注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

ママ友との夕食会の頻度

レス31 HIT数 3329 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/03/02 03:19(更新日時)

ママ友や友達とおうちを行き来する頻度について。
近所に仲良しのママ友がいて、よく遊びに誘ってくれます。相手は仕事をしており、私は専業主婦なので、夕方から会い、ご飯一緒に食べてお風呂入って21時ごろお別れって感じです。

良い方で誘ってくれるのはありがたいのですが、5回に1回くらいが相手の家で残りが私の家です。だいたい1〜2週間に1回です。相手はお仕事もされているので、忙しいのかなとは思いますが、夕食の準備や片付けまで、回数的にもフェアじゃないな〜と思ってしまう、心の狭い私がいます。でも言えない小心者の自分もいます。また、お互いの夫の分の食事も持って帰ってもらう暗黙の了解の感じになっています。

これからも仲良くしたいので心が広く考えられる心の持ちようを教えてください。
また、みなさんはどのくらいの頻度まで許容範囲ですか?教えてください。

タグ

No.3725574 23/02/02 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/02 12:53
匿名さん1 

確かに不満あるかも。
気晴らしに外にしましょうとか、今日は義理両親が来てるからとかで減らしてみては

• << 7 コメントありがとうございます。 外は相手から土日に誘ってくれて時々外食に行ってます。 義両親も平日には来れない距離なんですよね。 共感していただきありがとうございました。

No.2 23/02/02 13:11
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

うちの嫁がそんなことばかりしてたら、いい加減にしろと言います。
昼のランチならまだしも、夜に頻繁に来られては迷惑です。
せめて月1くらいにしてほしいです。
それに夫の分の食事を持たせるって、普通なら自分が外出前に用意しておくでしょう。
あと、お風呂も?
どういう関係なのか疑問に思います。
親しき中にも礼儀あり、あまりに深く関わりすぎだと思います。

夫が仕事の都合で帰りが遅い状況になったからあまり集まれないとでも言って、回数を減らしてもらったら?

それか、家じゃなく外で会うようにしてはどうですか?
それだとお金がと言い出したら、自分も専業主婦であまり自由には使えないからと回数を減らせばいいと思います。
でも家に遅くまでいると夫の機嫌が悪いとか適当に言えば察してくれると思いますが。

• << 8 コメントありがとうございます。 深く関わりすぎですよね。中々断れない性格で、情けないです。また、仲良くしてくれて嬉しい気持ちもあったり。 夫は呼べばいいよと言ってくれます。うちばかり負担が多すぎない?というと、私の身体の無理のない範囲でしたらいいよ、お金の負担に関しては気にしなくていいよといいます。 夫とも普通に仲良く、何なら夫がいる時は子守しています。 外でも休日に誘われてお出かけしています。 色々と解決方法を考えてくださってありがとうございました。

No.3 23/02/02 13:14
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

家族ぐるみってわけじゃないなら
「旦那が良く思ってなくて」って使うのも良いと思います。

専業主婦だから旦那さんのお金で生活してるんですし。

いろいろ値上げしてるので、月1回って言われたのって言えば普通の人なら

「そうだよね。行くのもそっちが多いもんね、ごめんなさい」ってなると思います。

• << 9 コメントありがとうございます。夫とも仲良くしています。相手が育休中の時は夫がテレワークの時にも来たりしていました。その時は昼食べて帰ってました。夫は気にしないタイプで、呼べばいいよ〜という感じです。 はっきりと言えない自分が情けないです。お互いの家の行き来はフェアならいいと思うのですが、不公平感がひっかかります。 言えないので自分を納得させる考えを探していましたが、おかしいとの意見が多く、考え直します。

No.4 23/02/02 13:17
匿名さん4 

夕食はないわー
主さん利用されてんじゃあない?

きっぱり断ることも大事だよ

• << 10 コメントありがとうございます。 いい方なのでそんな風に思ったことはなかったのですが、ここでのそのような意見が多くそうなのかなーとの気持ちも出てきました。 節分も恵方巻き今年しようと思って!一緒にどう?豆まきも子供たち喜びそうだよね!と誘われ、中身の具材まで一緒に決めたのに、準備に関してなど一切何も言われず、うちでするので私が明日準備します。 一応妊娠後期なんだけどな〜と少し不満がでてきました笑

No.5 23/02/02 16:36
匿名さん5 

お風呂まで入っていくんですか⁈
近所なのに?
なんかママ友っていうより恋人みたいな関係ですね。
旦那さん、自分の家で休めないから可哀想。
ママ友と旦那とどっちが大事なんだか?

