注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改

自然が大好き♪ ㉟

レス500 HIT数 6710 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
22/01/27 19:36(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ😊

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もして楽しんでいましたが、
今は引っ越し、室内でほんの少し植物を育て楽しんでいます♪

スレでは、自然の話し、
美味しいもの、趣味、
自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵

ご新規さま、
ゆったり気ままに
一緒に楽しく雑談しましょう♪😘

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず好きなタイミングで、
安心して入ってきてくださいね😉

𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘
ROM隊の方へ🌟

最近の嬉しかったこと
温かく見守ってくださってた方(ROM隊員)が、スレに現れてくださった事💓

やっぱりとても嬉しいものです☺️

いつも、見て下さってありがとうね💕

他のROMしてる方も、
話したくなったら
いつでもどうぞ来てくださいね☺️
心から大歓迎致します💓
𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..

No.3458326 22/01/20 22:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 22/01/27 01:00
癒やされたいさん2 ( ♀ )

ちょうど前スレの終わり近くで、新スレになり、私も何か流されていくように早いな、と思っていました。

本当に、言われるまで、まりあさんがちゃんとレスしてなかったと、気づきませんでした。

スレ主さんなのに。

そんなに疲れてしまったまりあさん、本当にごめんなさい。

私もきちんとレスに対してしてない辺レスがたくさんあるのだと思います。

心を込めて書き込んだレスが何もなかったかのように素通りされる……

それは、虚しさと淋しさを覚えて当たり前ですよね。

でも、まりあさんがいてくれる、その事は私に大きな安心感を与えてくれました。

そして、それは私自身の甘えでもありました。

No.402 22/01/27 01:14

心が疲れる辛さはわかっているつもりだったのに。

まりあさん、私もこれからは気をつけるので、今はまりあさんは休息をとってくださいね。

そして、元気が出たら、またきちんといろいろな事をお話ししたいと思います。

まりあさんがスレ主のスレだったから、私はここに来たんです。

そんな初歩的で根本的な大事なことをおざなりにしていました。

私は短期間ですが、まりあさんという人に出会えた事に感謝しています。

お手本にしたいところがたくさんあり、こういう人になりたいとも思います(私などでは到底無理ですが)。

それなのに、私はまりあさんの大事なこのスレで、丁寧に向き合ってこなかったのだと猛省しています。

まりあさん、ゆっくり休んで、元気が出たら、また今度はしっかりとまりあさんと、そして皆さんと、きちんと向き合って心と心が通い合うようなレスをしたいと思っています。

本当にごめんなさい。

ハル

• << 412 ハルさん 自分をいじめてはいけませんよ、 自分は悩み苦しみ頑張ってるのに、そんな自分を自分がいじめたら 自分がかわいそうじゃないか? って 意味不明😓 ちっとも励ましにも慰めにもならない😪 ご機嫌直しに 昔の動画でも見たらどうですか? 清水あきら 歌マネ 横浜たそがれ…? 感動で涙が出ます…審査員の淡家のり子先生の心境や如何に…?
  • << 416 私がスレ主のスレだったから・・・だなんて凄く嬉しいこと言ってくれてありがとう💓 それだけで、スレを立てて頑張ってきて良かったなあって思えます。 ありがとうね✨ ハルさんだけが悪いわけではなく、今回いろいろ重なったのかな・・・ 今まで経験にない位の余りのスピード展開だったので、ビックリして、皆にストップかけました💦💦 うんうん 時には盛り上がりながら、 時にはじーーっくり✨ いろいろお話ししましょうね☺️

No.403 22/01/27 01:45

>> 374 私もちょっとやりすぎだったと思います🙇‍♂️ 以後気を付けます🙇‍♂️ 銭無さん、クルマの話しで、思いがけず自分はクルマが好きだったんだ!と知って、嬉しくて次々と見せてくださる大切に作られたクルマの写真に興奮し、レスし、を繰り返していたら、気がついたら他の人が話ができずにいた事に気づき、しまった!!私はなんて馬鹿なんだろうと、その後も大切に作られたクルマを見せてくれていたのに、レスするのが躊躇われ、結局しませんでした。

