関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
高級取りの女性と結婚して良かった

収入で男を切る女、非常識では?

レス389 HIT数 16087 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
22/10/02 17:23(更新日時)

少し前に彼女と別れました。
彼女が「好きな気持ちがなくなったからもう一緒にはいられない」と別れを切り出してきて、気持ちがないなら仕方ないと思い別れました。

ところが今日元カノの友人から真実を聞かされて愕然としました。なんと、収入が下がったことが本当の理由だったのです。

思い返せば以前は向こうから結婚を匂わせる行動があったのが、収入が下がることが決まった頃から急に冷たくなり、夜どころか会うことすら忙しいと先送りされるようになってました。

これまで年600万円以上あった収入がこの4月から350万円になり、彼女の収入をも下回りました。
でもそれは前の会社が事なかれ主義で学ぶものがもうなく、新しい職場は社風全体が若くチャレンジ精神旺盛で成長できそうだからで、先を見据えたいい転職をしたと思ってます。

だいたい収入が下がったからというだけで別れるなんて、非常識じゃないですか?
そんなに男性の収入は大事ですか?

あんまりな仕打ちに女性不信になりそうです。

22/04/23 11:04 追記
相談もなしに勝手に決めたと非難する意見に補足しますが、転職を考えたのは付き合う前、付き合って1ヶ月で今の会社を見つけて彼女に言いました。そのときは「そうなんだ」くらいの反応でした。

転職が決定したときも「そっかがんばって」的なあっさりとした反応。

ところが何かの時に新しい見込み収入を聞かれそこから態度が急変、会うのは拒否、電話も忙しいからとすぐに切る、しばらくして別れ通告LINEがきました。

No.3524216 22/04/21 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 22/04/24 02:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 350 訂正

>女性は、たった1ヶ月を、妊娠準備から、流産までを繰り返す

疑似流産(生理で子宮内膜を排出)までを

でした。

No.352 22/04/24 02:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そもそも、年収600万円なんて、何処もお金目当てって金額ではありませんし。
親の援助等で、ゲタはいて、家とか建てて貰えるとか、マンション買って貰えるならともかく、
子供持とうと思ったら、とんとん程度ですよ。

20代で年収600万円はすごいですが、今は年収350万円ですよね?

それでキラれたのが、主さんの現実ですよ。

No.353 22/04/24 06:21
匿名さん66 

>> 320 おかげさまで、350万円は結婚には不足だとよくわかりました。 そして350万円以下の国民がたくさんいる日本で婚姻率が下がる理由もよくわかり… 350以下の国民が沢山いるなら、平均は400だから、450以上も沢山いるわけだよ。

No.354 22/04/24 06:27
匿名さん66 

>> 323 メリット?メリットがないと結婚しないんですか?結婚するのは経済的に潤うメリットがほしいからなんですか? 1人がよければ結婚しないよね。

メリットは、1人より2人の方ができることが増えて末広がりだからじゃない? 子育てして家族を作るということが1番メリットじゃない?

だからお金が必要で、自分のほうがかせいでいるなら、離婚が現実的になるのでは。嫌なら別れたらいいや、てある程度子どもが大きくなったら。多いよね。

No.355 22/04/24 09:27
恋多きパンダさん355 ( ♀ )

経済力も男性の魅力の一つだとデビ夫人が言ってました。

ただ、他に惹きつける要素があれば女も離れていかないんです。やはり、あなたに魅力が乏しいせいだと思います。
それから、

いくら会社の気風が気に入ったからって、半額近くも減る所に普通は転職しません。その辺りの価値観の違いも原因でしょう。

女を責めてもね。

No.356 22/04/24 10:35
匿名さん158 ( 30代 ♂ )

男女平等の話になると、自分は男なんで、主さんの意見を擁護したくはなるんですけどね。

僕は男女平等なんて無理だと思っています。
男女の腕力や体格の差はなくなりようがないし、男に女並みの母性があるわけでもない。
適材適所は変えられません。

しかし、その差を少なくする事がこれからの課題なんだろうと思っています。
しかし、生物として男女は変わりようがありません。

女性が男の家事育児に不満があるように、男も稼ぎで甲斐性を判断される社会に不満があります。
お互いがお互いの不満を理解しないといけないと思います。

No.357 22/04/24 10:55
匿名さん205 

>> 256 付き合いが浅いなら信頼関係も無いですし、主さんの覚悟や熱意の程も測れないでしょうしね。 彼女は主さんをまだ本気で好きにはなっていなくて… 我が家の場合、去年1年間で子供2人で300万を超えました。
(入学金等の一時費用も無い状態で)