• << 11 コメントありがとうございます。 もちろん旦那が大切です。旦那は呼べばいいという感じです。人を家に招くのが好きなようです。 色々考え改めます。

No.6 23/02/02 17:14
匿名さん6 

晩御飯はまだ許容範囲だとしても、双方の旦那の分の晩御飯も用意して挙句にお風呂にまで入って行くって信じられない。

ママ友っていうことは子供つきですよね??
ママ友って、双方に子供がいて、子供を通じて仲良くなったママ同士のことを普通いいますから。
旦那以外の友達家族が夜にやってきて晩御飯とお風呂……いいように利用されているだけなのでは?

• << 12 コメントありがとうございました。 来る時は子供付きです。利用されてるって思っていませんでしたが、そのような意見が多くそうなのかなとモラ思ってきました。 そうだと悲しいですね。

No.7 23/02/02 22:33
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 確かに不満あるかも。 気晴らしに外にしましょうとか、今日は義理両親が来てるからとかで減らしてみては コメントありがとうございます。
外は相手から土日に誘ってくれて時々外食に行ってます。
義両親も平日には来れない距離なんですよね。
共感していただきありがとうございました。

No.8 23/02/02 22:50
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 うちの嫁がそんなことばかりしてたら、いい加減にしろと言います。 昼のランチならまだしも、夜に頻繁に来られては迷惑です。 せめて月1くらい… コメントありがとうございます。
深く関わりすぎですよね。中々断れない性格で、情けないです。また、仲良くしてくれて嬉しい気持ちもあったり。

夫は呼べばいいよと言ってくれます。うちばかり負担が多すぎない?というと、私の身体の無理のない範囲でしたらいいよ、お金の負担に関しては気にしなくていいよといいます。
夫とも普通に仲良く、何なら夫がいる時は子守しています。

外でも休日に誘われてお出かけしています。

色々と解決方法を考えてくださってありがとうございました。

• << 15 主さん、そろそろ気付いてますよね。 便利に使われてるって。 だからスレ立てたんですよね。 世の中には自覚のない身勝手な人も多いですし、お相手の人も悪気はないのかもしれません。 でも主さんは自分の家庭を守らなきゃいけません。 目減りが小さくても回数が増えれば負担は大きくなります。 ほどほどにしてバランスを保つ、つまり節度をわきまえた方がいいってことです。 どちらが多いとか少ないとかより、全体の回数も減らしていった方がいいと思います。 今日は恵方巻きって… 本当にお人好しですね。 お腹が張って苦しいって言えませんか? 人付き合いよりも、ご自身の家族とご自身の体が大事です。 「今回はちょっとムリ」と言う言葉をたまには使ってみましょうよ。 このスレ読んで正直言って、無神経なお友達に少しばかり怒りの気持ちが… すみません。

No.9 23/02/02 22:54
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 家族ぐるみってわけじゃないなら 「旦那が良く思ってなくて」って使うのも良いと思います。 専業主婦だから旦那さんのお金で生活してるんで… コメントありがとうございます。夫とも仲良くしています。相手が育休中の時は夫がテレワークの時にも来たりしていました。その時は昼食べて帰ってました。夫は気にしないタイプで、呼べばいいよ〜という感じです。

はっきりと言えない自分が情けないです。お互いの家の行き来はフェアならいいと思うのですが、不公平感がひっかかります。
言えないので自分を納得させる考えを探していましたが、おかしいとの意見が多く、考え直します。

No.10 23/02/02 22:58
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 夕食はないわー 主さん利用されてんじゃあない? きっぱり断ることも大事だよ コメントありがとうございます。
いい方なのでそんな風に思ったことはなかったのですが、ここでのそのような意見が多くそうなのかなーとの気持ちも出てきました。

節分も恵方巻き今年しようと思って!一緒にどう?豆まきも子供たち喜びそうだよね!と誘われ、中身の具材まで一緒に決めたのに、準備に関してなど一切何も言われず、うちでするので私が明日準備します。
一応妊娠後期なんだけどな〜と少し不満がでてきました笑

