関連する話題
夫・テレワーク4年
専業主婦最高〜
浮気がバレなければ正義?

あの時は実は、の後出しが多すぎて気持ち悪い旦那

レス26 HIT数 1394 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/12/25 10:43(更新日時)

モラハラDV夫から逃げてきました
子供(幼児2人)も連れてます
旦那は家出された事が非常にショックで今は凄く反省している様ですが、毎回凄く反省はしてます。もう流石に騙されないというか、呆れてます。
毎日フルタイムで働いているけれどもワンオペ家事・育児
旦那は深夜まで在宅(別室)
旦那の仕事が終わると営みを誘われるが、眠すぎて断る又は行動が遅いと叱られる。説教モード1.5時間程。気に食わない態度や、返答がありこの前はビンタされた。(他にもTwitterで人妻垢を作って欲しいとか、浮気して欲しい)
ほかにも性欲を満たしたいが為に夕方に子供がいるにも関わらず盛ってきて、子どもに邪魔されると別室に閉じ込め。
旦那に叱られるのが怖いので旦那が子どもに起こる前に私が過剰に子どもを叱るようになり、旦那の顔色を伺うようになってきて、いけないと思い逃げるように家出してきた次第です。
他にも旦那には思うところがあるんですが、私がフルタイムで25取ると仮定して家には保育料含め24毎月出して自分用のお金は1万円とします。
旦那は50稼いでるとして、家賃光熱費保険料出して残りは何マンする服を毎月購入。貯金は会社の積み立てを確か1〜2万です
補足ですが、家の貯金は私が10入れてます
旦那は、私が仕事復帰する時にお金の配分は把握してます。
旦那の方が自由に使えるお金が多いのを指摘したら、自分の方が多く稼いでいるんだから責任が大きいんだからもらって当たり前と超理論を展開。何度も何度も反論しましたが聞き入れて貰えませんでしたが、
今回家出する時に義理の母には上記のお金の事だけは話ました。実家の母にも話しました。
家出をした今、旦那は反省し、給料は自動引き落としにし手元にお金が残らない仕組みにする。だから帰ってきてほしい。と
なんだかあまりにも出来すぎてて素直に帰りたくない。別居したい別れたいが本音です

タグ

No.3692249 22/12/14 04:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/14 04:31
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

補足です
旦那はお金の流れを変えることと、私の仕事はパートにしてもいい、なんなら1〜2ヶ月は専業主婦でそのあとパートでもいいと言ってきてます。

No.2 22/12/14 04:45
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

旦那いらないよね

No.3 22/12/14 04:46

>> 2 いらないです

No.4 22/12/14 05:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

パートは罠なので引っかからないでください。
ご主人要らないと思います。
高収入でも全て自分で使って、食費、生活費は妻持ちで、気を使って生活してるとか、邪魔にしかならない。
別居続けて、経済的にも無関係なら離婚もスム―ズですよ

• << 13 旦那の説教がトラウマになってます 最近では少しいい詰められると希死念慮の思いに駆られます 飛び降りのイメージとかしてしまいます 旦那に上記を告白したら何故か引っ越しの話を提案されました。別に低階層ということでもなく、妻1人の時間も欲しいかなって。要はエサ(?)ですよね。 実家の両親は自殺とか考えるくらいならもう別れろと言ってくれてます。 弁護士に無料相談から始めようかなと思ってます

No.5 22/12/14 05:54
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

聞く耳持たないで
そのまま離婚でいいんじゃないの?

• << 14 LINEでやりとりしてます 最初は私もいい顔しちゃってるから、無視はもう出来ないんですよねぇ。

No.6 22/12/14 06:10
子はかすがいさん6 

ドメスティックバイオレンスは恐らくまた、しでかすと思います。

精神的未熟ですので、貴女のメンタルが壊れる前に、
というか
もう、戻らない方が良いです。

この機会に一気に離婚りましょう。
養育費などは貰い、関わりは断ちましょう。
良いことはないと思います。
それは貴女自身が感じているかと思います。

子供を含め総合的に最善を尽くして頑張って下さい。

• << 15 そうですよね、ドメスティックバイオレンス絶対しますよね。 本人に何故あの時、ビンタしたかきいたら、妻が大声出すからどうしたらいいかわいらなくなって手が出てしまった。と それで普通手が出るのか。呆れます 旦那は子供に普段は可愛がってるんですけどね、怒ると私にも口調強くなって結局私が(旦那を怒らせないように)子どもたちに強く言いきかせてしまうんですよね。顔色伺いです。最低ですよね。 もう説教モードに入られると子供を抱えて飛び降りるのも想像してしまいます。 いくら優しい人に戻っても、私のトラウマ症状は改善しにくいと思うんです。 離婚に気持ちが向いています。

