注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

保育園に預けられない日はどうしたら…

レス5 HIT数 475 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/06/11 14:35(更新日時)

保育園(認可外)のルールが変わり、両親のどちらも働いている日しか預けられないことになりました。
有休を使って(子どもは保育園に預けて)ゆっくりお買い物したりが出来なくなりました…。

同じような方!大人だけでデートしたいな~とか、ゆっくりお買い物行きたいな~ってときどうしてますか?

ちなみに、認可保育園では休みの日も預けられるみたいなのですが、落ちたので転園出来ません。
市の一時保育は「保育園に通っていない児童」が対象でした。

実際にこうしてる、こうしてた、を伺えると嬉しいです。
よろしくお願いします!

タグ

No.3810046 23/06/10 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/11 09:39
匿名さん ( wE2jG )

日割りのベビーシッターさんを調べて使うしか無いんじゃないかな?

っかなんで園側の有給使って休んでるのがバレるの?それが不思議ですね。

仕事着で送って行って、仕事着で迎えに行けば休んだとはバレないと思いますけどね。

都度家に帰って着替えればいいことだと思いますけど。

• << 3 何年も前ですがニュースで色々見たことがあり、完全にお任せするのが心配でお願いしたことがなかったです。 身の回りでもシッターさんの話を聞かないので、一部の富裕層の話だと思ってました。 調べてみます。 有休をとっただけではバレないと思いますが、お迎えの連絡等が来たときに①職場に電話→休みがバレる、②スマホに電話→お迎えに時間がかかるのでバレる、かなぁと思ってます。 事業所内保育園なのと有休とかは社内システムで公開されているので、知ろうと思えば簡単に確認できます。

No.2 23/06/11 09:57
Riko ( kQnkG )

保育園はどうやって主さん夫婦の勤務状態が分かるのですか?

毎月勤務表を提出するのですか?

ウチの保育園は土曜日の通園が仕事のある時だけの利用とは言われてましたけど自己申告だったので預けて家の事してました。

• << 4 事業所内保育園なのと勤務表が社内システムで公開されているので、確認しようと思えば確認できます。 保育士さんたちも忙しいでしょうからいちいちそんなことしないと思いますが、呼び出しなどあればバレそうです。 小心者なので、ルール外のことをすると電話がかかってこないかとかビクビクして寧ろ気疲れしてしまうので、ルール内でなんとかしていきたいです。

No.3 23/06/11 14:20
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 日割りのベビーシッターさんを調べて使うしか無いんじゃないかな? っかなんで園側の有給使って休んでるのがバレるの?それが不思議ですね。 … 何年も前ですがニュースで色々見たことがあり、完全にお任せするのが心配でお願いしたことがなかったです。
身の回りでもシッターさんの話を聞かないので、一部の富裕層の話だと思ってました。
調べてみます。

有休をとっただけではバレないと思いますが、お迎えの連絡等が来たときに①職場に電話→休みがバレる、②スマホに電話→お迎えに時間がかかるのでバレる、かなぁと思ってます。

事業所内保育園なのと有休とかは社内システムで公開されているので、知ろうと思えば簡単に確認できます。

No.4 23/06/11 14:25
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 保育園はどうやって主さん夫婦の勤務状態が分かるのですか? 毎月勤務表を提出するのですか? ウチの保育園は土曜日の通園が仕事のある… 事業所内保育園なのと勤務表が社内システムで公開されているので、確認しようと思えば確認できます。

保育士さんたちも忙しいでしょうからいちいちそんなことしないと思いますが、呼び出しなどあればバレそうです。

小心者なので、ルール外のことをすると電話がかかってこないかとかビクビクして寧ろ気疲れしてしまうので、ルール内でなんとかしていきたいです。

No.5 23/06/11 14:35
Riko ( kQnkG )

職場の保育園なんですね。
それではズルも出来ませんよね。

民間の託児所、地域のファミリーサポート、ベビーシッターなどを利用するか

保育園の期間は僅かですからそれまで我慢ですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