関連する話題
憎しみをとめる方法
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

久しぶりに会う彼氏

レス22 HIT数 2547 あ+ あ-

M( 30代 ♀ o2WSv )
22/06/28 13:44(更新日時)

私には付き合って3ヶ月目の5つ下の
彼氏が居ます。
とあるコミュニティで出会い、

彼からの告白で付き合い始めました。
最初の2ヶ月は休みの前日から彼の家に泊まり、休みは一緒に過ごし、彼の家から
出勤をするというスタイルで会い、
彼からもLINEや電話が沢山あり、
スキンシップやハグや「好き」
など沢山言われてましたが
それも段々減り、不安を感じ始めていた所に、暗黙の了解のように一緒に過ごしていた休日に彼がちょこちょこ予定を入れるようになりました。元々多趣味な彼なのは知ってたのですが、それでも不安でした。

何日か耐えていましたが、不安を拭いきれず、彼に電話をしたいと頼み、現状が不安な事を伝えました。
ですが彼からは「俺は別に変わったつもりは無い。仕事は繁忙期に入ってて、しんどいのはあるよ。でも、なら連絡減ったけど仕事忙しいの?とかまず聞けばいいじゃん。
なんか、俺LINEで冷たい事とか言った?」
と言われてしまい、それ以上何も言えなくなってしまいました。
なので「連絡無さすぎるのは不安になるから連絡は欲しい」とだけ告げて
彼も「努力する」と言ってくれたんですが、
彼から「納得してなそうだし、今会ってもお互い楽しくないだろうから、次のデートは無しにしよう」と言われてしまいました。
ショックでしたが、私はそれを受け入れ、
次の約束をしないまま、ちょこちょこ連絡だけを取り合う日々が続いていたところ、
彼から「〇日の夜なら会えるけどどう?」
とLINEが来ました。翌日は2人とも休みです。
なんで休みの日に誘わないのか、
夜少しだけ会うぐらいでいい存在になってしまったのか。
そう思ってしまい、OKはしましたが、
どんな顔をして会えば良いか分かりません。別れ話をされるかもしれないと
思うと怖い気持ちもあり、どう振る舞えば良いか分からないのです。
アドバイス下されば嬉しいです。

タグ

No.3565997 22/06/20 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/20 20:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

どんなカップルだって3ヶ月付き合えば多少は落ち着いてきますよ

次会ったときに主さんが連絡ほしいとウジウジしてたら、別れ話になる確率は大きいです。

男性って少しくらい自由にしてあげないと逃げますよ

No.2 22/06/20 20:33
M ( 30代 ♀ o2WSv )

>> 1 不安を伝えるのは悪い事でしょうか?( ´・ω・`)

こちらばかり理解して歩み寄らなければいけないですか?

• << 5 主さんがどの程度の連絡頻度を望んでるかわかりませんが。 彼が自分だけでなく、趣味にも時間を使うようになったのが不満で。 連絡も少ないのが不満で。 その不満をぶつけて彼が話し合う日を設けてきてくれたことに対してなぜ休みの日じゃないんだろうと不満に思ってますよね。 彼氏さんはまず二人に必要なのは話し合うことで。 休みの日の昼間から会って話すようなことじゃないと判断しただけでしょう 主さんは彼と話し合うべきとは思わないんですか? もし彼が 「○日(休みの日)は○○行こう!」って誘ってきたら 「わかった😊楽しみ」とか返信してたんですか? 不満、不安を伝えることは大事ですよ でも主さんは彼が趣味にも時間を使うようになって理解してるフリをしてるだけですよね? 自分のことしか考えてないんですよ 彼が趣味の時間を楽しんでるなら自分も一人時間を満喫しよう、とか。 1、2日くらい連絡がなくても許してやるかぁ、みたいに思ったことはあるんですか? 頻度が減っただけで会うことすらなくなったわけではないならその会う日は思いっきり甘やかしてもらう。 私は主さんが彼に依存してるとしか思いません

No.3 22/06/20 20:54
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

その不安を自分で拭い去ろうという努力はしないのですか?
2ヶ月間たくさん愛情もらって、そこから信用や信頼が少しは培ってこれたはず。
だからこそ、彼は自分の時間も大切にし始めてるのでしょう。

不安だから彼になんとかしてほしいと思ってたら、それは間違い。

もういい歳でしょ?
恋愛以外にも目を向けて、自分の私生活は自分で充実させましょ。
そうすれば連絡が減ったことなんて気にならなくなるし、夜に会うだけでも充分満たされます。
男は追わせてナンボです。 

