関連する話題
プレゼントが3万以下はあり得ない
超深刻。ネット犯罪に巻き込まれてしまったみたいです。。。
この掲示板の削除制度は憲法違反では?

僕は短気ですか?

レス23 HIT数 1880 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/06/17 01:21(更新日時)

先ほど、某牛丼チェーン店にお弁当を買いに行きました。

店内に入ると、レジカウンターで女性の店員がお弁当などを固定する厚紙の組み立て作業をしていました。

僕が「〇〇弁当1つお願いします」と頼むと、その店員は作業する手を休める事なく、うつむいたまま『……ください』と何か一言呟きました。

小声とマスク越しというのもあり、「はい?」と聞き直すと、顔をパッとあげて店内の一角を指差し『……ください。』と言いました。

指をさした方向を向くものの、それでも何の事かわからず、「なんですか?」と聞くと『発券機で注文してください!!』と怒鳴る勢いの声で言いました。
ちなみに、発券機導入されたのは今日初めて知りました。

正直かなり腹が立って、なんなんだよその態度は!!と怒鳴ってやろうかと思いましたが、店内にはお客さんも居たので、その従業員のネームプレートだけ見てクレーム入れてやろうと思ったら、ネームプレートはしていませんでした(名札は元々ないんでしょうか?)

その後、弁当を発券し、受け取りましたが、『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』等は一切無し。

店を出た後、スマホのネット検索で調べると、その牛丼チェーン店の苦情対応の電話番号があったのですが、9時からの対応という事でした。

クレーム入れてやろうと思っているんですが、ちょっと僕が短気なのかな?と思い、こちらに相談させてもらいました。

皆さんなら、この程度はグッと堪えますか?
電話入れるほどではないですか?

タグ

No.3698864 22/12/24 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 22/12/24 07:31
聞いてほしいさん0 

>> 1 それは腹立ちますね 店員に怒鳴られたのはあり得ないです 苦情入れて良いと思います 怒鳴られたは言い過ぎかも知れませんが、大声で睨みつけるように言われたのは事実です。

はい、そのようにしようかと思います。

No.5 22/12/24 07:36
聞いてほしいさん0 

>> 2 牛丼チェーンって大抵、食券買わない? クレームとして連絡するのでなく従業員の対応があまり良くないと軽く伝えたら? 私もケンタで同じ対応さ… そうですか、そのケンタッキーの従業員も酷い対応でしたね。

僕の最寄りでは券売機は松屋のみですね。吉野家やすき家は今でも口頭注文です。でも、店舗によっては発券機制度の店もあるかもです。
ケンタッキーも店舗によって、口頭だったり、セルフレジ制ですものね。

はい、従業員の態度が悪かったと話すつもりです。

No.6 22/12/24 07:37
聞いてほしいさん0 

>> 3 気持ちは分かりますから、やるのは良いと、思いますが、私は、面倒くさいから、わざわざまた嫌な気持ちのままでいたり、時間まで待って、手間ひまかけ… そういう考え方もありですよね。

ただ、ちょっとモヤっとが残ってしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