No.7 22/12/14 06:26
匿名さん7 

>毎回凄く反省はしてます。
>もう流石に騙されないというか、呆れてます。

それって反省じゃなくって結局許してもらうための口実を必死で考えてるだけの反省なんじゃないのかな?反省ってものが何なのか何も分かってないんだと思う。

でもそれは今に始まったことじゃないんじゃないのかな?元々そういう人で、それでもいいかとか、結婚したら変わるかもとか不確かな感情で結婚したんだと思いますけど。

夫婦問題でどっちかだけ悪いってのはほぼ無いって思いますよ。

どっちもどっちの関係がどちらかに傾いただけ。

それが嫌だからみな慎重に結婚を考えるんだと思いますよ。

どうしてもなら毅然として離婚すべきだと思います。中途半端な行動に出るからまたなんとかなるかもなんですよ。

2人の問題は夫婦の問題で子供は関係ありません。そんな大人に育てられるのが幸せなのか考えれば答えは簡単に見つかります。

ほとんどは情を絡ませてそれを見せたくないから子供を理由にしてるんだと思います。

今どきシングルでも子供二人なら育てられます。確かに余裕は無いかもですけど、親の顔色伺いながらとかそんな不憫な思いはしなくて済むのです。

決断すべきだと思いますよ。

No.8 22/12/14 06:59
匿名さん8 

パートになれば俺の方が働く時間が長いだの俺より稼いでみろだの言われモラのきっかけを与えるだけですよ
喧嘩になった時酷い言葉を投げ掛ける人はいますし、そういう人は親も(特に父親)そうだったりするので、そんな人は何が悪いか根本原因がわからないから変わりようがありません
子供にも性格が悪いのが移りますよ

• << 16 ハッとしました。確かに、子どもに性格がうつるのは何としてでも避けたいです 田舎でのびのび育って欲しいです

No.9 22/12/14 10:05
匿名さん9 

パートの話は、ワナです。
今後、離婚と言われないように、経済的に自立できない様に、パートの話を出してるだけ。
このまま離婚した方がマシです。
これ以上、変な男を、あなたの人生に介入されないようにしましょう…一生、幸せになれなくなります。

• << 17 変な男を、っていう表現がピッタリだなと思いました。 離婚ってハードル高いんですけど、実家もあるのでそういう人生もいいかなって今は前向きです。

No.10 22/12/16 02:25
匿名さん10 

絶対仕事辞めちゃダメです!
パートになり収入など減ったら本当に離婚したくても金銭面で難しくなりますよ…

No.11 22/12/16 18:59
匿名さん11 

主さん よく 頑張りました

モラ夫は 後出しの屁理屈を並べられ過ぎるので 離婚になっても こっちが 色々と泣き寝入りをしなくてはいけなくなります

そうならないように しっかりした 弁護士さんを挟んで下さい
弁護士費用よりも 旦那のゴネ得の方が 明らかに大きい場合が有りますので……

戻る気が無いなら 離婚と婚姻費用 どっちも 進めて下さい

No.12 22/12/16 23:44
匿名さん12 

そういう人ってまた戻ったらやらかす人だよ。
戻らせるためならどんな案でものんで、戻ったらまたDVするやつ。
で戻っちゃう人もまた同じで騙されちゃう。
でループ。
子供にもよくないし、いらない父親だよ。
主さんも稼げてるみたいなので、離婚でいいのでは?

No.13 22/12/17 17:52

>> 4 パートは罠なので引っかからないでください。 ご主人要らないと思います。 高収入でも全て自分で使って、食費、生活費は妻持ちで、気を使って生… 旦那の説教がトラウマになってます
最近では少しいい詰められると希死念慮の思いに駆られます
飛び降りのイメージとかしてしまいます
旦那に上記を告白したら何故か引っ越しの話を提案されました。別に低階層ということでもなく、妻1人の時間も欲しいかなって。要はエサ(?)ですよね。
実家の両親は自殺とか考えるくらいならもう別れろと言ってくれてます。
弁護士に無料相談から始めようかなと思ってます

