注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

皆一緒に友達の輪🙆🔟

レス500 HIT数 6385 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ teoSLb )
23/02/03 09:14(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️
結婚して今年4月で3年目になります💒❨2年目じゃなかった😂❩

私は軽度の知的障害者です。

こんな私で良ければ楽しくお話ししませんか❓ 

例えば☝️
夫婦の愚痴🙄恋バナ(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
楽しいかった事😆悲しかった事😢ムカッいた事😠
日頃の出来事☺️世間話し😃

などなど〜😆
ここで楽しくお話し出来ればとても嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

早いものでもう第🔟弾だよぉ〜😲

皆さんには本当に心から感謝です😌
この調子でこの第🔟弾も盛り上がれたら嬉しいです🤗

色々な地域の方ともお話ししたいと思ってるので皆さん宜しくお願いいたします(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

タグ

No.3719201 23/01/23 17:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/01/24 18:52
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 50 そうだね~楽しみにしよう🤭💞今日は朝から❄がふってる。めちゃくちゃ寒いね~なあさんのところは、どうかな?明日も寒いらしい😶‍🌫️💨

No.52 23/01/24 19:44
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 47 うんっ、主人の行動は、頼もしかったし嬉しかったよ。なあさん。褒めてくれてありがとう☺️✨ もかさん、旦那さんも異変に気づいたんだね、旦那さんは、ちゃんともかさんの事を見てるって事だよ。

素敵な事じゃない、私まで幸せな気分にしてくれてるよ、おすそわけ有り難う。

実は私も、異性友達(既婚者)プラトニック友情愛だけど、ボロボロで死ばかり考えていた時に、すっと手を差し伸べて、包み込んでくれて、どうしたいのと聞いてくれたんだ。

その時の言葉は、いつまでも私の心に残っているし、間違えそうになると、思い出して、立ち止まり考えるよ。めちゃ叱ってくれて、優しくしてくれた人なんだ。

もかさんは、旦那さんだったんだ、一緒に歩いてきて、もかさんが迷い迷子になったら、導いてくれるんだね、一緒にいてくれて有り難うだね。

No.53 23/01/24 19:51

>> 52 なあさん。そうなんだね😌🧡異性友達は有り難いね。主人はとなりで寝てるよ。今夜も夜勤だからね、休ませてあげないとね。わたしは、モッちゃんとポン太がいるから大丈夫☺️🧡寂しくないよ~

• << 63 もかさん、2レス一緒にするね。 明日からも、暫く一桁温度だけど雪❄マーク出てないよ、昼間は晴れが続くみたい、昨日と今日は曇りで時々雨降っていた。 そうだね~ 人との出逢いは、その時々意味が有ると思うよ、人は出会いを繰り返し、関わる人で考えや生き方が、変わるんだなぁと思うよ。 もかさんは、夫婦でちゃんと話し合いをして、自分達の考え方や生き方が意見して、すり合わせて尊重してきた、今が有るから、二人の時間を、大切にしてるんだね、素敵だと思う。 私も、やり取り中の相手と、お互いに必要とする関係になり、仲良く楽しく過ごせるようになりたいなぁと思うよ。 今日は、昼間の仕事合間にライン来たよ、頻繁じゃ無いけど、気にしてくれてるのは伝わるからね。

No.54 23/01/24 20:02
匿名さん8 

>> 13 わたしは、幼稚園くらいの時から、🐰ちゃんが好きでした。☺️✨にゃんこちゃんも、かわいい💞ですよね😌✨ こんばんは😃🌃
僕もウサギはかわいいので好きです。
僕もネコはかわいくて好きなのでネコを見ていると癒されます。

No.55 23/01/24 20:06

>> 54 ユウトさん✨こんばんは☺️うさちゃんかわいいって言ってくれてありがとう。ねこちゃんもかわいいよね。ノラネコちゃんいたらごはんあげたりしてました😌

• << 59 ありがとうございます。 僕はウサギやネコが好きです。 僕の祖母が前ネコを飼っていてかわいかったです。

No.56 23/01/24 20:11

>> 48 こんばんわ😊 うん😊そうだね😃 ここだけは本当に楽しい場所にしたいよ😃 うん😃 私のジャニーズが始まったのは たのきんトリ… こんばんは~
理沙さん、お疲れ様。

