別れを告げられた相手から友達として付き合いたいと言われたら…

レス5 HIT数 200 あ+ あ-


2022/11/08 03:42(更新日時)

キスも体の関係もなかったけどお互いに好きでほんの一瞬付き合った?人から別れを告げられました。その数日後、友達として付き合ってほしいと言われたら了承しますか?
ちなみに私は振ったがわになります。向こうも冷めてた?感じもあったので。
お互いこのまま付き合ってしまうと浮気関係になってしまう状態で、好きになりすぎて沼りそうだったのが怖くて別れました。
自分勝手なのはわかっています。相手のことが人間的に嫌いではなかったので、このままお別れも寂しいなと思っています。
さいわい、何もしていないプラトニックラブだったので、受け入れてもらえないかなと期待しています。
恋心は本気で落ち着いています。

タグ

No.3667282 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

私なら音信不通になります
恋人から友達とかなれるわけ無いしそんなことほざくやつって口が開かなくなるくらい殴ってやりたいわ

No.2

??
あなたは振った側で、言われた立場で考えてくれって話しですか?
それは自分勝手な話しって思うでしょうね。

お互いこのまま付き合ってしまうと浮気関係になってしまう状態、、、これどう意味なんでしょうか?
とにかく、勝手に振ってきて、やっぱり友達は勝手過ぎますね。

No.3

浮気になる相手なら、適度な距離感を置きましょう
また、振った側が友達になってくださいと言うと人間性疑われるので、相手から言ってもらえなければ友達関係も諦めましょう

No.4

>その数日後、友達として付き合ってほしいと言われたら了承しますか?

私は中途半端な関係は築けない人なので、付き合えないのなら絶縁します。だから了承しません。

>自分勝手なのはわかっています。相手のことが人間的に嫌いではなかったので、このままお別れも寂しいなと思っています。

本当に自分勝手だと思います。
相手は「あなたと付き合える」と希望に満ちていたのに、それを拒絶されたんですから。

>向こうも冷めてた?感じもあったので。

本当に?
お相手は「どう反応していいかわからなくて、無関心に見えていただけ」という可能性もあったのでは?

>さいわい、何もしていないプラトニックラブだったので、受け入れてもらえないかなと期待しています。

相手が男性なら何かのきっかけで襲われかねないと思いますが、それでもいいのかな?
相手が女性でもその可能性があると思いますが…

>恋心は本気で落ち着いています。

あなたが落ち着いていても相手が落ち着いていない可能性が高いです。
そのまま「友達」を推し進めた結果、相手が「また付き合えるかも」「だから会ってくれるんだ」と期待する可能性がありますが、その時どうするんですか?

そんなつもりはなかったと逃げるんですか?

最悪刺される可能性があるので、やめておくのが得策だと思います。

No.5

男女の友情はありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