• << 6 元々毎日のように会いたがって お構い無しに会いに来ていたのは 彼です。 やっと彼のそのペースに慣れてきた頃に そっけなくされて不安になりました。

No.4 22/06/20 20:59
知りたがりさん4 

会う時間を作ってくれるだけでも有り難いけどね。

休みに会わなきゃいけない理由もない。多趣味が気に入らないのか(休日合わないこと)。もし、休日を全て自分に使って欲しければ言わないとわかってもらえないよ。言わないから
>連絡減ったけど仕事忙しいの?とかまず聞けばいいじゃん
不安はわかるけど、不安をぶつけるよりも聞けでしょう。面倒臭いのですよ、言われたらどうしたらいいかわからないし。面倒臭い女だから会いたくない。
彼自身、「努力する」の一言だけでしょう。それ以外できないから。

ただ、それでも主が納得してなさそうだから、それなら俺はどうしたらいいの?で会うのやめようになった。
自分が面倒臭い女だから、彼が距離取りたくなったは理解できますよね?

別れ話になるのか会わないとわからないけど、せっかく彼が時間を作ってくれたのだからその時間を楽しむこと考えないの?
夜少し会うだけでいい女になったのかはわからないけど、LINEで関係を終わらせる男性よりも良いと思います。

もし彼に会って別れ話にならなくても、僅かな時間しか会わないのが不安だし、納得できないならばその場で訴える←面倒臭い女だろうとそれが主だから全開で。

自分を偽ることなく彼の前でいれば良いと思います。そんな主を受け入れるかどうかだけの問題だから。

No.5 22/06/20 21:04

>> 2 不安を伝えるのは悪い事でしょうか?( ´・ω・`) こちらばかり理解して歩み寄らなければいけないですか? 主さんがどの程度の連絡頻度を望んでるかわかりませんが。

彼が自分だけでなく、趣味にも時間を使うようになったのが不満で。
連絡も少ないのが不満で。

その不満をぶつけて彼が話し合う日を設けてきてくれたことに対してなぜ休みの日じゃないんだろうと不満に思ってますよね。

彼氏さんはまず二人に必要なのは話し合うことで。
休みの日の昼間から会って話すようなことじゃないと判断しただけでしょう

主さんは彼と話し合うべきとは思わないんですか?
もし彼が
「○日(休みの日)は○○行こう!」って誘ってきたら
「わかった😊楽しみ」とか返信してたんですか?

不満、不安を伝えることは大事ですよ

でも主さんは彼が趣味にも時間を使うようになって理解してるフリをしてるだけですよね?

自分のことしか考えてないんですよ

彼が趣味の時間を楽しんでるなら自分も一人時間を満喫しよう、とか。

1、2日くらい連絡がなくても許してやるかぁ、みたいに思ったことはあるんですか?

頻度が減っただけで会うことすらなくなったわけではないならその会う日は思いっきり甘やかしてもらう。

私は主さんが彼に依存してるとしか思いません

• << 7 元々毎日のように会いたがって お構い無しに会いに来ていたのは 彼です。 やっと彼のそのペースに慣れてきた頃に そっけなくされて不安になりました。 彼も自分勝手だと思いますが。

No.6 22/06/20 21:08
匿名さん6 

>> 3 その不安を自分で拭い去ろうという努力はしないのですか? 2ヶ月間たくさん愛情もらって、そこから信用や信頼が少しは培ってこれたはず。 だか… 元々毎日のように会いたがって
お構い無しに会いに来ていたのは
彼です。
やっと彼のそのペースに慣れてきた頃に
そっけなくされて不安になりました。

No.7 22/06/20 21:12
匿名さん6 

>> 5 主さんがどの程度の連絡頻度を望んでるかわかりませんが。 彼が自分だけでなく、趣味にも時間を使うようになったのが不満で。 連絡も少ない… 元々毎日のように会いたがって
お構い無しに会いに来ていたのは
彼です。
やっと彼のそのペースに慣れてきた頃に
そっけなくされて不安になりました。
彼も自分勝手だと思いますが。

• << 14 うん、それじゃあそれを彼に伝えようよ。 共感のレスもらえなかったからってそんな後出しの情報だされて 私悪くない!って言われても困ります。 彼に怒ってくださいよ お構い無いにきてたのあんたじゃん!それなのにいきなり会いにこなくなってさ、私を振り回さないでって。 それで彼が反論してきたら別れれば良いかと。 合わないのに付き合ってる必要ないです。 それなのに別れ話されそうで不安とか。 別れたくないなら彼に合わせるしかないじゃないですか

No.8 22/06/20 21:44

いやいやいや。
ストーカされてたわけでもあるまいし。
お構いなしに来てたって、会うことをあなたが了承してたから会えてたわけでしょう?
なんで彼のせいになってるの。
自分で勝手に合わせて、自分で勝手に慣れて、自分で決めたことなのに彼のせいって。

