注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

好きな女性が不倫をしていた…

レス75 HIT数 8346 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♂ )
22/02/24 12:20(更新日時)

皆さんはじめまして。
自分は30代の男です。

好きな相手は同じ職場の30代。
ここのところ思いを寄せてアプローチしていた女性が、妻子持ちの上司と不倫をしていることを気がついてしまいました。

自分と彼女の仲は、たまに食事に行ったり、短時間のデートをする程度で…
まだ進展しているとは言えない状態です。

本当に惚れ込んでいたのでショックが大きいです…
正直、頭も回ってません。
ここからどうしていくべきか…
不倫の事は気がつかなかった事にしてアプローチをするか。
気がついてしまった事を伝えて上司に負けないようにアプローチするか。

結局、幸せな結末は見えない気がしますが…今はもう少し好きでいたいという気持ちです。
自分はどうするべきか…アドバイス貰えたら嬉しいです。

22/02/19 16:28 追記
皆様、本当にたくさんのアドバイスありがとうございます!
厳しい言葉やご意見も1度しっかりと受け止めて行動に移して行きたいと思います。

職場での事なので彼女への思いだけでなく、上司への嫌悪感なんかもあって
ここ数日は色々と考えすぎて泣けてきてしまったり正直病んでしまってます。
元気のない自分を心配してくれるのが、例の彼女だったりして頭がグチャグチャです。
なんとか冷静になれるよう努力をしてみます。

タグ

No.3478360 22/02/17 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/17 11:16
匿名さん1 ( ♀ )

男友達が社内の同期の事を好きになり数年後
上司と不倫している女性だと発覚。
気にしながらもデートを重ねて、上司は移動になり別れて
本格的に付き合って1年結婚した例があります。

彼女が振り向いてくれると良いですね

• << 8 アドバイスありがとうございます! とっても励みになるケースですね! 発覚するところまでは自分の現状と似ています。 自分もまずはアプローチしてみようと思います!

No.2 22/02/17 11:33
匿名さん2 

あくまでも俺ならばですよ?
正解は主さんの中にあるので

俺ならいくら好きでも不倫をしている彼女はもう諦めるというか好きな気持ちを忘れようとするかな

やっぱり誰かを傷つける事を平気で出来てしまうような人ともし付き合えたとしても今度は自分が傷つく番になるかも知れないから
平気で浮気するかも知れない

だって実際奥さんいる人とそういう事出来ちゃうような人なんですから

だから俺ならいくら好きでも忘れるかなもう

• << 9 アドバイスありがとうございます! やはりそうですよね… 特に浮気ならまだしも、子供もいる人と不倫している事実は本当にショックでしたし… 彼女に対しての思いも揺るぐ部分もありました。 ただコレは自分が駄目な男だからかもしれないのですが… 好きになった女性が、30代という大切な時期を不倫という不毛な時間に費やしているところを見ていると苦しすぎて何かせずにいられなくて… くれぐれも今回の彼女が不倫をしてしまったと言うマイナス面からは目を背けないように肝に銘じておきます!

No.3 22/02/17 12:06
匿名さん3 

結婚前に不倫してた上司と別れられなくて、w不倫になり、旦那さんにバレて離婚した人います。
旦那さん、人間不信になって、長期間大変だったとか。
今は無事再婚され、お子さんにもめぐまれて幸せそうですが。
主さん、不倫する女性は、やめておいた方が良いですよ。

• << 11 アドバイスありがとうございます! やはりそうですよね… 共感の数を見ても、不倫する女性に関してはやめておいた方が良いというのは世間の相違ですよね… 今はアプローチをしていきたい、彼女を幸せにしたいという気持ちが強いですが… 今のところは自分が傷付くかもしれない事は覚悟して先に進めていこうと思います。

No.4 22/02/17 12:48
匿名さん4 

自分なら諦める。

• << 12 アドバイスありがとうございます! 色んな意味で良くない恋ですよね。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 22/02/17 12:58
通りすがりさん5 

相手の不倫の付き合いを知ってしまった事を彼女に伝えた上で

もし、別れたら真面目にこちらと付き合ってくれ!
待ってるから

と言ってみてはどう?
彼女さんの反応も含めた上でどうするかだと思う

• << 13 アドバイスありがとうございます。 知ってしまったことを伝える方が良いのかもしれませんよね… 僕自身もしらないフリをして関係を深めていくのは誠意の無いような気がしていたので、とても勇気がでました。 確かに不倫を知ってしまった事を伝えて嫌われてしまったり、距離を取られるようならそれまでですが… それを乗り越えなければ先はありませんもんね。 彼女の負担になる可能性もあるかもしれませんが、知ってしまった事を伝える方向性も考えてみます!

