関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
高級取りの女性と結婚して良かった

収入で男を切る女、非常識では?

レス389 HIT数 16086 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
22/10/02 17:23(更新日時)

少し前に彼女と別れました。
彼女が「好きな気持ちがなくなったからもう一緒にはいられない」と別れを切り出してきて、気持ちがないなら仕方ないと思い別れました。

ところが今日元カノの友人から真実を聞かされて愕然としました。なんと、収入が下がったことが本当の理由だったのです。

思い返せば以前は向こうから結婚を匂わせる行動があったのが、収入が下がることが決まった頃から急に冷たくなり、夜どころか会うことすら忙しいと先送りされるようになってました。

これまで年600万円以上あった収入がこの4月から350万円になり、彼女の収入をも下回りました。
でもそれは前の会社が事なかれ主義で学ぶものがもうなく、新しい職場は社風全体が若くチャレンジ精神旺盛で成長できそうだからで、先を見据えたいい転職をしたと思ってます。

だいたい収入が下がったからというだけで別れるなんて、非常識じゃないですか?
そんなに男性の収入は大事ですか?

あんまりな仕打ちに女性不信になりそうです。

22/04/23 11:04 追記
相談もなしに勝手に決めたと非難する意見に補足しますが、転職を考えたのは付き合う前、付き合って1ヶ月で今の会社を見つけて彼女に言いました。そのときは「そうなんだ」くらいの反応でした。

転職が決定したときも「そっかがんばって」的なあっさりとした反応。

ところが何かの時に新しい見込み収入を聞かれそこから態度が急変、会うのは拒否、電話も忙しいからとすぐに切る、しばらくして別れ通告LINEがきました。

No.3524216 22/04/21 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 22/04/23 17:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 250 はい

主さんも結婚考えていたようですし。
それでしたらお互いにちゃんと伝えるべきでしたね。

残念ですが擦れ違ってしまったと云うことだと思います。

  • << 253 本当に収入を逐一知らされるのは当然ですか? 彼女がたまたまそう思っていただけということですよね。

No.252 22/04/23 17:07
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 249 そうですね。 通常は年収350万円では、結婚は難しい。って考えるものですが、主さんの考えは違う様なので、理解のある女性とお付き合いをするに… それしかないですね。

お金お金と騒ぐ女性に物申そうという気持ちもなくなってきましたし、そんなにお金がほしいなら転職なりなんなりして自分の収入を増やしていけるよう祈っておきます。

No.253 22/04/23 17:09
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 251 はい 主さんも結婚考えていたようですし。 それでしたらお互いにちゃんと伝えるべきでしたね。 残念ですが擦れ違ってしまったと云う… 本当に収入を逐一知らされるのは当然ですか?
彼女がたまたまそう思っていただけということですよね。

No.254 22/04/23 17:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 253 伝わってないなー・・・

お互いに結婚を考えていたのでしたら
ソコは、2人で共有する。って話なんですよ。

主さんは、軽く伝えて流した。

彼女も軽く伝えてきたからちゃんと確認しなかった。


擦れ違ってしまったと云うことだと思いますよ。


普通は話し合うので・・・

  • << 262 その普通の話し合いがなかったんですよね。 何しろ最初は「軽く流し」て次は対話拒否ですから。

No.255 22/04/23 17:25
もんこ ( 30代 ♀ NSbSv )

そういう女性多いですよ。わたしの職場の先輩はずっと二股していて、イケメンで年収400万と顔は普通の年収1000万の年上と付き合ってました。
悩んで悩んで、泣きながら結局後者を選んでましたよ。現実的なんです。わたしは感情優先派なので、お金なくても好きな人と結婚したいですが、そうじゃない人も多数います。

お金は裏切らないからです。
お金ないのに浮気されて慰謝料も養育費もまともに払わない男性もいるので、先を考えたら元カノさんは賢いと思いますけどね。

  • << 263 そもそも浮気はいけませんが、収入が多い方を望むことと、収入が少ないだけで切り捨てることとは違います。 しかも少ないといっても、同年代で見て極端に少ないとかではありません。

No.256 22/04/23 17:31
匿名さん205 

付き合いが浅いなら信頼関係も無いですし、主さんの覚悟や熱意の程も測れないでしょうしね。

彼女は主さんをまだ本気で好きにはなっていなくて、自分的に基準点越えだったのでそこから加算方式で、という考えで付き合ったという感じでは。

主さんが情熱を持ち真剣に考え転職をするとしてもです、
主さんに取ってそれがいかに価値があるとしても、
「ほぼ他人」な彼女からしたら価値は見いだせないでしょう。

安定重視の人であったなら、
どうしても「夢追い人」に見えてしまい合わないと感じたのかも。
女性は男性よりも年齢リミットが付きまといます。
早く見切りを付けたかったのでしょう。

一方で「将来の子供を盾に収入を求めても正当化される」という辛辣なレスもありますが、
子育てで最もお金のかかる時期真っただ中の人間から言わせれば、正当化ではなく「現実」です。