塾一つで月々の支払は基本数万でも、教科数、テスト対策・夏期講習などいくらでも増えます。
支払いが20万超える月もありますよ。これでもお手頃な塾の部類です。

上の子は芸術系なので専門の先生2人のレッスンを受け最低でも月6万です。
楽器代は大きな出費です。
独学では絶対無理な分野です。

そして子供のかかる費用は学費だけではありません。
部活、修学旅行、イベント関係の費用・・・。
留学する子もいますね。

子供の適性・才能・夢、それによってかかる費用は大違いです。
文系(芸術系除く)と理系でも違います。

小中高公立で就職、進学も考えないのなら塾代不要で安く済みますよね。
それか地頭が飛び抜けて良く努力家であればお金をかけずとも良い所に行けるでしょう。

まだ生まれていない子供について目安額は鵜呑みにできません。
子供が小さいうちは、子供の習い事ひとつにしても付き添いが必要だったりして、
夫婦のうちどちらかは仕事中心とは行かなくなったり。

予想外の病気、家庭の事情が起こる可能性もあります。
夫婦両方継続して何百万を稼ぎ続けるのを大前提で考えるよりも、
有事の際には一馬力でも凌げるぐらいの余裕は欲しいですね。

No.358 22/04/24 11:12
匿名さん358 

私が彼女さんだったら、こう思います。
表には決して絶対出しませんが、心の中の本音です。
性格が悪くて、ごめんなさい。




この転職は、主さんのためだけのもので、
私との将来のことを考えての転職ではなかったんだな…。

ていうか、本気で結婚のことを考えているのかな?
なら、結婚後の話をしてみよう。

え、なになに?私の将来を勝手に決めてる?年収激減?私のお金をあてにしている?だから転職できたの?

私がどう思っているか、とかどうしたいのかは聞かないの?

もしかして、この人コミュショウ?
なんかくどいし。
本当は会社にいられなくなったから、転職したのかな?

私のお金をあてにして、今後も転職を繰り返されたら、どうしよう?お金は安心できるかと思っていたのに、これ生活していけるレベル?

自分の年齢も考えると時間もないし、もうだめだ。次行こ、次!

No.359 22/04/24 11:50
匿名さん205 

>> 264 具体的にはいくらかかるんですか? たしか子育てに必要な世帯収入は600万円程度だと言われてましたが。 ちなみに我が家職場結婚で、当時夫の年収は600万弱でした。

遠距離転勤族だった為、私が仕事を辞め専業主婦になりました。
当初は600万で十分やっていけると信じていましたよ。
子供の小さい頃は不自由しなかったです。

ですが夫が転勤の無い専門職になり家を建て、
子供の養育費もかかるようになり・・・私も働きに出ました。
パートから正社員になり世帯年収も1000万となりましたが余裕はありません。

ここからは夫婦の価値観や経済力、子供の適正や希望の話です。

子供3人の友人と学費の話になったとき、
友人夫婦はどちらも高卒で、子供は高校を出れば十分という考えだったそうで友人は働いていませんでした。
ところが、お子さんがスポーツでメキメキ頭角を現しお金のかかる方に行った為、奥さんも働き始めました。

一方、年収1,300万越え上場企業役職の親戚の話、
子供3人のうち、
1人は私立大学に進学、
1人は私立の高校・大学エスカレーター式で留学プログラム付き、
1人は心を病み家に引きこもり。成人した後も働けていません。
この子に関しては一生養う覚悟だそうです。
奥さんも病気をしたのと、引きこもりの子の面倒を見るため働けません。
毎年子供の教育費だけで新車が買えるレベルだそうです。

No.361 22/04/24 13:22
匿名さん198 

>> 202 子供を介在させることで、結局自分の理想を押し通しているんですよね。 理想を「現実的」にラベル替えして。 本当に「現実的」であることが、何より優先されるべきなら、