No.6 22/02/17 13:08
一途な恋心さん6 

彼女に上司との関係を知ってる事を伝えて、付き合えても上司のお下がりの女性であることが気にならないならアプローチ続けると彼女は嬉しいと思います。
付き合えた時にあなた自身の気持ちが見えるのではないでしょうか。

• << 14 アドバイスありがとうございます! やはり伝えるのが良いですかね… 自分からのアプローチが負担にならないように上手くやらなければ、ですね。 お下がりだとかは、特に気にはしないので大丈夫です。 まずは行動してみます。

No.7 22/02/17 14:24
匿名さん7 

自分が付き合うことになってその彼女がまた浮気を繰り返すってなぜ思わないのか

• << 15 アドバイスありがとうございます! もちろん、その辺りは凄く考えてはいます。 不倫を知ってショックだった理由に貞操観念の部分もありましたから…… でもその通りですよね! ありがとうございます!

No.8 22/02/17 15:27
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 男友達が社内の同期の事を好きになり数年後 上司と不倫している女性だと発覚。 気にしながらもデートを重ねて、上司は移動になり別れて 本格… アドバイスありがとうございます!

とっても励みになるケースですね!
発覚するところまでは自分の現状と似ています。

自分もまずはアプローチしてみようと思います!

No.9 22/02/17 15:33

>> 2 あくまでも俺ならばですよ? 正解は主さんの中にあるので 俺ならいくら好きでも不倫をしている彼女はもう諦めるというか好きな気持ちを忘れ… アドバイスありがとうございます!

やはりそうですよね…
特に浮気ならまだしも、子供もいる人と不倫している事実は本当にショックでしたし…
彼女に対しての思いも揺るぐ部分もありました。

ただコレは自分が駄目な男だからかもしれないのですが…
好きになった女性が、30代という大切な時期を不倫という不毛な時間に費やしているところを見ていると苦しすぎて何かせずにいられなくて…

くれぐれも今回の彼女が不倫をしてしまったと言うマイナス面からは目を背けないように肝に銘じておきます!

• << 23 >30代という大切な時期を不倫という不毛な時間に費やしている 余程浅はかな人でもない限り、重々承知の上の不倫だと思います。 不倫している人って口では不倫は悪い事であり、相手の御家族に申し訳ない事をしていると解っていると言いながらも関係を続けているのだから、結局は奇麗事を言ってるだけで自分の気持ちを最優先している。 本音では相手の家族の事なんてどうでも良い訳ですよね。 もっと質が悪い人は 「バレなきゃ良い」とか 「今が楽しきゃ良い」等と家庭は家庭、恋人は恋人と自分勝手に割り切り不倫を謳歌する図太さがある訳で、自ら倫理やモラルから外れた道を選んでいるのですから、そんな類いの人間に何を言っても無駄ではないでしょうか。 人の価値観や意識はそう簡単には変わらない。 他人の気持ちや後先考えず不倫に至る人は何度でも不倫や浮気を繰り返すのではないでしょうか。

No.10 22/02/17 15:37
匿名さん10 

貞操観念無の身勝手女でもいいんか?

主も顔を知る上司の遊び相手。
食い散らかされたお下がり。

うまくいっても浮気されるリスク、こっそり同時進行されるリスク
丸ごと愛せるなら、奪いに行けば?

No.11 22/02/17 15:38

>> 3 結婚前に不倫してた上司と別れられなくて、w不倫になり、旦那さんにバレて離婚した人います。 旦那さん、人間不信になって、長期間大変だったとか… アドバイスありがとうございます!

やはりそうですよね…
共感の数を見ても、不倫する女性に関してはやめておいた方が良いというのは世間の相違ですよね…

今はアプローチをしていきたい、彼女を幸せにしたいという気持ちが強いですが…

今のところは自分が傷付くかもしれない事は覚悟して先に進めていこうと思います。

• << 20 傷つくのは主さんだけで済まないかもしれません。 結婚し、子どもが生まれたら、主さんの親さん、お子さんまで傷つくことが起きるかも。 彼女にとっても、不倫のこと、知らない人の方が幸せですよ。 だけど、もう、主さんもお花畑の住人みたいですね。

No.12 22/02/17 15:39

>> 4 自分なら諦める。 アドバイスありがとうございます!

色んな意味で良くない恋ですよね。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.13 22/02/17 15:44

>> 5 相手の不倫の付き合いを知ってしまった事を彼女に伝えた上で もし、別れたら真面目にこちらと付き合ってくれ! 待ってるから と言っ… アドバイスありがとうございます。

知ってしまったことを伝える方が良いのかもしれませんよね…
僕自身もしらないフリをして関係を深めていくのは誠意の無いような気がしていたので、とても勇気がでました。

確かに不倫を知ってしまった事を伝えて嫌われてしまったり、距離を取られるようならそれまでですが…
それを乗り越えなければ先はありませんもんね。
彼女の負担になる可能性もあるかもしれませんが、知ってしまった事を伝える方向性も考えてみます!