妊娠・出産・子育てにかける時間・体力を考えれば、女性はサイボーグ並でないと仕事との両立は厳しいです。私は予想より早く身体にガタが来ました。
今では子供が社会人になるまで持ってくれればそれで良しという考えです。
自分が贅沢したい為ではないのに「求めるのは金か」と言われたらキツイですね。

主さんたちはまだ互いに自分の人生かけて何かを与えたという関係ではないでしょう。
それならば、彼女が主さんの人生観を受け入れる義理もないのでは。

  • << 264 具体的にはいくらかかるんですか? たしか子育てに必要な世帯収入は600万円程度だと言われてましたが。
  • << 357 我が家の場合、去年1年間で子供2人で300万を超えました。 (入学金等の一時費用も無い状態で) 塾一つで月々の支払は基本数万でも、教科数、テスト対策・夏期講習などいくらでも増えます。 支払いが20万超える月もありますよ。これでもお手頃な塾の部類です。 上の子は芸術系なので専門の先生2人のレッスンを受け最低でも月6万です。 楽器代は大きな出費です。 独学では絶対無理な分野です。 そして子供のかかる費用は学費だけではありません。 部活、修学旅行、イベント関係の費用・・・。 留学する子もいますね。 子供の適性・才能・夢、それによってかかる費用は大違いです。 文系(芸術系除く)と理系でも違います。 小中高公立で就職、進学も考えないのなら塾代不要で安く済みますよね。 それか地頭が飛び抜けて良く努力家であればお金をかけずとも良い所に行けるでしょう。 まだ生まれていない子供について目安額は鵜呑みにできません。 子供が小さいうちは、子供の習い事ひとつにしても付き添いが必要だったりして、 夫婦のうちどちらかは仕事中心とは行かなくなったり。 予想外の病気、家庭の事情が起こる可能性もあります。 夫婦両方継続して何百万を稼ぎ続けるのを大前提で考えるよりも、 有事の際には一馬力でも凌げるぐらいの余裕は欲しいですね。

No.257 22/04/23 18:59
OLさん106 ( 30代 ♀ )

>> 241 そうですね。 お金の話はとてももめる、しかも聞かれなかったとしても話さないだけで悪者扱いされることがよくわかったので、次はきをつけます。 主さんが悪いと言う意味ではない、お互いの話と書いてるのに、悪者扱いなんて…
みんなもそんな感じじゃない?話さなかったからじゃない?とか、お互い話した方が良かったって感じで。

少し前に、伝え方が下手な方かな。嫌な表現を選ぶ傾向があるかな。と書きましたが…
尽く、嫌な表現をとるというか…
読む側を嫌な気分にさせようとしている敵意みたいなものを感じます。
この件で疲れちゃったから、今だけ意地悪な書き方になってるだけと思いたいな。
これがいつもだったら、寂しい。

  • << 265 ひどい別れ方だったのでかなりイライラしているのはあります。不愉快にさせてしまっているとしたら申し訳ないです。

No.258 22/04/23 19:03
恋愛好きさん46 

>> 221 サヨナラする予定の人が結婚をほのめかしたりしますかね? 減収が明るみに出たとたんの変心ですし、収入が直接的な原因なのはほぼ確実です。 … >サヨナラする予定の人が結婚をほのめかしたりしますかね?

でもそれに応じなかったんですよね?
彼女が結婚をにおわせた時、あなたはどう答えたんですか?
またそれはいつ?

・転職を考えたのは付き合う前、
・付き合って1ヶ月で今の会社を見つけて彼女に言いました。そのときは「そうなんだ」くらいの反応でした。
・転職が決定したときも「そっかがんばって」的なあっさりとした反応。
・ところが何かの時に新しい見込み収入を聞かれ

もともと600万稼いでいたのを知っていたら、250万下がるのはさすがにと思う理由は上の方(No,193,196)で書いたので差っ引きますが、
匂わせた結婚には応じない、転職したと思ったら年収ダダ下がり、それ以前に話し合いにならないという理由で別れを決めたのでは?と思いますよ。

  • << 267 結婚を匂わせはじめたのは転職決定のあと、今年に入ってからです。「○○ちゃんは○○で式挙げたんだって」「○○ちゃんがもらってた○○(婚約指輪)、憧れちゃう」などと、「結婚」というフレーズを意識させようとする話題選びをするようになって、遠回しに結婚への地ならしをしているな察しましたが、まだお互いを知る段階だと思っていました。 これは彼女に応じていないと非難の対象になりますか?