• << 13 笑い事じゃあないよ。 便利に使われちゃって💦主さんお人よし杉 手間賃とったほうがいいよ)

No.11 23/02/02 23:04
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 お風呂まで入っていくんですか⁈ 近所なのに? なんかママ友っていうより恋人みたいな関係ですね。 旦那さん、自分の家で休めないから可哀想… コメントありがとうございます。
もちろん旦那が大切です。旦那は呼べばいいという感じです。人を家に招くのが好きなようです。
色々考え改めます。

No.12 23/02/02 23:06
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 晩御飯はまだ許容範囲だとしても、双方の旦那の分の晩御飯も用意して挙句にお風呂にまで入って行くって信じられない。 ママ友っていうことは子… コメントありがとうございました。
来る時は子供付きです。利用されてるって思っていませんでしたが、そのような意見が多くそうなのかなとモラ思ってきました。
そうだと悲しいですね。

• << 14 回数的に主さんが多いのならば、せめて食材をもってくるとか、何かしらの気遣いをしようと思うのでは? 当然のような顔で来ていたら図々しいだけですよ。 食材も電気代など総体的に値上がりしているのに、月数回といえど、プラス数人分って家計にも響くと思うのですが。 今度から1品くらい持ってくる、旦那の分は各自で用意するを提案されたら? さすがに仕事しているから大変って、1品くらい用意できなほど多忙なら、そもそもママ友宅に遊びにくる時間なんてないと思いますよ。 1人分、別に用意しておくことが大変だと思いません。面倒と感じることがあるだけです。 働くママさんがどうしているかを考えれば、優しい言葉でいえば甘えられている、悪い言葉でいえば利用されているとしか思えないって考えが変わると思います。 妊娠後期なんですね。赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんを理由に完全に断ったほうが良いですよ。それでも、赤ちゃんみたい~を理由にして押しかけてきて、ついでにご飯食べて帰りそうなら、お付き合いは考えたほうが良いです。 主さんのこと考えていません。ママなら赤ちゃんがいる大変さを分かっていますからね。

No.13 23/02/02 23:22
匿名さん4 

>> 10 コメントありがとうございます。 いい方なのでそんな風に思ったことはなかったのですが、ここでのそのような意見が多くそうなのかなーとの気持ちも… 笑い事じゃあないよ。

便利に使われちゃって💦主さんお人よし杉

手間賃とったほうがいいよ)

• << 22 コメントありがとうございます。 いい人と思ってましたが少し考え直そうと思います。

No.14 23/02/03 08:46
匿名さん6 

>> 12 コメントありがとうございました。 来る時は子供付きです。利用されてるって思っていませんでしたが、そのような意見が多くそうなのかなとモラ思っ… 回数的に主さんが多いのならば、せめて食材をもってくるとか、何かしらの気遣いをしようと思うのでは? 当然のような顔で来ていたら図々しいだけですよ。

食材も電気代など総体的に値上がりしているのに、月数回といえど、プラス数人分って家計にも響くと思うのですが。

今度から1品くらい持ってくる、旦那の分は各自で用意するを提案されたら?
さすがに仕事しているから大変って、1品くらい用意できなほど多忙なら、そもそもママ友宅に遊びにくる時間なんてないと思いますよ。
1人分、別に用意しておくことが大変だと思いません。面倒と感じることがあるだけです。

働くママさんがどうしているかを考えれば、優しい言葉でいえば甘えられている、悪い言葉でいえば利用されているとしか思えないって考えが変わると思います。

妊娠後期なんですね。赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんを理由に完全に断ったほうが良いですよ。それでも、赤ちゃんみたい~を理由にして押しかけてきて、ついでにご飯食べて帰りそうなら、お付き合いは考えたほうが良いです。
主さんのこと考えていません。ママなら赤ちゃんがいる大変さを分かっていますからね。

• << 23 コメントありがとうございます。 記入出来ていませんでしたが、手作りのホットケーキやサラダなど毎回ではありませんが1品持ってきてくれることはあります。 しかし、相手の家に数回行かせていただいた時は、鶏肉や豚肉を持ってきてほしいなど頼まれ、結構メインのものだったのでそれは少し驚きましたが、それも買うのを忘れててというかたちで頼まれるので仕方ないのかなと余っていました。 また産後様子をみたいと思います。

