注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

自分のことを愛してくれる人を集めたい

レス16 HIT数 492 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/02/23 22:30(更新日時)

はじめまして。
誰も相談できる人がおらず、ここに書き込ませて頂きました。

付き合って1年になる彼氏がいます。
タイトルのようなことをいっていました。

もともと親からの愛情が薄かったことからか、自罰意識が強く毎日自分のこと殴ってしまうような人です。
私は彼のことを精一杯愛していますし、彼も私のことを精一杯愛してくれています。
ですが、彼は恐らく一生愛に満たされることはないし、愛してくれる人に喜びを感じるのだと思います。
私は彼を愛していますが、たくさん自分のことを好きな人を集めようとする彼のことを受け入れることができません。

身体の関係のある人が複数人、さらにワンナイトもたくさんあることは知っています。
彼は身体の関係だけだから、と言っており、それは信じています。しかし、話を聞いていると、彼自身が好きではなくても相手の女の子達は彼を好きなのであろうことが分かり、そして彼もそれに満足感を抱いているのであろうことが分かります。

どういう心持ちでいたらよいでしょうか。

うまく内容がまとまらないのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.3483206 22/02/23 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/23 17:38
通りすがりさん1 

そんな言い訳してるだけの男とは
早く別れた方が良いです。

一緒に居ても主さんは幸せには成れない
これだけは絶対言える。

彼を変える事も100%無理です。

No.2 22/02/23 17:45
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
25年生きてきて友人も含めお互い一番気の合う居心地のよい関係だったのであまり選択肢になかったですが
自分が悲しくなるような人と一緒にいてもどうしようもないのかもしれないですね…。
何を言っても自分のことを殴ったりし始めてしまい強く言えなかったのですが、言い訳、とばっさり言って頂けて少し心が軽いです。

• << 4 冷たい言い方だけどゴメンね… 自意識過剰過ぎる人って扱いが大変なんよ 〘たくさん自分のことを好きな人を集めようとする〙 って言い訳して色んな女性と付き合って ただ単に遊んでるだけ 主さんが可哀想に思える(╥﹏╥) その手の奴は別れ話持ち出すと ストーカーに成り易いから注意も必要だよ?

No.3 22/02/23 17:51
匿名さん3 

愛されたいと言う人が、自分のこと好きな女の子たちのことをセフレとして扱うの?
もしかしたら彼女たちを妊娠させてしまうかもしれないことや、自分が性病かかったり主さんに移してしまう可能性を考えないの?
彼にどんな過去があったとしても、今やってることはクズな行為。
受け入れる必要ないでしょ。
そんな男を容認するようなら、主さんも女性を蔑ろに扱うクズでしかないよ。

• << 5 お返事ありがとうございます。 相手の女の子に失礼なのは本当におっしゃる通りです。 他人の心を利用するようなことはしないでほしいとずっとお願いしており、彼は、思わせぶりな態度はしないようにする、と言っていますが、自己肯定感の低さからか「自分なんかのことを本当に好きな人なんかいないだろ」と言って優しく接しています。 私にも、「俺が死んだらどう思う?」とわざと悲しくなるようなことをかなりの高頻度で言ってその反応で愛されていることを確かめているので、自分への愛情の確認のために他人を利用する癖があるのだと思います。 ちなみに性病は移されました…。 甘やかし過ぎなのでしょうか。

No.4 22/02/23 17:55
通りすがりさん1 

>> 2 お返事ありがとうございます。 25年生きてきて友人も含めお互い一番気の合う居心地のよい関係だったのであまり選択肢になかったですが 自分が… 冷たい言い方だけどゴメンね…

自意識過剰過ぎる人って扱いが大変なんよ
〘たくさん自分のことを好きな人を集めようとする〙
って言い訳して色んな女性と付き合って
ただ単に遊んでるだけ
主さんが可哀想に思える(╥﹏╥)

その手の奴は別れ話持ち出すと
ストーカーに成り易いから注意も必要だよ?

• << 6 お返事ありがとうございます。 一般的に言うただのモテたいではなく、たくさん彼女が欲しいのだろうなと思います。 遊ばれてるだけなのですかね…。 どこまで信頼したらいいのか分からなくなってきてしまいました。 女の子はたくさんいるのにストーカーかしてしまうのですか…! なかなか厄介な思考回路なのかなというのは分かりました。 本人に色々相談してみるべきでしょうか。

No.5 22/02/23 18:04

>> 3 愛されたいと言う人が、自分のこと好きな女の子たちのことをセフレとして扱うの? もしかしたら彼女たちを妊娠させてしまうかもしれないことや、自… お返事ありがとうございます。
相手の女の子に失礼なのは本当におっしゃる通りです。
他人の心を利用するようなことはしないでほしいとずっとお願いしており、彼は、思わせぶりな態度はしないようにする、と言っていますが、自己肯定感の低さからか「自分なんかのことを本当に好きな人なんかいないだろ」と言って優しく接しています。
私にも、「俺が死んだらどう思う?」とわざと悲しくなるようなことをかなりの高頻度で言ってその反応で愛されていることを確かめているので、自分への愛情の確認のために他人を利用する癖があるのだと思います。
ちなみに性病は移されました…。
甘やかし過ぎなのでしょうか。