No.14 22/02/17 15:47

>> 6 彼女に上司との関係を知ってる事を伝えて、付き合えても上司のお下がりの女性であることが気にならないならアプローチ続けると彼女は嬉しいと思います… アドバイスありがとうございます!
やはり伝えるのが良いですかね…
自分からのアプローチが負担にならないように上手くやらなければ、ですね。

お下がりだとかは、特に気にはしないので大丈夫です。
まずは行動してみます。

No.15 22/02/17 15:58

>> 7 自分が付き合うことになってその彼女がまた浮気を繰り返すってなぜ思わないのか アドバイスありがとうございます!

もちろん、その辺りは凄く考えてはいます。
不倫を知ってショックだった理由に貞操観念の部分もありましたから……

でもその通りですよね!
ありがとうございます!

No.16 22/02/17 22:55
匿名さん16 

彼女の心の内を聞ける位の中になってらわかる事ですけど、不倫してる人達って、ものすごくセックスにハマってることが多いです。頭の中は秘密の恋愛に燃えるお花畑状態。ミクルのスレでも不倫スレ沢山あるので覗いてご覧になってみて。

まるで悲恋や悲劇のヒロイン、彼が、彼が、私は、私はのオンパレード。恋に酔って人としての理性や他を思いやる心、人を傷つけてはいけないことを忘れたクズだらけの集まりですよ。

その領域から抜けて自分の罪に気づいて目が覚め改心するまで、何年もかかります。逆に割り切った人ならしたたかだけどまだマシかも。元々真面目で一途な女性がそうなりがちなんです。

主さん自分の心も大変だと思いますが、彼女という人間がどういう人なのかを冷静によく観察した方がいいです。お付き合いするとなったらその部分はなかったことにはできないんですから彼女とその話
をして、相談役になってみることをおすすめします。ヘヴィーだけど、そこが越えられないならその人とは土台無理だと思います。

• << 25 アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 彼女を含め、不倫をしている人の心理状態については詳しくは理解しようとしていませんでした… ここのスレを覗いて学ぶことと、彼女自身と接する中で彼女から聞いていくべきですね。 アプローチという言い方をしましたが、まずは友人的な関係も深めて…不倫についての相談を受けられるような男になることが最優先かもしれませんね。 その上で自分が彼女と関係を続けられるか判断するべきという部分にも大いに納得しました。 細かなアドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.17 22/02/17 23:04
通りすがりさん17 

別に、アプローチして良いのでは??
ただ、残念ですが、不倫出来る女性でしたね。って事ですね。
それでも、あなたが好きなのですから、モテそうな女性なんでしょうね。

ただ、結婚に向くかどうかは、わからないけれどね。
意外と良いお嫁さんになるかもしれませんし。
私は、不倫は、充分、男性も悪いと思います。
もちろん、女性も悪いですけどね。

• << 26 レスありがとうございます! 単純に考えて結局は男と女ですもんね… 正直な話、不倫をしてると知ってしまった時は上司(男側)に対して腹が立ちました。 「30前半の彼女の貴重な時間を不倫奪って、しかも妻子が居る身で…」っと思っていました。 もちろん彼女に対しても非常識だと思いましたし、正直言えば落胆もしました。 でも普段の彼女を見ていて 仕事に自分磨きにと努力している姿も知っているんです。 ただ、それが不倫の為というのが耐えられないというか…支えたい…守ってあげたいと思ってしまうんです。 単純で馬鹿な男の甲斐性なんでしょうし、騙されているような形なのかもしれませんが… やはり真っ直ぐに向き合うことしか自分にはできないかもしれません…

No.18 22/02/18 06:31
匿名さん18 

>今はアプローチをしていきたい彼女を幸せにしたいという気持ちが強いですが…

無理です、主さんには。
無理ですよ?

不倫してる女を目覚めさせることが出来る男は確かにいる

けれど掲示板で
不倫女についてどうしましょうと相談するような男性では
不倫女にたちうちできるわけがない。

不倫女を
既婚者に言いくるめられてる被害者女性のように感じてる?
やつらは自らいってます
その状態にひたってます

どうみたって
幻滅して終わりの話。

俺が救世主になってやる!の主さんの意気込みはわかった。

でも無理なの。私にはわかる。
主さんタイプには向かないし
近づけたとしても利用されて終わり。

主さんには主さん同様、
きれいな心の女性と付き合いましょう。

• << 27 レスありがとうございます! おっしゃる通りだと思います。 不倫ということの重さについて… 不倫に限らず人の気持ちや考え方を変えるなんて、並大抵の事では無理だと思います。 更に自分は単純ですし、真っ直ぐにしか行動できないので… おそらく今の状態には向いていないでしょうね…… 諦め切れないという気持ちと、現実と1度しっかりと考えてみます。

No.19 22/02/18 07:14
匿名さん19 

バイトしてた頃、不倫ではないけど援助交際してると誤解されたことがあって
告白してきた男に問い詰められたことはある…。
正直、勝手に気持ち暴走させて酔ってるようにしか見えなかったですね。
不倫してるの気づいたとか言わない方がいいですよ。もうほっといてしまえばいいです。
しかも本当に不倫してるかわかりませんよ。
もし本当にしてるとしても、自分の恋心とまぜこぜにして何でもしない方がいいですよ。
誰かに端から燃えられるって気分はよくないって大人は多いと思います。