No.15 23/02/03 09:42
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

>> 8 コメントありがとうございます。 深く関わりすぎですよね。中々断れない性格で、情けないです。また、仲良くしてくれて嬉しい気持ちもあったり。 … 主さん、そろそろ気付いてますよね。
便利に使われてるって。
だからスレ立てたんですよね。

世の中には自覚のない身勝手な人も多いですし、お相手の人も悪気はないのかもしれません。
でも主さんは自分の家庭を守らなきゃいけません。
目減りが小さくても回数が増えれば負担は大きくなります。
ほどほどにしてバランスを保つ、つまり節度をわきまえた方がいいってことです。
どちらが多いとか少ないとかより、全体の回数も減らしていった方がいいと思います。

今日は恵方巻きって…
本当にお人好しですね。
お腹が張って苦しいって言えませんか?
人付き合いよりも、ご自身の家族とご自身の体が大事です。
「今回はちょっとムリ」と言う言葉をたまには使ってみましょうよ。

このスレ読んで正直言って、無神経なお友達に少しばかり怒りの気持ちが…
すみません。

• << 30 コメントありがとうございます。 本当にいい方と思っていまし、今も正直いい方と思っている部分もあります。 相手は悪気がないと思います。 家庭を持ったのでしっかりしたいと思います。

No.16 23/02/04 09:03
匿名さん16 

その人マニピュレーターですよ。
https://studyhacker.net/manipulator-psychopath

仕事終わりにご飯作らなくていい、
お風呂の準備もしなくていい、
ご主人が子守りまでしてくれる、
主さんちは実家の感覚だと思いますよ。
妊娠後期なら、体調や出産を理由に
どんどん遠ざけていきましょう。

マニピュレーターは周りにもいい顔するので
主さんが悪者みたいに言われることも
あるかもしれませんが、
大半の人はその人が異常だと気付いてます。

• << 24 コメントありがとうございます。マニュピレーター初めて知りました。勉強になります。

No.17 23/02/04 10:40
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

えー、それ完全に使われてますよね。主さんが何も言わないのをいいのことに、調子乗りまくってる。どうやったら他人の旦那さんのご飯まで作ることが暗黙の了解になるの??不思議で仕方がないです。
1.2週間に一回なんて、身内でもしんどいわ。いい人なら妊娠後期の主さんに恵方巻きの準備なんかさせない。お腹はってしんどいって言って、ここから先はお断りしましょう。産んでからも体調がなかなか戻らないとか、とてもじゃないけど、今まで通りの行き来は無理。しばらくナシで!って言って、永遠にナシにしてやりましょう。
絶対使われてる。あの洗脳されて子供を虐待死をさせてしまったママさんとママ友がちらつきます。全く中身は違うけど、ママ友を自分の思うようにコントロールさせる所が‥ この人絶対おかしいよ。普通のママ友はこんな事しないから。

• << 25 コメントありがとうございます。 他の方を利用する人ってケチであったり、節約家であったりする人が多いのかなと勝手に思っていました。そうではないんですね。 相手の方はお洋服もいつも子どももブランドを着ていて食べる食材にもこだわっていて、結構お金を使っている方なので金銭感覚が私と違うからしてもらっても気にならないのかな。。と思っていました。 他の方からみるとコントロールに見えるのですね。色々考えてみます。

No.18 23/02/04 14:59
匿名さん18 

なんか、ただ利用されてるだけな気がしてならない
夕食食べてお風呂まで入って
食費と光熱費、相手からしたらかなり浮いてますよ
そんなママ友なんかいらないや、、、

• << 26 コメントありがとうございます。 普段結構お金を使っている方なので食費や光熱費は考えていないのかなと思っていました。相手の方は夫の仕事が遅く、子供とごはん食べるのが寂しいようです。

No.19 23/02/04 15:59
匿名さん19 

1週間から二週間に1度、タダ飯とただ風呂。ママ友からしたらお金の掛からない外食みたいな感じですよね。片付けもしなくていいし、無料だし楽ちんだよね。
私なら申し訳なくて行けないわ。
手土産だけでも足りないくらい。

• << 27 コメントありがとうございます。 そういう風に思われていたら悲しいですね。 記入できていませんでしたが、毎回ではありませんが、ホットケーキやサラダなど持ってきてくれます。

No.20 23/02/04 21:05
匿名さん20 

主さん、やばいよ、その人。

その人の得しかない!