恋愛ってみんな最初は盛り上がるものです。でも、ずっとはそうならない。
時間とともに信頼関係ができて、自分の時間と仕事と恋愛のバランスをとり始める。
これがうまくいくカップル、夫婦は長続きする。

いつでも恋人が一番!
いつでも恋人が最優先!
いつでもラブラブ!
そんなお子様恋愛が許されるのは20代まで。
大人になりましょう。

No.9 22/06/20 21:50
匿名さん6 

>> 8 不安だから会える時は全部会いたいと
言われたからです。
それを言われた時に
「最初から飛ばしすぎは良くないと思う。後でペースダウンした時に寂しくなるからや嫌だ」と伝えましたが
「それは絶対ない。ペースダウンするとか最初から決めつけないで。今までの彼氏と俺は違う。」と彼が言いました。

私は彼が不安で、それが和らぐなら…と
思って応じて居ましたし。

悩みに年齢は関係ありません。

• << 12 相手に合わせてしまうから、相手が自分に合わせてくれないことが不満になるんでしょう? 自分の意思を自分で曲げたのなら、相手のせいにしては駄目です。 外見は衰えていくのに中身が20代の考えをしてては、女性としての魅力は減るだけ。 ましてや相手は年下。 もっと余裕を持った大人になりましょう。 会ったときにグチグチ不満を言う女より、会えたことを素直に喜び、たとえ僅かでも楽しい時間を過ごせる相手とは、また会いたいと思うものです。 次会ってまた不満言ったら彼も別れを考えてしまうかもしれませんね。 彼が悪い、ではなく、どうしたらまた彼が私に好き好き言ってくれるかな? もっと彼が夢中になる女になるには? って考えるほうが、自分も成長できますよ。

No.10 22/06/20 21:52
知りたがりさん4 

なんだろう。主は、彼が自分勝手、会いたがっていた。なのにそっけなくしてきて不安。←彼が悪いと言いたいの?

>なら連絡減ったけど仕事忙しいの?とかまず聞けばいいじゃん
彼のの言うように、不安をぶつける前にどうして言わないの?主に不安をぶつけられたら彼はどうしたらいいの?

>「納得してなそうだし、今会ってもお互い楽しくないだろうから、次のデートは無しにしよう
彼が納得してないと主のこと言ってますが彼の「努力する」を快く受け入れ、OKという態度だったのでしょうか。

ただ、彼が主の納得してないならば、会うのやめようは妥当なことだと思う。自分のこと受け入れてくれない女にどうして会わなきゃならないの?理解しない女どうして会わなきゃいけないの?

主の不安に彼なりに歩み寄り「努力する」ですけど、そんな彼に対する主の歩み寄りは何?

No.11 22/06/20 21:59
匿名さん6 

努力すると言っても彼は
口だけです。何も変わりません。

No.12 22/06/20 22:04

>> 9 不安だから会える時は全部会いたいと 言われたからです。 それを言われた時に 「最初から飛ばしすぎは良くないと思う。後でペースダウンした… 相手に合わせてしまうから、相手が自分に合わせてくれないことが不満になるんでしょう?
自分の意思を自分で曲げたのなら、相手のせいにしては駄目です。

外見は衰えていくのに中身が20代の考えをしてては、女性としての魅力は減るだけ。
ましてや相手は年下。
もっと余裕を持った大人になりましょう。

会ったときにグチグチ不満を言う女より、会えたことを素直に喜び、たとえ僅かでも楽しい時間を過ごせる相手とは、また会いたいと思うものです。

次会ってまた不満言ったら彼も別れを考えてしまうかもしれませんね。
彼が悪い、ではなく、どうしたらまた彼が私に好き好き言ってくれるかな?
もっと彼が夢中になる女になるには? って考えるほうが、自分も成長できますよ。

No.13 22/06/20 22:08
匿名さん13 

自分の悪かったところは何ですか?

彼に距離を取られた自分が悪かったところ。何もなければ彼は距離とりませんよ。

No.14 22/06/20 22:19

>> 7 元々毎日のように会いたがって お構い無しに会いに来ていたのは 彼です。 やっと彼のそのペースに慣れてきた頃に そっけなくされて不安に… うん、それじゃあそれを彼に伝えようよ。

共感のレスもらえなかったからってそんな後出しの情報だされて
私悪くない!って言われても困ります。
彼に怒ってくださいよ

お構い無いにきてたのあんたじゃん!それなのにいきなり会いにこなくなってさ、私を振り回さないでって。

それで彼が反論してきたら別れれば良いかと。

合わないのに付き合ってる必要ないです。

それなのに別れ話されそうで不安とか。

別れたくないなら彼に合わせるしかないじゃないですか

No.15 22/06/20 22:26
匿名さん6 

>> 14 頭ごなしに私が悪いと言われたら
反論したくもなりますよね。

もう、あなたからのレスはいりません。

ありがとうございました。

No.16 22/06/21 00:27
通りすがりさん16 

いい歳して依存と恋愛の違いがわからないってどうなのでしょう。

自分が不安だから相手の都合はどうでも良くて自分に合わせるべき?