うんそうだよね。楽しい話は、一番良いね。理沙さんも同年代だから、私と同じだね。

私も、高校生の時に同級生と、たのきんトリオの誰派ってあったんだけど、私はジャニーズじゃなく、舘ひろしが好きだった。

ラブドラマ以外ならば、太陽にほえろ、西部警察、あぶない刑事は観ていたよ。

理沙さんは、たのきんトリオからずっとジャニーズなんだね。

キムタクのドラマも、観ていたかな?あすなろ白書,ビューティーフルライフ、ロンバケ、ラブジェネレーションは、観ていたよ。

理沙さんも観ていたかな?あすなろ抱きも、流行ったね、私もしてもらいたいとか、思ったしセリフキュンとするよね。

• << 74 おはよー😃 私も西部警察見てたよ😃 うんうん〜ずっとジャニーズじゃないよ。バンド系も好きで私が高校の時プリプリ好きで聞いてたよ😃 あの頃はカセットテープの時代だったからね〜お母さんにせがんで買って貰った。 これはバンドじゃないけど Winkも好きで聞いてたよ🎵 後は私が成人になってからはGRAYが好きでCD買ってた💿 うん😃キムタクのドラマ見てたよ😃 ビューティフルライフはレンタルでも見たし ヒーローも見てた😃

No.57 23/01/24 20:19
匿名さん8 

>> 16 こんばんは~ ユウトさん、前スレが満レスだから、こちらにレスするね。 水平線は、見たことないです、海に凄い近いわけじゃないからね。 … なあさんへ

こんばんは😃🌃
ユウトです。
僕の祖母は海のすぐ近くに住んでいたので初日の出を見る時に水平線から太陽がのぼってくるのを見たことが何回もあります。
太平洋の水平線を見ている時に水平線の先はハワイだと思いながら水平線を見ていました。
恋人の聖地があることを初めて知りました。
僕は韓国岳や高千穂峰に登山したり山に祖母が住んだりしていて祖母の家の庭から見た夜の星空を忘れることができなくて山が好きです。
僕もアクアラインを通ってみたいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

• << 64 こんばんは~ なあです。 ユウトさん、お疲れ様。 祖母さんが山に住んでいたり、海に近いのはいいですね~ 鹿児島や沖縄は、観光客が来ないような、プライベートビーチが有るイメージだなぁ。 私が高卒後の就職先に、沖縄出身者が、集団で入社したから、沖縄の地元の海ならば、水着も着るけど、Tシャツとショートパンツで、海に入ると聞いた事有るよ。 ユウトさんも、鹿児島では、幼少の頃は海や山で遊んだのかな、空気が綺麗でいいなぁと思う。 ユウトさんの大都会で、一人暮らしが実現して、南関東に来たら、アクアラインも是非通ったり、フェリー乗りに来てください。 私は、逆に若年の頃は、地方に就職して移住したかったなぁ、都会に住んでるから、食材も新鮮な物が食べれていいなぁとか思うよ。 私の若年の頃は、遠距離恋愛や同棲も流行っていたから、職場同僚とシェアしたり、当時のパートナーと半同棲や同棲もしたよ。 ユウトさんは、大都会で一人暮らしの他は、どんな事したいですか?何かしてみたこと有りますか?

No.58 23/01/24 20:24
匿名さん8 

>> 37 こんにちは😃 横浜の観覧車は乗った事ないです。 でもお台場の観覧車は何回も乗った事ありますよ🎡 ユウトさんはタレントや芸能人は… こんばんは😃🌃

僕は横浜の観覧車に乗ったことがあってスカイツリーが見えました。
僕はお台場の観覧車に乗ったことがないので乗ってみたいです。
僕は稲森いずみさんや今井美樹さんやglobeのマークパンサーさんや華原朋美さんが好きです。

• << 75 おはようございます😊 良いですね😃 私も乗ってみたいと思ってるのですが中々行けないです😅 お台場の観覧車も良いもんですよ🎡 ガラス張りになってる観覧車もありこれはスリリングです😁 ユウトさんは東京に観光に来たことありますか?

No.59 23/01/24 20:28
匿名さん8 

>> 55 ユウトさん✨こんばんは☺️うさちゃんかわいいって言ってくれてありがとう。ねこちゃんもかわいいよね。ノラネコちゃんいたらごはんあげたりしてまし… ありがとうございます。
僕はウサギやネコが好きです。
僕の祖母が前ネコを飼っていてかわいかったです。

No.60 23/01/24 20:39

>> 59 動物は可愛くて、癒やされますね。この時期は、うさちゃんのもふもふが癒やされます🤭✨

No.61 23/01/24 21:23
匿名さん8 

>> 60 教えていただいてありがとうございます。
もかさんはトラとパンダのことは好きですか?

No.62 23/01/24 21:27

>> 61 🐯はふつうだけど、パンダ🐼かわいいよね~🤭ころころしてて癒やされます🌿ユウトさんは、動物が好きなんですね☺️

• << 109 もかさんへ こんばんは😃🌃 僕はトラとパンダも好きです。 パンダはとてもかわいいので大好きです。 僕は模様がトラに似ているネコと模様がパンダに似ているネコも好きです。 僕は動物が好きです。 もかさんは動物園でトラとパンダを見られたことはありますか?

