注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

結婚したけど向いてなかった

レス148 HIT数 6811 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/07/13 12:52(更新日時)

半年前に入籍した者です。
訳あってまだ一緒に暮らせていないのですが、夫のことは好きですし、幸せを感じることもあり、よかったと思う部分もあります。
でも、私にとってデメリットがとても大きく、既に離婚したいと思っています。

理由1つ目は、私は壊滅的に料理が出来ないことです。
結婚前に一人暮らしを2年していたので、生きていくのに困らないレベルの最低限のことは出来ます。でも本当に最低限です。
手の込んだ料理は全く作れませんし、人様にご飯を振る舞うなんて到底無理です。
自分だけが食べるなら見た目なんてどうでもいいし手抜きも許されますが、結婚して夫のご飯もとなるとそうはいきません。ご飯にお味噌汁、メインのおかずと小鉢的なもの…そんな生活を毎日やるなんて絶対無理だし、考えるだけで気が狂いそうです。

理由2つ目は、夜の生活についてです。
私は夫が初めてで、過去に経験がありません。
それ故なのか、何度やってみても痛くて辛いのです。まだ最後まで出来たことは一度もありません。
でもずっとこのままでは夫に申し訳ない、多少の痛みがあるのは当然なんだから我慢しなきゃと思うのですが、無理で…

一生一人なら、自分が生きていくのに困らないレベルの料理が作れれば問題ないですし、誰とも交際結婚しなければ性についても解消されます。

結婚したけど向いてなかったと気がついた場合、どうしたら良いのでしょうか?
離婚は簡単なことではないし、でもこのまま結婚生活続けられる気がしないのです…

No.3823090 23/06/30 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/07/03 10:52
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 こういうケースの慰謝料ってどのくらい かかるんだろ? そういう方面は詳しくないのでわからないです…

No.52 23/07/03 10:53

>> 35 他に悩んでることってないですか ないわけではないですね…

No.53 23/07/03 10:54

>> 36 私も料理壊滅的です。 実家暮らしだったので本当に何も出来ない状態で結婚しました。 30分のレシピに2時間とかかかってました。(今でも倍は… レシピの掲載時間より多くかかるのすごく分かります。
私も大体倍はかかります。

夫も料理は苦手…というか、全くしたことないんですよね。
苦手なことを続けるのって苦痛ですよね。

>表面だけ繕って内心は見せない人なのですか?
わからないです。。。

• << 60 お互いお料理が苦手(もしくはしない)なら、本当に外食や外注でもいいような気もします。 私だったら、相手がお料理嫌って言われたとしても自分は作りたくないので「外食しよう」とか「家事代行調べよう」ってなります。 作るぐらいなら納豆ご飯も喜んで食べます。 友人の旦那さんだとお惣菜OKだしおつかいも行くけどご飯だけは炊きたてがいい、という方もいました。 何ならよくて、どうしてもこれだけは無理という部分を明確にしてみてはいかがでしょう。

No.54 23/07/03 10:55
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

馴れ初めを聞きたいです(*´꒳`*)どうして結婚したんですか?私も参考にしたいです

No.55 23/07/03 10:59

>> 37 私も料理が全くできない状態で結婚しました(一人暮らししてたのに!) 火加減が分からなくて、レシピ通りに作っても焦がす、みたいなレベルだった… 私もレシピ通りに作ってもよく焦がしてます笑

結婚前に夫には「料理は苦手」と話していましたし、籍を入れる前に手料理を食べてもらったこともあります。美味しいと言ってくれていましたが内心どうなんだろうって…
夫には言えませんが、結婚した今でも夫のこと完全に信じられているかと言われると、頷けないんですよね。昔から人間不信なところがあるので怖くて信じられないんです。

自分で触ることも挿れることもできません。怖いし気持ち悪いって思ってしまいます。

• << 131 旦那さんは「冷食Ok」「惣菜OK」て言ってるんですよね。 それで実際に惣菜出したら文句を言われるようなら、そんな男はこちらから願い下げすればいいのです笑 自分で触るのも難しい、となると、本気で克服したいなら、自力でなんとかしようとせずに病院に行ったほうがいいです。 最初は自分の大切な所を鏡で見るところから始める、みたいな治療記事を読んだことがあります。 治療期間は数ヶ月レベルだそうですよ。 ところで、主さんはどうして結婚したんでしょうか? 私も一人っ子、ネガティブ、自分に自信がないので主さんに若干似ている?気がします。 結婚した理由は、一人暮らしが全く向いておらず、誰かと一緒に暮らさないとどんどん落ち込むので同居人が欲しかったからです。 主人とうまくいかなくなってストレスが溜まるくらいなら、離婚すればいいやーと思ってますよ。

No.56 23/07/03 11:00

>> 38 離婚するほどの事ではないのかな、とは思いますが。 …主さん、旦那さんのこと、好きですか? 好きだと思います。

• << 64 好きなら、旦那さんの好きなものを用意する(作らなくても)とかは、出来る気がするんですよね。 適当でもいい、と言われてるなら、他の方もおっしゃってますが、好きなものを買ってくるとかでも良い気もしますし。 でも一人で暮らす方が好きなら、自分で食べる分だけ離婚してシングルで働いて食べてくのでも良いとは思いますが…確かに、料理とHも嫌いとなると、いつか旦那さんになんか言われそう、と考えるのも、ちょっと分かりますしね。

