使ってもいろいろやらないとダメみたい。… その場合は、すき焼き用のタレを買うといいですよ。
生姜焼き用のタレや調味料なども
売っています。

• << 47 ○○のタレとか調味料って便利ですよね。 それをかけるだけで完成しちゃいますもんね。 すごく重宝しています。

No.30 23/06/30 23:01
匿名さん15 ( ♀ )

>> 19 一人暮らし時代も一応平日は自炊をしていました。 朝はお弁当を作った残り、昼はお弁当、夜は短時間で作れる手抜きものですが… ただ、お弁当と… お料理レベル、私も大差ないですよ!
お弁当に卵焼き入れるなんて偉いです。
私は全部冷食なので笑
夜ご飯も切って焼くだけがほとんど。
凝ったものも無理して作ったことありますが、彼が一番喜んだのは炒めただけの肉と野菜ですね。
難しいことされても、味の違いわからないらしいです。
男の人って、そういうとこあるので、気にしなくても大丈夫!

夜の事、素肌に触れたいと思わないとの事ですが、話の流れから主さんが裸を見られたくない、完璧でいたい気持ちから来てるのかなと思いましたが…単純に触れ合うのが好きでないのでしょうか。
キスも嫌いですかね。
レスは離婚の有責事由にもあたりますので、そもそも全くしたいと思えないなら、話合いが必要ですね。

• << 48 最近の冷食すごいですもんね。自分で作ったものより美味しかったりします笑 炒めただけの肉と野菜…私もそういうのが好きです。 オムライスとかハンバーグとかそういうのは、お店行って食べればいいじゃん?という考えで生きているので、普段の自炊料理に手をかけたいって思えなくて。 裸を見られたくない、完璧でいたい気持ちももちろんありますが、触れ合うのが好きじゃないというのもあります。 キスも軽く触れるくらいのはいいですが、深いのは苦手ですね…

No.31 23/07/01 16:11
結婚の話題好きさん31 

夜の生活はおいといて・・・、主さんは専業主婦なんですか?それとも共働き?

旦那さんも料理ができないとのことですが、共働きで、お互い料理が得意でないということなら、そこはもう割り切って、外食多めにするとかでもいいんじゃないかなって思います。

共働きなら余裕もあるでしょうし。

専業主婦なら・・・、さすがに頑張らないといけなさそうですが、それもできない、旦那さんも外食中心を許してくれないとなると、離婚しちゃった方が良いような気はします。

簡単に離婚はできない、それはそうですけど、子供はいらっしゃらないようなので、子供ありの家庭と比べると何十倍も簡単ですよ。

あとは、どこまで世間体を気にするかぐらいですけど、いっときのそれのために、今後も続く苦痛を我慢し続けることと比較すれば、答えは言わずもがなかなと思います。

あくまで、料理ぐらいできるように努力した方がいいですよと言う前提ですが、それがどうしてもできない、許されないということであればですが^^;

• << 49 共働きです。 お互いそこまで収入が良いわけではないので、外食メインで生活していけるほど金銭的に余裕はないんですよね… 料理くらいできるように努力した方が良いのは分かっているのですが、好きじゃないことを頑張るって辛くて。

No.32 23/07/01 16:43
OLさん32 

えーー私なんて毎日失敗するし味噌汁なんて生味噌タイプのインスタントでよくない?って思っちゃってるんですが(笑)
小鉢なんて使ったことないです。二人でどんぶりサラダ突っついてます!

セックスが痛いのは嫌ですね。指でも痛むんですか?婦人科系の疾患はないですよね…?子宮頸がん検診とか激痛では??(汗)

• << 50 インスタント味噌汁美味しいですよね笑 私も重宝しています。 とんぶりサラダ突っつく生活も楽しそうで羨ましいです。 指でも痛いです。子宮頸がん検診も痛いです…

No.33 23/07/01 18:42
匿名さん33 

こういうケースの慰謝料ってどのくらい
かかるんだろ?

