注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

こんなもの?

レス10 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/06/15 15:36(更新日時)

30代後半独身です。
お付き合いしている方はいます。

両親から定期的に見合いの話しを言われます。
また言ってきました。フリーの時は何回かした事もありますが、相手がいる時はいるからやらないと断ります。そしたら、本当はいないのに嘘をついてると言い出しました。私はこれまでの経験からもう付き合ってる人の事は両親に話さないと決めて彼の詳細については話していません。ただおつきしている人はいると付き合った時には話しています。
そんな風に言われ、少し引いてしまいました。こんなものですか?

No.3812987 23/06/15 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/15 08:24
おしゃべり好きさん1 

30後半の息子がいつまでたっても結婚しないと、普通の親御さんは心配していろいろ言ってくると思いますよ。
それに親御さんとしては身元のはっきりしているお嬢さんと結婚してもらいたいのでしょう。

そもそも今カノとは結婚の話は出ていないんですか?
結婚する気があるのなら、そういう話もした方がいいですよ。
ただ、親御さんは反対するかもしれませんが…なんかいつまでも子供は子供で、親の言うことを聞いていればいいって思ってそうだから。

その時は親と絶縁する覚悟を持っておいた方がいいと思います。

• << 4 どちらも同じですが私は娘でして…余計にですよね。 身元がハッキリの思いが強いのは感じています。 お相手とは先の事考えていると話しはしているものの、まだ具体的に進んでいません。これまでの様子から親に話すのは確定した時の方がいいと思って言いたくなくて。 心配と親も思い通りの相手じゃないと嫌だと理想を抱いているんですね。

No.2 23/06/15 08:53
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

親なんてそんなもんです。

• << 5 そんなもん、ちょっとスッキリしました。

No.3 23/06/15 09:38
匿名さん ( QTWASb )

親もそれぞれ、子もそれぞれですよ。

主さんの親御さんはそんな感じ、うちの娘なんて真っ先に俺に会わせようとします。理由はわかりません、何度結婚しょうと思ってるって会わされたことか(>_<)

多分なんらかの保険的な考えなんだろうとは思いますけどね。

主さんからしたら信じられない行動でしょ笑

それと同じようなものだと思いますよ。

気にしたって仕方の無いものだと思いますね。

• << 6 きっと娘さんは気軽に話せる関係なんですね。 ご両親も娘さんを否定する事なく、見守ってあげれる人だからそういう環境ができるんだと思います。素敵ですね。 気にしたって仕方のないものですね。 本当そうですよね。 これ以上考えないようにします。

No.4 23/06/15 10:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 30後半の息子がいつまでたっても結婚しないと、普通の親御さんは心配していろいろ言ってくると思いますよ。 それに親御さんとしては身元のはっき… どちらも同じですが私は娘でして…余計にですよね。
身元がハッキリの思いが強いのは感じています。
お相手とは先の事考えていると話しはしているものの、まだ具体的に進んでいません。これまでの様子から親に話すのは確定した時の方がいいと思って言いたくなくて。
心配と親も思い通りの相手じゃないと嫌だと理想を抱いているんですね。

• << 9 ああ、ごめんなさい、性別見落として勘違いしてました。 娘ならなおのことでしょう。 男性なら40超えてもワンちゃん結婚できるチャンスがあるかもだけど、女は40超えたら無理になるって思いこんでるかも。 我々の時はそれが30歳でしたよ←親世代の価値観で考えるからそうなるんだろうなと。 >心配と親も思い通りの相手じゃないと嫌だと理想を抱いているんですね。 そりゃそうでしょう。娘大事なあまりね。 娘が不幸にならないためには、私たちがしっかり選ばないと、娘を幸せにできる男と一緒に泣てもらわないとって思ってる可能性は高いと思いますよ。 私の親世代なんてそんな親だらけでしたしw うーん。今の彼氏さん、仕事や性格的にあなたの親御さんが喜んで迎え入れてくれると思えますか? 思えない場合、戦い方を今から考えておいた方がいいと思います。

No.5 23/06/15 10:11

>> 2 親なんてそんなもんです。 そんなもん、ちょっとスッキリしました。

No.6 23/06/15 10:14

>> 3 親もそれぞれ、子もそれぞれですよ。 主さんの親御さんはそんな感じ、うちの娘なんて真っ先に俺に会わせようとします。理由はわかりません、何… きっと娘さんは気軽に話せる関係なんですね。
ご両親も娘さんを否定する事なく、見守ってあげれる人だからそういう環境ができるんだと思います。素敵ですね。

気にしたって仕方のないものですね。
本当そうですよね。
これ以上考えないようにします。

No.7 23/06/15 13:31
知りたがりさん7 

30代後半の女性に見合いがあることもすごい。需要あるものなんですね。

主さんは、結婚や子どもは考えるのですか? ただつきあっていられたらよいのですか? 結婚を考えるなら、出会いのひとつだから行ってみては?

結婚したくないから断るのだと、親には思われているのでしょう。

No.8 23/06/15 14:28

>> 7 結婚したくないから断っている。
なるほどです。
そう思ってそうな節あります。

No.9 23/06/15 15:13
おしゃべり好きさん1 

>> 4 どちらも同じですが私は娘でして…余計にですよね。 身元がハッキリの思いが強いのは感じています。 お相手とは先の事考えていると話しはしてい… ああ、ごめんなさい、性別見落として勘違いしてました。

娘ならなおのことでしょう。
男性なら40超えてもワンちゃん結婚できるチャンスがあるかもだけど、女は40超えたら無理になるって思いこんでるかも。
我々の時はそれが30歳でしたよ←親世代の価値観で考えるからそうなるんだろうなと。

>心配と親も思い通りの相手じゃないと嫌だと理想を抱いているんですね。

そりゃそうでしょう。娘大事なあまりね。
娘が不幸にならないためには、私たちがしっかり選ばないと、娘を幸せにできる男と一緒に泣てもらわないとって思ってる可能性は高いと思いますよ。
私の親世代なんてそんな親だらけでしたしw

うーん。今の彼氏さん、仕事や性格的にあなたの親御さんが喜んで迎え入れてくれると思えますか?
思えない場合、戦い方を今から考えておいた方がいいと思います。

No.10 23/06/15 15:36
匿名さん10 

わかりますわかります。
私は30半ばですが、先日母に聞かれましたね。
家族作る気ないの?結婚とか…って。
うちは両親離婚してて、結婚の良さも家族の良さも教わってこなかったので、よく言えたなとドン引きしました。
心配しているとの声もありますが、こっちの気持ちなんて考えてませんよ。
そういうのを自己満足っていうんです。無視無視。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する