男性も、女性を年収で損切りするのも現実的対処だし、(男性が働けなくなる想定もあるので)

加齢して妊娠・出産に不向きになった女性は、どんなに長年付き合っていても、捨て去られるのは現実的だから仕方がない、ということになるのかなぁ。
ああ、愛や絆はどこへやら。

それも現実なんだろうけど、もし現実に、

自分の愛娘が↑のような理由で、恋人から冷たく捨て去られたら、まぁ、同情しちゃうだろうな。
慰めの言葉の1つも言ってやりたくなるよ。
それが現実なんだよ諦めなさい!スンッ!て、一切の同情もない態度はできないかも。

そんなふうに主様の立場を置き換えてお話申し上げた次第です。

私は大人なので、自分の子供に言いたくないようなことを、よそのご両親が大切に育てた子供さんに言うのは憚られますね。

No.363 22/04/24 16:39
匿名さん363 

それは、先を見据えて転職したって説明すれば良かっただけでは?
まあ、いきなり別れらてしまったので対処できなかったんでしょうが。
というか、いきなり別れらるって、新しい仕事のイメージが悪かった
んでしょうなぁ。で、やる気無いと判断されてしまったと。
とか妄想してしまいます。

No.364 22/04/24 19:19
匿名さん364 

600から350万か。
もったいなww

彼女は何歳だったんだろ?
仮に20代後半とか30代前半とかなら別れるかも。
すぐに子供がほしい、早く結婚したかったのかもしれないし。

また600万まで収入上げるには何年もかかるし、そこまでの間に出産、育児があったらカツカツだし、かなりの労働が負担だもん。

お礼の感じだと育児には参加してもらえなさそうだし。
カツカツで育児に仕事に追われて生活するより子育てに時間をかけてある程度したらパートで働いてとゆとりがある生活なら後者を選ぶよ、みんな。

彼女が凄く若いとか主さんを凄く好きでなら頑張るってなるのかもだけど、現実をみたんだよ。
それならそれでいいじゃん。

どちらにせよ収入だけじゃないよ。
共働き、彼女の収入ありきの姿勢とかも加味されたんじゃない?
夫婦は価値観が合わないと難しいしね。
共働きオッケー人を見つけるに限るよ!

No.365 22/05/19 02:46
匿名さん365 ( ♂ )

彼女は結婚ができる人をすぐに探したかった。主さんの魅力の一つ収入600万にも惹かれた。
主さんが夢を語る上で収入は維持できるものと彼女は考えていたのかもしれない。現実彼女よりも収入が減り主さんの魅力の一つが消え別れを彼女が選んだ。主さんは新しい仕事を頑張り600万の収入を今後得るかもしれない。でも彼女はそれを待てなかった。みんなで金額の話になっているけど
彼女の夢:結婚 主さんの夢:仕事
夢の違いじゃないかな?そしてタイミングが悪かっただけの話では?
主さんはお金を問題にし、今の収入を元に皆さんと討論しているけど、本当は何年後かに収入を上げ仕事、収入に自信を持ちそして彼女に結婚を申し込みたかったのでは?
彼女は普通だし女性不信になる事なんて何もない。主さんはいまは夢を実現する事。タイミングが悪かった二人には縁がなかったという事
結婚にはタイミングも重要な一つ

No.366 22/05/19 08:56
通りすがりさん366 

彼女はちゃんと「好きな気持ちがなくなったからもう一緒にいられない」と言ってる。

彼女からの言葉が全て。その気持ちに至る過程に転職と減収が加わっただけで偽りじゃないし非常識でもない。

友人は彼女本人じゃない。
本人から聞いた気持ちを一字一句違いなく話せる訳がない。

いま主に出来る事は友人が主にした「友人主観の話」から憶測で憤慨したり執着する事ではなく、主が彼女本人からもらった言葉を受け止める事だと思います。

お金は大事。
しかしその考え方もそれぞれです。
常識非常識も1人が語れるものじゃないと思う。

No.368 22/05/21 22:47
恋愛好きさん46 

>> 236 彼女は最初収入について聞きませんでした。 こちらとしては額に不足はなかったですし、特に収入を強調しませんでした。 お互いが問題を認識… でも話し合ったところで250万の差はもう埋められませんよね?
それとも話し合った結果、もう150万は必要だとなった時に、あなたは収入を目当てにまた転職するのでしょうか?