それは、私の心にずっと残っていて、謝らなきゃ、と思っていました。

銭無さん、途中からレスをやめてしまって本当にごめんなさい。

また、話しの折々に、必ずレスをしますね。

きっと、傷つけて、悲しい思いをされたと思うと。
私は本当にどうしょうもない馬鹿な人間です。

大切なクルマの写真を見せてくれたのに、本当にごめんなさい🙏

ハル

• << 480 ハルさんが謝るコトなんてないですよ😅 私は傷付いていませんので安心して下さい🙇‍♂️ ハルさんがクルマ好きなのは私個人的には大変嬉しい限りです😃 ただ、私があまりにも続けてレスしてしまいましたからね💧 今後は、クルマの話は出来るだけ私のスレで思う存分話しましょう😃

No.404 22/01/27 03:15
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 387 ふむ…なるほど。 聞いてよかった。 まりたんのお掃除の話を聞いて 最近はじめたお掃除……ゲームの画像を貼りかけてたw ゲーム… 澪たん💓
スレ主ね・・・うん
人数が少なかったり、冗談やたわいも無い話をしてる分には何も大変さは無いと思うけれど、

彼方此方から多岐にわたって話が飛び交う時や、新しく人が増えた時、大切な話をする時は、スレ主として聞き逃さないようにとか気遣ってるかな。

常連さんで話が弾んでる時は、安心して微笑ましく見てる事が多いけれどね♪

スレ主の大変な面とか、私の事とか
そんな風に言ってくれて、理解してくれててありがとう💓

今回は、上記の諸々にハイスピード‼︎💨が加わったから、アップアップしました💦 💦

私も自分の話はしたいしで、
誰か私の話も聞いて〜〜!って
青山テルマの
“♫わたしはこーこーにいーるぅよ♪”
が流れました 笑

うんうん
前にも澪ちゃん、私が長く悩んでる時、何か言おうかどうしようかいろいろ考えてた、って言って現れてくれた時あったよね。嬉しかったし、だから今回もきっとどっかから見守ってくれてるような気がした✨✨
(見てなかっても気にしないでねw)

ここぞ!という時は来てくれるような気がしてたよ☺️💓

つづく・・・

No.405 22/01/27 03:17

>> 404 つづき・・・

澪たんは、どこか行ってても不思議と存在感じてるw

必要な時は来てくれる予感がするし、
来なかったら、“その時”じゃなかったんだろう、って思えるしw
ꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª

レスだってね、気ままにでも忘れた頃にでも、してくれるから十分嬉しいです 笑

直して欲しいとこは・・・・・・今の所ないです✨✨ 笑

ところで、お掃除ゲームって??!✨😃

お掃除っていうと前のフランキーママとイケメンパパが、ベビちゃんの失敗の後始末で、一生懸命掃除機掛けてる姿がまだ目に焼き付いてるw w w😂

• << 434 >前にも澪ちゃん、私が長く悩んでる時、何か言おうかどうしようかいろいろ考えてた、って言って現れてくれた時あったよね。 あー、そういえばあったね。そうなのよ。色々考えあぐねて、書いたあと、どよ~んと後悔したりの繰り返しなのよ~。 受け止め方って人によって違うので、その辺で不安になっちゃって、今回の私のカキコもまりたんを悩ませたかと「あわわ…」でした。全く成長してません。エッヘン😤 その辺、私の中でもayaたんの存在が大きくて、私よりずっと上手くやってくれる!とまかせきっちゃってるところがあって甘えてます💦 私が出るとコジれる。ayaたんなら、上手くまとめる、みたいにw で、まりたんが「わかってくれた」と嬉しそうなので、それが正解だったのか!よかった、何も言わなくて!! と思うことも、実はしばしばw 私、頭でっかちだからさ、考えれば考えるほどズレていくw >必要な時は来てくれる予感がするし、 うん、大抵は、目は通してはいるよ。 でも、にぶちんなので、レスよこせ、ゴラ!って時は ランプを3回こすって… じゃなくて、 「澪たーん!!おーい!!!」と呼んでください。 そこに「助けて―!」が入ると効果てきめんw 「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!」で登場しますw (つづく)

No.406 22/01/27 03:23

>> 390 😊良いね そっちの方が、しっくりきた✨ それに、もしかしたらソウルメイトかもしれないし😊 吉さん達もだけど、波長から興味か… ソウルメイトとかツインソウルとか!
そういう話大好き!!

