関連する話題
この場合の気遣いが分からない…
この状況どう思う?自分ならどうする?
出かけに連れて行ってくれない彼氏

誕生日ディナーを相談するのはダメ?

レス10 HIT数 935 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/12/03 19:43(更新日時)

彼女の誕生日ディナーを、彼女に相談するのって良くないでしょうか?

今度彼女の誕生日に、銀座の焼肉ディナーを奢ろうと思うのですが(サプライズで)、前デートした時に彼女が会話の流れで「高いところで食べると気を使っちゃうからホテルでウーバーする方が好きなんだよね」と言ってました。

それを聞いてから、本当にディナーがこれで良いのか不安になってしまいました。恐らく喜んでくれるとは思いますが、あまり好きじゃないことをしてもただの自己満足になるんじゃないかと不安になります。でも、「正直どっちの方が良い?」なんて聞いたらムードが無くなっちゃう気がして怖いです。

皆さんはこういう時どうしますか?ムードを重視して良い所に連れていくか、彼女の好きなことを優先するか。

タグ

No.3684306 22/12/02 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/12/02 12:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 付き合ってどれくらいにもよるけどね。 基本は好きな人が自分のために予約してくれたんだから嬉しい。 でも確かに目の前で調理されて一口二… ご回答ありがとうございます!
ちょうど付き合って1年ぐらいで、泊まるところが一応銀座のホテルなんですよね(場所だけ告知済み)。なのでパーカーにデニムはダメだよ、なんて冗談を言ったりはしましたが…。
やはりグレードあげすぎない方が良いですかね。

• << 7 ホテルが銀座ならそれなりの格好かな。 でも1年目なら飛ばしすぎないほうが良いよ。 銀座でお高い焼肉食べて、ホテルはやりすぎな気も… だったら銀座でないもうちょいランク落とした所でご飯たべてからホテルか。 彼女の言う通りホテルでウーバーして良いと思う
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する