No.57 23/07/03 11:04

>> 39 うちの義母は 昭和10年位の生まれだから 料理は 出来てから お嫁に行くのが 当然の世代だったのですが 全く 料理を知らずに嫁に行きまし… かぼちゃのエピソード、すごいですね…

>だから 主さんも 大丈夫ですよ
お姑さんはきっとご主人のために努力されたんだと思います。
私は努力するのも嫌だと思ってしまうような最低人間なので…結婚する資格なかったなと思っています。

• << 71 主さんの 今日は 唐揚げよりも 冷やし中華の方が良い……と 旦那さんが 思う位なら 勝手に 各々で 買うなりした方が まだ好きなものが 食べれるから 私の用意したものなんて 意味ないし そもそも 来る日も来る日も 出来合いのものばかりでは 終いには 旦那も 怒るだろう…という予測 普通 主さんの家だって そうだっただろうけど メニューは お母さんにおまかせだったから 要らんかったら お米食べとけ…な感じでしょ? どこの家でも…… 唐揚げ出されて 今日は 冷やし中華の気分なんだけど…って 言われたような 経験有るんですか? そんな事言う バカ亭主なんですか? 旦那さん 違うでしょ? 旦那さんは 主さんが普段一人の時に作ってるようなものや 買って来て食べてるようなもので 充分だ…って 言ってくれてるのに なんで わざわざ 自分で それ以上のを求める? そして その求めたものが出来ないから やる気もないから 自分は最低……って 盛り付けなんて しなくても良いよ 中華料理とか バイキングのように 一種類を 大小のお皿に 別々に載せて 小皿で 各々取り分けたり お茶碗のごはんの上に 置いてたべれば良いんだし うちなんて 毎日 フライパンごと テーブルに出して そこから 食べてるけど 誰も文句言わないよ 続く

No.58 23/07/03 11:06

>> 41 いいとこを潰されてきただけですよね? どういうことでしょうか?

No.59 23/07/03 11:12

>> 54 馴れ初めを聞きたいです(*´꒳`*)どうして結婚したんですか?私も参考にしたいです 婚活です。

No.60 23/07/03 12:59
結婚の話題好きさん36 ( 30代 ♀ )

>> 53 レシピの掲載時間より多くかかるのすごく分かります。 私も大体倍はかかります。 夫も料理は苦手…というか、全くしたことないんですよね。… お互いお料理が苦手(もしくはしない)なら、本当に外食や外注でもいいような気もします。

私だったら、相手がお料理嫌って言われたとしても自分は作りたくないので「外食しよう」とか「家事代行調べよう」ってなります。
作るぐらいなら納豆ご飯も喜んで食べます。

友人の旦那さんだとお惣菜OKだしおつかいも行くけどご飯だけは炊きたてがいい、という方もいました。

何ならよくて、どうしてもこれだけは無理という部分を明確にしてみてはいかがでしょう。

• << 62 私は自分の分を作るのは苦にならないのですが、人(夫)の分を作るのが負担なんです。 というと語弊がありますが、自分だけだとどんな手抜き料理でもいいですが、人に食べて貰う場合そうはいかないから頑張る必要があって、それが負担で…

No.61 23/07/03 13:52
結婚の話題好きさん25 

個人的には主さんみたいに、謙虚でしっかりした方には
日本の未来のためにも結婚して子供をたくさん産んで欲しかったですけど
そこまで結婚生活が嫌なら、1人で生きていく方がいいかもしれませんね。
何年かして、考えが変わったらまた再婚を検討してみてくださいね。

• << 63 私は謙虚でしっかりなんてしていないです… しっかりしている女性ならちゃんと家事頑張りますよ… そして私は子供は欲しくないと思っていて、夫にもそれは話した上で結婚しています。

No.62 23/07/03 14:16

>> 60 お互いお料理が苦手(もしくはしない)なら、本当に外食や外注でもいいような気もします。 私だったら、相手がお料理嫌って言われたとしても自… 私は自分の分を作るのは苦にならないのですが、人(夫)の分を作るのが負担なんです。
というと語弊がありますが、自分だけだとどんな手抜き料理でもいいですが、人に食べて貰う場合そうはいかないから頑張る必要があって、それが負担で…

No.63 23/07/03 14:32

>> 61 個人的には主さんみたいに、謙虚でしっかりした方には 日本の未来のためにも結婚して子供をたくさん産んで欲しかったですけど そこまで結婚生活… 私は謙虚でしっかりなんてしていないです…
しっかりしている女性ならちゃんと家事頑張りますよ…

そして私は子供は欲しくないと思っていて、夫にもそれは話した上で結婚しています。

No.64 23/07/03 14:40
匿名さん38 

>> 56 好きだと思います。 好きなら、旦那さんの好きなものを用意する(作らなくても)とかは、出来る気がするんですよね。
適当でもいい、と言われてるなら、他の方もおっしゃってますが、好きなものを買ってくるとかでも良い気もしますし。
でも一人で暮らす方が好きなら、自分で食べる分だけ離婚してシングルで働いて食べてくのでも良いとは思いますが…確かに、料理とHも嫌いとなると、いつか旦那さんになんか言われそう、と考えるのも、ちょっと分かりますしね。

• << 66 好きならなんでも出来る、というわけではないと私は思ってます… それに作らず買うなら自分で好きなものを買ってきた方が絶対自分好みのものが食べられますよね。 例えば夫が唐揚げ好きだから、スーパーのお惣菜コーナーで唐揚げを買ってきたとして。私は夫が好きと言っていたものを買ったけれど、その日は暑かったからさっぱりした冷やし中華が食べたかったとかあると思うんですよ。 買うなら自分で買う(用意する)方が絶対効率的だと思います。 一人で暮らす方が好きですね… 結婚して改めて、一人の良さに気が付きました。

No.65 23/07/03 22:02
通りすがりさん65 

料理は、完璧を考えすぎてるのかなあ?