No.63 23/01/24 21:58

>> 53 なあさん。そうなんだね😌🧡異性友達は有り難いね。主人はとなりで寝てるよ。今夜も夜勤だからね、休ませてあげないとね。わたしは、モッちゃんとポン… もかさん、2レス一緒にするね。

明日からも、暫く一桁温度だけど雪❄マーク出てないよ、昼間は晴れが続くみたい、昨日と今日は曇りで時々雨降っていた。

そうだね~ 人との出逢いは、その時々意味が有ると思うよ、人は出会いを繰り返し、関わる人で考えや生き方が、変わるんだなぁと思うよ。

もかさんは、夫婦でちゃんと話し合いをして、自分達の考え方や生き方が意見して、すり合わせて尊重してきた、今が有るから、二人の時間を、大切にしてるんだね、素敵だと思う。

私も、やり取り中の相手と、お互いに必要とする関係になり、仲良く楽しく過ごせるようになりたいなぁと思うよ。

今日は、昼間の仕事合間にライン来たよ、頻繁じゃ無いけど、気にしてくれてるのは伝わるからね。

• << 65 なあさん。こんばんは☺️そだね~すべて原因結果なんだよね。今回。休職になったけど、神さまからの休暇と思ってゆっくりゆっくりするよ、なあさんもラインきたんだね、よかったね🤭🧡

No.64 23/01/24 22:33

>> 57 なあさんへ こんばんは😃🌃 ユウトです。 僕の祖母は海のすぐ近くに住んでいたので初日の出を見る時に水平線から太陽がのぼってくるのを… こんばんは~
なあです。
ユウトさん、お疲れ様。
祖母さんが山に住んでいたり、海に近いのはいいですね~ 鹿児島や沖縄は、観光客が来ないような、プライベートビーチが有るイメージだなぁ。

私が高卒後の就職先に、沖縄出身者が、集団で入社したから、沖縄の地元の海ならば、水着も着るけど、Tシャツとショートパンツで、海に入ると聞いた事有るよ。

ユウトさんも、鹿児島では、幼少の頃は海や山で遊んだのかな、空気が綺麗でいいなぁと思う。

ユウトさんの大都会で、一人暮らしが実現して、南関東に来たら、アクアラインも是非通ったり、フェリー乗りに来てください。

私は、逆に若年の頃は、地方に就職して移住したかったなぁ、都会に住んでるから、食材も新鮮な物が食べれていいなぁとか思うよ。

私の若年の頃は、遠距離恋愛や同棲も流行っていたから、職場同僚とシェアしたり、当時のパートナーと半同棲や同棲もしたよ。

ユウトさんは、大都会で一人暮らしの他は、どんな事したいですか?何かしてみたこと有りますか?

• << 111 なあさんへ こんばんは😃🌃 お疲れ様です。 海のすぐ近くに住んでいた祖母は数年前に僕の家の近くの親戚の家に引っ越しました。 沖縄の出身者の話しを初めて知ったので驚きました。 僕は幼少の頃は海を見たり海を泳いだり山でカブトムシやクワガタをつかまえて大事に育てたりしていました。 僕も南関東にきたらアクアラインを通ったりフェリーに乗ったりしたいです。 僕の祖母は農業をしていたのでお米やスイカは美味しかったです。 僕の力では難しいことだと思っているんですけど大都会で障害者雇用枠で働きたいと思っています。

No.65 23/01/25 02:17

>> 63 もかさん、2レス一緒にするね。 明日からも、暫く一桁温度だけど雪❄マーク出てないよ、昼間は晴れが続くみたい、昨日と今日は曇りで時々雨降… なあさん。こんばんは☺️そだね~すべて原因結果なんだよね。今回。休職になったけど、神さまからの休暇と思ってゆっくりゆっくりするよ、なあさんもラインきたんだね、よかったね🤭🧡

No.66 23/01/25 02:41

>> 65 もかさんも、起きちゃったの?私も寝落ちして、さっき起きたよ。

そうだよね~ フラッシュバックして、暫くは不安定が続いてとなるもんね。

もかさん、旦那さんが早く気付いてくれて、対処したから、安心出来てると思うし、無理しなくていんだと自分に言い聞かせて、ゆっくり休むのもいいんだよ。

私も、先天性疾患の後遺症や持病の為など、次々に制限がついて、出来ていた事が出来なくなり、不安定になったから、もかさんの事も、他人事じゃないよ。

もかさんの所も、寒いんだよね、南関東も一桁−2℃だよ超寒いわ。

いいなぁもかさん、🐰もっちゃんとポン太君いるから、フアフアで暖かいでしょ、私はホットカーペットつけたよ。

No.67 23/01/25 04:19

>> 66 うんっ、ありがとう☺️🧡なあさんも大変な中。いつもやさしく話してくれてありがとう。あれからちょっと寝て今ね(=^・^=)トイレに起きたよ~。今ね(=^・^=)モッちゃん、ポン太にごはん🍚上げたよ。モッちゃん元気なってバクバク食べてる。嬉しい😄