• << 51 そういう方面は詳しくないのでわからないです…

No.34

削除されたレス (自レス削除)

No.35 23/07/01 20:09
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

他に悩んでることってないですか

• << 52 ないわけではないですね…

No.36 23/07/01 21:05
結婚の話題好きさん36 ( 30代 ♀ )

私も料理壊滅的です。
実家暮らしだったので本当に何も出来ない状態で結婚しました。
30分のレシピに2時間とかかかってました。(今でも倍はかかる)

お料理、主さんが苦手なら旦那さんに作ってもらうのはどうでしょう?
私も頑張ってはいたのですが、苦手なことを続けるのが凄く苦痛で、最終的に料理はすべて夫、夫が苦手な分野は私が担当になって凄く楽になりました。

あと…主さんの旦那さんは、妻であるあなたにも表面だけ繕って内心は見せない人なのですか?
そうでなければ話し合ってる旦那さんの言葉を信じて良いと思います。

• << 53 レシピの掲載時間より多くかかるのすごく分かります。 私も大体倍はかかります。 夫も料理は苦手…というか、全くしたことないんですよね。 苦手なことを続けるのって苦痛ですよね。 >表面だけ繕って内心は見せない人なのですか? わからないです。。。

No.37 23/07/02 01:41
naro ( 30代 ♀ simSLb )

私も料理が全くできない状態で結婚しました(一人暮らししてたのに!)
火加減が分からなくて、レシピ通りに作っても焦がす、みたいなレベルだったので主さんよりはるかにひどいです笑
旦那は私の料理レベルがひどいことを知った上で、結婚してくれました。

旦那さんは、主さんの料理に不満を感じているのでしょうか?
もっと旦那さんを信じてもいいんじゃないかな?と思いました。

セックスの件は、「挿入障害」で検索すると似たような事例がたくさん出てきます。
自分で自分の大事な所を触ることはできますか?自分の指を挿れることはできますか?自分でするだけでも怖いのであれば、セックスはもっと怖いかと思います。
克服する場合も、一人で悩まずに病院に頼ったほうがいいですよ。

• << 55 私もレシピ通りに作ってもよく焦がしてます笑 結婚前に夫には「料理は苦手」と話していましたし、籍を入れる前に手料理を食べてもらったこともあります。美味しいと言ってくれていましたが内心どうなんだろうって… 夫には言えませんが、結婚した今でも夫のこと完全に信じられているかと言われると、頷けないんですよね。昔から人間不信なところがあるので怖くて信じられないんです。 自分で触ることも挿れることもできません。怖いし気持ち悪いって思ってしまいます。

No.38 23/07/02 07:58
匿名さん38 

離婚するほどの事ではないのかな、とは思いますが。
…主さん、旦那さんのこと、好きですか?

• << 56 好きだと思います。

No.39 23/07/02 12:51
匿名さん27 

うちの義母は 昭和10年位の生まれだから 料理は 出来てから お嫁に行くのが 当然の世代だったのですが
全く 料理を知らずに嫁に行きました

新婚一日目 義父が 夕御飯ですよと 義母の声で 行って見たら 切った形跡もない 丸い かぼちゃが ちゃぶ台の真ん中に 鎮座してたそうです

なんとか その かぼちゃをお箸で割って 食べた義父
まぁ 塩辛いこと……

勿論 ご飯も炊いてなければ お味噌汁も無くて 丸いかぼちゃのみ……お茶すら無い

その作り方を聞いてみると

かぼちゃを 丸いまんま
お鍋に入れて
そこに ひたひたのお醤油をかけて
火加減無視で ガス火で炊いたとの事

多分 お醤油 一升位使ったかもしれません

さすがに 主さんでも 笑うでしょ?
壊滅的と言うのは うちの姑レベルの人の事ですよ

義父は その次の日から 毎日 板前さんが 見えるようなカウンターの店等に お母さんを連れて行って その様子を見せたそうです

私も夫から 包丁は 押すようにして切ったら もっと 早く綺麗に切れると教えてもらった事がありますが
案外 男の方が 料理が出来たりしますよね

姑は とにかく そんな訳で
未だに 料理コンプレックスがめちゃくちゃ有りますが
普通に美味しい料理が出来るようになってましたよ
だから 主さんも 大丈夫ですよ

• << 57 かぼちゃのエピソード、すごいですね… >だから 主さんも 大丈夫ですよ お姑さんはきっとご主人のために努力されたんだと思います。 私は努力するのも嫌だと思ってしまうような最低人間なので…結婚する資格なかったなと思っています。

No.40 23/07/03 10:18

>> 22 そんなに嫌なら、料理と夜以外の自分の強みを活かしたら? 無いの? 無いならなんぼでも作ればいいでしょ。 他の方も仰ってるけど、… 自分の強み…ないですね。
全く良いところがない人間なので…
どうして夫がこんな女と結婚したのか、全然分かりません。

先を見越して考えられなかったのかという点はまさにその通りだと思います。
なんとかなるかなーくらいの浅はかな考えでした。

逃げて(離婚して)も、楽しい人生は待ってると思えます。
一人なら夜の心配はないし、ご飯もテキトーでも誰に文句言われることもないので…

No.41 23/07/03 10:25
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

>> 40 いいとこを潰されてきただけですよね?