簡単な料理教室通ってみたり、冷凍食品とか、お惣菜とか、インスタントとか、入れながら、メインのだけ作ったりをサラダとかも、袋に入ってるの買って、そのまま出したりして、なんとなく、見た目、何品もおかずがあるようにみえるけど、最初から手が込んで作ってるのは、少なくて大丈夫だとは思います。

頑張って下さい。

• << 67 そうなのかもしれません。 冷凍食品とかお惣菜とか出したら「また冷食?」とか言われそうで… 「仕事早く帰ってきてるんだからたまには作ろうとか思わないの?」とか、、、

No.66 23/07/04 11:40

>> 64 好きなら、旦那さんの好きなものを用意する(作らなくても)とかは、出来る気がするんですよね。 適当でもいい、と言われてるなら、他の方もおっし… 好きならなんでも出来る、というわけではないと私は思ってます…
それに作らず買うなら自分で好きなものを買ってきた方が絶対自分好みのものが食べられますよね。
例えば夫が唐揚げ好きだから、スーパーのお惣菜コーナーで唐揚げを買ってきたとして。私は夫が好きと言っていたものを買ったけれど、その日は暑かったからさっぱりした冷やし中華が食べたかったとかあると思うんですよ。
買うなら自分で買う(用意する)方が絶対効率的だと思います。

一人で暮らす方が好きですね…
結婚して改めて、一人の良さに気が付きました。

• << 88 まだ別居生活なら、気にしなくて良いんじゃないですかね。 旦那さんと主さん、それぞれ好きな物を仕事帰りに買ってかえるか食べてくることにして、夜も別居なら関係ないですしね。 同居しないで住むかもしれないし…って、同居も嫌なら結婚は、なかったことにしてもらうしかないですよね。

No.67 23/07/04 11:41

>> 65 料理は、完璧を考えすぎてるのかなあ? 簡単な料理教室通ってみたり、冷凍食品とか、お惣菜とか、インスタントとか、入れながら、メインの… そうなのかもしれません。

冷凍食品とかお惣菜とか出したら「また冷食?」とか言われそうで…
「仕事早く帰ってきてるんだからたまには作ろうとか思わないの?」とか、、、

• << 72 冷凍そのままじゃなくて、冷凍の野菜を卵と炒めたり? 冷凍の肉を玉ねぎと炒めたり? 冷凍のネギと、乾燥わかめで、味噌汁作ったり? 冷凍のカツや、コロッケを主食としてだして、袋に入った千切りキャベツを添えて、ミニトマト横に置いたり?? 袋の?コーンスープとか、コンソメスープにお湯入れて出したり?? 主婦は、みんなそんなものだと思いますよ?? 冷凍をそのままチンして、出すとバレちゃうけど。 普通の旦那さんなら、怒らないんじゃないかなあ? いつも、惣菜をそのままだしたり、カップラーメンそのままだと、怒るけど。 30円くらいのうどん、に、半熟卵と、ネギと、天かす入れるだけでも、普通に土曜の昼ごはんになると思うのですけれど、、、 そんな難しく考えなくて大丈夫!! 働きながら、夕食全部手作りは、新婚1年続けば頑張ってる方かと、、、。

No.68 23/07/04 14:23
匿名さん68 

旦那さんのこと、好きじゃないんですよ。だから、料理も苦痛だし、性交痛もあるんです。

No.69 23/07/04 14:29

>> 68 そうなのかもしれませんね。

No.70 23/07/04 15:10
匿名さん70 

半年も別居婚って何してるの
旦那や親族含めて振り回されてる人達が
可哀想すぎる
仮に離婚するならデート代やご祝儀は
耳を揃えて返すべき

• << 76 一緒に住めないのには理由があります。 理由はここには書けませんがお互い納得していますし、もちろん互いの両親も承知の上です。

No.71 23/07/04 15:54
匿名さん27 

>> 57 かぼちゃのエピソード、すごいですね… >だから 主さんも 大丈夫ですよ お姑さんはきっとご主人のために努力されたんだと思います。 … 主さんの 今日は 唐揚げよりも 冷やし中華の方が良い……と 旦那さんが 思う位なら 勝手に 各々で 買うなりした方が まだ好きなものが 食べれるから 私の用意したものなんて 意味ないし そもそも 来る日も来る日も 出来合いのものばかりでは 終いには
旦那も 怒るだろう…という予測

普通 主さんの家だって そうだっただろうけど メニューは お母さんにおまかせだったから 要らんかったら お米食べとけ…な感じでしょ? どこの家でも……
唐揚げ出されて
今日は 冷やし中華の気分なんだけど…って 言われたような 経験有るんですか? そんな事言う バカ亭主なんですか? 旦那さん

違うでしょ?
旦那さんは 主さんが普段一人の時に作ってるようなものや 買って来て食べてるようなもので 充分だ…って 言ってくれてるのに なんで わざわざ 自分で それ以上のを求める?