妊婦の主さんにたかるって怖い、

仕事後に何もしなくてもよくてご飯、風呂、旦那のご飯まで、本当に得しかない

主さん、申し訳ないけど主さんが回数を減らせば自然につきあいは無くなると思いますよ。

相手は利用してるだけですからね。

主さん目を覚まして!
最近体がしんどいと、嘘を言って自宅へ入れないようにしましょ!

そのうち次のターゲットがみつかり、他所へ行くと思いますよ。

• << 28 コメントありがとうございます。 そのような意見が多く、そうなんだ!と思っています。 色々と考え直そうと思います。 でも、一緒にいると子供たちも楽しそうで私自身も楽しい部分もあって。。そう思いたくない自分もいます。

No.21 23/02/04 22:54
匿名さん21 ( ♀ )

福岡のママ友事件の兆候ありですよ。
一番いいのは物理的に距離を置くこと、引っ越して完全に断ち切ること。
月一回とか中途半端に会うのも危険な人物だと認識しましょう。
危険な人ってね、最初はすごく印象がいいんですよ。
私も苦労したので、この歳になって気づいても時すでに遅しです。
主様やご主人のように優しい方だからこそ、足元をみて近づいてくるんです。
ママ友とかご近所さんとか、必要以上に関わらないほうがいいです。

専業主婦だから利用されてるんでしょうね。
とにかく、妊娠後期なら安静にしないと切迫早産になると言われたとか、言いようはいくらでもあります。
このままじゃネギ背負ったカモになってしまいますよ。
私物、貴重品、食材、子供さんの洋服、あれこれ目をつけられてなくなったり、クレクレ言ってくるかもしれませんよ。
あと私の経験では、宗教やマルチ商法の勧誘です。
獲物だと思われたらありとあらゆる手段で落としにかかります。
とにかく、付き合いは完全に断ち切らないと、シロアリのごとく崩壊していきますよ。

• << 29 コメントありがとうございます。 福岡ママ事件は大変な事件でしたね。 マルチのようなもの勧誘されました。その方でなく友人の知り合いの第三者を通してですが。友人はその商品を本気で良いと思っているみたいで、私は友人が騙されたり洗脳されたりしてるのでは?と思ってしまいました。 私は安くて自分が気になるものはお試しとして購入しましたが、高いものや、必要ないと思うものは買うつもりはないです。でも友人は一切勧めてこないです。第三者の方には何度も勧められます。 友人は本当に私の中ではとても印象のいい方でおっしゃるように危険な人は初めは印象のいいパターンだとショックですね。

No.22 23/02/05 04:31
ちょっと教えて!さん0 

>> 13 笑い事じゃあないよ。 便利に使われちゃって💦主さんお人よし杉 手間賃とったほうがいいよ) コメントありがとうございます。
いい人と思ってましたが少し考え直そうと思います。

No.23 23/02/05 04:35
ちょっと教えて!さん0 

>> 14 回数的に主さんが多いのならば、せめて食材をもってくるとか、何かしらの気遣いをしようと思うのでは? 当然のような顔で来ていたら図々しいだけです… コメントありがとうございます。
記入出来ていませんでしたが、手作りのホットケーキやサラダなど毎回ではありませんが1品持ってきてくれることはあります。
しかし、相手の家に数回行かせていただいた時は、鶏肉や豚肉を持ってきてほしいなど頼まれ、結構メインのものだったのでそれは少し驚きましたが、それも買うのを忘れててというかたちで頼まれるので仕方ないのかなと余っていました。

また産後様子をみたいと思います。

No.24 23/02/05 04:39
ちょっと教えて!さん0 

>> 16 その人マニピュレーターですよ。 https://studyhacker.net/manipulator-psychopath 仕事終… コメントありがとうございます。マニュピレーター初めて知りました。勉強になります。

No.25 23/02/05 04:43
ちょっと教えて!さん0 

>> 17 えー、それ完全に使われてますよね。主さんが何も言わないのをいいのことに、調子乗りまくってる。どうやったら他人の旦那さんのご飯まで作ることが暗… コメントありがとうございます。
他の方を利用する人ってケチであったり、節約家であったりする人が多いのかなと勝手に思っていました。そうではないんですね。
相手の方はお洋服もいつも子どももブランドを着ていて食べる食材にもこだわっていて、結構お金を使っている方なので金銭感覚が私と違うからしてもらっても気にならないのかな。。と思っていました。

