情けないバカな私 No.42
初めての方も、昔から読んでくれている方々も、また同じスレタイで書かせていただきます。よろしくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
私がミクルにスレを立てた時から数えると15年か16年?ぐらい経ちます。最初の頃は私のアルコール依存症と、うつ病が酷くて、訳の分からない日々を書き綴っていました。当時は乳がんの全摘手術から1年ぐらい経ってからミクルにスレを立てて書き始めたと思います。アルコール依存症もうつ病もとにかく酷くて、いつから私がアルコール依存症だったのか分からないし、慢性うつ病って言われた時も他人事のように思えてて、「私からアルコールを取るな!アルコールを飲む事で自分を保ってるんだ!」とか、私が育ってきた環境や、その当時の環境や、今までの私の人生って、ろくな事が無かったから記憶を無くしたかった。精神科の先生からは記憶を失くす薬はないぞ〜。と、言われたり、アルコールが、うつ病を悪化させてるから、アルコールをやめようね。って何度も何度も言われてました。決められた日に病院へ行けなかったりも何回もありました。その頃の私の書き込みから知っている方々は、今の私の変化に驚かれていると思います。毎日毎日泣きながらアルコールを飲んで何に対しても私は理解力が無くなってました。精神科の先生からも「ホントは入院した方が良いんだけどな、子供達が居るもんな」って言われていた私。それが昨年(2022年の4月だったか?5月からだったか?)ヘルパーさん無しで生活をする訓練に入り、何とか自分でやれるようになってきてます。まだまだですけどね。
空さんとは長い付き合いになります。空さん、そして吉兆夢さん こちらでも又よろしくですペコリ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)°ஐ・。
今何かの依存症や精神疾患で悩んでいる方々、毎日が辛いよね。苦しいよね。死と隣り合わせな所でギリギリ耐えてるのも分かるよ。
新しいレスの受付は終了しました
>> 350
眠剤飲んでも寝付きが悪いです。そして何度も寝ちゃ起きになります。
猫おじさんが朝から玄関に来ます。「朝はダメ‼️」と何度も言ってるのにね。だから電話もブロックしてたのに、電話が通じるようにしてくれ。って言われました。電話が通じるようにすると夜中や明け方、時間関係なく電話をしてくるからイヤなんだよなぁー。夜から私が目覚めるまでブロックしとこうかな。そうすると玄関に又来そうだし。あーあ。退院祝いで買ったT-faLね、説明しても「ワシには分からんからいらん」と言われてしまいました。便利なのにね。
最近はもう配信を見る気にもならなくて、通知が来ても直ぐに消してしまいます。
シンク内の洗い物もしてないから溜まってます。怠いんだよなぁー。
>> 352
空さん おはよ。
深夜1時と2時に目が覚めて、早朝5時からずっと起きてます。シンク内の洗い物をやっと済ませる事が出来ました。
そろそろシャワーを浴びようかなぁーって思っていたところです。でも寒くてね、手も氷のように冷たいの。
空さん、気にしなくて良いよ。「今日食べたおかずを書くスレ」って立てたら、色んな人が書いてくれて、おかずのバリエーションが広がるかも。って思っただけだよ。
ココは私と空さんの居場所だから遠慮なく書いて良いよ。ココにしか書けない事もあるしね。大丈夫だよ。
空さんのことだから、もう洗濯も終わっているんだろうなぁ。私はまだ洗濯してません。シャワーから上がったら、使ったバスタオルとかも一緒に洗濯したくてね。
>> 353
主さん、ありがとう。ここにしか書けない事、ある。書かせてくれてありがとうね。
今朝はホントに二度寝してしまって、洗濯終わってません。まだ最後の脱水してます。
7:30に一度起きて、洗濯機を回して、そのまま又寝ちゃったの。8:30にアラームかけてね。
だから起きてから可燃ゴミを、捨てたり、着てたパジャマを脱いで二回目の洗濯機にいれたりしてて、まだ洗濯は終わってません。