• << 69 もかさん、私もだよ。 もかさんと深夜トーク楽しいよ、お互いに安心するよね。 うん、ご飯食べれたけど、まだ胃が可笑しいのと、お腹ゆるんでる。 もかさんは、熱下がったの?私も風邪かな、お腹に来てるのかな、脱水症状は、怖いから水分補給してる。 もかさんも、情緒不安定が落ち着いたらいいなぁ、もかさん頑張った自分に、ご褒美して美味しいもの食べてね。

No.68 23/01/25 04:52

皆さん、おはようございます。今回、休職することになって、驚きとやっとゆっくり休めるという気持ちです。いつまで休むかわからないけど、上の方は、ゆっくり休んでいいと言ってくれてます。正直。いっぱいいっぱいだった部分もあるので有り難いです。

No.69 23/01/25 05:11

>> 67 うんっ、ありがとう☺️🧡なあさんも大変な中。いつもやさしく話してくれてありがとう。あれからちょっと寝て今ね(=^・^=)トイレに起きたよ~。… もかさん、私もだよ。
もかさんと深夜トーク楽しいよ、お互いに安心するよね。

うん、ご飯食べれたけど、まだ胃が可笑しいのと、お腹ゆるんでる。

もかさんは、熱下がったの?私も風邪かな、お腹に来てるのかな、脱水症状は、怖いから水分補給してる。

もかさんも、情緒不安定が落ち着いたらいいなぁ、もかさん頑張った自分に、ご褒美して美味しいもの食べてね。

• << 71 なあさん、おなか大丈夫?うんっ熱は下がったよ。きのうから寝れてるし体調大丈夫だょ、会社を休める。となって不思議と気持ちは穏やかになってるよ☺️✨そだね、なにかおいしい(๑´ڡ`๑)食べたいね~

No.70 23/01/25 05:17

>> 39 こんにちは😃 そうか。ゆっくり休んでうさちゃん🐇にいっぱい癒やされてね✨ 理沙さん。ありがとう☺️🧡お返事書いたつもりができてなかった😅💦ゆっくりのんびりするね~🍀

• << 76 おはよー😃 良いよ😊気にしないで🤗 今日は私は少し気晴らししてくる💨

No.71 23/01/25 05:21

>> 69 もかさん、私もだよ。 もかさんと深夜トーク楽しいよ、お互いに安心するよね。 うん、ご飯食べれたけど、まだ胃が可笑しいのと、お腹ゆるん… なあさん、おなか大丈夫?うんっ熱は下がったよ。きのうから寝れてるし体調大丈夫だょ、会社を休める。となって不思議と気持ちは穏やかになってるよ☺️✨そだね、なにかおいしい(๑´ڡ`๑)食べたいね~

No.72 23/01/25 05:42

>> 71 もかさん、うんよく寝れたなら良かった、睡眠は大事だよ、色々症状出ちゃうからね。

私も、もかさんと話していたから大丈夫だよ、トイレと友達からは、抜け出したよ。

私は、熱が出る風邪より、腸に来る風邪ばっかだよ、吐き気がないだけ楽だよ。精神的になったら、上と下から両方になるから安定してる。

もかさんも、休職となったから、気が楽になったのは有るかもね、色々疲れちゃったんだね、そんな事はあるあるだよ。気にすることないんだよ。

No.73 23/01/25 05:47

>> 72 えー(・_・;)💦上と下は、きついね。わたしもきのうおとといくらいから、生理になったから、おなかしくしく(;_;)ひどいときは吐き気もあるからね、うん、しばらくゆっくりします。いろいろ考えても仕方ないしね。なあさん。ありがとうm(_ _)m✨

• << 88 こんにちは~ もかさん、生理になっても有り、精神的にも不安になったんだね。 もかさん、自分のしたい事して、楽しくリフレッシュするのが一番良いよ。 うん、上下はきついのよ、何度かあったけど、胃腸炎って言われるよ、不安定になると、胃や腸に来るタイプなんだよね。 もかさんは、旦那さんが理解してくれてるから、リフレッシュ案も考えて、連れて行ってくれるよ。 私は、一番ひどい時は、異性友達に、連れ出してもらったりしたよ、有り難かったよ。

No.74 23/01/25 07:54
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 56 こんばんは~ 理沙さん、お疲れ様。 うんそうだよね。楽しい話は、一番良いね。理沙さんも同年代だから、私と同じだね。 私も、高校… おはよー😃

私も西部警察見てたよ😃

うんうん〜ずっとジャニーズじゃないよ。バンド系も好きで私が高校の時プリプリ好きで聞いてたよ😃
あの頃はカセットテープの時代だったからね〜お母さんにせがんで買って貰った。