• << 28 レスありがとうございます。 触れられたくないっという考えも勿論ありますよね… 不倫に関しては確実っというか… 僕自身明確に目撃してしまったので… 諦めるというのも一つの手だというのは、そうかもしれませんね。

No.20 22/02/18 07:47
匿名さん3 

>> 11 アドバイスありがとうございます! やはりそうですよね… 共感の数を見ても、不倫する女性に関してはやめておいた方が良いというのは世間の… 傷つくのは主さんだけで済まないかもしれません。
結婚し、子どもが生まれたら、主さんの親さん、お子さんまで傷つくことが起きるかも。
彼女にとっても、不倫のこと、知らない人の方が幸せですよ。
だけど、もう、主さんもお花畑の住人みたいですね。

• << 29 レスありがとうございます。 たしかにお花畑の住人なのは間違いないと、思います。 現状でまだアプローチしようとしてるわけですし… まだ結婚までは飛躍して考えられませんが、先の事も考えてみます。 シンドイ話ですが、不倫を知らない人と付き合った方が彼女の幸せって事は確かにですね。 考えて見なかったです……

No.21 22/02/18 11:27
匿名さん21 

彼女が主さんを好きだったら、不倫相手とは別れてると思います
なので、アプローチしても上手くいくかどうか分からないので、不倫の事を伏せて告白された方がいいと思います

付き合う事になったら、不倫についてハッキリさせたらいいのではないかなと思います

• << 30 レスありがとうございます! 付き合うまでは不倫には触れずにアプローチするべきという事ですね… この考え方もごもっともに思えました… 付き合ってから解決させるってのは、確かに一つの手段ですね! アドバイスありがとうございます!

No.22 22/02/18 15:31
匿名さん22 

不倫しているのは確実ですか?

• << 31 レスありがとうございます。 不倫に関しては…確定です。

No.23 22/02/18 16:24
匿名さん23 

>> 9 アドバイスありがとうございます! やはりそうですよね… 特に浮気ならまだしも、子供もいる人と不倫している事実は本当にショックでしたし… >30代という大切な時期を不倫という不毛な時間に費やしている

余程浅はかな人でもない限り、重々承知の上の不倫だと思います。
不倫している人って口では不倫は悪い事であり、相手の御家族に申し訳ない事をしていると解っていると言いながらも関係を続けているのだから、結局は奇麗事を言ってるだけで自分の気持ちを最優先している。
本音では相手の家族の事なんてどうでも良い訳ですよね。

もっと質が悪い人は
「バレなきゃ良い」とか
「今が楽しきゃ良い」等と家庭は家庭、恋人は恋人と自分勝手に割り切り不倫を謳歌する図太さがある訳で、自ら倫理やモラルから外れた道を選んでいるのですから、そんな類いの人間に何を言っても無駄ではないでしょうか。

人の価値観や意識はそう簡単には変わらない。
他人の気持ちや後先考えず不倫に至る人は何度でも不倫や浮気を繰り返すのではないでしょうか。

• << 32 レスありがとうございます。 人の価値観や意識はそう簡単には変わらない。 ↑これが全てですよね! 重々承知しています。 その上でできることはしてみたいとは思っています…っが 1度冷静に考えてみます!

No.24 22/02/18 20:46
匿名さん24 

その女からしたら主は大事な『キープ&保険』

万が一不倫でとんでもない代償食らっても主がいるし、結婚しちゃえば養ってくれる&結婚で過去が精算できる

また他にいい男がいればバレなきゃ平気
今は第二の候補として逃さない程度にデートしといてキープしとかなきゃ!
そんな都合いい利用価値として主見られてるでしょうね

そもそも既婚者の男に股広げてヤッてる女と結婚したいとも思わないし、
自分の人生そんな安請け合いする無駄な人生で若い時を使いたくない

もっと価値のある女に自分の人生掛けるね

• << 33 レスありがとうございます! その通りですね。 僕がキープ男なのは間違いないと思います。 ただ後半の部分に関しては、そういった部分があったとしても、彼女を好きになってしまったので… もし本気でアプローチするなら、人生の浪費は覚悟してアプローチしようとは思ってます。 アドバイスありがとうございます!

No.25 22/02/18 21:41

>> 16 彼女の心の内を聞ける位の中になってらわかる事ですけど、不倫してる人達って、ものすごくセックスにハマってることが多いです。頭の中は秘密の恋愛に… アドバイスありがとうございます。

そうですよね。
彼女を含め、不倫をしている人の心理状態については詳しくは理解しようとしていませんでした…
ここのスレを覗いて学ぶことと、彼女自身と接する中で彼女から聞いていくべきですね。

アプローチという言い方をしましたが、まずは友人的な関係も深めて…不倫についての相談を受けられるような男になることが最優先かもしれませんね。

その上で自分が彼女と関係を続けられるか判断するべきという部分にも大いに納得しました。
細かなアドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.26 22/02/18 21:51

>> 17 別に、アプローチして良いのでは?? ただ、残念ですが、不倫出来る女性でしたね。って事ですね。 それでも、あなたが好きなのですから、モテそ… レスありがとうございます!