• << 18 今は養育費もかなり上手な取り立てをしてくれる弁護士も増えているので 弁護士.comに短期間の有料登録するか 弁護士保険あるので契約しておくと良いですよ。 (直ぐに離婚ではないと思うので、1日でも早く契約しておけば、実際の離婚時に使えると思います) みかたっていう弁護士保険が最初かな? 主さんの収入はある程度あるので、あたりはずれのある法テラスよりも、離婚に強くて、熱心な弁護士を選んで依頼の方がいいと思います。 ご主人の収入がある程度あるなら、弁護士入れて、慰謝料、養育費、財産分与、そして離婚費用とかご主人側にのせちゃう方がいいと思います。 離婚調停からって大切って人も多いです(調停の取り決めが法的な効力持つので)が、弁護士入れて、協議離婚も方法です。 (相手に毎月のある程度の収入があるし、親もいるので、弁護士入れて取引するのも余計な時間もかからないです) まあ、弁護士入れて、協議離婚にするか、家裁で調停からやって、最終的に裁判にするか等は弁護士さんと判断してから決めても良いですが (別居中は、弁護士入れて婚姻費用を請求すると、相手が折れて離婚してくる事が多いです。時間かかる程、お金がかかる) 離婚して幸せに生きてください。 応援しています。

No.14 22/12/17 17:54

>> 5 聞く耳持たないで そのまま離婚でいいんじゃないの? LINEでやりとりしてます
最初は私もいい顔しちゃってるから、無視はもう出来ないんですよねぇ。

No.15 22/12/17 18:09

>> 6 ドメスティックバイオレンスは恐らくまた、しでかすと思います。 精神的未熟ですので、貴女のメンタルが壊れる前に、 というか もう、戻… そうですよね、ドメスティックバイオレンス絶対しますよね。
本人に何故あの時、ビンタしたかきいたら、妻が大声出すからどうしたらいいかわいらなくなって手が出てしまった。と
それで普通手が出るのか。呆れます

旦那は子供に普段は可愛がってるんですけどね、怒ると私にも口調強くなって結局私が(旦那を怒らせないように)子どもたちに強く言いきかせてしまうんですよね。顔色伺いです。最低ですよね。

もう説教モードに入られると子供を抱えて飛び降りるのも想像してしまいます。
いくら優しい人に戻っても、私のトラウマ症状は改善しにくいと思うんです。

離婚に気持ちが向いています。

No.16 22/12/17 18:11

>> 8 パートになれば俺の方が働く時間が長いだの俺より稼いでみろだの言われモラのきっかけを与えるだけですよ 喧嘩になった時酷い言葉を投げ掛ける人は… ハッとしました。確かに、子どもに性格がうつるのは何としてでも避けたいです
田舎でのびのび育って欲しいです

No.17 22/12/17 18:13

>> 9 パートの話は、ワナです。 今後、離婚と言われないように、経済的に自立できない様に、パートの話を出してるだけ。 このまま離婚した方がマシで… 変な男を、っていう表現がピッタリだなと思いました。
離婚ってハードル高いんですけど、実家もあるのでそういう人生もいいかなって今は前向きです。

• << 22 帰れる家があるなら、さらに可能ですね。 私の周りにも、人生やり直ししてる奥さん友、たくさんいますよ。 みんな働いてる人です。 イキイキ暮らしてますよ。 主さんも、自分にとってどっちが幸せか、どっちが得か、暮らせるかを精査して、幸せつかんでくださいね。 2年くらいはドタバタした、とか言ってますよ。 旦那が往生際わるいとか聞くので、そこであきらめると何年かたって、一からやり直しになるから、決まったら弁護士と確実に進めるのが良いらしいです。

No.18 22/12/18 03:45

>> 13 旦那の説教がトラウマになってます 最近では少しいい詰められると希死念慮の思いに駆られます 飛び降りのイメージとかしてしまいます 旦那に… 今は養育費もかなり上手な取り立てをしてくれる弁護士も増えているので
弁護士.comに短期間の有料登録するか
弁護士保険あるので契約しておくと良いですよ。
(直ぐに離婚ではないと思うので、1日でも早く契約しておけば、実際の離婚時に使えると思います)

みかたっていう弁護士保険が最初かな?