洗濯が終わったら、昼寝?しようと思います。
主さんは寝不足?だよね。昼寝してからリハビリに行けたらいいけど、そんな時間はないのかな。
シャワー浴びたら目が覚めるだろうけど、まだ寒いからね。午後に浴びた方がいいかもね。
>> 354
この時期の洗濯物って、乾いてるのか乾いてないのかイマイチ分からない💦( ̄▽ ̄;)
シャワーを浴びる準備は、もうしてあるよ。今ね、アルフォートのストロベリーを食べてます。甘い物が無性に食べたくて安く売ってたから昨日買っちゃったの。今私の全財産は、682円です。お腹空いたな。お米はドンキで買った1000円のお米があるから、研いで炊けば良いだけなんだけど、それが面倒くさくてね。卵の賞味期限切れちゃった。今月の17日までだったの。1パック10個入りがそのまま残ってます。勿体ないから、シャワーを浴びて髪の毛を乾かしてから、ゆで卵🥚を作って食べようと思います。私1人だと、なぁーんにも作る気にならない。レトルトカレーやレトルトハヤシもあるけど、非常食用に取ってあります。久々に麻婆豆腐を食べたい気もするけど、湯豆腐にしてポン酢で食べる方が楽だよね。
10時半になったら、シャワーを浴びる事にするね。そこから洗濯して、ベランダに干すか?部屋干しにするか?だね。
>> 358
シャワー浴びて、髪の毛も乾かして、私は乾燥肌だから腕と背中にボディローション(豆乳イソフラボン)を塗ってから、上を着たよ。そして洗濯機のスタートボタンも押してきました。書いてる途中で化粧水と乳液を顔に塗りました。
晴れてる☀けど、風の音がビュービュー聞こえてます。リハビリに行って帰ってくる頃は寒いんだろうなあー。
ヒートテックってこんなに暖かかったんだね。むかーしヘルパーさんから貰ったヒートテックは生地が薄くて、着ててもあまり暖かく無かったけど、今の時代のヒートテックは生地もしっかりしてるし暖かいね。いつからこんなに暖かいヒートテックが出始めたんだろう? 昨年の12月か11月頃?に、ヒートテックを買って着てみたら良くて、その後数枚買って毎日ヒートテックを着てます。ハイネックのヒートテックが1番良いよ。オススメですです。今はまだ高いかもしれないけど、もう少し経ったら安売りすると思う。安売りが始まったらハイネックを2枚買い足したいな。
そろそろ服を着ようかな。上は、ずーっとヒートテックのまま書いてました。下は寝間着のズボンでコタツに入ってます。
>> 367
空さん 吉兆夢さん こんばんはかな?中途半端な時間だったね。
さっきシャワーを浴びてきました。シャワーを浴びる前に掃除機を久々に掛けたよ。1週間に1度しか掃除機を掛けてない気がする💦
バレンタイン義理チョコを3個買いました。長男と次男と、いとこの息子くん3人に同じ物をね。届くのは今週末か、来週初めの方だと思う。
昨日ね、病院近くの商店街をいつものように見て回って、半額弁当を買ってきたけど、まだ冷蔵庫の中です。昨夜の夕ご飯になったのは、イチゴクレープとイチゴロールです。どちらもホイップ?生クリーム?が入っていて美味しかったよ。どちらも98円で売ってました。シャワーを浴びる前に体重計に乗ったら66キロを切ってましたでした。今はどうだろう?洋服着ちゃったし、コタツから出たくない。寒いんだよね〜。エアコンの暖房はつけてないから、コタツに潜ってるの。この部屋のエアコンは長男が中1の時から使ってる物だから、暖房も冷房も効きが悪いの。電気代だけが掛かるからつけないようにしたよ。手がめちゃくちゃ冷たいです。
>> 368
主さん、こんばんは。日がのびたね。
掃除機は週一でもいいさ。埃じゃ死なないから。
そういえばもうすぐバレンタインデーだね。どうもスーパーでチョコが全面に出てるわけだ。疎くて気づかなかったよ。
うちは上の子は彼女から貰うだろうし、下の子にだけいつも義理チョコあげてるけど、今はダイエット中だから、かえってあげたら恨まれそうだからあげないよ。それともチートデーまて待って食べな、ってあげようかな。悩みどころ。