• << 7 甘やかし過ぎだし、異常な関係だよ。 他人の心を利用するのは悪いことだよね。悪いことをしないでお願いしてるのがおかしい。 親に教わることができなくて可哀想だと思うなら、主さんが親の代わりに叱ったり教えるべきでしょ。 「自分なんかのことを本当に好きな人なんかいないだろ」と本気で思うなら、複数の女の子と関係持つ必要ない。ただセックスしたいことを正当化してるだけでしょ。 主さんに性病移した実害があるなら、なんでやめないの?主さんのことは傷つけていいと思ってるの? 彼も相当おかしいけど、そんな彼に対して下手に出る主さんもおかしいよ。客観的に見たら異常だよ。それが愛なの? 彼のやってることはクズだとはっきり伝えて、それでも彼のことが好きだから離れないって言ったり、態度で示して信じてもらうしかないんじゃない? ただそばにいてその場を取り繕うことが愛じゃないよ。叱ることも導くことも愛だよ。 彼を支えていきたいと思うなら、まずは主さんがしっかりしないと。共倒れになっても困るよ。

No.6 22/02/23 18:07

>> 4 冷たい言い方だけどゴメンね… 自意識過剰過ぎる人って扱いが大変なんよ 〘たくさん自分のことを好きな人を集めようとする〙 って言い訳… お返事ありがとうございます。
一般的に言うただのモテたいではなく、たくさん彼女が欲しいのだろうなと思います。 遊ばれてるだけなのですかね…。
どこまで信頼したらいいのか分からなくなってきてしまいました。
女の子はたくさんいるのにストーカーかしてしまうのですか…!
なかなか厄介な思考回路なのかなというのは分かりました。
本人に色々相談してみるべきでしょうか。

• << 9 信頼するとかじゃなくて💧 信頼出来る人じゃないよ 彼に相談しなくて良いから スグ別れた方が良いって…  本人知らなくても文章だけで酷い奴だと思ったのは初めてだよ(笑) 早く逃げな.·´¯`(>▂<)´¯`·.

No.7 22/02/23 18:24
匿名さん3 

>> 5 お返事ありがとうございます。 相手の女の子に失礼なのは本当におっしゃる通りです。 他人の心を利用するようなことはしないでほしいとずっとお… 甘やかし過ぎだし、異常な関係だよ。
他人の心を利用するのは悪いことだよね。悪いことをしないでお願いしてるのがおかしい。
親に教わることができなくて可哀想だと思うなら、主さんが親の代わりに叱ったり教えるべきでしょ。
「自分なんかのことを本当に好きな人なんかいないだろ」と本気で思うなら、複数の女の子と関係持つ必要ない。ただセックスしたいことを正当化してるだけでしょ。
主さんに性病移した実害があるなら、なんでやめないの?主さんのことは傷つけていいと思ってるの?
彼も相当おかしいけど、そんな彼に対して下手に出る主さんもおかしいよ。客観的に見たら異常だよ。それが愛なの?
彼のやってることはクズだとはっきり伝えて、それでも彼のことが好きだから離れないって言ったり、態度で示して信じてもらうしかないんじゃない?
ただそばにいてその場を取り繕うことが愛じゃないよ。叱ることも導くことも愛だよ。
彼を支えていきたいと思うなら、まずは主さんがしっかりしないと。共倒れになっても困るよ。

• << 10 お返事ありがとうございます。 本人が辛い、死にたいと動けなくなってしまってる事が多く、それに流されるあまりすべてがなあなあになってしまっていたかもしれませんね。 愛してくれと言われ続けるものの私の心は愛してはもらえず、最近私も何もないのに動けなくなってしまうことが増えてしまいました。 はっきり言っているつもりですが、叱られるのがすごく嫌いらしく、何も解決しないうちに色々な方法でそらされてしまいます。 もう少し自分を取り戻さないといけないですね。

No.8 22/02/23 18:27
匿名さん8 

ひとつ確かなのはそういう人って若いうちはいいんだけど、長年どっぷり遊んでると、変なゆがみ方するんだよ
何でかわからないけど
遊びのペースをコントロールするとか、遊ばない時期をもうけるとかして
バランスをとらないと
気づいたら普通の平衡感覚を失ってて、自分じゃそれに気づけない痛い人みたいになってしまうよ
女の人は若い時遊んででも突然卒業するって言って結婚したりするけど、男の人は卒業のタイミングが無いんだろうね

• << 11 お返事ありがとうございます。 ゆがみというのはどのようなものなのでしょうか。 彼は愛される体質なのか、ただただ人にモテるのか、なんだかずっとわがままで生きていけてしまうのかなと思うことがあります。 私がいてもいなくてもなんとかやっていけるのだろうなと。 他人に甘えたまま大人になれるのは羨ましい気もしてきました。 なんとか私が別れてでも卒業するタイミングを作ってあげられたらよいのですが、難しいですかね。一生気づかないかもしれません。

No.9 22/02/23 18:28
通りすがりさん1 

>> 6 お返事ありがとうございます。 一般的に言うただのモテたいではなく、たくさん彼女が欲しいのだろうなと思います。 遊ばれてるだけなのですかね…… 信頼するとかじゃなくて💧
信頼出来る人じゃないよ
彼に相談しなくて良いから
スグ別れた方が良いって… 

本人知らなくても文章だけで酷い奴だと思ったのは初めてだよ(笑)
早く逃げな.·´¯`(>▂<)´¯`·.