単純に考えて結局は男と女ですもんね…
正直な話、不倫をしてると知ってしまった時は上司(男側)に対して腹が立ちました。
「30前半の彼女の貴重な時間を不倫奪って、しかも妻子が居る身で…」っと思っていました。
もちろん彼女に対しても非常識だと思いましたし、正直言えば落胆もしました。

でも普段の彼女を見ていて
仕事に自分磨きにと努力している姿も知っているんです。
ただ、それが不倫の為というのが耐えられないというか…支えたい…守ってあげたいと思ってしまうんです。

単純で馬鹿な男の甲斐性なんでしょうし、騙されているような形なのかもしれませんが…
やはり真っ直ぐに向き合うことしか自分にはできないかもしれません…

No.27 22/02/18 22:00

>> 18 >今はアプローチをしていきたい彼女を幸せにしたいという気持ちが強いですが… 無理です、主さんには。 無理ですよ? 不倫してる女… レスありがとうございます!

おっしゃる通りだと思います。
不倫ということの重さについて…
不倫に限らず人の気持ちや考え方を変えるなんて、並大抵の事では無理だと思います。

更に自分は単純ですし、真っ直ぐにしか行動できないので…
おそらく今の状態には向いていないでしょうね……

諦め切れないという気持ちと、現実と1度しっかりと考えてみます。

No.28 22/02/18 22:05

>> 19 バイトしてた頃、不倫ではないけど援助交際してると誤解されたことがあって 告白してきた男に問い詰められたことはある…。 正直、勝手に気持ち… レスありがとうございます。

触れられたくないっという考えも勿論ありますよね…
不倫に関しては確実っというか…
僕自身明確に目撃してしまったので…

諦めるというのも一つの手だというのは、そうかもしれませんね。

No.29 22/02/18 22:10

>> 20 傷つくのは主さんだけで済まないかもしれません。 結婚し、子どもが生まれたら、主さんの親さん、お子さんまで傷つくことが起きるかも。 彼女に… レスありがとうございます。

たしかにお花畑の住人なのは間違いないと、思います。
現状でまだアプローチしようとしてるわけですし…

まだ結婚までは飛躍して考えられませんが、先の事も考えてみます。
シンドイ話ですが、不倫を知らない人と付き合った方が彼女の幸せって事は確かにですね。
考えて見なかったです……

• << 37 お相手三十代なんですよね? 結婚するために主さんキープされてるって理解した方が。 独身の頃に不倫してた女性、何人かまわりにいますけど、結婚したいから不倫やめたってパターン多いです。 不倫のことは主さんはずっと黙ってるべきかな。 お相手が話してきたら、知ってたと言えば良いと思いますが。 つきあっても、結婚しても、不倫相手と彼女を共有することになるかもしれませんね。 主さんが結婚する気がないなら、彼女は不倫続けるか、次探すんじゃないですかね。 既婚者に恋することまで否定しませんが、行動できてしまうのはちょっと。 不倫する人は、私達は違うって思ってるけど、違わないから(笑)。

No.30 22/02/18 22:12

>> 21 彼女が主さんを好きだったら、不倫相手とは別れてると思います なので、アプローチしても上手くいくかどうか分からないので、不倫の事を伏せて告白… レスありがとうございます!

付き合うまでは不倫には触れずにアプローチするべきという事ですね…
この考え方もごもっともに思えました…

付き合ってから解決させるってのは、確かに一つの手段ですね!
アドバイスありがとうございます!

No.31 22/02/18 22:13

>> 22 不倫しているのは確実ですか? レスありがとうございます。

不倫に関しては…確定です。

• << 44 何かを見たのですか? 本人から聞いたとかですか?

No.32 22/02/18 22:15

>> 23 >30代という大切な時期を不倫という不毛な時間に費やしている 余程浅はかな人でもない限り、重々承知の上の不倫だと思います。 不… レスありがとうございます。

人の価値観や意識はそう簡単には変わらない。
↑これが全てですよね!
重々承知しています。
その上でできることはしてみたいとは思っています…っが
1度冷静に考えてみます!

No.33 22/02/18 22:26

>> 24 その女からしたら主は大事な『キープ&保険』 万が一不倫でとんでもない代償食らっても主がいるし、結婚しちゃえば養ってくれる&結婚で過去が… レスありがとうございます!

その通りですね。
僕がキープ男なのは間違いないと思います。

ただ後半の部分に関しては、そういった部分があったとしても、彼女を好きになってしまったので…
もし本気でアプローチするなら、人生の浪費は覚悟してアプローチしようとは思ってます。

アドバイスありがとうございます!