そして その求めたものが出来ないから やる気もないから 自分は最低……って

盛り付けなんて しなくても良いよ
中華料理とか バイキングのように 一種類を 大小のお皿に 別々に載せて 小皿で 各々取り分けたり お茶碗のごはんの上に 置いてたべれば良いんだし
うちなんて 毎日 フライパンごと テーブルに出して そこから 食べてるけど 誰も文句言わないよ

続く

No.72 23/07/04 16:47
通りすがりさん65 

>> 67 そうなのかもしれません。 冷凍食品とかお惣菜とか出したら「また冷食?」とか言われそうで… 「仕事早く帰ってきてるんだからたまには作ろ… 冷凍そのままじゃなくて、冷凍の野菜を卵と炒めたり?

冷凍の肉を玉ねぎと炒めたり?

冷凍のネギと、乾燥わかめで、味噌汁作ったり?

冷凍のカツや、コロッケを主食としてだして、袋に入った千切りキャベツを添えて、ミニトマト横に置いたり??

袋の?コーンスープとか、コンソメスープにお湯入れて出したり??

主婦は、みんなそんなものだと思いますよ??

冷凍をそのままチンして、出すとバレちゃうけど。

普通の旦那さんなら、怒らないんじゃないかなあ?

いつも、惣菜をそのままだしたり、カップラーメンそのままだと、怒るけど。

30円くらいのうどん、に、半熟卵と、ネギと、天かす入れるだけでも、普通に土曜の昼ごはんになると思うのですけれど、、、

そんな難しく考えなくて大丈夫!!

働きながら、夕食全部手作りは、新婚1年続けば頑張ってる方かと、、、。

No.73 23/07/04 18:23
匿名さん27 

続きです

どんなものを出されて「食べるよ」っていうのは 昔から そうですが
日本の旦那の ズルいところなんですよ
………なんで
わざわざ そう言って 上げ膳据え膳で 待ってるだけなのか?と 腹が立ちます

料理は 楽しい 夫婦の共同の作業にも出来るのに…しない

夜の方

要は 思春期とかに 主さんは 自分の
ブラの上からでも 胸を撫でると 下の方も 気持ち良くなって 濡れてしまうみたいな…そういう不謹慎な事 避けて通ってたという事ですかね
大体 そういうのが 病みつきになってるから 普通にシてるんですよね ご夫婦は…

昭和の頃だと 「女性の医学」って 言って 主さんみたいな うぶな女の子が いきなり 嫁いでも 困らないように 耳年増情報本みたいな奴 普通に本屋に売ってたけどね
そういうの 今は 多分 an・anとかの特集とか そういった系のビデオとか 有ると 思うんだけどね 調べてみては?

取りあえず お医者さんには ちゃんと行って そこで 主さんの方が 難あり女だと 確定したら 堂々と 離婚も出来るし …

まぁ この旦那さんでは この問題は 解決しない!というのは 確定よ

無理に身体開いて 心傷つけるだけの今の方法は 間違ってる

服だって脱がず
真っ暗でも 良いんだし

そもそも 今は お休みさせて貰えば良いんだし

• << 77 >唐揚げ出されて今日は冷やし中華の気分なんだけど…って言われたような経験有るんですか? 経験はないです。それに例え言わなくても心の中で思うかもしれませんし、そうやって不満を抱えるくらいなら、自分で買った方が食べたいものが食べられて良いのではないかと思ったのです。 なぜ自分でそれ以上を求めるか…多分、完璧でいないと、ちゃんと嫁が出来ないと嫌われる捨てられると思ってるんだと思います。 料理は楽しい夫婦の共同作業に出来るなんて考えたこともありませんでした。 そうやって思える人は毎日楽しく過ごせそうですね。私は一緒にご飯作るのも嫌です… (料理が嫌いだからなのではなく、一緒に作って手際の悪さがバレて嫌われたらっていう恐怖感です) 夜の方ですが、20代後半になるまでお付き合いすらしたことがなかったので、そういう(ブラの上から…)みたいなことも一切なかったです。 恋愛に全く興味がなかったんです。

No.74 23/07/04 21:55
匿名さん74 

ほんまもんの「おままごと」な結婚生活ですね。
離婚してオトナになったらまた再婚してください。
もうしない方がいいとは思うけどね。

• << 78 そうかもしれませんね。

No.75 23/07/05 01:25
匿名さん75 

えー!!😳私も疲れてなくても作りたくない時はクックドゥ使ってますよ!!😂
味噌汁だけ毎日作ってたくさん野菜切って入れてますが、3品も4品も出したことないです…😂
作ってあげたいって思う気持ちはとても分かりますし、自分もそうなのですが、料理だけが結婚生活の全てじゃないと思います☺️

• << 79 作りたくない時にクックドゥなら、私は毎日クックドゥ生活になってしまいます…笑 毎日たくさんの野菜入りのお味噌汁作られてるなんて凄すぎます! 料理だけが結婚生活の全てではないと思いますが、生きていくうえで料理・食事って切っても離せないものなので、ちゃんとしなきゃいけないですよね…

No.76 23/07/05 08:52

>> 70 半年も別居婚って何してるの 旦那や親族含めて振り回されてる人達が 可哀想すぎる 仮に離婚するならデート代やご祝儀は 耳を揃えて返すべ… 一緒に住めないのには理由があります。
理由はここには書けませんがお互い納得していますし、もちろん互いの両親も承知の上です。