• << 12 お返事ありがとうございます。 そ、そんなにですか…(・・;) 自分ではまったく気付けていませんでした。 少し客観的に自分たちの関係を見てみるべきですね…。 まだ実感がなくて今すぐにはそこまで決断できそうもなのいのですが、きちんと選択肢に入れて考えてみます。

No.10 22/02/23 18:50

>> 7 甘やかし過ぎだし、異常な関係だよ。 他人の心を利用するのは悪いことだよね。悪いことをしないでお願いしてるのがおかしい。 親に教わることが… お返事ありがとうございます。
本人が辛い、死にたいと動けなくなってしまってる事が多く、それに流されるあまりすべてがなあなあになってしまっていたかもしれませんね。
愛してくれと言われ続けるものの私の心は愛してはもらえず、最近私も何もないのに動けなくなってしまうことが増えてしまいました。
はっきり言っているつもりですが、叱られるのがすごく嫌いらしく、何も解決しないうちに色々な方法でそらされてしまいます。
もう少し自分を取り戻さないといけないですね。

No.11 22/02/23 18:53

>> 8 ひとつ確かなのはそういう人って若いうちはいいんだけど、長年どっぷり遊んでると、変なゆがみ方するんだよ 何でかわからないけど 遊びのペース… お返事ありがとうございます。
ゆがみというのはどのようなものなのでしょうか。
彼は愛される体質なのか、ただただ人にモテるのか、なんだかずっとわがままで生きていけてしまうのかなと思うことがあります。
私がいてもいなくてもなんとかやっていけるのだろうなと。
他人に甘えたまま大人になれるのは羨ましい気もしてきました。
なんとか私が別れてでも卒業するタイミングを作ってあげられたらよいのですが、難しいですかね。一生気づかないかもしれません。

• << 13 人生で「良い時期」ってあるじゃないですか。それってずっとは続かないですよね でもどっぷり漬かった人は40歳になっても50歳になっても良い時期のままの感覚なんです。でも年月がたてば環境は激変し、遊ぼうとしても相手の女性たちは自分よりうんと年下の人ばかりになりますよね。 今は年の近い者同士気が合って楽しい時間を過ごせてるでしょうが。 やっぱり若い男性が自分のモテ期に遊ぶのと、モテ期を過ぎた男性が女遊びするのとじゃ、充実度が全然違うんでしょう

No.12 22/02/23 18:56

>> 9 信頼するとかじゃなくて💧 信頼出来る人じゃないよ 彼に相談しなくて良いから スグ別れた方が良いって…  本人知らなくても文章だけ… お返事ありがとうございます。
そ、そんなにですか…(・・;)
自分ではまったく気付けていませんでした。
少し客観的に自分たちの関係を見てみるべきですね…。
まだ実感がなくて今すぐにはそこまで決断できそうもなのいのですが、きちんと選択肢に入れて考えてみます。

No.13 22/02/23 19:44
匿名さん8 

>> 11 お返事ありがとうございます。 ゆがみというのはどのようなものなのでしょうか。 彼は愛される体質なのか、ただただ人にモテるのか、なんだかず… 人生で「良い時期」ってあるじゃないですか。それってずっとは続かないですよね
でもどっぷり漬かった人は40歳になっても50歳になっても良い時期のままの感覚なんです。でも年月がたてば環境は激変し、遊ぼうとしても相手の女性たちは自分よりうんと年下の人ばかりになりますよね。
今は年の近い者同士気が合って楽しい時間を過ごせてるでしょうが。
やっぱり若い男性が自分のモテ期に遊ぶのと、モテ期を過ぎた男性が女遊びするのとじゃ、充実度が全然違うんでしょう

No.14 22/02/23 19:57

>> 13 お返事ありがとうございます。
なるほどです…。自分の状況をその都度自覚していないと一生満たされない人間になってしまうのですね。
きちんと忠告した上で見捨ててしまうか悩んでみます。

No.15 22/02/23 21:47
通りすがりさん1 

〘自分が悪い・死にたい・僕だけを見ていてくれ〙
これって洗脳するパターンなんだよ?

例えば

暴力振るう人が急に優しく成って
「ゴメンよ君の事思って殴ってしまった済まない…」言われたら、
この人私の事本当に思ってくれてるんだ…
って勘違いしちゃうんよ。

全然違うから💧

殴られたら殴り返して良いんだって(笑)

No.16 22/02/23 22:30

>> 15 お返事ありがとうございます。
少しひいて見てみるとそうですね。
冷静に考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