エアコン、古いのに故障しないでよくもってるね。昔のエアコンの方が余計な機能がついてなくて、故障しにくいのかな。出来るだけ頑張って貰おう。
体重も減ったね❗私がプチリバウンド(70.4)してる間に痩せたね。私はおやつだけ食べられればいいのに、家族がいるからご飯も作ってたべてるもの。太るよね。おやつをやめればいいけど、止められないんだなこれが。かりん糖となごやん、あとは塩せんべい、この3つだけなんだけどな。
それか、白米を0にするか。だね。
主さんを見習って痩せるぞ❗
>> 369
バレンタイン義理チョコは、チートデイの時に食べな。で渡して良いと思うよ。
私はね、ご飯や、おかずを作るのが面倒くさいのと、スーパーを覗いてもどれも高くて手が出せないの。食べ物よりも雑用品を買いたいしね。食べ物は食べたいと思った時に半額シールが貼ってあったら買うか、それかドラッグストアで売ってるいなり寿司か、おにぎり1個。でじゅうぶんだよ。昨日はたまたま体に良さそうなお弁当が半額だったから食べるつもりで買ったんだけど、クレープとロールを先に食べちゃったから、お弁当が食べれなかったの🍱。私の食事は偏ってるから真似しない方が良いよ。
今日は、外出出来ませんでした。(いつものドラッグストアさえ)行く気になれずに、引きこもりデイでした。
>> 378
空さん 吉兆夢さん こんばんは。
いとこが又、お金を使い切ってしまったのか?なんなのか?朝7時台からラインが来てました。私はマナーモードで寝てたから、目覚めてスマホを見るまで気付いて無かったけど、いとこからのラインは「お金2千円貸してください」と、「タバコが欲しい」と、書いてありました。
その前に私は、いとこに730円貸してます。なのに「給料日(15日)に返すから、2千円貸してください」とか、「タバコが欲しいです」とか、なんなの!?って感じです。
午後にウチに来て、お腹空いてそうだったから、私がいとこに「カップ焼きそば食べたい?」って聞いたら、食べたい!と返答されたから、私も一緒にカップ焼きそばを食べました。
>> 379
今、眠剤を飲んだよ。
火曜日に半額で買ったお弁当が、冷蔵庫に入れっぱなしです。お弁当もお金も勿体ない事をしてしまいました。
たまご🥚も10個入り1パック無駄にしてしまいました。ゆで卵を作るのさえ面倒くさくてね。鍋もフライパンも炊飯器も使ったあとに洗うのが面倒くさくて。この間も書いたけど、食べ物より雑用品を買う方が私には大事なの。それに電気代もガス代も高くなってるし、家賃が値上がりしてないだけ助かってます。
部屋が寒いです。コタツはつけてるよ。
おやすみなさい(:3[____]
- << 382 お弁当と卵、勿体なかったね。タイミングが悪かったね。元気なときなら良かったのにね。 そういう時もあるよ。 電気代、ガス代、値上がりしてるよね。 普通の食材もみんな値上がりしてるんだよ。もう100円以下のものが見つからないよ。野菜も高いの。一人ならお弁当を買った方が安いよ。無駄にもならないしね。 ノルマの掃除機をかけました。布団に入ったらもうかけられないと思って、起きてる今のうちにかけました。これで昼寝できます。
>> 384
今ね、157に電話して遠隔操作してもらってたの。その前にチャット形式(多分AI)の方で問題解決しようとしたけど訳分からんくなってしまったから止めて、電話でオペレーターの人に遠隔操作してもらって解決した(^_^)
もう少し経ったら、また出掛けます。行き先は病院🏥。(精神科クリニックじゃないけどね)本来は火曜日と金曜日に行くようになってたけど、ずーっと金曜日に行けてなかったから今回は行こうと思ってね。⬅今はそう思ってるけど、ホントに行くかどうかは分からないです。あっ!役所に行くのを忘れてました。何かの更新手続き。忘れてた!来週月曜日の昼間に行ってこよう。
今日の夕ご飯は何にしようかなぁ。時間的に半額にはなってないだろうから何も買わずに帰ってくると思う。
>> 385
主さん、病院に行ったのかなあ。暗くなってさすがにちょっと寒くなってきたけど、行けたのかな?
