注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

私の母親は毒親でしょうか?

レス5 HIT数 334 あ+ あ-

ぱん( Cz9DSb )
22/12/23 02:15(更新日時)

私の母親は毒親でしょうか?

私の母親は毒親ではないかと疑問抱いてます。
長くなるのですが、最後までお話を聞いていただけますと幸いです。宜しくお願いします!

①結婚を前提にお付き合いしてる方がいるのですが、母親が大反対をしています。
もし結婚した時には…

「あんたが不幸になろうがどうなろうが知らん。孫も見せないで。」と言われます。

②母親との関係がおかしくなり、独り暮らしを考えてた矢先、「彼はこのこと知ってるの?」「知ってるよ」「じゃああなたが大変なことって分かってるから、冷蔵庫とか買ってくれるんじゃないの?」と意味不明な発言をする。

③体が弱い私は風邪を引きやすい体質で、先月彼とのデートが原因でコロナにかかりました。
母親(持病)にも感染し、さらにコロナ対策を強い切られてる状態です。「あんたにいつか殺される」「また持って帰ったら恨んでやる」「バカ女じゃおまえは」「思いやりにかけとるから持って帰ったんじゃ。」と言われました…。

そして条件として
・コロナ感染者が一桁になるまで彼と会うのは禁止。3ヶ月に1回会ってます。

・友達が用事で来ても、車に乗るな(吹雪、雨でも外で会話しろ)
・買い物は人が多いときは避けること。

と言われました。ですが、友達の車に乗り20分話てたところを見られ、鬼のように怒り、「家に帰ってくるな」「お前のせいで家族皆が不幸」だと色々言われました。

母親って娘にここまで言うのでしょうか?

タグ

No.3697818 22/12/22 16:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/22 16:43
匿名さん1 

はじめまして。私も結構言われてます…そういうものなのかもしれません

No.2 22/12/22 17:32
匿名さん2 

毒親とは違うんじゃないかな。

私も娘がいるけど、将来、ん?!って思うような人と結婚したいと言われたら反対するだろうし。

実際、持病のあるお母さんに感染させてしまったことは事実なわけで…

言い方は別として、コロナに敏感になってるんだと思うけど。

No.3 22/12/22 18:16
匿名さん3 

毒親まではいかないんじゃないかな?
それに加えて常に否定的とか、すぐヒステリックになり物を投げるとかならまだ分かるけど、主さんがコロナを持ち帰ったのは事実だし、お母さんも敏感になってるんじゃないのかな?持病もあるようだし。
持病のある家族が居るからって外出を控えてる人も沢山いる中で、デートしてコロナ感染じゃ気遣い無いと言われても仕方ない気がする。

No.4 22/12/22 20:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

残念ですが、主さんも主さんなので

どっちもどっちですね…

持病持ちなのにデートでコロナ持ち込まれて、
家族だと防ぎようも無いですし、どっちかと云うと、現状の被害者はお母さんなので

言葉は悪いですが神経質になるのは仕方がないと思います。

No.5 22/12/22 20:50
匿名さん5 

悩んでいるのは多分ここで書かれてるだけのことではないのでしょう?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板