これはバンドじゃないけど
Winkも好きで聞いてたよ🎵

後は私が成人になってからはGRAYが好きでCD買ってた💿

うん😃キムタクのドラマ見てたよ😃
ビューティフルライフはレンタルでも見たし
ヒーローも見てた😃

• << 92 こんにちは~  理沙さん、見落としちゃった、ごめんね。 理沙さん、ジャンル問わず色んな曲聴いたり、ドラマ観たりするんだなぁと思った。 ミュージックやドラマは、その時々を、思い出したりするからいいよね~ いい事を振り返り、理沙さんが言っていた歌詞のように、あの日あの時出逢わなかったら、あの言葉を貰わなかったらって考えたりするね。 その時々の出逢いは、意味があるんだと実感するよ、私も有るよ、あの時出会えて、ボロボロの私に真剣に向き合ってくれた人がいたから、今の私がいるからね。 理沙さんも、良い事ばかりじゃないし、嫌な事もあったけど、それでも諦めず色んな人と接して、叱ってくれる人もいたでしょ、教えてくれる人も、そんな中でも、元旦那と出逢い成長したんだろうなぁ、救ってくれたんだと感じるよ。

No.75 23/01/25 07:58

>> 58 こんばんは😃🌃 僕は横浜の観覧車に乗ったことがあってスカイツリーが見えました。 僕はお台場の観覧車に乗ったことがないので乗ってみたい… おはようございます😊

良いですね😃
私も乗ってみたいと思ってるのですが中々行けないです😅

お台場の観覧車も良いもんですよ🎡
ガラス張りになってる観覧車もありこれはスリリングです😁

ユウトさんは東京に観光に来たことありますか?

• << 113 理沙さんへ こんばんは😃🌃 東京に旅行した時はお台場の観覧車に乗りたいです。 僕は東京に観光に来たことがあります。 理沙さんは東京タワーとスカイツリーに登られたことがありますか?

No.76 23/01/25 08:00

>> 70 理沙さん。ありがとう☺️🧡お返事書いたつもりができてなかった😅💦ゆっくりのんびりするね~🍀 おはよー😃

良いよ😊気にしないで🤗
今日は私は少し気晴らししてくる💨

No.77 23/01/25 08:04

おはようございます😊

今朝の東京は−3℃😳
かなり寒いです😵‍💫

今日は昨日も言ったけど保健所に行ってから少しブラっとして来ます🫡

また後で😶‍🌫️

No.78 23/01/25 08:41
匿名さん17 

>> 40 こんにちは。 そうだよ。分かってくれたようで良かったよ。 普通に友達とも楽しく話してたよね?
なのになぜ?何?

なぜ、掘り返してきたの?

しかも、時間が合わなかったりしてて話せないでしょ?。

分かったんじゃなくて、納得はしてないけどね。
言っても言っても、、、、、、、、、。

No.79 23/01/25 09:06

>> 78 なっちゃんさぁ〜

まだ分かってないようだね。
納得するしないはなっちゃんの
勝手だよ。

私にそんなに当たらな
くても良い事だよ。私はただ気になっただけ。だから余計な事言ってごめんねって言ったじゃん?
なっちゃんが
九州男児さんがここに入ってこれなくなると思って気を使ってる事は分かったよ。
なら
なっちゃんはどうしたいの?
こればかりはなっちゃんも言う様に流れるからお相手とのお話しが、出来ないよね。
だけどなっちゃん宛に来てるのは
しっかり返事出来てるよね?
それで良いの。簡単な事なんだよ。

パンダさんは多分なっちゃんの
書き込みに気が付かなかったのかもよ。

ってか
本当にこの話しは終わりにしてくれない
疲れるから。精神的に疲れるから。
ごめんね。

• << 81 何か勘違いしてない? 私はパンダさんに書いてないよ!1回もまだ話してないよ?何と勘違いしてるの? パンダさん=あの人って勘違いしてるよね?。あの人の意味はパンダさんじゃありません パンダさんから来てないのも当たり前、話してないから。 これだけは言わせてもらうよ。 スレは見れなくなるのは当たり前だし、返事があれば履歴に残る。 しかも、当たってないよ! 勘違いしるのかな?と思ったし、曖昧は本当に大嫌いだから。 間違ってたことをちゃんと訂正をしないと嫌だから。 、何がとか、どうしたのか?聞きたかったけど、 そんな言い方されるなら、もう、いいや。分かってくれないから。

No.80 23/01/25 10:36
匿名さん80 

主さん、皆様、はじめまして。

ゆきと言います。以前から、お仲間に入りたいなあと思っていました。

家は娘(成人してます)と私のふたり暮らしです。

私は元夫からのストレスでうつ病とADHD、娘は自閉症があり、それは大人になってからふたりとも検査して分かリました。

今は娘と感謝しながら穏やかに暮らしています。

こんな私でもお仲間に入れてもらえますか?