No.259 22/04/23 19:12
社会人さん145 ( 40代 ♂ )

相変わらず叩かれてるね。
これはもう仕方ないことなんだろうよ。

女を酷いとの記述があれば、同性擁護せずにはいられないんだろう。
なぜなら同じ女に属する自分も責められているように感じでるから。
こういう側面もあるかもよ、真相はこうかもよと、主に気づきを与える体裁をとりつつも、その実、本懐はどこにあるのやら。同性への侮辱が耐えられないのでしょう。

全部とは言いません、しかしそんな側面があるのは確か。
そしてこれは、女だけに限ったことではない。
男が多く集まる掲示板では逆に男擁護の主流になる。
これは人間の習性なんだろうね、残念ながら。


男の俺には、主の鬱憤はよく分かる。
だが、その鬱憤を吐き出しても、黙ってそれを聞ける人がここには少ない。
場が良くないよ。







  • << 261 同意。この掲示板女性が多いんですよね。なのでお察しです笑。 いろいろ丁寧に合理的に女性側の正しさを説く人が占めているが、 要は、年収が下がったので女から捨てられた、という話で 男女逆で考えると、 年齢を重ね適齢期が過ぎたら男から捨てられた、みたいな話なんですよ。 オブラートに残酷な本音を隠そうと言い回しを工夫しても無理がありますよね。
  • << 269 女性だというだけで彼女の味方をしているんですか。びっくりです。 しかしそれでうなずける部分はありますね。

No.260 22/04/23 19:47
通りすがりさん213 

>> 231 収入の話が出たとたんに彼女の態度が変わったのなら、それが原因と考えるのが普通でしょう。 それとも、タイミングがたまたま重なっただけだとでも… 会って数ヶ月ならまぁ彼女がサバサバ系で、収入重視→結婚考えてたのかも。
その彼女そんなんじゃ次が上手く行くかわからんけど、かねかねしてる人にはそういうのが付くよ。
主さんは新しい仕事大変なんだから、ちゃんといい彼女見つけて いるからもっと普通の感覚の人

No.261 22/04/23 20:00
匿名さん51 

>> 259 相変わらず叩かれてるね。 これはもう仕方ないことなんだろうよ。 女を酷いとの記述があれば、同性擁護せずにはいられないんだろう。 な… 同意。この掲示板女性が多いんですよね。なのでお察しです笑。

いろいろ丁寧に合理的に女性側の正しさを説く人が占めているが、

要は、年収が下がったので女から捨てられた、という話で
男女逆で考えると、
年齢を重ね適齢期が過ぎたら男から捨てられた、みたいな話なんですよ。

オブラートに残酷な本音を隠そうと言い回しを工夫しても無理がありますよね。


  • << 273 お金はほしい、だから彼女は正しい お金だけじゃないはずだ、だから彼女は悪くない の2つの意見が多いですね。 前者は理想を現実にラベル替えして自分を正当化しようとしてますが、必要な金額に言及する例は少なく、平均的な男性の収入事情も無視しています(知らないだけの可能性もある)。 後者はあらを探して「お金が100パーセントではないから悪とまでは言えない」と逃げ道を探していますが、結婚を匂わせていたのに減収がわかったとたんに態度が急変した理由は「以前から何かあったのかも」「友人に脚色があった可能性がある」と、減収と態度がリンクしている現実への説得力の乏しいものや、「収入に関する不利益変更は男性側から話して当然」と自分のルールをさも当然の権利であるかのように主張するものばかりです。

No.262 22/04/23 20:32
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 254 伝わってないなー・・・ お互いに結婚を考えていたのでしたら ソコは、2人で共有する。って話なんですよ。 主さんは、軽く伝えて流… その普通の話し合いがなかったんですよね。
何しろ最初は「軽く流し」て次は対話拒否ですから。

  • << 275 まあ、寧ろよかったんじゃないですか? 話し合い出来ないって致命的なので。 そもそも彼女とは縁がなかったんだと思いますよ。

No.263 22/04/23 20:39
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 255 そういう女性多いですよ。わたしの職場の先輩はずっと二股していて、イケメンで年収400万と顔は普通の年収1000万の年上と付き合ってました。 … そもそも浮気はいけませんが、収入が多い方を望むことと、収入が少ないだけで切り捨てることとは違います。

しかも少ないといっても、同年代で見て極端に少ないとかではありません。

  • << 266 結婚に至る前に別れられて良かったと思えばなんてことないですよね? 婚約もしていなかったのかな? 女性に懲りて一生未婚で過ごすのかな?

No.264 22/04/23 20:42
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 256 付き合いが浅いなら信頼関係も無いですし、主さんの覚悟や熱意の程も測れないでしょうしね。 彼女は主さんをまだ本気で好きにはなっていなくて… 具体的にはいくらかかるんですか?
たしか子育てに必要な世帯収入は600万円程度だと言われてましたが。

  • << 359 ちなみに我が家職場結婚で、当時夫の年収は600万弱でした。 遠距離転勤族だった為、私が仕事を辞め専業主婦になりました。 当初は600万で十分やっていけると信じていましたよ。 子供の小さい頃は不自由しなかったです。 ですが夫が転勤の無い専門職になり家を建て、 子供の養育費もかかるようになり・・・私も働きに出ました。 パートから正社員になり世帯年収も1000万となりましたが余裕はありません。 ここからは夫婦の価値観や経済力、子供の適正や希望の話です。 子供3人の友人と学費の話になったとき、 友人夫婦はどちらも高卒で、子供は高校を出れば十分という考えだったそうで友人は働いていませんでした。 ところが、お子さんがスポーツでメキメキ頭角を現しお金のかかる方に行った為、奥さんも働き始めました。 一方、年収1,300万越え上場企業役職の親戚の話、 子供3人のうち、 1人は私立大学に進学、 1人は私立の高校・大学エスカレーター式で留学プログラム付き、 1人は心を病み家に引きこもり。成人した後も働けていません。 この子に関しては一生養う覚悟だそうです。 奥さんも病気をしたのと、引きこもりの子の面倒を見るため働けません。 毎年子供の教育費だけで新車が買えるレベルだそうです。

