注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

離婚の慰謝料について

レス3 HIT数 575 あ+ あ-

やりきれないさん( 50代 ♀ )
22/05/02 21:19(更新日時)

離婚経験者に質問です。

「こんなに好条件(慰藉料など金銭面)の離婚が出来た」女性。

逆に、

「こんなに元妻に、支払わされた」男性。

ザックリと?いくらくらいか?知りたいです。
出来れば、当時の年収も教えて頂きたいです。


ネット検索すると慰藉料の平均は300~500万だと見かけますが、
下はゼロ円もいるかと思いますが、
芸能人では無い、年収も1千万超えでは無いような夫婦の
高額に近い慰藉料って、どの程度なのかな?と思って、参考にしたいです。

宜しくお願い致します。

タグ

No.3531958 22/05/02 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/02 16:42
通りすがり ( ♀ JNT4l )

友人の叔父さんが、奥さんの浮気で離婚する時に、事業畳んで、買ってたマンションと家財全て、事業畳んだお金とで、お子さんの養育費一括と、縁切り兼ねて3600万円の現金と、ローン完済のマンション(時価で4,000万円くらい(実際の価格はもっと。を払いました。)ですね。

子供抱えているし、お互いの人生の為にもその後に関わらない方が良いだろうと。

叔父さんは、改めて事業興して、今は悠々自適です。

元奥さんは離婚したら浮気相手には逃げられました。


No.2 22/05/02 21:16
結婚の話題好きさん2 

私の友人だけど、80平米超えの都内の新築マンションもらってローンと固定資産税は元旦那さん。
お子さんの養育費、財産分与なし、慰謝料は300万だったかな?
あと生活が落ち着くまでの生活費。

友人ながらなかなかエグいと思った。

No.3 22/05/02 21:19
匿名さん3 

離婚をお考えですか?
ざっくりというか、相場では150〜300と言われますけどこれは本当にほんの一例ですね
相場なんてあってないようなもので、示談なら例え1000万でも一億でも違法じゃないんですよ
それこそ状況によって額は大きく変わりますから
浮気での離婚の場合、それが悪質であればあるほど高額になります
子供の有無であるとか、ネグレクトが確認された場合、伴侶の精神的負担などです
他にも上げればキリがない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