どうぞ、よろしくお願いします。

• << 89 初めまして😃 ごめんなさい🙏けして 飛ばしてた訳では無いのでぇ〜💦 私の事は理沙って呼んで下さい😊 宜しくお願いいたします😊 お住まいはどちらにお住まいなんですか?
  • << 91 はじめまして 私は、理沙さんと①からやり取りしてる、なあと言います。 ゆきさんは、大人なり娘さんと検査されて、障害が有るのが、分かったんですね。 生きにくさが有り、そんな中でも、親だから必死に生きてきたの察します。 昭和世代の方、発達障害の判定機関がまだなくて、心療内科じゃなく、精神科と呼ばれていた時代で、判定医師もいないから、大人になり、医学の進歩で判定出来るようになりましたからね。 分かってよかったと思えばどんなふうに生きていこうと考えていけるからね。 私も、シンママです、子供は二人息子と娘がいます、成人して巣立ちをしてます、娘が知的障害者です、幼児から児童センターで、何度かテスト受けてグレーゾーンからはっきり判定されたのが、小4の時で療育手帳取得してます。 よろしくお願いします。 皆さんと青春時代の流行り物やラブドラマやラブソングの話などしてます、楽しくやり取りしていきましょう。
  • << 93 ゆきさん❄はじめまして☺️✨もかといいます。躁うつと糖尿病です。仕事は介護の仕事をしています🌿家にはうさちゃんが二匹います🐰🐰💞よろしくおねがいします🍎
  • << 115 ゆきさんへ はじめまして。 僕はユウトです。 僕は病気と言語障害があります。 もしゆきさんが良かったらお話しをしてもいいですか?

No.81 23/01/25 11:07
匿名さん17 

>> 79 なっちゃんさぁ〜 まだ分かってないようだね。 納得するしないはなっちゃんの 勝手だよ。 私にそんなに当たらな くても良い事… 何か勘違いしてない?

私はパンダさんに書いてないよ!1回もまだ話してないよ?何と勘違いしてるの?

パンダさん=あの人って勘違いしてるよね?。あの人の意味はパンダさんじゃありません
パンダさんから来てないのも当たり前、話してないから。
これだけは言わせてもらうよ。

スレは見れなくなるのは当たり前だし、返事があれば履歴に残る。

しかも、当たってないよ!
勘違いしるのかな?と思ったし、曖昧は本当に大嫌いだから。

間違ってたことをちゃんと訂正をしないと嫌だから。
、何がとか、どうしたのか?聞きたかったけど、
そんな言い方されるなら、もう、いいや。分かってくれないから。

No.82 23/01/25 11:36

>> 81 なっちゃんは
筋が通らない事が嫌いなんだね。

分かってくれない?
私はなっちゃんがここで何をしたいのかが分からない。

それに
パンダさんなんて書かれても
私には分からない。

ん?ってなったよ。

なっちゃんがそうなってしまったのは私が悪いよね

ごめんね…………

• << 84 うん。 私も理沙さんが何をしたいか分からない。 みんなと楽しく話してたのに急に言い出してきたし 九州男児さんの事を言い出したのは理沙さんだよ? 九州男児=あの人って勘違いして話してたでしょ?。 もう、いいけどね、ありがと!

No.83 23/01/25 11:39
匿名さん80 

えっと……ゆきです。

お邪魔でしょうか?

• << 85 初めまして、 そんなことないですよ! もう話しは終わりましたので、どうぞ 私の名前なっちゃんといいます! 私はこれで失礼するので。

No.84 23/01/25 11:46
匿名さん17 

>> 82 なっちゃんは 筋が通らない事が嫌いなんだね。 分かってくれない? 私はなっちゃんがここで何をしたいのかが分からない。 それに… うん。

私も理沙さんが何をしたいか分からない。
みんなと楽しく話してたのに急に言い出してきたし

九州男児さんの事を言い出したのは理沙さんだよ?

九州男児=あの人って勘違いして話してたでしょ?。

もう、いいけどね、ありがと!