No.77 23/07/05 08:59

>> 73 続きです どんなものを出されて「食べるよ」っていうのは 昔から そうですが 日本の旦那の ズルいところなんですよ ………なんで … >唐揚げ出されて今日は冷やし中華の気分なんだけど…って言われたような経験有るんですか?
経験はないです。それに例え言わなくても心の中で思うかもしれませんし、そうやって不満を抱えるくらいなら、自分で買った方が食べたいものが食べられて良いのではないかと思ったのです。

なぜ自分でそれ以上を求めるか…多分、完璧でいないと、ちゃんと嫁が出来ないと嫌われる捨てられると思ってるんだと思います。

料理は楽しい夫婦の共同作業に出来るなんて考えたこともありませんでした。
そうやって思える人は毎日楽しく過ごせそうですね。私は一緒にご飯作るのも嫌です…
(料理が嫌いだからなのではなく、一緒に作って手際の悪さがバレて嫌われたらっていう恐怖感です)

夜の方ですが、20代後半になるまでお付き合いすらしたことがなかったので、そういう(ブラの上から…)みたいなことも一切なかったです。
恋愛に全く興味がなかったんです。

No.78 23/07/05 09:00

>> 74 ほんまもんの「おままごと」な結婚生活ですね。 離婚してオトナになったらまた再婚してください。 もうしない方がいいとは思うけどね。 そうかもしれませんね。

No.79 23/07/05 09:02

>> 75 えー!!😳私も疲れてなくても作りたくない時はクックドゥ使ってますよ!!😂 味噌汁だけ毎日作ってたくさん野菜切って入れてますが、3品も4品も… 作りたくない時にクックドゥなら、私は毎日クックドゥ生活になってしまいます…笑
毎日たくさんの野菜入りのお味噌汁作られてるなんて凄すぎます!
料理だけが結婚生活の全てではないと思いますが、生きていくうえで料理・食事って切っても離せないものなので、ちゃんとしなきゃいけないですよね…

No.80 23/07/05 09:06
匿名さん80 

訳あって別居しているのは何故?
料理が出来ないから、夫婦の営みがうまくいかないからのが理由って事?

婚姻生活は一応、同居義務や協力し合うとかが法で決められてるよね
あなた側の理由で一緒に住まないとなると訴えられちゃうのでは?

• << 82 別居の理由は、ここには書けませんが料理でも営みでもないです。 夫側に事情あってのことです。 夫も私も、もちろん双方の両親にもきちんと話した上で籍を入れていますし、全員納得の上で別居という状況になっています。 また、一緒に住み始める日付も既に決まっていますし、仕方のない理由なのです。

No.81 23/07/05 09:30
匿名さん81 

>結婚生活
そもそもほぼ始まってなさそうな…。

>料理
ハードルを下げる。
とにかくハードルを下げる。

>結婚して夫のご飯もとなるとそうはいきません。

そんなことないです。手抜きでいい。
米を研いで炊ける、味噌汁が作れれば充分。

味噌汁もじゃことワカメ入れるだけ、毎日同じでいい。何ならインスタントでいい。

副菜とかいらないし、気になるなら漬物かなんか買えばいい。

メインは干物焼くか、肉となんかの野菜炒めれば終わりです。

私、良くやるんですけど、炊飯器に米と、塩をした肉(切りもせずそのまま)を入れて炊いたり。

ちなみに、一人暮らしではどんなものを作ってますか?

>性生活
まず、リラックスが先決。
料理の件もですが、真面目で肩の力が入りがちなんだろうな、と。

あと、痛いうちは無理してしなくていいです。

まずはお相手との普通のやり取りの中で、心地いい時間を積み重ねて、ちょっとづつ好きだなという気持ちが増えてからで良い。

痛いのに無理やりすると相手が嫌いになってしまうので、そう伝えて、しばらく待ってもらってください。

あと、ぶっちゃけね、相手が下手な場合が多いと思います。

ポルノはアクション映画みたいなものなので、あれを参考にされると、ただの暴力なんですよ。

実際はもっと地味で、頭を軽く撫でられるような要領で、全身をめちゃ軽い力で撫でてもらう、のが良いです。

• << 83 確かにまだ一緒に住んでいないので、結婚生活始まってないですね、、、苦笑 お米は研いで炊けますが、味噌汁は出汁とって味噌溶いて…というのはしたことないです。 出汁入りのボトルに入った味噌をお湯で溶かして、そこに冷凍の野菜を入れて完成!というレベルなんです。 最近作ったメニューだと、 ・冷しゃぶ(カット野菜の上に茹でた豚肉を置いて冷しゃぶのタレをぶっかける) ・豚肉と茄子のそうめん(素麺を茹でて、切った豚肉と茄子をめんつゆで煮込んでつけダレにする) ・コロコロ茄子豆腐(切った茄子と片栗粉をまぶした厚揚げを焼いて醤油とみりんで味付け) ・さっぱり野菜炒め(カット野菜に切った豚肉を入れて焼いてポン酢で味付け) ・ざるらーめん(麺とつゆが入った市販のキットを購入、麺を茹でるだけ) ・野菜フライ天とキャベツの炒めもの(市販のフライ天とキャベツを炒めて溶き卵を入れる) ・とろろごはん(山芋をすりおろして、鰹節出汁と混ぜて醤油で味付け、ご飯にかけるだけ) こんな感じです。 夜の話は、リラックスが一番大切なのは分かっているのですが、どうしても夫に身体を見られたくなくてそればかり気にしてしまってリラックス出来ないんです。 夫も無理しなくていいと言ってくれているのですが、申し訳ない気持ちがあるんです。