うちはこれから夕飯だよ。5時頃小腹がすいて、お菓子をたべたくなったから、これはいけないと、夕飯の仕度を始めて、茹でたモヤシと味噌汁を作って先に食べたよ。
昼間におでんも食べたのにね。食欲が旺盛だよね。太ったから余計に食べたいんたと思う。今の体重を維持しようとするからね。
ここを耐えないとやせないよね。
でもね、明日、友達とお昼ご飯を食べに行くの。3ヶ月ぶりくらいかな。バイキングだから食べすぎちゃうけど、折角だからお腹一杯たべてくるね。
夕飯の続きを食べてくるね。なんか食べてばっかりだな。
>> 396
主さん、こんばんは。
もうお風呂にも入って、寝るしたくは万全です。
いとこ親子は独り暮らしは無理かあ。助けられないこともあるよね。なるようにしかならないよね。
昨日の友達はね、高校の時から40年の付き合いになるんだけど、社員でずっと頑張って働いてきて、あとは定年を待つばかりなの。だから最近は余裕ができて、美容室も月1で電車で一時間以上かけてお気に入りのイケメンの美容師さんにやってもらってて、全身脱毛にも何十万もかけて通ってて、レーザーでシミとりもやって、昨日は歯医者で保険適用外のホワイトニングをしてもらって、毎週金曜日は皮膚をつまんで全身の凝りをとるエステみたいなのに通ってて、とにかく余裕ができたので、自分にお金をかけてるの。セレブみたいだよ。私にもいつもお昼ご飯は御馳走してくれるんだよ。私はお金は出さないの。2件目にファミレスにでもよればそれは私が払うけど、高い食事はいつも彼女が出してくれるの。
ずっと何でも分かってる友達だから、お金の話もするしね。これからも付き合いは続くけど、あまりの生活の違いにちょっとかけ離れた感じで、何を話せばいいのか分からなくなってしまいました。
それで昨夜は眠れなくなっちゃったの。たった一人の何でも話せるリアルな友達なの。友達つきあいやめたくないんだよね。
>> 397
つづきです。
でもさ、エステもホワイトニングも私には必要なくて(仕事に行く訳じゃないしね)あ、まぶたも手術するって言ってた。これは保険適用ね。瞼が下がってきて黒目を半分くらい塞いじゃってるんだって、まぶたをカットするらしいよ。ますます大きな二重になると思う。
お金の心配がないっていいよね。貯金も6000万くらいあって、厚生年金も一生もらえるし、息子が遊んで暮らせるくらいの家賃収入もあるんだってさ。わたしには考えられないや。このまま付き合っていけるか不安だよ。
主さん、歳をとるごとに友達が居なくなるものだね。
来週は静かに暮らせるかな。ちょうどクリニックの診察もない週だから、あ、木曜に銀行さんが来るんだった。母の定期預金の書き換えだ。忘れないようにしなきゃ。
普通の暮らしがしたいけど、普通って何だろう?
考えすぎると又眠れなくなるから考えずに寝てしまおう。
ややこしい話をしてごめんね。
おやすみなさい。💤
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話1レス 46HIT 通りすがりさん
-
🏞️皆の心地よい場所✨憩いの場🍀パート9️⃣1レス 52HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥29レス 205HIT 匿名さん
-
ハンバーグからメンチカツ0レス 78HIT 匿名さん
-
キミとは、まだまだこれからも…12レス 159HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀)
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥
なんか、私、気のせいか昔から21時頃から落ち着くんです。(匿名さん0)
29レス 205HIT 匿名さん -
情けないバカな私 No.68
リビングにドライヤーを持ってきて乾かすよ。お風呂からでたら暑くてエアコ…(空)
383レス 2836HIT 負け犬 (50代 ♀) -
癒し専用ルーム 299
こんばんは。 梅雨明け 06月14日更新 地方 2025…(英司)
276レス 573HIT 名無し21 -
キミとは、まだまだこれからも…
5年くらい前には、手のひらだけ乾燥地帯でひび割れて、痛くは無いが何かと…(☆リコス族は双剣が得意☆)
12レス 159HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀) -
第三臓記5
ということで有酸素を行います 「ある」のがいけない!! 「ある…(第三臓器)
79レス 1205HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 98HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 175HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 132HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー20レス 335HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1327HIT 常連さん
-
閲覧専用
揺れる想い
🤭🌙 だめだ…一旦寝る …(しんのすけ)
35レス 2076HIT しんのすけ (♂) -
閲覧専用
続き(9)
あのババア、昨日の車と同じで、本当に邪魔なんだよ❗(匿名さん0)
500レス 2922HIT 匿名さん -
閲覧専用
会社内の八愚痴
辞めた黒いJUKEさん(????さん)と同等に?書き込んでいた俺が悪い…(マニュアル使い)
171レス 2180HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
そして、その翌日の午後 インターホンが鳴った。 そっとモニターを見る…(匿名さん0)
107レス 2194HIT 匿名さん -
閲覧専用
理沙さん、来てください
ありがとう😭わたしも、それやったら、書きこみは出来るようになったけど、…(もか)
2レス 98HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 302HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 259HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 237HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 183HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 190HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 164HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る