• << 87 そうだね。 ごめんね。でも気になったからさぁ〜 ツイ ね。

No.85 23/01/25 11:51
匿名さん17 

>> 83 えっと……ゆきです。 お邪魔でしょうか? 初めまして、

そんなことないですよ!
もう話しは終わりましたので、どうぞ

私の名前なっちゃんといいます!
私はこれで失礼するので。

No.86 23/01/25 11:51
匿名さん80 

あの、お取り込み中すみません。

先程、お仲間に入れていただきたいとレスした、ゆきと言います。

やっぱりまずいでしょうか。

No.87 23/01/25 11:57

>> 84 うん。 私も理沙さんが何をしたいか分からない。 みんなと楽しく話してたのに急に言い出してきたし 九州男児さんの事を言い出したの… そうだね。
ごめんね。でも気になったからさぁ〜
ツイ
ね。

No.88 23/01/25 11:59

>> 73 えー(・_・;)💦上と下は、きついね。わたしもきのうおとといくらいから、生理になったから、おなかしくしく(;_;)ひどいときは吐き気もあるか… こんにちは~
もかさん、生理になっても有り、精神的にも不安になったんだね。

もかさん、自分のしたい事して、楽しくリフレッシュするのが一番良いよ。

うん、上下はきついのよ、何度かあったけど、胃腸炎って言われるよ、不安定になると、胃や腸に来るタイプなんだよね。

もかさんは、旦那さんが理解してくれてるから、リフレッシュ案も考えて、連れて行ってくれるよ。

私は、一番ひどい時は、異性友達に、連れ出してもらったりしたよ、有り難かったよ。

• << 94 なあさん。こんにちは☺️✨天気いいから自転車🚲でお散歩してまた、近くのカフェに来ています。主人は夜勤明けで、朝ごはんを食べて寝てます😪今夜も夜勤だから、ゆっくり寝かせてあげなきゃ💨なあさんも、ひどい時お出かけに連れてってもらったりしたんだね。いい気分転換になるよね😌🧡

No.89 23/01/25 12:00

>> 80 主さん、皆様、はじめまして。 ゆきと言います。以前から、お仲間に入りたいなあと思っていました。 家は娘(成人してます)と私のふた… 初めまして😃
ごめんなさい🙏けして
飛ばしてた訳では無いのでぇ〜💦

私の事は理沙って呼んで下さい😊
宜しくお願いいたします😊

お住まいはどちらにお住まいなんですか?

No.90 23/01/25 12:03
匿名さん80 

>> 89 あ、大丈夫ですか?入れていただいても。

理沙さん、皆さん、よろしくお願いします。

私は長野です。

今朝は部屋が3度しかありませんでした。

• << 103 こんにちは😊 はい😃歓んで🤗 ゆきさんは長野にお住まいなんですね😃 私は長野には旅行で行きましたよ😊温泉も豊富で良いところですよね😌 東京も今朝は−3℃でしたぁ〜💨 何か質問が有れば何なりと聞いて下さい😃

No.91 23/01/25 12:28

>> 80 主さん、皆様、はじめまして。 ゆきと言います。以前から、お仲間に入りたいなあと思っていました。 家は娘(成人してます)と私のふた… はじめまして
私は、理沙さんと①からやり取りしてる、なあと言います。

ゆきさんは、大人なり娘さんと検査されて、障害が有るのが、分かったんですね。

生きにくさが有り、そんな中でも、親だから必死に生きてきたの察します。

昭和世代の方、発達障害の判定機関がまだなくて、心療内科じゃなく、精神科と呼ばれていた時代で、判定医師もいないから、大人になり、医学の進歩で判定出来るようになりましたからね。

分かってよかったと思えばどんなふうに生きていこうと考えていけるからね。

私も、シンママです、子供は二人息子と娘がいます、成人して巣立ちをしてます、娘が知的障害者です、幼児から児童センターで、何度かテスト受けてグレーゾーンからはっきり判定されたのが、小4の時で療育手帳取得してます。

よろしくお願いします。
皆さんと青春時代の流行り物やラブドラマやラブソングの話などしてます、楽しくやり取りしていきましょう。

No.92 23/01/25 13:20

>> 74 おはよー😃 私も西部警察見てたよ😃 うんうん〜ずっとジャニーズじゃないよ。バンド系も好きで私が高校の時プリプリ好きで聞いてたよ😃… こんにちは~ 
理沙さん、見落としちゃった、ごめんね。

理沙さん、ジャンル問わず色んな曲聴いたり、ドラマ観たりするんだなぁと思った。

ミュージックやドラマは、その時々を、思い出したりするからいいよね~

いい事を振り返り、理沙さんが言っていた歌詞のように、あの日あの時出逢わなかったら、あの言葉を貰わなかったらって考えたりするね。

その時々の出逢いは、意味があるんだと実感するよ、私も有るよ、あの時出会えて、ボロボロの私に真剣に向き合ってくれた人がいたから、今の私がいるからね。

理沙さんも、良い事ばかりじゃないし、嫌な事もあったけど、それでも諦めず色んな人と接して、叱ってくれる人もいたでしょ、教えてくれる人も、そんな中でも、元旦那と出逢い成長したんだろうなぁ、救ってくれたんだと感じるよ。

• << 104 こんにちは😃 大丈夫🤗 うん😃あの頃は色々な番組見てた😃 なあさんは高校の時聖子ちゃんヘアにしたいって思った? 私はまだ小学生だったけどあのヘアに憧れたよ😌 小学校の時は聖子ちゃん派とキョンキョン派と明菜ちゃん派に別れてたなぁ〜 本当に懐かしいや😚