No.82 23/07/05 09:39

>> 80 訳あって別居しているのは何故? 料理が出来ないから、夫婦の営みがうまくいかないからのが理由って事? 婚姻生活は一応、同居義務や協力し… 別居の理由は、ここには書けませんが料理でも営みでもないです。
夫側に事情あってのことです。
夫も私も、もちろん双方の両親にもきちんと話した上で籍を入れていますし、全員納得の上で別居という状況になっています。
また、一緒に住み始める日付も既に決まっていますし、仕方のない理由なのです。

• << 84 それならば良かった! だいぶレスポンスをもらい、料理等の悩みや不安は薄れてきたでしょうかね ご夫婦一緒に暮らす日まで少しずつ意識を変えて頑張ってみてください 最初は誰でも不安は抱きます 応援していますね

No.83 23/07/05 09:54

>> 81 >結婚生活 そもそもほぼ始まってなさそうな…。 >料理 ハードルを下げる。 とにかくハードルを下げる。 >結婚して夫のご飯… 確かにまだ一緒に住んでいないので、結婚生活始まってないですね、、、苦笑

お米は研いで炊けますが、味噌汁は出汁とって味噌溶いて…というのはしたことないです。
出汁入りのボトルに入った味噌をお湯で溶かして、そこに冷凍の野菜を入れて完成!というレベルなんです。
最近作ったメニューだと、
・冷しゃぶ(カット野菜の上に茹でた豚肉を置いて冷しゃぶのタレをぶっかける)
・豚肉と茄子のそうめん(素麺を茹でて、切った豚肉と茄子をめんつゆで煮込んでつけダレにする)
・コロコロ茄子豆腐(切った茄子と片栗粉をまぶした厚揚げを焼いて醤油とみりんで味付け)
・さっぱり野菜炒め(カット野菜に切った豚肉を入れて焼いてポン酢で味付け)
・ざるらーめん(麺とつゆが入った市販のキットを購入、麺を茹でるだけ)
・野菜フライ天とキャベツの炒めもの(市販のフライ天とキャベツを炒めて溶き卵を入れる)
・とろろごはん(山芋をすりおろして、鰹節出汁と混ぜて醤油で味付け、ご飯にかけるだけ)
こんな感じです。

夜の話は、リラックスが一番大切なのは分かっているのですが、どうしても夫に身体を見られたくなくてそればかり気にしてしまってリラックス出来ないんです。
夫も無理しなくていいと言ってくれているのですが、申し訳ない気持ちがあるんです。

• << 96 びっくりしました。 私結婚して 15年だけど、主さんの作ったお料理はほとんど作れないですよ。 私は特に焼き物が苦手で、卵とじとか作ったの数回だし、苦手だからほとんど夫に焼いてもらってました。 うーん、固定観念が強いのかなぁ。 主さんが出来ないなら夫さんに作ってもらえばいいんでは? 夫さんが料理しない出来ない、はOKで、主さんが料理出来ないはNGって何故? 夫婦二人とも1年生なら二人で学ぶなりすれば良いのでは。 主さんだけが苦しんでどうするの。

No.84 23/07/05 10:01
匿名さん80 

>> 82 別居の理由は、ここには書けませんが料理でも営みでもないです。 夫側に事情あってのことです。 夫も私も、もちろん双方の両親にもきちんと話し… それならば良かった!

だいぶレスポンスをもらい、料理等の悩みや不安は薄れてきたでしょうかね

ご夫婦一緒に暮らす日まで少しずつ意識を変えて頑張ってみてください
最初は誰でも不安は抱きます
応援していますね

No.85 23/07/05 10:18

>> 84 ありがとうございます。
不安はまだ正直消えていないですし、ちゃんと嫁が出来る気がしていません…

No.86 23/07/05 18:03
匿名さん27 

料理に関しては 主さん 元々のセンスは有ります

焦がすなら 弱火にして フライパンや中華鍋に合う大きさの蓋(木の奴が一番オススメ(大きめの料理道具屋で売ってる 木の落し蓋の大みたいなやつです)
良い感じで 蒸し焼き状にしてくれて 時短になってます

うちは ハナマルキ味噌のビニールに入った安いやつですが 出汁は お湯に 削り粉(お好み焼きコーナーの青海苔のところにある奴)を入れて 味噌は 袋のすみを切ったところから ビュッと出て来るのをそのまま鍋に入れて お鍋をかき混ぜたら 味噌なんて 普通に溶けてます

味見して 濃ければ 水を足したら良いし 薄ければ味噌を少しだけ足して味を見直せば良い
料理なんて 実験です

削り粉だったら 科学調味料無しだから わざわざ 鰹節で 出汁をとることもせず でも 出汁は ちゃんととってますよ!と 胸を張れます
粉っぽいと思っても カルシウムなので お汁と一緒に飲み込んでね 慣れます うちは 嫁も 削り粉使ってます