• << 58 どういうことでしょうか?

No.42 23/07/03 10:30

>> 24 どこまで許されるかは、家庭によって様々なので正解ってないというか、正解を二人で作っていくものだと思います。 実際夕飯は基本ミールキット… そうですよね。許されるレベルは家庭によって違いますよね。
そういう話をしたこともありますが、夫の言ってることが信じられないんです。
お惣菜OK、冷食OK、外食OKと今は言っていても、どうせ不満が出てくるんでしょ?と思ってしまうんです。

どうしようもないと思っている部分もあるのですが、夫に申し訳ない気持ちもあって…
私は特別したいわけではないですが、夫はしたいと思っている(今すぐとか焦っているわけではないがいずれはという感じ)ので…

No.43 23/07/03 10:33

>> 25 50代の専業主婦でも、料理が苦手な人はいっぱいいますよ。 お惣菜を買ってきて、魚だけ焼いたり、 メインを買ってきてサラダだけ作ったりでも… >結婚生活、殆どの女性が何かしら我慢してる部分があると思います。
そうですよね。女性男性に関わらず、結婚生活1つの我慢もない人なんてほぼいないですよね。

経済力はさほどないですが、自分一人生きていくのに困らないくらいの収入はあります。

No.44 23/07/03 10:34

>> 26 思い出したこと書くけど レシピ通りでもすき焼きって美味しくできないんだ。 よくわかんないけど割り下使ってもいろいろやらないとダメみたい。… すき焼きは難しいんですね。覚えておきます。

No.45 23/07/03 10:36

>> 27 ちなみに 旦那さんが お料理したら どうなるのか やってみた事あります? 同じレベルすぎて 笑い合うのは? 料理のことも 夜… 夫に料理をしてもらったことはありません。
一緒に料理したいねと話したことはあるのですが、実践したことは一度もなくて。

丸投げされているとは思わないのですが、そう見えてしまうのですかね?
私自身、自分でというのもしたことがないので、よくわからないんです。

No.46 23/07/03 10:36

>> 28   どうして結婚しようと思ったのでしょうか?笑 結婚したかったからです。

No.47 23/07/03 10:37

>> 29 その場合は、すき焼き用のタレを買うといいですよ。 生姜焼き用のタレや調味料なども 売っています。 ○○のタレとか調味料って便利ですよね。
それをかけるだけで完成しちゃいますもんね。
すごく重宝しています。

No.48 23/07/03 10:44

>> 30 お料理レベル、私も大差ないですよ! お弁当に卵焼き入れるなんて偉いです。 私は全部冷食なので笑 夜ご飯も切って焼くだけがほとんど。 … 最近の冷食すごいですもんね。自分で作ったものより美味しかったりします笑
炒めただけの肉と野菜…私もそういうのが好きです。
オムライスとかハンバーグとかそういうのは、お店行って食べればいいじゃん?という考えで生きているので、普段の自炊料理に手をかけたいって思えなくて。

裸を見られたくない、完璧でいたい気持ちももちろんありますが、触れ合うのが好きじゃないというのもあります。
キスも軽く触れるくらいのはいいですが、深いのは苦手ですね…

No.49 23/07/03 10:48

>> 31 夜の生活はおいといて・・・、主さんは専業主婦なんですか?それとも共働き? 旦那さんも料理ができないとのことですが、共働きで、お互い料理… 共働きです。
お互いそこまで収入が良いわけではないので、外食メインで生活していけるほど金銭的に余裕はないんですよね…

料理くらいできるように努力した方が良いのは分かっているのですが、好きじゃないことを頑張るって辛くて。

No.50 23/07/03 10:52

>> 32 えーー私なんて毎日失敗するし味噌汁なんて生味噌タイプのインスタントでよくない?って思っちゃってるんですが(笑) 小鉢なんて使ったことないで… インスタント味噌汁美味しいですよね笑 私も重宝しています。
とんぶりサラダ突っつく生活も楽しそうで羨ましいです。

指でも痛いです。子宮頸がん検診も痛いです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