そして本当にそんな気がする!😆

こんな風に何かあっても乗り越えていける関係だから、
そんな気しか、もうしない!よね? w w
(*´艸`*)ァハハハ

• << 455 そうそう🎶 確かまりちゃんはスピリチュアルの話が好きだもんね!😆💕 私も大好きよ🧡 自分から話す程そう詳しくないけど興味があるのでね また、まりちゃんが不思議で惹かれた話があったら ぜひぜひ!教えてね?💕 さて…😊前世では、どんな関係だったんだろうねぇ、私達😄

No.407 22/01/27 03:26

>> 396 SF系のプラモデルはおかしいところが結構あるので、削ったり穴を開けたりして手直しをしています。 航空機形態の機体の流線型もそうです… う〜ん!そんな風におかしい所や、どうしたら良いのかなど分かってるのが凄い‼︎

どんな風に変化したのか、
ビフォーアフター見たいくらいです✨✨

• << 419 航空機の主翼って、前後に切った断面って極端に表現すると半球状になって、上の面が上に膨らんだ形をしています。 主翼の上の面に沿って通り過ぎる空気は、主翼の下の面に沿って通り過ぎる空気と比べて、空気の量が多くなりながら速く通り過ぎます。 沢山の空気が速く通ることで、主翼の上を通る空気から受ける圧力が低くなります。 相対的に主翼の下を通る空気から受ける圧力が高くなり、主翼が上へ引っ張られます。 これが「揚力」となって、航空機が空へ上がることができる理由(ベルヌーイの定理)となります。 より速く飛ぶ戦闘機の主翼の断面は、前後に長い半球状というよりは前後に長い台形となっていて、主翼の前端と後端は極端に長い二等辺三角形△となっています。 でもSF系の戦闘機の主翼の断面って前後に長い長方形になっていたりしています。 角ばった形状となっています。 なので、主翼の前端と後端の上の面を削ってやって、断面が極端に前後に長い台形状になるように成形してやってます。

No.408 22/01/27 03:41

>> 397 まりあさん、顔を出すと進んでいて、レスに返信し忘れてる事、私もきっといくつもあると思うので、そういうのがまりあさんの負担になったり淋しい気持… 気圧の変動でも左右されてしまうんですね。

途中で吐き気がしたりと、今はお散歩か家で過ごす事が多いんですか?

はい
ハルちゃんには幾つかレス待ってたのあります 笑

その内の一つだけ読んでくれたら嬉しいかな☺️
私なりに一生懸命ハルちゃんの為に書いたので。

どうしても今回のようにスレをまたぐやり取りが出てくるんですが、
私が前スレのに答える時はいつも、前スレの書き込みをこっちに持ってきてコピペしてからレスするんです。

本人も、どんな事を自分は書いたっけな?って確認したい時もあるだろうし、周囲の人にもやり取りが分かるように・・・です。

4ページ目の
No.195 と No.196

です。
読んだら、うんとかすん、でも良いので、読んだのが分かるように教えてくれると嬉しいです〜

他のレスや質問は・・・
もういいかな 笑

また似たような話題の時に質問しますね☺️

No.409 22/01/27 04:14

>> 398 まりちゃん 本当は植物の返事と一緒に載せるつもりだったけれど いやこれは今だ、と思ったので📷載せるね ハーブを花束にして描いてみた… それは不意打ちーー!!!🙌💦💓💓💓💓💓💓💓

確かに今です!w✨✨✨😭
感動した!!ayaちゃん!!