No.265 22/04/23 20:44
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 257 主さんが悪いと言う意味ではない、お互いの話と書いてるのに、悪者扱いなんて… みんなもそんな感じじゃない?話さなかったからじゃない?とか、お… ひどい別れ方だったのでかなりイライラしているのはあります。不愉快にさせてしまっているとしたら申し訳ないです。

No.266 22/04/23 20:48
匿名さん20 

>> 263 そもそも浮気はいけませんが、収入が多い方を望むことと、収入が少ないだけで切り捨てることとは違います。 しかも少ないといっても、同年代で… 結婚に至る前に別れられて良かったと思えばなんてことないですよね?


婚約もしていなかったのかな?


女性に懲りて一生未婚で過ごすのかな?

  • << 284 婚約はしていないし、別れてよかったと思います。 お金目当てでないまっとうな女性がいれば結婚するかもしれません。

No.267 22/04/23 20:52
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 258 >サヨナラする予定の人が結婚をほのめかしたりしますかね? でもそれに応じなかったんですよね? 彼女が結婚をにおわせた時、あなた… 結婚を匂わせはじめたのは転職決定のあと、今年に入ってからです。「○○ちゃんは○○で式挙げたんだって」「○○ちゃんがもらってた○○(婚約指輪)、憧れちゃう」などと、「結婚」というフレーズを意識させようとする話題選びをするようになって、遠回しに結婚への地ならしをしているな察しましたが、まだお互いを知る段階だと思っていました。

これは彼女に応じていないと非難の対象になりますか?

  • << 271 式をしたい憧れの場所があり 理想の結婚指輪?婚約指輪じゃないの? そのブランドがあって 色々と憧れや理想を叶えようと思うと現実はお金ですよね。 350万じゃ到底無理だ。 全てではなくともどれか一つでもと思っても無理だと判断したのでしょう。 女性の方がある意味現実的ですし生活水準落とす必要があるなら別の人〜となったのでしょう。 毎日あー給料少ない!と嫌味言われるかもしれない生活送るより縁がなかったとシンプルに考えたら良いのでは。 後出しで友人から本当は年収低いからだよと言われるのは気持ち的に嫌だと思いますが そこも事実ですから言わせたい人には言わせておけば良いのです。 あえて同じ土俵に立つ必要もないですよ。 お互いの為にお別れできて良かったなぁと思いましょう。
  • << 289 あなたが匂わせてきたと言ったので、それをスルーしたのなら彼女はあなたに結婚の意思はないと察してもおかしくないと思うし、その上で年収のことを聞いて「私との結婚は考えていないんだ」と察したというか勘違いした可能性はあります。 あなたからすればどうでもいい250万でも、彼女にとっては結婚を考えていないと思える金額だったということでしょう。 彼女は結婚願望が強いのかもしれませんね。 >「○○ちゃんは○○で式挙げたんだって」「○○ちゃんがもらってた○○(婚約指輪)、憧れちゃう」など なにで、これらの言葉で察してくれるかどうか試すタイプだったんじゃないかと思います。 その結果、あなたにはその気が無いかもしれないとなって、次に何かを試そうとする前に年収激減を知って、無いなとなった可能性はあると思います。 いずれにせよ、タイミングや経済観念が合わないってことなので、結婚しなくてよかったと思っておけばいいんじゃないと思います。 ただし、何度も書いてますが、次の恋愛ではコミュニケーションをしっかりとって…というか、取れる人と、いろいろ話し合える恋愛をしてほしいと思います。

No.268 22/04/23 20:57
恋愛好きさん268 ( 30代 ♀ )

転職に関してお互いしっかり話し合いができれば、ここまですれ違う事はなかったかもしれませんが、そもそも女性が年収が高い人と結婚して楽がしたい思っていたからこそ態度が急変したのでしょう。結婚する前に本性が分かってラッキーと思うしかないですね。
ちなみに旦那の年収は300〜350くらいですが、私も正社員でそれくらいなので気にせず、私から結婚の話を出して結婚しました。
私は仕事大好きなので出産してからも絶対復職しますし、まぁこんなお金気にしない女もいるので。主さんにはもっと素敵な女性が見つかるといいですね。

  • << 285 素晴らしい女性ですね。 彼女は話し合うつもりないようですから、本性が早くわかって別れたのはよかったです。

No.269 22/04/23 20:58
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 259 相変わらず叩かれてるね。 これはもう仕方ないことなんだろうよ。 女を酷いとの記述があれば、同性擁護せずにはいられないんだろう。 な… 女性だというだけで彼女の味方をしているんですか。びっくりです。
しかしそれでうなずける部分はありますね。