しませんよね?
彼女にもそれはわかっていたから、また減収の額を聞き「この人とは結婚できない」と判断したから、話し合いもせずに別れたんですよ。


減収がわかっている時点で、これだけ下がるという話をしなかったあなたに問題があったんですよ。
彼女が聞かなかったから彼女が悪い?
一般的に転職すれば収入は上がると思うし、下がるとしても「現状維持の生活と結婚を望むのなら」500万くらいはキープしてくれるだろうと思うものなんです。
その現実を知らなかったあなたがうかつとも言えます。

さすがに350万はないと、それでは望む生活ができない、子供が持てないと思ってもしょうがない話なんですよ。
そして何度も書きましたがそういった話し合い「コミュニケーションの足りなさ」が最たる別れの原因だと思っておきましょう。

そして次の恋愛にはそんなことにならないように密に話し合うようにしましょう。

そのためにももう元カノのことを考えるのは止めましょう。
腹を立てるだけ時間の無駄です。
腹を立てたところで過去には戻らないし、何の問題解決にもならないので。
いい加減前を向いたら?と思いますよ。

No.369 22/05/23 07:47
大人の恋愛さん369 ( 30代 ♂ )

転職もろくに相談せずに勝手にして、年収下がったんだから共稼ぎ必須!とか言ってて
何でもかんでも勝手に決めるような男だったら結婚したいと思う女はいないと思う
この流れで行けば会社潰れたから新しい所見つけるまでお前ひとりで稼げ!
俺は家でぐーたらしながら新しい資格の勉強する!もう決まったことだ!とか言いそうだし
実家の母さんたちと同居することにした!これならお前も家事やらなくて済むから2馬力で
稼げるだろ!とか言いそうだし

No.370 22/06/03 15:23
通りすがりさん370 ( 50代 ♂ )

そういった女性が多いのかな?
たとえ、女性が男性よりも収入が多かったとしても、お互いに支え合うのが望ましいですよね。男性の収入がゼロになったわけではないのだから。それにずっと働けないわけではないんだから。男性は男性で頑張って収入を上げようとしているのだから。

でも、今は何するにしても先立つものがないとっていう環境だから。人の考えも変わってきちゃうよね。

No.371 22/06/19 20:13
アイスコーヒー ( QtiTv )

私の実体験ですが文字通り収入が低い男性でも愛があったので結婚しましたが、それは本当に悲惨な結婚生活でした。
最終的に私の方が収入が上がり旦那が働かない状態で私も子供も捨てられましたので、あなたと別れた彼女は賢明な判断をしましたよ。
私は養育費も一円も貰えずに、私一人の稼ぎで子供を育ててますが本当に大変です。ニュースでシングルマザーの貧困問題を聞いたことがありませんか?全員が父親から逃げ得されて一人で働いて子供を育ててます。あなたを振った彼女は先を見据えていたのですよ。
低収入の男程、生活に嫌気がさして逃げますからね。
ここでのあなたの書き込みを読むと、そりゃ彼女は逃げるよねって分かりますから。

No.372 22/06/26 11:39
匿名さん372 

俺も年収370万です。
結婚したい女性がいましたが、結婚の挨拶に伺った時に相手のお義父さんがその年収で娘を幸せに出来るのか?と言われ破談になり、未だ独り身です。
彼女は良くても世間的には風当たりがキツイ年収だと思い知らされました。

No.373 22/06/26 13:07
通りすがりさん373 ( 20代 ♀ )

さすがに350万に落ちるのはキツいかな。
彼女が稼いでる人ならそれでもいいんだろうけど、そうでもないなら生活が苦しくなると思う。
それでも気にせず結婚する女性ももちろんいますけど、彼女はそうじゃなかったというだけの話です。
私も年収がこれだけ減るとか説明もなく転職してたらこの人との将来考えられないなって思いますもん。