大好きなハーブがいっぱい💓💓
大好きなゼラニウムもビオラも💕💕
どっちも私が持ってるお花の色に似てる!!✨✨😣

可愛らしいリボンに飾りまで付いてて・・・💕💕
最高の花束のプレゼントです💓😭

優しいタッチの色合いが、心に沁みます✨✨

香りも?するよ、するー!!💕💕(笑)

こんな時間になったけれど、気持ちよく眠れそう〜✨✨🌟

また、私の宝物がひとつ増えました✨✨
ayaちゃん、

本当にありがとうね!😣💕💕

• << 451 はぁ〜ぁ〜😭良かっっった!!✨ 疲れてるんだから、今は一歩離れてソッとするのが良いか いや、メッセージ画だからタイミングが大事か? ってね、二択で揺らいでたけれど これで良かったんだね😊ありがとう、まりちゃん✨ 🖼ふわ〜んとした色味で線も細くこまかく あえて色を滲ませてね、線からはみ出したとこに 柔らかさを感じてくれたかな😊 癒しを✨超!全面✨に出してみた 😁w w
  • << 454 うん!久々の😊ハーブの話、待ってました🌿 前に話した時に、環境の変化などの心配があって で、そのまま話が流れていった記憶があるかなぁ🤔🪴 ん?😳 セージだけは眠てないんだ、まりちゃん宅では!😆♬ 眠ってしまうには勿体ないくらいに、環境に馴染んでるもんだから バッチリ元気に起きてるんやろか😂w そう考えたらカワイイんだけど!🪴💕 ここんとこ🪴🌿写真を載せられないのもある?かもしれないけれど 私、いつでも楽しみにしてるから😄 また、まりちゃんちにお嫁入りした子達の経過を聞かせてね?🌸🌱♬

No.410 22/01/27 04:33

>> 400 まりあさん、たくさんのスレの中から、ここに来たい、と思い、入らせていただきました。 私は今、うつ病とパニック発作、強迫性障害で月に1度… そんなに沢山😵
しんどいよね!パニック発作の大変な時を乗り越えた方は周囲でいましたが、本当に相当大変なようですね😣

人間関係で苦労されたんですね・・・
人との関係が一番心と身体に堪えたりするんですよね・・・

5年ですか・・・そこは似てるかもしれない

いろいろ思いきって、話してくれてありがとうね、ハルちゃん。
打ち明けてくれて、ありがとう。

打ち明けてくれたから、私も自分のこと少し話しておきますね。
ハルちゃんとはまた違う苦しみだけれど。
前にここで皆には話したからね、
私が今後もししんどくなってここで聞いてもらう時に、ハルちゃんだけ詳しく知らずに疎外感感じないように・・・
ハルちゃんも仲間だからね☺️

ほぼ、前にも言った内容なんだけれど。

• << 413 結婚してすぐ、最初の流産をしてから何故か体が回復せず、ソファーに1分でさえ座ることが出来ず、横になっても唸るくらいしんどくて、苦しさから逃れる為に1日何時間も眠って・・・って毎日を約2〜3年間していました。 家事も出来ず、買い物も行けず・・・ 主婦らしい事も何も出来ず・・・ 旦那がたまにドライブに連れ出してくれるんだけれど、座っていられず横になって、ただ流れる空と雲を眺めるドライブでした。 体が少し回復した頃にまた流産して・・・ その繰り返し・・・繰り返しで 結果、7回も繰り返して、 その頃はずっと毎日泣いてました。 それで、少しでも気晴らしになるように、ってSNS始めたのね。 それがミクルに来る前に居た所ね。 一番苦しい時だったから、辛くて堪らなくなった時はいろいろそこで吐き出して聞いて貰って、励まされてました。 その時、賃貸だったんだけれど、 無事に赤ちゃんが生まれるって思ってたから、一緒にお庭で遊ぼうと小さな専用庭の住まいを選んでたのね。 まだ希望は捨ててなかったから ガーデニングを初めて・・・ 子どもの事も考え、お花や野菜、ハーブ、果物はほぼ全て!食べられるものばかりを選んで育ててました。 ガーデニングを始めて少しした頃に、ミクルに来ました。 だから、ここのスレは、最初は『ガーデニング』スレだったんだよ☺️ つづく・・・