他の方からみるとコントロールに見えるのですね。色々考えてみます。

No.26 23/02/05 04:46
ちょっと教えて!さん0 

>> 18 なんか、ただ利用されてるだけな気がしてならない 夕食食べてお風呂まで入って 食費と光熱費、相手からしたらかなり浮いてますよ そんなママ… コメントありがとうございます。
普段結構お金を使っている方なので食費や光熱費は考えていないのかなと思っていました。相手の方は夫の仕事が遅く、子供とごはん食べるのが寂しいようです。

No.27 23/02/05 04:47
ちょっと教えて!さん0 

>> 19 1週間から二週間に1度、タダ飯とただ風呂。ママ友からしたらお金の掛からない外食みたいな感じですよね。片付けもしなくていいし、無料だし楽ちんだ… コメントありがとうございます。
そういう風に思われていたら悲しいですね。
記入できていませんでしたが、毎回ではありませんが、ホットケーキやサラダなど持ってきてくれます。

No.28 23/02/05 04:48
ちょっと教えて!さん0 

>> 20 主さん、やばいよ、その人。 その人の得しかない! 妊婦の主さんにたかるって怖い、 仕事後に何もしなくてもよくてご飯、風呂、… コメントありがとうございます。
そのような意見が多く、そうなんだ!と思っています。
色々と考え直そうと思います。
でも、一緒にいると子供たちも楽しそうで私自身も楽しい部分もあって。。そう思いたくない自分もいます。

No.29 23/02/05 04:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 21 福岡のママ友事件の兆候ありですよ。 一番いいのは物理的に距離を置くこと、引っ越して完全に断ち切ること。 月一回とか中途半端に会うのも危険… コメントありがとうございます。
福岡ママ事件は大変な事件でしたね。

マルチのようなもの勧誘されました。その方でなく友人の知り合いの第三者を通してですが。友人はその商品を本気で良いと思っているみたいで、私は友人が騙されたり洗脳されたりしてるのでは?と思ってしまいました。
私は安くて自分が気になるものはお試しとして購入しましたが、高いものや、必要ないと思うものは買うつもりはないです。でも友人は一切勧めてこないです。第三者の方には何度も勧められます。

友人は本当に私の中ではとても印象のいい方でおっしゃるように危険な人は初めは印象のいいパターンだとショックですね。

No.30 23/02/05 05:01
ちょっと教えて!さん0 

>> 15 主さん、そろそろ気付いてますよね。 便利に使われてるって。 だからスレ立てたんですよね。 世の中には自覚のない身勝手な人も多いです… コメントありがとうございます。
本当にいい方と思っていまし、今も正直いい方と思っている部分もあります。
相手は悪気がないと思います。

家庭を持ったのでしっかりしたいと思います。

No.31 23/02/05 10:22
匿名さん31 

主さんが、お付き合いをしていて、悪い人じゃないと感じるのら、そうなんでしょうが…
客観的に見て、そのママ友は相手の迷惑?というか、気持ちや都合に考慮できない、想像力のない残念な大人に思います。

悪気がなくても、他人への配慮は必要です。価値観が違っていると、だんだんお付き合いすることが苦痛になります。
妊婦さんに二家族分の買い出しを当然かのようにさせる大人がいい人なわけないんですよね笑笑
お金の問題だけじゃなく、いくら車だとしても、お店ではカートを使っても…家の中に荷物を運び入れなければならない…
それくらいと思っていても、万一何かあった時、その家族の分の荷物がなければ…となります。身内だったり、回数に負担を感じていない関係なら、その人への恨み?にはならないでしょうが、今の主さんの気持ちだと、断れば良かったと後悔は発生すると思います。

極端な話をして申し訳ないですが、人間なんてそんなものです。誰も責任はとってくれないし。

子供が喜ぶし、回数が平等で、もっと少なければ楽しい関係なんでしょうが…
反対の立場で考えて、主さんは誰に対しても、そのママ友のように図々しくはならないと思うんです。それが価値観の違いかなと。

ほどほどに楽しめるお付き合いになれば良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する