No.374 22/07/07 01:31
通りすがりさん374 

無いわ。
主様と皆さまのやり取りを、かなり読ませてもらいました。
私は主様の今の性格だと年収1000万あっても嫌だわ。

いつか主様がご自身を見つめ直して
幸せになれるよう祈ってます。

No.375 22/07/07 01:41
通りすがりさん374 

>> 374 追加です。

私の今の彼氏さんは、主様の現在の収入と同じ350万です。
お酒好きのお調子者ですが、心があります。
日々感謝してます。
幸せ貰ってます。
私自身も、その人とこれからもずっと一緒にやっていきたい、幸せになりたいので
仕事も続けていきます。

要は、お金ではありません。

主様は少し不器用で本当は悔しく、そしてほんの少し傷ついて悪態つきたいのだろうと思いますが、皆が否定して責めてるばかりではありません。
少しだけ、見つめ直してみてください。
頑張ってください。
そして、いい男になって
幸せになれる準備が出来るまで
歯を食いしばって
立ち上がってね。

No.376 22/07/07 02:30
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

頭がいい人好きって友達がいます
けどそれって金持ち好きって事だよね
全く理解出来なかったけど
そう思う女性もいるって話です
現実あるにこしたことないですし
けど下がったと言っても
普通に生活出来るレベルだし
私はお金持ちに相手にされるわけないと
思っていたので気にしなかったです
ただ旦那も会社が潰れて
給料がかなり減るかもって
なった時は生活が大変になる
レベルだったので同じぐらい貰えるとこでとお願いしました
そういうので判断する女性ばっかりではないので不信にならず頑張って
欲しいです

No.377 22/08/10 04:22
匿名さん377 

暇つぶしに全部読みました。
スレ主さん、めんどくさっ!
何歳か知らないけど女性と付き合った経験あんまりないんだろうな〜って感じでした。

どう言う経緯で付き合ったのか分からないけど、元々友達で〜とかじゃない場合
適齢期の女性が重視するのは性格、年収はマストです。
主さん性格悪いとは思わないけど、自分の解釈が強すぎるし、そうは言ってないじゃん...って返しが多い。
年収600万なら許せることでも、付き合ってから350万になって、申し訳なさそうな感じもなく、同じような態度取られたら、自分より年収低いくせに何言ってんの?ダサっくらいは思われても仕方ないですよ。
性格悪い?すみませんがこれが現実です。
年収減って、いつ600万まで戻るか分からないけど一緒に頑張ろうね!って思わせられなかったから起きた別れです。
彼女がお金に執着してるとも思いません。あなたが結婚を意識してたとも思えません。
結婚のタイミング、お金への意識、コミュニケーション能力、全てが合わなかっただけです。
多分主さんが本当に結婚したい!って思った時、そして子どもが出来た時にようやく理由が分かると思います。

No.378 22/08/10 08:29
Harry ( ♂ 0qxSv )

これに懲りて女は信用しないことだね。
所詮、「愛」なんて感情や気持ちは幻想。
全ては「金」。命でさえ「金」で買えるから。
年収が下がったからこんなことになったのは明白だからね。まぁ、幸い結婚する前に、その女の本性が分かってよかったんじゃない?
結婚した後にトラブル抱えるよりはさ。

No.379 22/08/10 08:36
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

転職を考えたのは付き合う前、付き合って1ヶ月で今の会社を見つけて彼女に言いました
との事だし付き合いが浅いうちだし
相談なしに仕事変わっても仕方がないかと思います
主さんより収入が高い女性に取っては
プライドが高く自分より少ないなんてと
思ってたのかな
主さんより収入少ない人でも
良ければ 生活出来ればいいと
思ってる人もいると思いますし
そういう人を探せばいいと思います

このミクル内でもお金お金って
人はいるし
友達に頭いい人=尊敬出来る
って人いて
私からしたら
あー金持ちがいいって事ねと思ってました
私は主人の収入が主さんと変わらない
ですし そんなに気にしてないです
正直私が大企業で働く能力が
ないので もう少し稼いで来て
くれたらと正直思う時もありますが
あまりに生活苦しいなら
自分も多少働けばいいことだし
ぐらいにしか思ってないです

No.380 22/08/16 16:11
社会人さん380 ( 30代 ♀ )

贅沢しなければと書いてる時点で私なら嫌です笑 主さんはまだまだ夢見る男の子ですね。女は現実主義だし普通にこの考えは誰でもありますね!

