注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

母子家庭で育つと結婚反対される?

レス10 HIT数 1359 あ+ あ-

キャリアウーマンさん( 20代 ♀ )
22/06/23 18:31(更新日時)

シングルマザーというだけで結婚反対される??

私の母は未婚のまま私を出産しました。
父は私を認知してくれてて定期的に私と会ってくれるし、生まれたばかりのときの私とのツーショット写真も母が大切に持っています。

結婚はしてませんが父と母の仲は良好ですし、母はしつけをしっかりして常識人ですし、正社員としてきちんと勤務を続けています。
母子家庭でもなるだけ不便を感じないようにとわたしの大学進学時に備えて積立nisaを行っており、児童手当・児童扶養手当も手をつけず教育資金に回してくれています。
親戚からのお年玉も大半は定期預金に入れてくれてます。
そして、時々喧嘩はするけど私にたくさんの愛情を注いでくれていて、母の元で産まれて幸せだと実感しています。

父と母が結婚しないのは不倫関係だからではありません。
母が私を身篭ったとき、すでに父母は別れた後であったこと、一度は結婚も検討したが恋愛感情がなくなった中で子どもを育てていくことは困難と考えて、母は実家で養育することを決めたからです。
つまり、現在は恋愛感情ではなく私への愛情で父と母は繋がっていることになります。
また、私は父を恨んだことは一度もありません。

そして、私は放課後は学童で友人と遊び、家に帰れば祖父母がいてくれてたのであまり寂しいと思ったことはなかったです。保育園時代の友人とは今も付き合いがあります。

しかし、ネットではシングルマザーへの批判が多く、首を傾げたくなる内容もたくさんあります。
(母子家庭で育った子は問題児ばかり等。)

今時母子家庭なんてザラにありますが、「死別以外のシングルマザーは結婚反対されるときもある」とありました。(添付画像参照ください。)

母子家庭で育った友人が結婚してますが、私は出来ないかもしれないということでしょうか?

タグ

No.3567212 22/06/22 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/06/22 17:32
キャリアウーマンさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ケ一スバイケ一スだと思います。 あくまでも、貴女の私感での意見ですが、厳しい言葉ですが、結婚とは、個人だけの問題では、無いので家と家の… そうですか、、、。
悲しいものです。

No.4 22/06/22 17:34
キャリアウーマンさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 されることもあるのでは?絶対ないよなんて言い切れませんよね。 色んな事で差別というか、反対する人はいるでしょうし。 もちろんその逆も然り… 回答ありがとうございます。

確かに母子家庭に限らず、挙げて頂いた例のようにいくらでも差別する人はしてきますよね。

考えだしたらキリないですね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する