関連する話題
めちゃ年上の素敵な既婚の彼
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。

キャバ嬢はまともじゃないのか

レス46 HIT数 4694 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/17 16:59(更新日時)

キャバクラってまともな仕事じゃないんでしょうか。

「俺は大事な人を傷付けてまでやる仕事じゃないしまともじゃないと思う。でもそれが夢なら応援するし、それを含めても◯◯だと思うから。
俺は◯◯が嫌がること全てやめたし。
弱音吐くなら元々推奨はしてないし夢は諦めろ」 と言われました。

彼はネット活動してても、彼女のことも公表してくれます。彼と比べて私は公表できません。

元々、この件で別れ話をした事がありました。
彼のためにキャバクラをやめると言ったことがありましたが、自分を押し殺して、自分という存在を愛してくれるなら全て受け止めてくれると思ったから、お別れをしました。

それでも彼は、一緒にいれないことのほうが辛いと言って、ヨリを戻しました。
でも彼にそう言われ、自分の夢って誇れることじゃないのかなって不安になりました。

大事な人を傷付けてまでやりたいの?って聞かれたら本当に辛いです。
それでもこの仕事で有名になりたいと思う自分の夢は何なんだろう。と思ってしまいます。
この夢は彼と付き合う前から決めたことで
そのために就職も辞め、一本で頑張ろうとしました。

彼と付き合う前にも、キャバクラをしてても付き合っていいのか?と何度も問い、付き合いました。後出しでもなく、隠してるわけでもありません。

彼の言い分もすごく理解できます。
彼女のキャバクラを喜んで応援する人は少ないと思うし、俺はやめたのに。って。

彼とは合わないのでしょうか。

どうしたらいいのか分かりません。
ずっと苦しいです。

タグ

No.3695954 22/12/19 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 22/12/20 00:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

ご回答ありがとうございます。
確かに皆様のおっしゃる通りです。

夢は芯がないし、彼を説得できる力もない。
けどやりたいと思うのは、本当にやりたいことじゃないのでしょうか。
彼からは逃げてるだけだと言われました。
楽して稼ごうとするだけに見える。理由がなさすぎて納得できない、と言われてしまいました。

どんな夢なら、応援してもらえるのでしょうか?母子家庭でお金に困ってることも話しましたが、
それなら他の仕事でも叶えられるから、と却下されてしまいました。

そもそも本当にやりたいなら彼と付き合わずに
やってるのでしょうか。

  • << 14 本当にやりたいならさっさと別れてやってるでしょ。 もう答えでてる。 自身が母子家庭でお金に困ってるなら尚更やったら? 子の立場か親の立場か分からないけど彼からお金もらいたいわけじゃないんでしょ? 私もシングルで子供の教育費稼ぐためにやって10年で貯めまくったからスパッと辞めましたよ。 あなたは覚悟が足りないし 若さだけを売りにするなら長くとも3年で飽きられる。 やはり日々色々な勉強が必要。 色恋と簡単にいうけど色だけじゃ店を転々虫にならないと持たないよ。 やってみなきゃ分からないのだからさっさと別れてやればいいよ。 そもそも説得して応援してもらう必要があるのはなぜ? すべてあなたの人生、あなたが決め進むしかないですよ。 それに彼を巻き込まずさっさとやりたいから、覚悟した、さようなら。 で終わるよ。 楽して稼ごう。 本気で働こう稼ごうと思ったら楽じゃないけどね。

No.17 22/12/20 12:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

回答ありがとうございました。

自分自身、本当にやりたいことなのか
中途半端なのは事実だし、気が弱いのも確かです。叱っていただいてありがとうございます。
今夢を追うことを選択できていない時点で、それは夢なのか、すごく悩んでます。

今は、病気の後遺症で療養しています。
外には出るようにしていますが、平日は体調が悪く薬を飲まないと生活ができません。
実家に頼っているのも事実なので彼からしたら親の脛を齧ってるという認識です。
世間のみんなは、体調が悪くても働いているし生活のための無理しなきゃいけないよ。
本気で夢叶えたいなら体調を言い訳にしている暇ないと。考えが甘い。と。