A お金を稼ぐ専業主婦でも働いても選べるそれなりに贅沢も出来る生活

B 収入は共働きだとキツイし贅沢もろくに出来ず毎月家計簿と電卓を見つめる生活


普通に考えてどちらがいいですか?

男は金を稼げないならぶっちゃけいりません。だって自分で稼げるならシングルでも別にやっていけるから。

これは価値観の問題だけど、本能的にはより優れたオスを探すようにできてるんでよ!あなたはそれに落堕しただけです。

No.381 22/08/17 22:28
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 380 ようは、低収入の男はゴミだから結婚するなと言いたいわけだ。
年収も1000万、いや5000万や1億くらい稼ぐ男の方がいいもんな。女の本能だから。

あと、女の言う「中身を重視」って言葉の意味は、「優し(くて、金持ってて、イケメンで、運動神経抜群で、頭良くて、面白くて、お洒落で、男前で、紳士的で、身長が高くて、器が大き)い人」こういうことか。

  • << 383 極端だな そんな完璧な人なかなかいないでしょ (笑) 380さんみたいな女性ばっかりじゃない Bも共働きなら贅沢多少は出来るだろうし常に家計簿と にらめっこなんてことない 全ての女性がそうだと思われるのはなぁ 一緒にされたくない(笑) 共働きなら 家事手伝う配慮は欲しいけど 382さんの言うように 結婚する前にお互い貯金してたり したら子供も育てられる 相手が完全専業主婦を 望むなら苦しいでしょうけど 共働きなら 大丈夫でしょ 収入いい女性はプライド高そうだし 主さんより収入少ない人探したら どうですか 彼女が金の亡者だったと思って早く 忘れて頑張って
  • << 388 年収(仕事内容・働き方)もその人の価値観や能力、つまり中身に含まれますよね。 単純に真面目・不真面目、明るい・暗い、優しい・冷たい など形容詞で表現できる世界ではありませんし。 その人の今までの積み重ねや行動によるもの、そして考え方や価値観でもあるので。

No.382 22/09/23 14:06
匿名さん382 

>> 22 >2人合わせて必要額に達している という考え方がそもそもおかしいですよ。 女性は子供を出産したら少なくとも1年は育児で働け… 「女性は子供を出産したら少なくとも1年は育児で働けなくなりますよね?」、
という意見は割とよく見ますが、確実に「働けなく」なることが予測されているのであれば、
なぜ前もって不足分のお金を貯めておかず、その時になってお金が足りなくなるとアタフタしてしまうのでしょうか。
大人として自らの生活を支えるという気概と責任、計画性に欠けているように思えます。

  • << 384 妊娠が”必ず”計画的にできればいいんですけどね。 予期せぬ妊娠という事態が訪れる可能性は多々あります。 それを考えたら「その時に稼ぐのがワンオペでも、何とかなる程度」は必要だと思います。 >大人として自らの生活を支えるという気概と責任、計画性に欠けているように思えます。 それは男性にも言える話ですよね? 妊娠は一人ではできないので。 そして貯めていたとしても「貯金を切り崩す生活」というのは不安でしかありませんよ。 その不安をなくすためには、ある程度の収入を男性に求めてもしょうがないのでは?と思います。 そして現実問題として、妊娠出産に伴って会社を自主退職させられる女性はいまだにいます。 そうでなくとも育休復帰後に前と同じだけ稼げる部署に戻れない、戻してもらえない可能性があります。 そのあたりを鑑みても、ある程度の「男性に求める収入の最低ライン」があってもしょうがない話ですよ。

No.383 22/09/26 09:44
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 381 ようは、低収入の男はゴミだから結婚するなと言いたいわけだ。 年収も1000万、いや5000万や1億くらい稼ぐ男の方がいいもんな。女の本能だ… 極端だな
そんな完璧な人なかなかいないでしょ
(笑)
380さんみたいな女性ばっかりじゃない
Bも共働きなら贅沢多少は出来るだろうし常に家計簿と
にらめっこなんてことない
全ての女性がそうだと思われるのはなぁ
一緒にされたくない(笑)

