離婚後彼女から
離婚後、結婚を考えている彼女から、毎週末泊まりに来る子供をやめて欲しいですって言われてます。彼女とは別々に住んでいます。
せめて月一の泊まりで、ゆくゆくは泊まりなしと言われていますが、モヤモヤ感が取れなくて。
自分のことを考えるなら距離を取るべきですが、来たいと言っている子供を考えるなら優先してあげたい。でも破談にもなりかねない。どうすれば良いでしょうか。
>> 12
彼女のために別れたら?
主は子どもにお泊りさせてあげたいのでしょう。だったら彼女のストレスが増えるだけだよ。だから楽にしてあげて。
ストレスになる男性を選んだのは彼女なのに「楽にしてあげて」?
だったら最初から選ぶなよって事ですよ。
まるで、子どもの存在のせいで彼女が犠牲になってるみたいな事はコメに驚きました。
- << 18 だって彼女の知らぬところで散々な事言われていて可哀想じゃない。彼女がどうして嫌がってるのか書いてないし一方的すぎて。 だったら、彼女のためにもバツイチで子供が1番大事な主が決断してあげないと、彼女はこれからも醜い気持ちにストレスになっていて、壊れていくかも知れないじゃん。
主です。
彼女もシングルです。きちんとした婚約では無いですが、両家顔合わせして結婚の意思があることを伝えています。
親権は元妻が持っているのであちらから泊まりにくる形になっています。
皆さんの厳しい意見とやはり違うんじゃないかなと思うところがあるので破談になったとしても伝えようと思います。
- << 21 破談になっても というよりは、破談にしたほうが良いと思います 要は主が子供と仲良くしてる、会うのが気にくわない いきなり全く会わせないじゃ酷い女だと思われるから月1なら許す事にする今はね 。可愛がるなら私の子供だけにして それが本心でしょ 一緒になったとしてもわだかまりばかりで幸せにはなれないと思います
- << 22 シングルマザーとの結婚ですよね。 自分は子ども連れて結婚するけど、主の子どもは可愛くないから来させるな。無理だと思う。そんなこと言う女性。 自分は旦那と合わせることをしてないかもしれないけど、主とは死ぬまで親子なんだよ。親子の間に割り込むなってこと言わないと。 シングルならば、程度お互いに家庭が以前はあったことを受け入れないと。 両家顔合わせをしうていようと、主は相手に対し親子交流のことをしっかり伝える。他の人も言ってますが、女の代わりはいくらでもいる。でも、子どもの代わりはいない。 主さんに対して、実子と距離を取れなんていう人考え直したら?奥さんが事故等で亡くなったら、主さんの所に子どもは来ますよ。100%主になるとか限りませんが(適格者ではないと裁判所が判断されることも有るので)子供が成人するまで一番近い親族が「未成年後見人」となります。 主に、自分の子供を可愛がるな。他人の子どもを可愛がり愛せと言ってるようなものですね。
>> 17
主です。
彼女もシングルです。きちんとした婚約では無いですが、両家顔合わせして結婚の意思があることを伝えています。
親権は元妻が持ってい…
シングルマザーとの結婚ですよね。
自分は子ども連れて結婚するけど、主の子どもは可愛くないから来させるな。無理だと思う。そんなこと言う女性。
自分は旦那と合わせることをしてないかもしれないけど、主とは死ぬまで親子なんだよ。親子の間に割り込むなってこと言わないと。
シングルならば、程度お互いに家庭が以前はあったことを受け入れないと。
両家顔合わせをしうていようと、主は相手に対し親子交流のことをしっかり伝える。他の人も言ってますが、女の代わりはいくらでもいる。でも、子どもの代わりはいない。
主さんに対して、実子と距離を取れなんていう人考え直したら?奥さんが事故等で亡くなったら、主さんの所に子どもは来ますよ。100%主になるとか限りませんが(適格者ではないと裁判所が判断されることも有るので)子供が成人するまで一番近い親族が「未成年後見人」となります。
主に、自分の子供を可愛がるな。他人の子どもを可愛がり愛せと言ってるようなものですね。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚を突きつけられています。74レス 2588HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
たすけて14レス 310HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。16レス 442HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
幼児の親権を父親の自分が取る為に他に必要事項はなんでしょうか59レス 1546HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
離婚しない方が幸せ?15レス 342HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。
それは他の方も書いてくださって いますが満身創痍は私だと思います。 …(結婚の話題好きさん0)
74レス 2588HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
たすけて14レス 310HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。
足で押したとありますが、足の裏で押したのか、膝の辺りを使ってゆるく合図…(結婚の話題好きさん16)
16レス 442HIT 匿名さん (40代 ♀) -
我慢しかない生活
碧海つむぎさん、ここで商売の宣伝は 禁止ですよ。(匿名さん29)
29レス 1188HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
幼児の親権を父親の自分が取る為に他に必要事項はなんでしょうか
奥様は離婚に合意されてるんですか? (匿名さん59)
59レス 1546HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい14レス 271HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
しつこい13レス 196HIT VS姑さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 270HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 307HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 772HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 まだざっと目を通すことし…(匿名さん0)
14レス 271HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
しつこい
結局義実家へ行ってるんですね。 お子さんまで連れて。 お子さん…(匿名さん9)
13レス 196HIT VS姑さん (50代 ♀) -
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 270HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 772HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 307HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
3か月の運気の流れ見ます
これから3か月の運気の流れを タロットでリーディングします。 1か月目・2か月目・3か月目の…
98レス 1125HIT 通りすがりさん -
彼氏に振られました
出会って4ヶ月くらいの彼氏に、子供のときの小児がんの治療の影響で子供を産めないことを話すと振られまし…
10レス 224HIT 相談したいさん (20代 女性 ) -
家誘われて断ったら次はない?
マチアプ出会いの男で2回目デート後家こようとしてたけど断ったらあっさり引き下がって解散。まだ連絡続い…
11レス 185HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた
辞めて欲しいと言ってたら本当に新人が辞めた。これは私は当事者ではないのですが、言った側の行動は問題だ…
31レス 660HIT 匿名さん -
旦那から、こんなことをいわれたら?
不妊治療で子どもを、授かりました。 こどものことで口論に、なった時、旦那から、なら不妊治療しない手…
13レス 355HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝

