注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

自己嫌悪です。

レス8 HIT数 385 あ+ あ-

通りすがりさん
22/11/03 19:21(更新日時)

再婚同士。
主人は前の人との間に息子さんがいます。
(前の人とは離婚後20年近く経っていて息子さんは成人済み。現在交流はなし。)

昨日、友人夫妻と飲みに行き、入ったお店が
お座敷が2つ、カウンターが6人ほど座ればギリギリのお店でした。
4人で来てるからお座敷に座ろうかと言ったら
カウンターで良くない?と主人。
まぁいいかとカウンターに座ってビール飲んでいました。

そこに若い女性の従業員さんがいて
主人『いくつ?』
女性『23です』
主人『うちの息子と同じ?』
女性『お名前は』
主人『いやそれは言えんのやけど』

だったらそんな話はするな
歳を聞いて答えてくれたなら、若いねー と言うだけでいいだろうと。
そしたら
『怒られたw怒られたよw』
と バカにしたようなあしらいでヘラヘラ言うもので、私は友人(妻)と一旦そこを出ました。
怒りを冷まして戻ったら
誰かが主人の靴を間違えて履いて帰ったとかで。
皆で集まらないと良かった云々言い出し。
友人にまで悪態をつきだす始末。

そこで友人が

『誰も聞いてもいない息子の話なんかして。この人(私)を何だと思ってる!?今貴方を食べさせてるのはこの人でしょう!!それをバカにしたような振る舞いして!!』

と 言ってくれたのですが

『話の流れやんw聞こえんように言ったつもりやけど聞こえたみたいねwこいつ耳いいからw』

友人夫妻にご馳走になっておきながらその振る舞いに、怒りのあまり平手打ちをしてしまい、情けなさに号泣しながら主人を置いて帰宅してしまいました。

朝方歩いて帰宅したらしく、主人は寝ています。

平手打ちをしてしまった事については、如何なる理由があろうと私が悪いので、主人が目を覚ました時に申し訳なかったと謝るつもりですが。
ヘラヘラとあしわられた事について怒りがおさまりません。

酒の席だからと流せば良かったのでしょうか。

タグ

No.3664235 22/11/03 10:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/03 10:45
匿名さん1 

まず、今後は友人とは出かけない事かなぁ。
あと、酒の席だしお酒が入ってた事である程度は仕方ないと思うべきかと。
で、その時の様子が本来のご主人の本性だということで、結局そんな振る舞いをしてしまうような(貴方が平手打ちして号泣してしまうような)男性を貴方が選んだということも忘れてはだめかと。
文章からみると巷にはいそうな単なる酔っぱらい親父の言動に思えるしスルーできる程度にも感じるけど、貴方はそれが許せなくて平手打ちして号泣までしてしまうという事は信じられない本性だったということなんだろうなと。
出来事的にはあるあるだと思ってしまったけどね。

• << 3 こんな人を選んだのは私ですので、それについては何も言えません。 ただ、ご馳走になっている立場で 貴方が誘わなければよかったやん と 友人に向かって吐き捨てた事が許せず手が出てしまいました。 外で飲むのはやめようと思います。

No.2 22/11/03 11:11
匿名さん2 

私なら平手打ちの謝罪はしないなあ。
あちらが謝罪してからだと思います。

• << 4 手を出してしまった以上、まず先に謝るべきかと思いましたが… まず昨日の諸々を覚えているか、聞いてみようと思います。

No.3 22/11/03 11:29
通りすがりさん0 

>> 1 まず、今後は友人とは出かけない事かなぁ。 あと、酒の席だしお酒が入ってた事である程度は仕方ないと思うべきかと。 で、その時の様子が本来の… こんな人を選んだのは私ですので、それについては何も言えません。

ただ、ご馳走になっている立場で
貴方が誘わなければよかったやん
と 友人に向かって吐き捨てた事が許せず手が出てしまいました。

外で飲むのはやめようと思います。

No.4 22/11/03 11:30
通りすがりさん0 

>> 2 私なら平手打ちの謝罪はしないなあ。 あちらが謝罪してからだと思います。 手を出してしまった以上、まず先に謝るべきかと思いましたが…

まず昨日の諸々を覚えているか、聞いてみようと思います。

No.5 22/11/03 11:53
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

お酒飲んだ時の性格が本当の性格って言うよね

再婚同士ってことだけど、向こうは何が原因で一度目の結婚はダメになったんだろう

無神経なところに前の奥さんが我慢出来なくなったのかも知れないし、それもあって息子さんは交流をさけてるかも知れないし

外に連れてって恥ずかしい男と一緒に暮らすってしんどいよね(私も経験者です)

No.6 22/11/03 12:03
通りすがりさん0 

>> 5 向こうの一度目の原因は
実家の借金だそうです。
(親御さんが事業をされていて倒産)

私と主人はその後に出会い、10年程友達付き合いをしておりました。

前の人には養育費だけは欠かす事なく払っていました。
息子さんとは数年前まで交流があったようですが、それ以降は主人の方から連絡を絶った形になっているようです。

先程目を覚ましたので話をしました。
うっすらとしか覚えていない。
ただただ申し訳なかったと。
友人夫妻にも謝りに行くと言っていました。

• << 8 借金『も』原因だったのかも知れないね、四の五の言われたくない時にはいい理由づけ お酒の失敗って今回が初めてなんですか? だとしても許せる失敗とそうでない失敗ってあるし、今回のはご友人夫婦たちに嫌な思いさせて謝って挽回できるような雰囲気でもなさそうな気がします 私自身はお酒はほどほどにしか飲まないので経験はありませんが、こういう失態をまねくような飲み方する人ってこわいです、これが本性なんだと知ってしまうので 夫婦だとしても、ちょっと距離を保って生活した方がよさそうですね

No.7 22/11/03 15:45
匿名さん7 ( ♂ )

再婚同士ってそんなにギスギスするものなんですか?別に泣いて出ていくほどの事ではないような気がしますが。
店員とのやり取りも流せる範囲だと思うし、お笑いに持っていくことだって出来たし、その場を壊したのは主の行動が引き金になってる。もっとおおらかに楽しめば良かったのにね、何歳かは知りませんけど大人げないというか心が狭いですよね。

No.8 22/11/03 15:51
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

>> 6 向こうの一度目の原因は 実家の借金だそうです。 (親御さんが事業をされていて倒産) 私と主人はその後に出会い、10年程友達付き合い… 借金『も』原因だったのかも知れないね、四の五の言われたくない時にはいい理由づけ

お酒の失敗って今回が初めてなんですか?

だとしても許せる失敗とそうでない失敗ってあるし、今回のはご友人夫婦たちに嫌な思いさせて謝って挽回できるような雰囲気でもなさそうな気がします

私自身はお酒はほどほどにしか飲まないので経験はありませんが、こういう失態をまねくような飲み方する人ってこわいです、これが本性なんだと知ってしまうので

夫婦だとしても、ちょっと距離を保って生活した方がよさそうですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する