注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

最近結婚した友達

レス8 HIT数 631 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/02/18 01:00(更新日時)

30代に突入し周りがどんどん結婚していく中独身です。こないだ最近結婚した友達と久しぶりに会ったのですが、今まで散々馬鹿にしていた既婚者の友人と遊んだ話をしていてモヤモヤします。その友人は若くして結婚したのですが、いわゆる陰キャで周りを見返したいという理由だけで結婚しました。そのことについて散々馬鹿にした挙句自分が結婚した途端に遊ぶようになったらしいです。私は独身なのでもう遊ばないと思います。遊んでも結婚についての自慢ばかりしてきて正直おもしろくないです。女の友情ってこんなもんなんですかね?

No.3475554 22/02/13 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/13 21:49
匿名さん1 

人によりけりです。
ただ結婚によって環境は変わります。
その人の中心が家庭に替わります。
独身時代に対象となっていた話題からは遠のきます。家庭の事しか話さないのは、話したい話題がそれだからです。
子供ができたら、子供に関係する事を話題としたいです。

独身の女性の方が面白くないと思うのは当たり前です。興味が違ってくるのだから。
独身なのに結婚や子供の話を延々とされても共感できる部分が少ないのだから面白くないでしょう。話しているほうも話が合わなくてつまらないです。
だから話が通じる人にいきます。
主さんも結婚したら分かりますよ。

No.2 22/02/13 22:09
おしゃべり好きさん0 

>> 1 でも仕事もしてるし結婚したっていうだけで環境が急に変わったわけではないですよね?自慢したいのかなーとか私を下に見てるような感じがして嫌な気分になりました。今まで通り普通の話がしたいと思ってましたが一緒にいて全然楽しくないのでもう二度と会わないです。私も来月結婚する予定ですが一切話はしてません。

No.3 22/02/14 00:15
通りすがりさん3 ( ♀ )

わかるその気持ち!
女の友情は結婚したら変わりますよね
私もまだ独身ですが、やはり結婚してる友人からはどこか下に見られてると感じること多いです
実際下に見てるんでしょうけどね

私も来月結婚の予定ですが話してません

• << 6 主です。節々で下に見られてると感じますよね。共感してくださる方がいてよかったです。この愚痴を誰かに言ってもただ私が性格悪いってなるだけだったので吐き出せずにいました。

No.4 22/02/14 01:57
匿名さん4 

下に見てないと思う!
こわい、その偏見。

• << 7 そうですかね。態度や発言からそう感じたのですが…

No.5 22/02/14 09:59
通りすがりさん5 

多分偏見を持ってるのは主さんの方だと思います。

家庭を持つと話の話題は他の家族との違いとか比べっこが主体化してきます。今まだ独身者の主さんからしたら未知の世界の話しになるからモヤモヤするのは仕方ないことで、割り切る部分ではないでしょうか?全てが全てそうだというのは逆に難しいですから、それ以外の部分で絡めば良いし、来月からは同じ立場ですから話も解るようになると思いますが。

結婚の理由がどうだとか、そういうのって本来主さんには関わりないことですよ。陰キャだからどうだとかどうでもいいことだと思いますよ。陰キャな人が結婚してはダメというものでもないでしょう。その人なりに付き合い結婚して今も続いているならそれはそれでいいことなんじゃないですか?それが気に食わないのであればそれが主さんの偏見ということになるでしょう?

っていうかそういうので付き合いをするとか辞めるとか、そんなのなら友達というより顔見知り程度みたいですね。友達ならもっと深い部分でお互いを大切に出来そうですが。

• << 8 いや、陰気キャが結婚したらダメなんて思ってません。馬鹿にしてたのは友達の方ですよ。結婚してライフスタイルが変わると人間関係も変わるのは承知ですし素直におめでとうと思う友達もいます。

No.6 22/02/18 00:56
おしゃべり好きさん6 

>> 3 わかるその気持ち! 女の友情は結婚したら変わりますよね 私もまだ独身ですが、やはり結婚してる友人からはどこか下に見られてると感じること多… 主です。節々で下に見られてると感じますよね。共感してくださる方がいてよかったです。この愚痴を誰かに言ってもただ私が性格悪いってなるだけだったので吐き出せずにいました。

No.7 22/02/18 00:56
おしゃべり好きさん6 

>> 4 下に見てないと思う! こわい、その偏見。 そうですかね。態度や発言からそう感じたのですが…

No.8 22/02/18 01:00
おしゃべり好きさん6 

>> 5 多分偏見を持ってるのは主さんの方だと思います。 家庭を持つと話の話題は他の家族との違いとか比べっこが主体化してきます。今まだ独身者の主… いや、陰気キャが結婚したらダメなんて思ってません。馬鹿にしてたのは友達の方ですよ。結婚してライフスタイルが変わると人間関係も変わるのは承知ですし素直におめでとうと思う友達もいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する