No.411 22/01/27 05:31
吉四六 ( hUA81b )

>> 410 寝てないだろう?…

体に良くない🐘

No.412 22/01/27 05:52

>> 402 心が疲れる辛さはわかっているつもりだったのに。 まりあさん、私もこれからは気をつけるので、今はまりあさんは休息をとってくださいね。 … ハルさん 自分をいじめてはいけませんよ、 自分は悩み苦しみ頑張ってるのに、そんな自分を自分がいじめたら
自分がかわいそうじゃないか?
って 意味不明😓 ちっとも励ましにも慰めにもならない😪
ご機嫌直しに 昔の動画でも見たらどうですか?

清水あきら 歌マネ 横浜たそがれ…?
感動で涙が出ます…審査員の淡家のり子先生の心境や如何に…?

• << 418 はるさん…?訂正します 清水あきら 物まね 横浜たそがれは検索しないでください…? これはあくまでも吉四六目線での気分転換法です✌ 真面目一本に生きて抵抗力の備わっていない方が見ると返って気分を害しかねません。😠
  • << 457 吉四六さん、とても優しい言葉、胸に染み入ります。 ありがとうございます!! 「自分がかわいそう」とても救われました。 自分の味方は自分ですものね。 私の為に一生懸命頑張ってくれている私の体さんにも失礼ですよね。 ……なんて感動していたら……やっぱり吉四六さんらしい言葉が!! でも吉四六さんの優しさ、きちんと受け取りましたよ🥲

No.413 22/01/27 06:01

>> 410 そんなに沢山😵 しんどいよね!パニック発作の大変な時を乗り越えた方は周囲でいましたが、本当に相当大変なようですね😣 人間関係で苦労さ… 結婚してすぐ、最初の流産をしてから何故か体が回復せず、ソファーに1分でさえ座ることが出来ず、横になっても唸るくらいしんどくて、苦しさから逃れる為に1日何時間も眠って・・・って毎日を約2〜3年間していました。

家事も出来ず、買い物も行けず・・・
主婦らしい事も何も出来ず・・・

旦那がたまにドライブに連れ出してくれるんだけれど、座っていられず横になって、ただ流れる空と雲を眺めるドライブでした。

体が少し回復した頃にまた流産して・・・
その繰り返し・・・繰り返しで
結果、7回も繰り返して、
その頃はずっと毎日泣いてました。

それで、少しでも気晴らしになるように、ってSNS始めたのね。
それがミクルに来る前に居た所ね。

一番苦しい時だったから、辛くて堪らなくなった時はいろいろそこで吐き出して聞いて貰って、励まされてました。

その時、賃貸だったんだけれど、
無事に赤ちゃんが生まれるって思ってたから、一緒にお庭で遊ぼうと小さな専用庭の住まいを選んでたのね。

まだ希望は捨ててなかったから
ガーデニングを初めて・・・
子どもの事も考え、お花や野菜、ハーブ、果物はほぼ全て!食べられるものばかりを選んで育ててました。
ガーデニングを始めて少しした頃に、ミクルに来ました。

だから、ここのスレは、最初は『ガーデニング』スレだったんだよ☺️

つづく・・・

No.414 22/01/27 06:04

>> 413 つづき・・・

結婚して7年経つけれど、
そんなだから働きにも行けず、
心身辛いものだから人間関係はずっと断ってます。

身体はね、免疫が落ちたのか酷く疲れやすくて、去年前半くらいまでは、
数時間買い物で出掛けただけでも、帰ったら動けなくなって・・・出掛けた次の日は丸一日起き上がる事も出来ず眠る・・・って日々で。
それ以外でも定期的に具合い悪くなって寝込んでいました。

そんな体だったから、怖くてワクチンもギリギリまで打たなかったんです。

主婦らしい事は、情けないながらこれからようやくスタートなんです。

だから、時折ここで有言実行宣言しながら、自分を奮い立たせ、何も出来なかった7年を少しずつでも取り戻そうとしているんですよ。

• << 417 まりあさん、温かい小春日和の海岸で 砂浜に寝そべっていると生命力回復しますよ🎵 海は生命の源だし、海水に触れるだけでも何か体が浄化されるみたいで…😌 まだクラゲ👾もいないし😅 辛かったね…😥って背中をさすってやりたいけど セクハラジャア~💢🔫👿💨💦💢 ってなるから😂
  • << 426 まりあさん、とてもとても長く辛い思いと体調のひどい悪さに苦しめられていたのですね。 7年、……その、あまりの長さに言葉もありません。その間中苦しんだまりあさんが自分を奮い立たせ、スレ主として明るくがんばって大切にしてきたこのスレに、本当に私が入らなければ、更にまりあさんを苦しめる事もなかったのに。 今は激しい後悔の念でいっぱいです。 まりあさん、よけいに苦しめて傷つけて本当にごめんなさい。

No.415 22/01/27 06:07

>> 398 まりちゃん 本当は植物の返事と一緒に載せるつもりだったけれど いやこれは今だ、と思ったので📷載せるね ハーブを花束にして描いてみた… いつも見事な作品に感心します!
即効とは思えない、閃き😔💡の感覚

吉四六の今、現在に何が閃くか~…?
ayaさんを真似て瞑想し、浮かんで現れ見えて来たものは…と、

一升瓶と😌♨🍶 流石吉四六🎶レベルが
😵💤⤵

• << 453 ありがとうございます😄 気持ちが強ければ強いほど、早く、頭の中にパッとイメージが浮かぶ感じなんですよー😁 今回は大好きなまりちゃんを悲しませてしまったので… 最速✨だったかも😊 w ん? 熱燗と温泉ですか?🍶♨️ 良いじゃないですか! 吉さんらしいや😆w w✨

No.416 22/01/27 06:21

>> 402 心が疲れる辛さはわかっているつもりだったのに。 まりあさん、私もこれからは気をつけるので、今はまりあさんは休息をとってくださいね。 … 私がスレ主のスレだったから・・・だなんて凄く嬉しいこと言ってくれてありがとう💓

それだけで、スレを立てて頑張ってきて良かったなあって思えます。

ありがとうね✨

ハルさんだけが悪いわけではなく、今回いろいろ重なったのかな・・・

今まで経験にない位の余りのスピード展開だったので、ビックリして、皆にストップかけました💦💦

うんうん
時には盛り上がりながら、
時にはじーーっくり✨
いろいろお話ししましょうね☺️

• << 424 まりあさん、このスレの初めから見返しました。 私、まりあさんにいろいろな事を話してもらったり、聞かれたのに何も返してない事がいくつもあって。 その度に、まりあさんの心を傷つけていたんだなあって。 申し訳なくて涙が出てきます。 私はまりあさんと似ていて、もともとの虚弱体質で、ガンのあと、目に見えて体力を落としました。 他にも、ちょっとひどい事になって自力では立つ事も歩く事も出来なくなり、家族に支えられタクシーで病院で治療を受けた事もあり、それ以降、近所の買い物に行ってくるだけで疲れてしまい、その日は何も作れず、買ったもので済ませている始末です。 続きます。

No.417 22/01/27 06:29

>> 414 つづき・・・ 結婚して7年経つけれど、 そんなだから働きにも行けず、 心身辛いものだから人間関係はずっと断ってます。 身… まりあさん、温かい小春日和の海岸で
砂浜に寝そべっていると生命力回復しますよ🎵
海は生命の源だし、海水に触れるだけでも何か体が浄化されるみたいで…😌
まだクラゲ👾もいないし😅