野菜の切り方も ずぼらを発揮したら良いんですよ
主さんは 人よりも やった事ない…が多いだけです

主さん 下手くそでも 旦那さんに 笑われながら あれぇ? おかしいなぁ一って 一緒に 大笑いしたら 良いんです

夫婦生活は 受験や 面接では無いんですよ 旦那さんは 監視人では有りませんから

• << 97 料理のセンスなんてないですよ… 私の母は買い物に行って「今日はこれが安いから…あれ買って一緒に焼いてあれで味付けたら美味しそう!」みたいに新メニュー開発したりしていて、これでこそ人の嫁なんだろうなぁって思います。 一緒に大笑いしたらいい…そんな夫婦生活が送れたら楽しいですよね。 私は夫の前では失敗したくないんです。完璧を演じていたいんです。

No.87 23/07/05 19:24
結婚の話題好きさん87 ( ♀ )

今までは自分一人でのご飯。
私も彼と同棲して別れたので今はひとり暮らしです。

はじめは卵焼きすらできませんでしたが、相手が居たからやろうと。

仕事もそうですが、毎日してると段々と身についてくると思います。
私もレシピ見ながらしないと未だに作れません。
が、少しばかり肩の力を抜いてもいんではないでしょうか。

大半の方は結婚するまで家事しなかったとか結構居ますし、私の後輩もそうでしたが、結婚が夢だったみたいで最初で最後の彼と結婚し、料理もほぼしない感じでしたが、幸せな日々を送ってるみたいです。

一緒に暮らしてないならこれから不安な事ばかりマイナスになってはいけませんよ。
楽に行きましょ。無理しない人と居るなら大丈夫です!
毎日こなさなくとも旦那さんも居ますから。

• << 98 相手がいたからやろうと思える87さんは凄いです。私は逆でした。1人ならテキトーでいいからやるけど、相手がいるとテキトーは許されないからやりたくないって思ってます。 まもなく一緒に暮らすので、今から憂鬱な気分になっています…

No.88 23/07/05 19:34
匿名さん38 

>> 66 好きならなんでも出来る、というわけではないと私は思ってます… それに作らず買うなら自分で好きなものを買ってきた方が絶対自分好みのものが食べ… まだ別居生活なら、気にしなくて良いんじゃないですかね。
旦那さんと主さん、それぞれ好きな物を仕事帰りに買ってかえるか食べてくることにして、夜も別居なら関係ないですしね。
同居しないで住むかもしれないし…って、同居も嫌なら結婚は、なかったことにしてもらうしかないですよね。

• << 99 まもなく一緒に暮らすので、手抜きできるのもあと数日なんです… それぞれ好きなものを買うなり作るなりして食べる生活がいいです。

No.90 23/07/05 21:34
匿名さん27 

>> 89 主さん とにかく
恋愛に興味の無かった 主さんが はじめて 好きになったのが
今の旦那さんって事で 合ってますか?

主さん
だから だらしない自分 恥ずかしい自分 出来ない自分を 見せて 呆れられたくなくて

そんな事があろうことなら
きっと 捨てられる…って 悲観してるんですよね?

そんなぁ~

そんなに ご自分を追い詰めて
悲し過ぎます

料理も 夜も もしかしたら 天才的に
上手くなるかもしれないのに……

たまたま行った お寺のお坊さんが 私が落ち込んでた時 世の中を悲観してた時
言ってくれたよ

まだ そうなってはいない……

そうなるかもしれないけど

そうならない事の方が 大抵 多い
思ってたのと 逆のことになるかもしれない

だから まだ来ぬ 心配を吹き飛ばして 明るく 生きようと思わないといけないよ……

好きな人と結婚出来た!!

今 離れてても 電話で イチャイチャしてたら良いドキドキしたら良い

下手くそな料理が 出来たんだけど…って 画像 送って 笑ったら 良い

こんな事 致命的欠陥でもなんでもないからね

みんな 通ってた道です

• << 100 >旦那さんはビッチな女が嫌だからわざわざ 主さんを選んだんでしょう そういうわけではないと思いますよ。 自分でするなんて気持ち悪いと思ってしまうんです。もちろんみんなしていることだって分かってます。でも怖いとか気持ち悪いって気持ちが強くて…したいと思えません。 初めて好きになったのが夫…というわけではないです。過去に好きな人はいました。

No.91 23/07/05 21:38
匿名さん91 ( ♂ )

うちの母があなたみたいな人でした。ADHD気が強く、料理も家事も全くしないので父が愛想つかして棄てました。私達も父についていきました。
病院は面倒ではなく、きちんと行って下さい。

旦那さんがカサンドラになって辛い思いをするだけなので離婚して下さい!
そして子供は絶対に作らないで下さい!子供がヤングケアラーさせられて不幸です。

No.92 23/07/05 21:49
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

>> 91 カサンドラはasdが強い人がなりがちではないですか?
私もヤングケアラーでしたけどね

No.93 23/07/05 22:21

>> 92 ADHD気が強い親や配偶者でもなりますよ。
うちの母は家事は一切やらずに家は散らかり放題、ご飯も冷食か惣菜、母は怠けて毎日ねころんでるだけ。
父が仕事で遅いからかわりに俺が買い物行って弟や母のご飯も作ってました。

No.94 23/07/05 22:29

>> 93 (訂正)
ご飯も冷食か惣菜出すだけだけで母は寝転ぶだけ。
そのうち母は買い物すら面倒だと行かなくなって、父も仕事で遅いからかわりに俺が買い物に行って弟や母のご飯も作ってました。