主さんの収入はある程度あるので、あたりはずれのある法テラスよりも、離婚に強くて、熱心な弁護士を選んで依頼の方がいいと思います。

ご主人の収入がある程度あるなら、弁護士入れて、慰謝料、養育費、財産分与、そして離婚費用とかご主人側にのせちゃう方がいいと思います。

離婚調停からって大切って人も多いです(調停の取り決めが法的な効力持つので)が、弁護士入れて、協議離婚も方法です。
(相手に毎月のある程度の収入があるし、親もいるので、弁護士入れて取引するのも余計な時間もかからないです)
まあ、弁護士入れて、協議離婚にするか、家裁で調停からやって、最終的に裁判にするか等は弁護士さんと判断してから決めても良いですが
(別居中は、弁護士入れて婚姻費用を請求すると、相手が折れて離婚してくる事が多いです。時間かかる程、お金がかかる)

離婚して幸せに生きてください。
応援しています。

• << 21 地元の弁護士事務所の無料相談をまず利用してみたいと思います 保険いいですね 調べてみます!ありがとうございます

No.19 22/12/18 12:51
匿名さん11 

私も 弁護士保険

詳しくないから 言って良いのか 迷うけど

もし 良いものだったら 考えてみても良いと思うよ

No.20 22/12/18 13:21

>> 19 HP見てみました
前向きに検討したいと思いました

No.21 22/12/18 13:22

>> 18 今は養育費もかなり上手な取り立てをしてくれる弁護士も増えているので 弁護士.comに短期間の有料登録するか 弁護士保険あるので契約してお… 地元の弁護士事務所の無料相談をまず利用してみたいと思います
保険いいですね
調べてみます!ありがとうございます

• << 23 弁護士保険比較サイト https://bengoshi-h.info/#hikaku?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=station

No.22 22/12/18 14:35
匿名さん9 

>> 17 変な男を、っていう表現がピッタリだなと思いました。 離婚ってハードル高いんですけど、実家もあるのでそういう人生もいいかなって今は前向きです… 帰れる家があるなら、さらに可能ですね。
私の周りにも、人生やり直ししてる奥さん友、たくさんいますよ。
みんな働いてる人です。
イキイキ暮らしてますよ。
主さんも、自分にとってどっちが幸せか、どっちが得か、暮らせるかを精査して、幸せつかんでくださいね。
2年くらいはドタバタした、とか言ってますよ。
旦那が往生際わるいとか聞くので、そこであきらめると何年かたって、一からやり直しになるから、決まったら弁護士と確実に進めるのが良いらしいです。

No.23 22/12/19 22:18

>> 21 地元の弁護士事務所の無料相談をまず利用してみたいと思います 保険いいですね 調べてみます!ありがとうございます 弁護士保険比較サイト

https://bengoshi-h.info/#hikaku?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=station

No.24 22/12/21 22:53

家出からしばらく経過しましたが、何度か電話で話すにつれて旦那の中では
一体いつまで実家にいるんだっていうことが気になるらしく、、
旦那としては、
①お金の流れを変えるし。
②仕事もフルタイムでなくてもおkだから。
③俺と一緒に住みたくないなら最初のうちは、平日は実家(旦那の)で過ごして週末は子ども達に会いに自宅に帰るっていう案もある。(旦那の中ではほぼ確定で既に荷物は幾つか運び終えてる)
とのこと、私は旦那のDV、モラハラ気質なのが限界なんです
でも全然分かってなさそう。ていうか仕事量を減らせば全部解決!って思ってそうです。
(確かにお金の使い方にも問題大有りですけど)
考えるのを(私が)やめたら泣き寝入りして何も無かったことになりそうです。
でもここのスレを見て、いやいや相手のペースに流されるな、思い出せ。と奮い立たせています。

私がさっさと家に帰れば問題解決かもしれませんが、そうではないですよね
家出続けてていいですよね

No.25 22/12/24 16:18
匿名さん11 

>> 24 ちゃんと 下こしらえして 離婚を成立させましょう

別居し続けて 婚姻費用も請求したら

相手は 裁判所などとのやり取りをめんどくさがって 協議離婚になることもありますよ

協議離婚であっても ちゃんと 弁護士さんがつくった書類に 署名捺印させて 主さんと子供が不利にならないように!
屁理屈を並べられないように!
対策してくださいね

No.26 22/12/25 10:43

>> 25 長い道のりになりそうです
でも周りの力も借りて頑張ってみようと思います
旦那が優しく接してくるので(電話)正常な判断ができてるのか不安なので、慎重にしていきたいと思います
書類大事ですね!
捺印とかどうするのか疑問ですが、そこまでいけたらいいなと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する