それでも私は彼にお金を出してもらったり、彼に金銭面では頼っていません。

実際に皆様からお叱りをいただいて悔しいと思う反面、体調が悪いというのも、言い訳だと思い尚更行動できない自分が嫌です。
体調を崩す療養前は、毎日出勤して、SNSも頑張って、すごく楽しかったです。
家から出れなくなってから、完全に思考停止してしまってます。

仮に彼と別れても、きっと夢のことで悩むと思います。

これから先どうしていけばいいのでしょうか。

  • << 19 この先どうすれば なんて成人した女性が質問するようじゃ夜は向いてないよ。 自分でも気づいてないかもしれないが向いてないから体調崩したとかじゃないかな。 男接客して稼ぐのに男に悩まされてる時点で無理だよ。 彼から親の脛と言われるならせめて自身の固定費だけでも自分で捻出できるように簡単なレジ打ちのバイトから始めたら? 水商売で働いてたらこの人にはどう対応したらより引っ張れるかなんて即座に決断しなければいけない時なんて山ほどあるんだから向いてないよ。

No.26 22/12/21 07:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 残念ですが、 若くてちやほやされて喜んでる域から一歩も踏み出していない状況で、療養に入って引退した為に、何か妙に夢見てませんか? 母… すみません、追記だけさせてください。

彼氏の家に居候ではなく
実家に住んでます。
自分のかかるお金は貯金で賄っているので
実家でプラスにお金をもらってはいないです。

  • << 40 実家でしたか、それは大変失礼しました。 申し訳ありません。 ですが、主さんがキャバ嬢としてのプライド持ってるのでしたら、彼氏とはお別れするしかないのでは?と思います。 理解もありませんので。 主さんがキャバ嬢を続けるにしろ、上を目指すのでなく、ある程度の収入で折り合いつけるとしても、維持する為の努力も必要ですし、今のお店に在籍出来る期間は限られて来ると思います。 キャバにこだわるなら、どんどん地方や格も下のお店に変える事も方法ではあります。 最終的には、小さなお店で接客業が好きでずっと続けている方もいますから。 一生お水って人もいるので 頑張ってください。

No.27 22/12/21 07:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 随分と脅迫的な彼氏だと思いました。 俺が嫌な事辞めてあげたから貴方も辞めろって言い方、貴方のために私は飛び降りるから、貴方も飛び降りよ… ありがとうございます。
周りからそれは言われていました。

人のせいにしたくはないので自分の気持ちを優先に考えていましたが、
その彼氏のために夢を捨てるのはどうなのだろう、とずっと悩んでいました。
ですが療養中は支えててもらったのと、恩があってこの人のために、と思うことがありましたが
将来のことを考えるとこのままお付き合いしてても、と思うので彼には依存してしまっているのだと思います。

彼氏のために夢を諦めるという気持ちはやめようと思います。実際夢がぶれてしまったので
皆様のいうキャバクラに対する熱意が足りないというのは、合っていると思います。

頑張っている時に比べて、今の現状は頑張ってないことに等しいです。
前のお店にも戻れる環境を用意してもらえているので、その方達の少しでも期待を裏切らない為にも、復帰に向けて頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

No.34 22/12/21 19:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 彼は夜職をやると自分が傷付くので
はっきりして欲しい。ハッキリしないまま夜職をやるかもしれない未来があるならそれはキープ状態?だし、その状態なら俺が傷付くだけ。
やるなら応援するし、納得させろ。
身体を壊しても、働いてる人はいる。という言い方をしたのは、夜職をやるかもしれないという不確定な状態を続けていたからと言ってました。

他の職業で頑張るなら体調が悪くても
何も言わないし支えると言ってましたが、
それって夜職をやると決めて、体調が悪くなると
余計に機嫌が悪くなると言ってるようなものですよね。。
夜職を選択するのであれば脛かじりをやめて
俺にも怒らせたり俺を傷つける事(喧嘩の言い合いも含む)をするなと言ってました。

もし働けなくなったら、将来一緒にいるし責任は取ると言ってますが、彼の将来だって正直不安定です。

結局それって彼は夜職を応援していないということになりますよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