No.34 22/02/18 22:46
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

うーん…独身で良い男性が居ないから既婚者とお付き合いしているだけだと思います
あなたが好きならアプローチしてお付き合いしたらどうですか?本人だって既婚者とお付き合いしたいなんて元々思ってなかったと思いますよ

• << 38 レスありがとうございます! どちらからアプローチがあったか等は知る余地がないのですが、彼女が既婚者をわざわざ選んでお付き合いしたとは思いたくないので… そう思いたいです! どんな形にせよ、彼女に対して誠実に接していきたいと思います!

No.35 22/02/19 00:21
匿名さん16 

うん、返答読んでわかりましたけどダメだこりゃ。主さんが恋するお花畑だ。笑

確か3年は恋愛ホルモンが出るんですよ、スイッチ本気で入っちゃうとねー。

冷静に自分のことも彼女のことも見れてない。恋愛してる人には仕方の無い話です。私にも経験があるわ。もう今の主さんも彼女と同類。洗脳状態。

何がなんでもの状態の人には何言っても無駄なのも知ってるので、お手上げです。好きにしたらいいですよ。。笑

先々になって気づく日が来るだろうけど大した女ではないですよ。非常に浅はかで股の緩い類です。将来1度は嫌悪感と憎しみ、恨みがやってくると思う。そこからまた愛せるかって感じかなー。

主さんも冷静さと理性を取り戻してねー。

• << 39 レスありがとうございます。 冷静さは完全に失っていると思います… 一応、冷静さを取り戻したくて質問をしてみたのですが… あなたのおっしゃるように恋は盲目状態にはなっているのだと思います。 まずは皆さんのアドバイスを参考にして彼女に接していきたいと思います。 …これもあなたの予想のとおり、結局はアプローチしてしまうとは思いますが…

No.36 22/02/19 00:25
匿名さん36 

体育会系のノリで押しきれると思ったら大きな間違い。

• << 40 レスありがとうございます。 それはそうでしょうね… 自分は体育会系ではないですが、真っ直ぐなやり方しかできないので… 柔軟で視野の広い方には太刀打ちできないのは理解しています。 敗戦は濃厚かもしれませんが、結果はどうあれ彼女には誠実に接していこうかと思います。

No.37 22/02/19 08:18
匿名さん37 

>> 29 レスありがとうございます。 たしかにお花畑の住人なのは間違いないと、思います。 現状でまだアプローチしようとしてるわけですし… … お相手三十代なんですよね?
結婚するために主さんキープされてるって理解した方が。
独身の頃に不倫してた女性、何人かまわりにいますけど、結婚したいから不倫やめたってパターン多いです。
不倫のことは主さんはずっと黙ってるべきかな。
お相手が話してきたら、知ってたと言えば良いと思いますが。
つきあっても、結婚しても、不倫相手と彼女を共有することになるかもしれませんね。
主さんが結婚する気がないなら、彼女は不倫続けるか、次探すんじゃないですかね。
既婚者に恋することまで否定しませんが、行動できてしまうのはちょっと。
不倫する人は、私達は違うって思ってるけど、違わないから(笑)。

• << 41 レスありがとうございます。 そうですよね… 現状ではキープが関の山かと思っています。 キープのように思われていれば、まだましな方で… 特に特別にも思われていないかもしれませんが… おっしゃるように、もし僕のアプローチが成功しても今の不倫相手との関係を精算させる力は僕にはないでしょうから… 最悪は僕と付き合っていても不倫は続くかもしれませんね… それでも…っと思ってしまうのは僕が馬鹿だからだと思います。 勿論、彼女が僕に振り向いてくれたらの話。ですが。 ただ結婚となると不倫に関しては精算してもらう事になるでしょうから…不倫に関しては触れるのはその時なのかもしれませんね… 僕の感覚からしても不倫なんて許されるものじゃないと思っています。 でも彼女への思いは変わらなくて… 正直シンドイです…

No.38 22/02/19 15:57

>> 34 うーん…独身で良い男性が居ないから既婚者とお付き合いしているだけだと思います あなたが好きならアプローチしてお付き合いしたらどうですか?本… レスありがとうございます!

どちらからアプローチがあったか等は知る余地がないのですが、彼女が既婚者をわざわざ選んでお付き合いしたとは思いたくないので…
そう思いたいです!

どんな形にせよ、彼女に対して誠実に接していきたいと思います!