そんな楽しくも無い恋愛なんて無いと思いますけどね。

少なくとも彼を信頼して、頑張ってるんだと思ったら、それを優先させてあげたいって思えますよね。

なんか中学生の恋愛ごっこですね。

それでこの先楽しく付き合って行けるの?

もう終わりすら見えてると思うけど。

挙句レス者に対して逆ギレとか本当にその年齢?あまりにも幼稚すぎる対応ですね。グレーなんでしょうか?

自分を振り返り客観視するとか知らないのかぁ。

No.17 22/06/21 00:43
匿名さん6 

>> 16 ありがとうございました^^

• << 21 いや、理解出来てますか?

No.18 22/06/21 10:14
匿名さん18 

彼のペースを受け入れたのは主自身ですよね?ならば、それは自分が選択したことなので彼は悪くない。

なれたら、彼が急に休日に自分の用事を入れ始めた。←自分に合わせるべき。会わせない彼に不満。

彼自身が
>でも、なら連絡減ったけど仕事忙しいの?とかまず聞けばいいじゃん
主が自分の不安とぶつける前に、聞けばいいことだと言ってます。
今回も、彼が主が納得してないと言ったのはそこじゃないのかな。不満を言わなかったから、納得してないように見えたから会うのをやめた。
会うのをやめようと言われてショックというけど、言わない自分が悪い。

空回りかな。主自身が彼のいってることを理解せずにいて挙句
>翌日は2人とも休みです。なんで休みの日に誘わないのか
と彼に聞きもせずに、また一人で想像してなんだかんだと言う。

彼が、聞けばいいじゃんというのだからそう思うならば聞けばいいだけのこと。聞かない態度が彼に不審に思われる原因。その程度の存在になっているのかは、彼しかわからない。でも、そこに不安があるならば聞かなければわからない。

アドバイスですが、彼が言う様に不満としっかり口にする。聞くことをする。どうするかは彼自身ですから。

ただ、会う時間を彼が作ってくれたのだからその時間を全力で楽しむことして下さい。会っている時間が楽しい相手とじゃないと、一緒にいたいと思われなくなってしまいますよ。

No.19 22/06/21 10:39
匿名さん19 

>暗黙の了解のように
コレ1番よくない
親しい仲でも必要な一言はちゃんと言わないとダメなんじゃないかな?

あと、あなたはたぶん自分の優先度が下がったと思ってるんでしょ?
そうじゃなくて、あなたのために下げていた他のことの優先度を上げたんだよ。
3ヶ月も経ってお互いのライフスタイルがわかって来れば自分のために使う時間の割合をこれくらいは増やしても大丈夫だろうと思うのは自然だと思います。

不安をぶつけるのはいいけど、時間の使い方はお互い違うし自由なのだから彼のことも尊重してあげていいんじゃないのかね?

No.20 22/06/21 12:03
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

別れ話にはならないのでは?彼に別の女性が出来ていれば別ですが。
話を聞く限り、主様が彼のただの暇潰しになっている様に感じます。
まだ三か月でしょう?1番楽しい時です。

毎週末会って、やる事やっての繰り返し。
単純に飽きたのだと。
努力しなければ、貴女に対しての連絡等はできない、やらない、忘れてしまう程度。
会うのが怖い、会ったらどんな顔、どんな態度で接したら良いかわからない。
ならキャンセルしたら良くないですか?そんなんで会っても楽しくないだろうし、彼のイラつく顔を見せられ、今以上に落ち込む事になると思われますが。

30代。いい歳です。
コミュニティーで出会ったとか、自分は一度もそういったモノを利用したこともなく、自分や妻、息子も含め、友人知人にも誰1人としていないんですよ、そういったものから恋愛や結婚をした人が。
だから分かりませんが、おそらく恋愛関係に至るで、短時間だったのでしょう?なら今の結果は致し方無しでは?
年齢に見合った恋愛した方が良くないですか?

No.21 22/06/26 11:20
匿名さん21 

>> 17 ありがとうございました^^ いや、理解出来てますか?

No.22 22/06/28 13:44
通りすがりさん22 ( ♀ )

なんかさ、主さんが悪い、って意見ばっかり。
私は揉め事にはどちらにも原因があると思います。

主さんが不安になる気持ちもわかる。
彼が忙しい、多趣味なのもわかる。

でもね、彼女を不安にさせる彼は少し配慮が足りないとも思う。
「聞けばいいじゃん」とかなんか彼の冷たさを感じます。

そんな彼でも主さんは好きですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する