No.270 22/04/23 20:59
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 260 会って数ヶ月ならまぁ彼女がサバサバ系で、収入重視→結婚考えてたのかも。 その彼女そんなんじゃ次が上手く行くかわからんけど、かねかねしてる人… そうします。

No.271 22/04/23 21:09
匿名さん104 ( 30代 ♀ )

>> 267 結婚を匂わせはじめたのは転職決定のあと、今年に入ってからです。「○○ちゃんは○○で式挙げたんだって」「○○ちゃんがもらってた○○(婚約指輪)… 式をしたい憧れの場所があり
理想の結婚指輪?婚約指輪じゃないの?
そのブランドがあって
色々と憧れや理想を叶えようと思うと現実はお金ですよね。
350万じゃ到底無理だ。
全てではなくともどれか一つでもと思っても無理だと判断したのでしょう。
女性の方がある意味現実的ですし生活水準落とす必要があるなら別の人〜となったのでしょう。
毎日あー給料少ない!と嫌味言われるかもしれない生活送るより縁がなかったとシンプルに考えたら良いのでは。
後出しで友人から本当は年収低いからだよと言われるのは気持ち的に嫌だと思いますが
そこも事実ですから言わせたい人には言わせておけば良いのです。
あえて同じ土俵に立つ必要もないですよ。
お互いの為にお別れできて良かったなぁと思いましょう。

  • << 274 今はお金目当ての女と早く別れられてよかったと思えます。

No.272 22/04/23 21:10
匿名さん272 

主さんの投稿しか読んでません。すみません。

年収以外は魅力がないと言われたも同然なので、きついと思います。私は女ですが、30過ぎたおまえに女としての価値はないと振られたら、当分立ち直れないと思います。下手したら、精神科のお世話になるかも。

こればかりは時間に解決してもらうしかないので、少しでも気持ちを切り替えていくしかないのでは。せっかくやりがいのある会社に転職できたのだから、仕事に役立ちそうな分野の勉強を始めてみるとか。転職したばかりなら、覚えること沢山あるだろうし。

新しい環境で、また新しい出会いもあると思う。考えるなと言っても無理だと思うので、カフェや散歩で気を紛らわせたり、色々工夫してみたらどうかな。

ゆっくり歩けば遠くまで行けるから、ボチボチ行きましょう。いつか笑い話にできる日がくるよ。

  • << 276 あら探しや解釈のねじ曲げのようなレスもあるなか、丁寧なレスありがとうございます。 もう彼女のことは過去のことになりました。未来を見据えて生きていこうと思います。

No.273 22/04/23 21:11
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 261 同意。この掲示板女性が多いんですよね。なのでお察しです笑。 いろいろ丁寧に合理的に女性側の正しさを説く人が占めているが、 要は、… お金はほしい、だから彼女は正しい
お金だけじゃないはずだ、だから彼女は悪くない
の2つの意見が多いですね。

前者は理想を現実にラベル替えして自分を正当化しようとしてますが、必要な金額に言及する例は少なく、平均的な男性の収入事情も無視しています(知らないだけの可能性もある)。

後者はあらを探して「お金が100パーセントではないから悪とまでは言えない」と逃げ道を探していますが、結婚を匂わせていたのに減収がわかったとたんに態度が急変した理由は「以前から何かあったのかも」「友人に脚色があった可能性がある」と、減収と態度がリンクしている現実への説得力の乏しいものや、「収入に関する不利益変更は男性側から話して当然」と自分のルールをさも当然の権利であるかのように主張するものばかりです。

  • << 281 しょっぱい意見が並びますね笑、同情します。 とくに年収以外に主の魅力がないからでは? あるいは、何か申告していない欠点があるからでは? という根拠のない中傷。 まるで暴行に遭ったのは狙われやすい服装をしていたからだ、みたいな加害者擁護の論調笑。

No.274 22/04/23 21:13
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 271 式をしたい憧れの場所があり 理想の結婚指輪?婚約指輪じゃないの? そのブランドがあって 色々と憧れや理想を叶えようと思うと現実はお金で… 今はお金目当ての女と早く別れられてよかったと思えます。

  • << 278 男女が付き合う理由は様々あって理由が一つだけって絶対にあり得ないんだけど、男が女と付き合う理由にセックスが入ってない訳がないのと同じでその理由の中にお金がない人っているのかね? あと、当時の年収600万だっけ? お金目当てって見られるほど高くはないよ。

No.275 22/04/23 21:15
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 262 その普通の話し合いがなかったんですよね。 何しろ最初は「軽く流し」て次は対話拒否ですから。 まあ、寧ろよかったんじゃないですか?
話し合い出来ないって致命的なので。
そもそも彼女とは縁がなかったんだと思いますよ。