• << 45 私自身も不倫経験者ですが、どちらかと言えば仕方なくと言う感じでした。本当はもちろん独身の彼氏がほしかったですが、本当~に魅力的な独身男性がいなくて…こんなこと言うと失礼になるのですが、地方に住んでるのでどうしてもスマートさに欠けるワガママで幼稚な男性が多くて…独身の方と合コンなどをしてもデリカシーがない人が多くて、あぁ…と引いちゃうんですよね。既婚者のかたは最低限のマナーやデリカシーがあって気持ちにも余裕があり、優しかったです。 そうこうしてるうちにたまたまいい人と出会えたので既婚者とはお別れしました。不倫のひとも好きでしてる人は少ないかもしれません、 頑張ってください

No.39 22/02/19 16:01

>> 35 うん、返答読んでわかりましたけどダメだこりゃ。主さんが恋するお花畑だ。笑 確か3年は恋愛ホルモンが出るんですよ、スイッチ本気で入っちゃ… レスありがとうございます。

冷静さは完全に失っていると思います…
一応、冷静さを取り戻したくて質問をしてみたのですが…
あなたのおっしゃるように恋は盲目状態にはなっているのだと思います。

まずは皆さんのアドバイスを参考にして彼女に接していきたいと思います。
…これもあなたの予想のとおり、結局はアプローチしてしまうとは思いますが…

No.40 22/02/19 16:04

>> 36 体育会系のノリで押しきれると思ったら大きな間違い。 レスありがとうございます。

それはそうでしょうね…
自分は体育会系ではないですが、真っ直ぐなやり方しかできないので…
柔軟で視野の広い方には太刀打ちできないのは理解しています。

敗戦は濃厚かもしれませんが、結果はどうあれ彼女には誠実に接していこうかと思います。

No.41 22/02/19 16:11

>> 37 お相手三十代なんですよね? 結婚するために主さんキープされてるって理解した方が。 独身の頃に不倫してた女性、何人かまわりにいますけど、結… レスありがとうございます。

そうですよね…
現状ではキープが関の山かと思っています。
キープのように思われていれば、まだましな方で…
特に特別にも思われていないかもしれませんが…

おっしゃるように、もし僕のアプローチが成功しても今の不倫相手との関係を精算させる力は僕にはないでしょうから…
最悪は僕と付き合っていても不倫は続くかもしれませんね…
それでも…っと思ってしまうのは僕が馬鹿だからだと思います。
勿論、彼女が僕に振り向いてくれたらの話。ですが。

ただ結婚となると不倫に関しては精算してもらう事になるでしょうから…不倫に関しては触れるのはその時なのかもしれませんね…

僕の感覚からしても不倫なんて許されるものじゃないと思っています。
でも彼女への思いは変わらなくて…
正直シンドイです…

• << 43 彼女がなぜ不倫してるのかは知らないが、ひとつの家庭をめちゃくちゃにしてる事をやってる女だということは覚えていた方がいい 相手の奥さん、お子さん、奥さんの両親、親族、相手の両親、相手の親族 これだけの人を巻き込んでるという認識があってやってるのか 主も今は真実の愛を貫き通すって感じで周りが見えてないようだがそんな罪人に関わってると周りから同類と思われて職失って人生終わるぞ

No.42 22/02/19 16:40
匿名さん37 

>> 41 主さんは彼女受け止めれる器じゃないなって思いますよ。
清算できるなら、最初からしませんよ、不倫。
不倫でもかまわないほど、彼女は上司が好きなんですよ。
不倫関係を置いておいても、不倫相手と主さん二股じゃない?
主さん、のぼせ上がってるから、どうしようもないけれど。
職場でしょ。
笑い者にされたり、マイナス大きすぎませんか?
恋ごころって、本当にこわい。
しかも、主さん不器用そうだし。

• << 46 レスありがとうございます。 頂いたアドバイスも頭に入れて、今後どう動くか考えていきます!

No.43 22/02/19 19:55
匿名さん7 

>> 41 レスありがとうございます。 そうですよね… 現状ではキープが関の山かと思っています。 キープのように思われていれば、まだましな方で… 彼女がなぜ不倫してるのかは知らないが、ひとつの家庭をめちゃくちゃにしてる事をやってる女だということは覚えていた方がいい
相手の奥さん、お子さん、奥さんの両親、親族、相手の両親、相手の親族
これだけの人を巻き込んでるという認識があってやってるのか
主も今は真実の愛を貫き通すって感じで周りが見えてないようだがそんな罪人に関わってると周りから同類と思われて職失って人生終わるぞ

• << 47 レスありがとうございます。 そうですよね。 多くの人を傷付ける事をしている人だという事は承知しています。 勿論、自分にバレるくらいですから職場の一部に不倫についてバレている可能性もあるので… 行動した際の職場での自分の立場についても今、考えています。 ただ今は真実の愛というよりも、自分のエゴを通すかどうかで悩んでいる感じですね… 考えなければいけないことが整理できたら…アプローチするにせよ、しないにせよ、彼女には誠実に接していくつもりです。

No.44 22/02/19 20:11
匿名さん22 

>> 31 レスありがとうございます。 不倫に関しては…確定です。 何かを見たのですか?
本人から聞いたとかですか?