No.95 23/07/05 23:31
匿名さん27 

91さん

主さんは あなたのお母さんとは 違います

よく 読んで下さい

私も ADHDには 相当詳しいですけど
主さんは 違いますよ

断言します

• << 106 ADHDも色んな人がいますからね。断言するって言うのは違うかも。 確かに主が発達障害とは言いきれないけどスレ読んでる限りでは結婚向いてなさそう。

No.96 23/07/06 03:06
匿名さん96 ( ♀ )

>> 83 確かにまだ一緒に住んでいないので、結婚生活始まってないですね、、、苦笑 お米は研いで炊けますが、味噌汁は出汁とって味噌溶いて…というの… びっくりしました。
私結婚して 15年だけど、主さんの作ったお料理はほとんど作れないですよ。

私は特に焼き物が苦手で、卵とじとか作ったの数回だし、苦手だからほとんど夫に焼いてもらってました。

うーん、固定観念が強いのかなぁ。
主さんが出来ないなら夫さんに作ってもらえばいいんでは?
夫さんが料理しない出来ない、はOKで、主さんが料理出来ないはNGって何故?

夫婦二人とも1年生なら二人で学ぶなりすれば良いのでは。

主さんだけが苦しんでどうするの。

• << 101 苦手だから旦那さんに…っていいですね。 足りない部分をお互いに補いながらって感じがして素敵だなって思いました。 私は足りない部分ばっかりで、何にも出来ない上に可愛くもない、私なんかと結婚した夫は本当にハズレくじを引いたなって思います。 >夫さんが料理しない出来ない、はOKで、主さんが料理出来ないはNGって何故? 私が女(嫁)だからというのと、夫に金銭面でかなり助けて貰っているからです。結婚や新生活にかかる準備金や家賃等…

No.97 23/07/06 08:43

>> 86 料理に関しては 主さん 元々のセンスは有ります 焦がすなら 弱火にして フライパンや中華鍋に合う大きさの蓋(木の奴が一番オススメ(大き… 料理のセンスなんてないですよ…
私の母は買い物に行って「今日はこれが安いから…あれ買って一緒に焼いてあれで味付けたら美味しそう!」みたいに新メニュー開発したりしていて、これでこそ人の嫁なんだろうなぁって思います。

一緒に大笑いしたらいい…そんな夫婦生活が送れたら楽しいですよね。
私は夫の前では失敗したくないんです。完璧を演じていたいんです。

• << 107 料理の経験や やる気は少ないかもしれないけど センスも 勘も 有ります 主さんが そんな事ないでしょ?って 否定から入っちゃってるだけです 主さんがやってる料理 人様に出さないんだから テキトーに 混ぜて テキトーに 炒めて テキトーに味をつけるだけ…←これって 才能なんですよ 多分 お母さんに倣ってるから そういう事が出来てるんですよ 味も お母さん譲りです スーパーで 特売を探して テキトーに メニューを立てるのは 主さんなら出来るようになります テキトーが 何より 大事なんです 旦那さんへの料理も 同じで良い 色が寂しいから 人参や青菜を入れる プチトマト添える お皿を変える…ランチョンマットで ごまかす で良いんですよ 身体についても 触るといっても パンツの上から 撫でる程度で あっ これか?って 体感する程度でも構いません 旦那さんとの夜が来たら そうやって あらかじめ ご自分で ちょこちょこっと 触っておいたら 大分 痛みは 緩和されます ←実感です バグしてもらって 背筋を撫でて貰って 幸せ 感じてね 今日から 縁起良い日が8日続くそうですよ だから もう 今日から 「完璧でないと 捨てられる!」の呪縛を解いてあげて欲しいです どうか 幸運を つかんで下さい 旦那さんに 笑顔見せてあげて下さい

No.98 23/07/06 08:45

>> 87 今までは自分一人でのご飯。 私も彼と同棲して別れたので今はひとり暮らしです。 はじめは卵焼きすらできませんでしたが、相手が居たからや… 相手がいたからやろうと思える87さんは凄いです。私は逆でした。1人ならテキトーでいいからやるけど、相手がいるとテキトーは許されないからやりたくないって思ってます。

まもなく一緒に暮らすので、今から憂鬱な気分になっています…

No.99 23/07/06 08:45

>> 88 まだ別居生活なら、気にしなくて良いんじゃないですかね。 旦那さんと主さん、それぞれ好きな物を仕事帰りに買ってかえるか食べてくることにして、… まもなく一緒に暮らすので、手抜きできるのもあと数日なんです…
それぞれ好きなものを買うなり作るなりして食べる生活がいいです。

• << 102 まあ、共働きですしね。 離婚した時のために、財布を最初から別にしてもらって、貯金しておく、Hしたくないなら回数へらしてもらって、その日になったら、真っ暗な中で目をつぶっておく…とか笑 まあ、離婚するほうが楽ですかね

No.100 23/07/06 08:49

>> 90 主さん とにかく 恋愛に興味の無かった 主さんが はじめて 好きになったのが 今の旦那さんって事で 合ってますか? 主さん … >旦那さんはビッチな女が嫌だからわざわざ 主さんを選んだんでしょう
そういうわけではないと思いますよ。

自分でするなんて気持ち悪いと思ってしまうんです。もちろんみんなしていることだって分かってます。でも怖いとか気持ち悪いって気持ちが強くて…したいと思えません。

初めて好きになったのが夫…というわけではないです。過去に好きな人はいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