共働きなら
家事手伝う配慮は欲しいけど
382さんの言うように
結婚する前にお互い貯金してたり
したら子供も育てられる

相手が完全専業主婦を
望むなら苦しいでしょうけど
共働きなら
大丈夫でしょ
収入いい女性はプライド高そうだし
主さんより収入少ない人探したら
どうですか
彼女が金の亡者だったと思って早く
忘れて頑張って

No.384 22/09/26 09:58
恋愛好きさん46 

>> 382 「女性は子供を出産したら少なくとも1年は育児で働けなくなりますよね?」、 という意見は割とよく見ますが、確実に「働けなく」なることが予測さ… 妊娠が”必ず”計画的にできればいいんですけどね。
予期せぬ妊娠という事態が訪れる可能性は多々あります。
それを考えたら「その時に稼ぐのがワンオペでも、何とかなる程度」は必要だと思います。

>大人として自らの生活を支えるという気概と責任、計画性に欠けているように思えます。

それは男性にも言える話ですよね?
妊娠は一人ではできないので。
そして貯めていたとしても「貯金を切り崩す生活」というのは不安でしかありませんよ。
その不安をなくすためには、ある程度の収入を男性に求めてもしょうがないのでは?と思います。

そして現実問題として、妊娠出産に伴って会社を自主退職させられる女性はいまだにいます。
そうでなくとも育休復帰後に前と同じだけ稼げる部署に戻れない、戻してもらえない可能性があります。
そのあたりを鑑みても、ある程度の「男性に求める収入の最低ライン」があってもしょうがない話ですよ。

No.385 22/09/27 06:56
Harry ( ♂ 0qxSv )

年収が低い男性は結婚しないほうがいい世の中。なんだかんだ言って「金金金」。不安をなくすために、ある程度の収入を男性に求めてもしょうがないのは、分からなくはないが。ただ収入の最低ラインとか、「年収600万」もしくはそれ以上とかの額を平気で言われそう。いっそのこと、金持ち・高収入の男性だけ結婚できる制度が出来るといいのに。
そうすれば低年収の男性は無駄な期待や希望を持たずに済むし、独身で生きていくための人生設計ができる。「金金金」と言われていくより、そっちのほうがいいかもしれんね。

No.386 22/09/28 07:22
恋愛中さん386 

又聞きを信じるのはよくないですよ。
本人から聞いたわけじゃないし、なぜその友人はそんな話を主にするのです?普通しないよね。変に誤解されて、逆恨みされたら困るじゃん。私なら言わないけど。

私は元カノよりその友人に不信感。

No.387 22/09/28 07:55
匿名さん387 

個人的に、男性の収入はお付き合いの基準になります。

デートや旅行、結婚生活においても余裕があった方がいい。
多くの男性が若くて美人を選びたいのと同じです。

彼女にとって主さんは魅力がなくなった、私には釣り合わない。
結婚を前提にしているので時間の無駄
そう判断したのでしょう。

単に価値観が合わなかっただけです。
酷いとは思いません。
貴方の仕事選びへの価値観も自由ですから。

No.388 22/09/29 17:59
匿名さん205 

>> 381 ようは、低収入の男はゴミだから結婚するなと言いたいわけだ。 年収も1000万、いや5000万や1億くらい稼ぐ男の方がいいもんな。女の本能だ… 年収(仕事内容・働き方)もその人の価値観や能力、つまり中身に含まれますよね。

単純に真面目・不真面目、明るい・暗い、優しい・冷たい
など形容詞で表現できる世界ではありませんし。

その人の今までの積み重ねや行動によるもの、そして考え方や価値観でもあるので。

No.389 22/10/02 17:23
匿名さん389 ( 20代 ♀ )

20代後半の女ですが、性格や価値観か合うかを重視するので
年収で別れるという気持ちは理解できないですね…
350というのも十分な額ですし、転職してすぐでそんなに貰えているなら優秀なところかと思うのですが…
彼女さんはかなり基準が高かったんですね。
私が性格で選ぶように、彼女は年収で選んでいる、その違いだけなんですが
主さんの立場になってみると、きちんと自分の中身を見てくれてなかったんだ…と
ショック受けますね。
友達に実情をバラされている辺り、あまり周りからもよく思われてないのかな。
私の周りの女友達も年収は特に気にしない、性格の相性で見ている子が多いので
そういった女性との出会いもきっとあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