No.93 23/01/25 13:30

>> 80 主さん、皆様、はじめまして。 ゆきと言います。以前から、お仲間に入りたいなあと思っていました。 家は娘(成人してます)と私のふた… ゆきさん❄はじめまして☺️✨もかといいます。躁うつと糖尿病です。仕事は介護の仕事をしています🌿家にはうさちゃんが二匹います🐰🐰💞よろしくおねがいします🍎

No.94 23/01/25 13:38

>> 88 こんにちは~ もかさん、生理になっても有り、精神的にも不安になったんだね。 もかさん、自分のしたい事して、楽しくリフレッシュするのが… なあさん。こんにちは☺️✨天気いいから自転車🚲でお散歩してまた、近くのカフェに来ています。主人は夜勤明けで、朝ごはんを食べて寝てます😪今夜も夜勤だから、ゆっくり寝かせてあげなきゃ💨なあさんも、ひどい時お出かけに連れてってもらったりしたんだね。いい気分転換になるよね😌🧡

No.95 23/01/25 14:11

>> 94 もかさん、自転車散歩なんだ、天気良くて暖かいの?

南関東は、晴れてるけど日中3℃だよ、超寒すぎだ、私も、明日支払い日のが有るから、銀行に入金だけど、遠くまでいけないから、セブンで入金してくる、忘れる所だった。

そうか旦那さんが、夜勤だから寝かしてあげてるんだ、思い遣りだね。

起きたら一緒に食べるもの、何か買いに行ったのかなと、寒いから温かいもので、さっぱりしたものが良いかもね。生姜醤油で湯豆腐もいいじゃない。

No.96 23/01/25 14:21

>> 95 それが風は冷たいの😶‍🌫️💨完全防備して行ったよ~なあさんただいま(≧∇≦)b長ねぎと油揚げの味噌汁と回鍋肉を作るよ。こないだ回鍋肉の素が安くて😍あと豚肉とキャベツたっぷりで作ります~湯豆腐もイイネ🤭💞

• << 98 もかさん、おかえり。 私も、今帰宅したよ。 コンビニのATMと郵便局市役所出す手紙出した。 郵便局も、電子マネー使えたり、QRコードだったりだよ。PayPayで支払いしたよ。 もかさんは、中華にしたの、私は冷凍食品の醤油ラーメンと豚肉焼いて焼肉のタレで一緒に食べる。

No.97 23/01/25 14:22

>> 96 帰りに買い物も済ませて来たよ~お部屋ははあ~😶‍🌫️💨あったかくて🐰🐰ちゃん元気ょ💞

• << 100 もかさん、風邪は冷たいんだ、九州でも雪だもんね、異常気象だよね~  もかさんも、防寒してか私も部屋にいても、防寒してるよ、寒くて耐えられない。

No.98 23/01/25 15:14

>> 96 それが風は冷たいの😶‍🌫️💨完全防備して行ったよ~なあさんただいま(≧∇≦)b長ねぎと油揚げの味噌汁と回鍋肉を作るよ。こないだ回鍋肉の素が安… もかさん、おかえり。
私も、今帰宅したよ。
コンビニのATMと郵便局市役所出す手紙出した。

郵便局も、電子マネー使えたり、QRコードだったりだよ。PayPayで支払いしたよ。

もかさんは、中華にしたの、私は冷凍食品の醤油ラーメンと豚肉焼いて焼肉のタレで一緒に食べる。

No.99 23/01/25 15:26

>> 98 なあさんもおかえり~☺️🧡うんっ夕食ね。なあさんの夕食も美味しそうだね~💞今から、モッちゃんとポン太のごはん🍚を買いに行ってくるよ~主人が起きたからね。🚘じゃないと遠い距離なんだ😖💦

• << 101 もかさん、旦那さんと🐰もっちゃんとポン太君のご飯買いに、行ってるのかな?それだけでも、連れて行ってくれたら、気分転換になるね。 郵便局の入口に、チワワが繋がれていて、ブルブル震えていたよ、それくらい寒いんだよ。 🐰もっちゃんとポン太くんは、寒さは大丈夫なのかな?動物も風邪ひいたりするよね。ワンちゃんみたいに服あるのかな、ペット用のホットカーペットは、見たことあるよ。

No.100 23/01/25 15:42

>> 97 帰りに買い物も済ませて来たよ~お部屋ははあ~😶‍🌫️💨あったかくて🐰🐰ちゃん元気ょ💞 もかさん、風邪は冷たいんだ、九州でも雪だもんね、異常気象だよね~ 

もかさんも、防寒してか私も部屋にいても、防寒してるよ、寒くて耐えられない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