洗面所のタオル、口は?

レス11 HIT数 874 あ+ あ-


2023/03/01 18:27(更新日時)

洗面所のタオルで口を拭くのは普通なのでしょうか??

私は洗面所のタオルは手だけ拭くものだと思っています。口を拭くのは衛生的に悪い感じがして。なので前まではティッシュをそばにおいてティッシュで口を拭いていました。ただ、ティッシュの消費を考え、今は自分が使ったバスタオルが洗面所の近くにあるのでそれで拭いています。

ですが、夫は歯磨き後、うがいした後、口をタオルでゴシゴシ拭くのですごく抵抗があります。

みなさんは洗面所のタオルでも口を拭きますか??
口を拭くときどうされてますか?


タグ

No.3744571 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

マイタオルを使ってます

No.2

洗面所とは、文字通り顔を洗う場所です。
そこのタオルで顔も拭きますよ。
顔を拭くんだから、口も鼻も拭きます。
もちろん自宅でだけですけど。
ていうか、外出先で顔を洗うなんてしませんけどね。

No.3

今は自分が使ったバスタオルが洗面所の近くにあるのでそれで拭いています。

↑自分もこれやってるけどこれやってる時点で口拭いたから衛生面が云々言えるようなモンじゃないと思う どうせすぐ洗っちゃうんでしょ

ちなみに私は口拭くときは袖で拭いてる 衛生的には一番あれなパターン

No.4

やっぱりティッシュで拭きます

タオルで拭いたら、その都度洗濯するの大変ですもん

No.5

洗面所のタオルは各自別々だし、洗顔後には、顔や口も拭いてますよ。

トイレ用やキッチン用の手拭きタオルは、別にあり、それでは口は拭かないです。

No.6

それぞれのマイルールで
良いんじゃね?

No.7

洗面所のタオルは口も拭くと思います。
なので、今の時代 それぞれのタオルが必要かと。
私は自分のバスタオルで拭いています。

No.8

洗面所のタオルは家族で別に使用してます。自分のだから顔も拭きます。

家族と共用なら、顔は拭かない。

No.9

手を拭くタオルは、手だけにしてます。
主さん同様、家族が口拭いてるのを見て、「え!ちょっ…ちょっ!」ってなった事あります笑
主人と息子ですが…2人ともニヤニヤしてました。
口拭くのは別のタオル、拭いたら洗濯カゴ、と一応決めましたが、ちゃんとやってるかは、謎です…笑

No.10

主さんと同じです。嫌だよね(笑)

ただ育った環境が違うのだから何が正しいとかないので主さん用のタオルを用意するしかないかなって思う。

No.11

口はタオルで、ふかないです
歯ブラシの後、洗面所にティッシュが置いてあるのでティッシュでふきます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