  • << 277 そうですね。早く別れられてよかったと思います。

No.276 22/04/23 21:17
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 272 主さんの投稿しか読んでません。すみません。 年収以外は魅力がないと言われたも同然なので、きついと思います。私は女ですが、30過ぎたおま… あら探しや解釈のねじ曲げのようなレスもあるなか、丁寧なレスありがとうございます。
もう彼女のことは過去のことになりました。未来を見据えて生きていこうと思います。

No.277 22/04/23 21:18
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 275 まあ、寧ろよかったんじゃないですか? 話し合い出来ないって致命的なので。 そもそも彼女とは縁がなかったんだと思いますよ。 そうですね。早く別れられてよかったと思います。

No.278 22/04/23 21:19
匿名さん244 

>> 274 今はお金目当ての女と早く別れられてよかったと思えます。 男女が付き合う理由は様々あって理由が一つだけって絶対にあり得ないんだけど、男が女と付き合う理由にセックスが入ってない訳がないのと同じでその理由の中にお金がない人っているのかね?
あと、当時の年収600万だっけ?
お金目当てって見られるほど高くはないよ。

  • << 280 お金のことをまったく気にしていないのと、お金のことを最重視しているのとでは違います。 今回の仕打ちはお金のことも多少考慮に入れて、というレベルではなく、お金がないなら用はないという変心ぶりに見えました。何しろお金の話と態度がぴったり合いますからね。 600万円は多いか少ないではなく、お金ばかり見ているのが「お金目当て」なんですよ。

No.279 22/04/23 21:23
匿名さん104 ( 30代 ♀ )

>> 278 横ですが田舎で20代で600万なら高い方ですよ。

  • << 282 そうですね。 統計的にも600万円が少数派であることは公開されていますが、統計を見ずに発言しているのでしょう。

No.280 22/04/23 21:24
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 278 男女が付き合う理由は様々あって理由が一つだけって絶対にあり得ないんだけど、男が女と付き合う理由にセックスが入ってない訳がないのと同じでその理… お金のことをまったく気にしていないのと、お金のことを最重視しているのとでは違います。
今回の仕打ちはお金のことも多少考慮に入れて、というレベルではなく、お金がないなら用はないという変心ぶりに見えました。何しろお金の話と態度がぴったり合いますからね。

600万円は多いか少ないではなく、お金ばかり見ているのが「お金目当て」なんですよ。

No.281 22/04/23 21:25
匿名さん51 

>> 273 お金はほしい、だから彼女は正しい お金だけじゃないはずだ、だから彼女は悪くない の2つの意見が多いですね。 前者は理想を現実にラベ… しょっぱい意見が並びますね笑、同情します。

とくに年収以外に主の魅力がないからでは?
あるいは、何か申告していない欠点があるからでは?
という根拠のない中傷。

まるで暴行に遭ったのは狙われやすい服装をしていたからだ、みたいな加害者擁護の論調笑。

  • << 283 おそらく加害者の自覚すらないと思います。 当然のことがわからない、できていないと感じているんでしょう。

No.282 22/04/23 21:27
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 279 横ですが田舎で20代で600万なら高い方ですよ。 そうですね。
統計的にも600万円が少数派であることは公開されていますが、統計を見ずに発言しているのでしょう。

No.283 22/04/23 21:36
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 281 しょっぱい意見が並びますね笑、同情します。 とくに年収以外に主の魅力がないからでは? あるいは、何か申告していない欠点があるからでは… おそらく加害者の自覚すらないと思います。
当然のことがわからない、できていないと感じているんでしょう。

No.284 22/04/23 21:40
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 266 結婚に至る前に別れられて良かったと思えばなんてことないですよね? 婚約もしていなかったのかな? 女性に懲りて一生未婚で過… 婚約はしていないし、別れてよかったと思います。

お金目当てでないまっとうな女性がいれば結婚するかもしれません。

  • << 304 婚約、結婚していたら慰謝料を取られた上で別れたかも知れませんね? 自分1人だったらたくさん貯金できるから、30代の内に土地買って一戸建てを建てられるかも知れませんね? 職業の同僚で、独身で神奈川県内で住宅を購入したのがいて、転勤で千葉県まで通勤していましたね。

No.285 22/04/23 21:42
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 268 転職に関してお互いしっかり話し合いができれば、ここまですれ違う事はなかったかもしれませんが、そもそも女性が年収が高い人と結婚して楽がしたい思… 素晴らしい女性ですね。
彼女は話し合うつもりないようですから、本性が早くわかって別れたのはよかったです。

No.286 22/04/23 21:43
恋愛好きさん39 

ただの興味でききますが
「将来を見据えた良い選択」の中に、対価として自身の出世や、収入UPは入ってますか?
もし入ってないなら、将来を見据えるって主さんにとってどんな事ですか?