• << 48 目撃しました

No.45 22/02/20 04:58
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

>> 38 レスありがとうございます! どちらからアプローチがあったか等は知る余地がないのですが、彼女が既婚者をわざわざ選んでお付き合いしたとは思… 私自身も不倫経験者ですが、どちらかと言えば仕方なくと言う感じでした。本当はもちろん独身の彼氏がほしかったですが、本当~に魅力的な独身男性がいなくて…こんなこと言うと失礼になるのですが、地方に住んでるのでどうしてもスマートさに欠けるワガママで幼稚な男性が多くて…独身の方と合コンなどをしてもデリカシーがない人が多くて、あぁ…と引いちゃうんですよね。既婚者のかたは最低限のマナーやデリカシーがあって気持ちにも余裕があり、優しかったです。
そうこうしてるうちにたまたまいい人と出会えたので既婚者とはお別れしました。不倫のひとも好きでしてる人は少ないかもしれません、
頑張ってください

• << 49 レスありがとうございます。 単純に気持ちの面だけで考えれば、自分が彼女にとって魅力的な人間になることができれば、いずれは気持ちは伝わるかもしれないって事ですね… 今は少し余裕がないですが、1度落ち着いて冷静に彼女に接していこうとおもいます。 彼女が自分になびいてくれるにせよ、ようでないにせよ…彼女の力になれるように頑張ります!

No.46 22/02/20 11:00

>> 42 主さんは彼女受け止めれる器じゃないなって思いますよ。 清算できるなら、最初からしませんよ、不倫。 不倫でもかまわないほど、彼女は上司が… レスありがとうございます。

頂いたアドバイスも頭に入れて、今後どう動くか考えていきます!

No.47 22/02/20 11:05

>> 43 彼女がなぜ不倫してるのかは知らないが、ひとつの家庭をめちゃくちゃにしてる事をやってる女だということは覚えていた方がいい 相手の奥さん、お子… レスありがとうございます。

そうですよね。
多くの人を傷付ける事をしている人だという事は承知しています。
勿論、自分にバレるくらいですから職場の一部に不倫についてバレている可能性もあるので…
行動した際の職場での自分の立場についても今、考えています。

ただ今は真実の愛というよりも、自分のエゴを通すかどうかで悩んでいる感じですね…
考えなければいけないことが整理できたら…アプローチするにせよ、しないにせよ、彼女には誠実に接していくつもりです。

No.48 22/02/20 11:06

>> 44 何かを見たのですか? 本人から聞いたとかですか? 目撃しました

No.49 22/02/20 11:09

>> 45 私自身も不倫経験者ですが、どちらかと言えば仕方なくと言う感じでした。本当はもちろん独身の彼氏がほしかったですが、本当~に魅力的な独身男性がい… レスありがとうございます。

単純に気持ちの面だけで考えれば、自分が彼女にとって魅力的な人間になることができれば、いずれは気持ちは伝わるかもしれないって事ですね…

今は少し余裕がないですが、1度落ち着いて冷静に彼女に接していこうとおもいます。
彼女が自分になびいてくれるにせよ、ようでないにせよ…彼女の力になれるように頑張ります!

No.50 22/02/21 08:39
匿名さん18 

おっと。
まだ言ってらっしゃる。

>彼女の力になれるように頑張ります!

だから意気込むなっての。
けどもう何を言っても無理そうね

主さんのお言葉↓
妻子持ちと不倫なんてショックだ
彼女の方から不倫に走ったとは思いたくない
彼女は多くの人を傷付ける事をしているのは承知
力になれるように頑張ります!

これってそうだな、例えるなら

風俗に客としてきてるのに
ダメだよこんな仕事してちゃ
親が知ったら悲しむよ等言いながら
ちゃっかりやることやって帰る客と同じに感じます

不倫は良くないですよね、わかってます
と言いながら
それでも被害者かのように彼女を庇い
好き好き言ってるサマは

私から見たら
不倫してる本人と同等、またはそれ以上に
嫌悪感をいだく。

主は言うでしょう。
あなたに嫌悪感をいだかれても構いません、と。

甘いです。

私と同じく不倫女通りこして
不倫女に夢中になってる主さん側に不快な気持ちになる女性社員がいても何らおかしくはない。

登場人物みんな同じ会社ですよね
目撃で不倫発覚したなら
主さんの願望も他社員に気付かれるのは時間の問題ね。

はっきり申しますが今の主さんは

女性からみたら嫌悪感
男性から滑稽にうつるといったとこでしょうか。

特に女子社員から総スカンになるパターンですので
職場で居場所なくさぬように。

あとはもうすきにして。

• << 59 レスありがとうございます! 色々とアドバイスありがとうございます。 社内の視線に関しては行動に移せば嫌でも色々と噂になってしまう事は予想していましたが、そこまで酷い状態になってしまうとしたら考えものですね。 ただ不倫は駄目なことだと分かっていても、不倫は駄目なこと=彼女は悪いから手を出すのは止めようとは思えないんですよね。 論理的には分かっていますが、今は感情面で納得できていないので… ですから少し冷静になって…と書きました。 諦めようと思っても彼女と会社で顔を会わせれば揺らいでしまうものもあります。 彼女は不倫のことを自分が知っているなんて気がついていませんから、当たり前にフレンドリーに接して来ますし… そんな感じなので、アプローチするにせよ、諦めるにせよ… 回答者さんの言うような決定的な思考にたどり着くにはまだ時間がかかりそうです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