関連する話題
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。

ブロックされた女性と友達に戻る無難な返事

レス13 HIT数 1262 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
22/05/20 00:55(更新日時)

たまに通話しながらゲームをするネッ友の女の子にdiscordのチャットで同棲しない?って話をしたら、その日の会話が終わったあとにブロックされました。

その日の会話は近況の話、同棲の話(これが引かれてました)。その後、共通のサーバーの女の子と前に付き合っていたので、その別れた経緯の話をしました。
友達の元カレというのも引くポイントだったようです。
まだ完全に整理できてない話で感情的に話したにもかかわらず、親身に聞いて励ましてくれました。
一通り話し終わったあとも、まだ色々言い足りなかったらここに書いてくれてもいい、と言ってくれてました。
でも、次の日寝て起きたらブロックされてました。

実はそのあとおやすみと言った後に寝れなくて、会話のログを読んだりしていたのですが、その時たまたま相手の方もスマホからのオンライン表示になっていて、まだ寝てないことに裏切りの気持ちを感じさせた可能性もあります。

discordのサーバー(LINEのグループみたいなものです)で2年ほど仲良くしていた友達だったのでショックでした。
今はそのサーバーからも抜けてしまって後悔しています。

そこでダメもとで2日後にTwitterのDMで「こんばんは」と送ったところ、「こん。」と返事がありました。
恋人になりたいとはもう望んでいません。
できれば、元のフラットな友達関係に戻ってサーバーにも戻ってきて欲しいです。

なんと返信したら良いと思いますか?
相手はどういう言葉、態度、結果を期待して挨拶に応じたと思いますか?

タグ

No.3543955 22/05/19 07:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/19 08:28
匿名さん1 

「この前は引くようなこと言ってごめん」

このメッセージで送ろうとしてますが、どう思いますか?

No.2 22/05/19 08:48
サタンさん ( 30代 ♂ woeTv )

あんまりしつこいとネットストーカーと思われますよ

No.3 22/05/19 08:58
匿名さん1 

>> 2 最悪、ブロックされたまま疎遠になるのでも構わないのです。
しかし実際返事を頂いているので、なにかの話を聞いて応えてやってもいい、という意図は感じられます。
彼女は何を求めていると思いますか?謝罪?
いきなりブロックした罪悪感で、その理由だけ聞いたら教えてやろうとか?

No.4 22/05/19 09:16
サタンさん ( 30代 ♂ woeTv )

何も求めてないと思います
望んでいるとしたら目の前から消えてくれること、ですかね

No.5 22/05/19 09:38
恋愛好きさん5 

なんでただの友達に同棲を申し込んだの?
そもそも付き合ってもいなかったんですよね?

付き合いもすっ飛ばしていきなり同棲って、恐怖以外の何物でもないと思うんですけど。

だって、自分はただの友達のつもりでdiscordでやり取りをしていたけど、相手(主さん)は同棲を持ち掛けられるほどの中=男女の付き合いをしていると思い込んでいるのか?ってなると思うので。

暴走し過ぎた結果がこれということなので、諦めるしかないと思います。
引かれているだけならましなんです。
恐怖の対象になってる場合、とにかくかかわってほしくないので。
TwitterのDMを返したのも、なるべく刺激しないようにということで当たり障りのない返事を返しているだけの可能性がありますよ。

No.6 22/05/19 09:52
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 そうですね。恋愛相談の延長みたいに考えていました。お互いの身の上話した上で、同棲したら上手くいくかもしれないんじゃない?って提案した形です。
全て上手くいくとしたら、そんな可能性もあるよねって話しました。
まあ、はっきりいってこれがキモかったですよね……反省してます。

結局返事は、「少し話せるか?」にしました。

No.7 22/05/19 11:51
恋愛好きさん7 

少し話せるかな?じゃ怖いって。
まずは詫び入れないと。。

No.8 22/05/19 12:26
恋愛好きさん5 

…No7さんと同じく、怖いよそれ。
なぜNo1さんが書いてくれた言葉を使わなかったんですか?

反省しているのなら、まずは謝罪をしましょうね。

そして友達を望むのもやめましょう。とにかく謝るだけにしてくださいね。

No.9 22/05/19 13:45
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

すみません。無難かと思いましたが失敗でしたね。。
追撃みたいになってしまいましたが、詫びの言葉も入れました。アドバイスありがとうございます

No.10 22/05/19 20:23
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

こちらこそ失礼な態度をしてしまってごめんね。
気持ちをありがとうございました。現状の関係でお付き合いは難しいと考えました。

新たな良き出会いがありますように。心より応援しております。☺️

​───────

こんな感じの返事がありました。
返信不要でしょうか?

No.11 22/05/19 21:12
サタンさん ( 30代 ♂ woeTv )

>> 10 要らないと思います

No.12 22/05/20 00:24
恋愛好きさん7 

2年友達でその間、その女の子の友達と付き合っていたのも言わないでいて
別れたら今度は乗り換えで告白もせずすっ飛んで同棲って距離感やら色々おかしいって。

No.13 22/05/20 00:55
匿名さん1 

>> 12 スレ主です。

その通りだと思います。
振られるのはわかっていましたが、やっぱりダメかーって、友達に戻れると思っていたので認識が甘かったです。
女心が全くわかっていませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