No.287 22/04/23 21:51
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 286 出世は考えていませんが収入は考えています。

前の会社は早晩傾きそうですし、自身を成長させずに使えない30代としてリストラされるよりは、将来の収入も能力も得られそうな今の職場のほうが安心できます。

自身の成長、柔軟で自由な職場環境、会社の成長性、これらすべて将来に関わることです。

No.288 22/04/23 21:54
恋愛好きさん39 

>> 287 そうなんですね
仕事頑張る男性が好きな女性っているんで、
出会いあると思いますよ
仕事が出来る男性は魅力的ですから

  • << 290 それはいいことですね。 仕事を頑張ることが稼ぐこととイコールでない女性をお願いしたいです。

No.289 22/04/23 21:54
恋愛好きさん46 

>> 267 結婚を匂わせはじめたのは転職決定のあと、今年に入ってからです。「○○ちゃんは○○で式挙げたんだって」「○○ちゃんがもらってた○○(婚約指輪)… あなたが匂わせてきたと言ったので、それをスルーしたのなら彼女はあなたに結婚の意思はないと察してもおかしくないと思うし、その上で年収のことを聞いて「私との結婚は考えていないんだ」と察したというか勘違いした可能性はあります。
あなたからすればどうでもいい250万でも、彼女にとっては結婚を考えていないと思える金額だったということでしょう。

彼女は結婚願望が強いのかもしれませんね。

>「○○ちゃんは○○で式挙げたんだって」「○○ちゃんがもらってた○○(婚約指輪)、憧れちゃう」など

なにで、これらの言葉で察してくれるかどうか試すタイプだったんじゃないかと思います。
その結果、あなたにはその気が無いかもしれないとなって、次に何かを試そうとする前に年収激減を知って、無いなとなった可能性はあると思います。

いずれにせよ、タイミングや経済観念が合わないってことなので、結婚しなくてよかったと思っておけばいいんじゃないと思います。


ただし、何度も書いてますが、次の恋愛ではコミュニケーションをしっかりとって…というか、取れる人と、いろいろ話し合える恋愛をしてほしいと思います。

  • << 292 めんどくさい女ですね。350万円で結婚できないと思っちゃうのは意味不明で、そんな謎思考だと早く知って別れられたのはよかったです。

No.290 22/04/23 21:56
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 288 そうなんですね 仕事頑張る男性が好きな女性っているんで、 出会いあると思いますよ 仕事が出来る男性は魅力的ですから それはいいことですね。
仕事を頑張ることが稼ぐこととイコールでない女性をお願いしたいです。

No.291 22/04/23 22:00
恋愛好きさん39 

>> 290 そっかぁ…
私自身仕事頑張るモチベとして収入の対価も比例してるんで…

  • << 294 仕事に見合った収入はほしいですしいわゆるやりがい搾取的なものは嫌ですが、収入だけで仕事の価値を評価するのは違うかなと思います。

No.292 22/04/23 22:02
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 289 あなたが匂わせてきたと言ったので、それをスルーしたのなら彼女はあなたに結婚の意思はないと察してもおかしくないと思うし、その上で年収のことを聞… めんどくさい女ですね。350万円で結婚できないと思っちゃうのは意味不明で、そんな謎思考だと早く知って別れられたのはよかったです。

  • << 297 彼女からすれば350万で結婚できると思うなんて意味不明だったと思います。 そこは経済的な価値観によるものなので、結婚を考えるならすり合わせは重要になる部分です。 謎でも何でもないですよ。 せめて自分と同じ稼ぎの人と思ってたら、50も低いと無理だと思うので。 経済観念は人それぞれなので、だからと言って元カノを悪く言う=元カノが悪いと思うのは止めましょうね。 それがすべての女性に向かわないかどうか心配ですよ。

No.293 22/04/23 22:02
主婦さん49 ( 30代 ♀ )

逆に家事7割、育児8割、そして仕事も5割、当たり前にさせるのも非常識ですが?

この割合は男性が女性以上の稼ぎを持って帰るから成り立ってるんですが、金が無きゃどこに魅力があるんですか?
お互い好き合って一緒になる訳だから、金が全てではないけど、金を抜いたら何が残るの?

それこそ主さんが転職した理由と同じで主さんと続けてもプラスになる何かが見えて来なかったから見切りをつけただけでしょ。
やった事の意味は同じですよ?

あと主さん、主さんが女性の事をそう見るならもう女性と接するのやめたらどうですか?
困った時だけ女性に頼るのやめてください。

  • << 295 仕事5割って何ベースですか?同じ時間働くという意味ですか?それとも同じ額の給料をもらうという意味ですか? 金が全てではないけど、金を抜いたら何が残るの? 何も残らないとしたら、金が全てです。 男はお金しか価値がないと思っている女が嫌いなだけで、そうでないまっとうな女性となら接していけます。

No.294 22/04/23 22:05
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 291 そっかぁ… 私自身仕事頑張るモチベとして収入の対価も比例してるんで… 仕事に見合った収入はほしいですしいわゆるやりがい搾取的なものは嫌ですが、収入だけで仕事の価値を評価するのは違うかなと思います。

No.295 22/04/23 22:11
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 293 逆に家事7割、育児8割、そして仕事も5割、当たり前にさせるのも非常識ですが? この割合は男性が女性以上の稼ぎを持って帰るから成り立って… 仕事5割って何ベースですか?同じ時間働くという意味ですか?それとも同じ額の給料をもらうという意味ですか?

金が全てではないけど、金を抜いたら何が残るの?

何も残らないとしたら、金が全てです。

男はお金しか価値がないと思っている女が嫌いなだけで、そうでないまっとうな女性となら接していけます。

  • << 330 時間で考えています。 給料で考えたら、確実に旦那さんより低くなります。 あと、金で考えない真っ当な女性は主さんを必要としないです。だって屁理屈ばっかりだもん(笑)言ってる事とやってる事が矛盾してますし。 そして現時点で主さんの意見に好感が持てない主さんが嫌うタイプの女性ばかりなので、死んでも出会えないんじゃないでしょうか?いないじゃない?見つからないじゃない? 現実でも合う人見つけるのは難しいでしょうね。

No.296 22/04/23 22:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>年収350万円の手取りは約274万円
>年収350万円の人の、1年間の手取り額は約274万円です。
>月に換算すると、毎月の手取りが22.8万円ほどです。

>年収600万円の手取りのお給料がいくらになるのか見てみましょう。
>月ごとのお給料は35.5万円前後で、年間の手取り額は468万円となります。

まぁ、男性の1人暮らしする分にはそんなに差がないのかもしれませんね。


20代の平均年収は288万円
20代で600万円は一握りと言われています。

別にお金目当てだったかは不明ですが、
何も知らずに減収していたらショックを受けると思いますし、お別れする女性もいると思いますよ。

話し合い出来ていないから起きたお別れだと思いますので、次回はコミュニケーションしっかり取ってください。

  • << 298 データ提供ありがとうございます。 コミュニケーション取れない相手は選ばないようにしようと思います。

No.297 22/04/23 22:27
恋愛好きさん46 

>> 292 めんどくさい女ですね。350万円で結婚できないと思っちゃうのは意味不明で、そんな謎思考だと早く知って別れられたのはよかったです。 彼女からすれば350万で結婚できると思うなんて意味不明だったと思います。
そこは経済的な価値観によるものなので、結婚を考えるならすり合わせは重要になる部分です。

謎でも何でもないですよ。
せめて自分と同じ稼ぎの人と思ってたら、50も低いと無理だと思うので。
経済観念は人それぞれなので、だからと言って元カノを悪く言う=元カノが悪いと思うのは止めましょうね。


それがすべての女性に向かわないかどうか心配ですよ。

  • << 299 男を収入で評価する女が嫌いなだけで、全ての女性に恨みをつのらせているわけではありません。 せめて自分と同じ稼ぎの人 これよく耳にしますが、どういう心境なんですか? 例えば1000万円もらっていたら、それ以上の男性がいいんですか?

No.298 22/04/23 22:38
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 296 >年収350万円の手取りは約274万円 >年収350万円の人の、1年間の手取り額は約274万円です。 >月に換算すると… データ提供ありがとうございます。
コミュニケーション取れない相手は選ばないようにしようと思います。

  • << 303 そうしてください。 何事も経験ですから。 友人で女性で1,000万円超えの収入の人が以前いましたが、同じ苦労、責任を理解出来る男はだいたい家庭持ち。 自分は専業主夫で良いわ。と言っていました。 (自分が稼ぐからよい) 実際は、もっと稼ぎのある男性(勤め人でなく個人事業主)と結婚されました。 その後、子育てする中で、勤めるのは徒労だと言って、今はご主人のところで役員としてバリバリ働いています。 結局は話し合い出来ているかだと思います。

No.299 22/04/23 22:41
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 297 彼女からすれば350万で結婚できると思うなんて意味不明だったと思います。 そこは経済的な価値観によるものなので、結婚を考えるならすり合わせ… 男を収入で評価する女が嫌いなだけで、全ての女性に恨みをつのらせているわけではありません。

せめて自分と同じ稼ぎの人

これよく耳にしますが、どういう心境なんですか?
例えば1000万円もらっていたら、それ以上の男性がいいんですか?

  • << 302 というより、自分の年収が生活を考える上での基準になると思うんです。 もしも彼女が400万の年収で余裕のある生活をしていたとしたら、350万でも気にならなかったかもしれません。 でも彼女の生活がいろいろな理由で年収400万でぎりぎりだった場合、同じ年収なら二人でぎりぎりで何とかなると思えたと思います。 そうでなくとも年収400万の生活水準をキープしたいと思ったら、同じ年収400万以上の人と一緒にならないと無理だと思うのは自然なんじゃないですか? あとは、今の日本って男女雇用均等を歌っておきながら、まだまだ女性には不利な部分が大きいんですよ。昇進の面でも、給与の面でもね。 なので「女の私でもこれだけ稼げてるんだから、男だったらそれ以上稼いでくれないと」という心理が働くのだと思います。 そんなところからじゃないかなと思います。

No.300 22/04/23 22:55
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 244 >収入が下がったからというだけで つまり収入以外彼女にとってあなたのいいところが無かったってことじゃないの? 愚痴りたい気持ちもわか… 内面を見るつもりのない彼女のために内面に目を向けるほど無駄なことはありません。
内面を見られる女性なら違ったでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