辛かったね…😥って背中をさすってやりたいけど セクハラジャア~💢🔫👿💨💦💢
ってなるから😂

• << 428 暖かい日だと気持ちよさそうですね♪ 海が大好きで、以前は吉四六さんみたいに車走らせて一人でもよく行ったんですよね🌊💕 友達ともよく行って、砂浜を歩いたり、 波を見ながら、波の音や風の音、ピィ〜って鳥の鳴き声とか・・・ 本当にサラッ!と心が浄化されますよね! あの感覚大好きです✨😆 真冬なのに、寒さに強く海が大好きな男友達が、急に服を脱いで下着姿になり海に入ってった時は驚くと共に大笑いしたのを思い出しました 笑 確か吉四六さんエピソードでもあったような〜 笑

No.418 22/01/27 08:24

>> 412 ハルさん 自分をいじめてはいけませんよ、 自分は悩み苦しみ頑張ってるのに、そんな自分を自分がいじめたら 自分がかわいそうじゃないか?… はるさん…?訂正します

清水あきら 物まね 横浜たそがれは検索しないでください…?
これはあくまでも吉四六目線での気分転換法です✌
真面目一本に生きて抵抗力の備わっていない方が見ると返って気分を害しかねません。😠

No.419 22/01/27 08:44
匿名さん8 

>> 407 う〜ん!そんな風におかしい所や、どうしたら良いのかなど分かってるのが凄い‼︎ どんな風に変化したのか、 ビフォーアフター見たいくらい… 航空機の主翼って、前後に切った断面って極端に表現すると半球状になって、上の面が上に膨らんだ形をしています。

主翼の上の面に沿って通り過ぎる空気は、主翼の下の面に沿って通り過ぎる空気と比べて、空気の量が多くなりながら速く通り過ぎます。

沢山の空気が速く通ることで、主翼の上を通る空気から受ける圧力が低くなります。

相対的に主翼の下を通る空気から受ける圧力が高くなり、主翼が上へ引っ張られます。

これが「揚力」となって、航空機が空へ上がることができる理由(ベルヌーイの定理)となります。

より速く飛ぶ戦闘機の主翼の断面は、前後に長い半球状というよりは前後に長い台形となっていて、主翼の前端と後端は極端に長い二等辺三角形△となっています。

でもSF系の戦闘機の主翼の断面って前後に長い長方形になっていたりしています。

角ばった形状となっています。

なので、主翼の前端と後端の上の面を削ってやって、断面が極端に前後に長い台形状になるように成形してやってます。

• << 427 へえ〜!航空機と戦闘機ってそんな違いがあったんですね!知りませんでした!😳 飛ぶ仕組みなんかも分かりやすくて、読みながら想像してみました✨ これから映画など見る時は、形など・・・そんな部分にも意識して見ると楽しめそうです♪

No.420 22/01/27 10:04
匿名さん8 

一時期ですがハーブティーにハマっていました。

ハイビスカス🌺ティーとかオレンジペコとか飲んでいました。

ガストで食事する時も、ドリンクバーでハイビスカス🌺ティーとか飲んでいました。

• << 429 博士も、ハーブティー大好きでハマってたことあるんですか!😃 私も!ガストなのかな?ドリンクバーで、たくさんの種類のハーブティーを片っ端から飲んだりしてました♪ 次はどれにしようかな♪って楽しいですよね。 女性はあるあるですが、美容の為に💓と、必ず!ローズヒップティーを酸っぱ〜いと言いながら飲んでました♪ 笑

No.421 22/01/27 10:45
匿名さん286 

>> 291 たまちゃんさん、初めまして💓☺️ よろしくお願いしますね♪ スレに来て下さって嬉しいですよ💕 たまちゃん、って呼ばせていただき… まりあ~よろしくお願い致しまーす☺

No.422 22/01/27 10:48
匿名さん286 

>> 421 まりあ
 ↓
まりあ様

様をぶっとばしてしまってごめんなさい🙏

• << 430 たまちゃんw 気になってました♪ またまたいらっしゃいませ😘

No.423 22/01/27 10:50
匿名さん286 

>> 296 はじめまして😆  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( /… 正式なご挨拶ありがとうございます☺

…切ってから撃つの?
痛そうだから撃ってから切るに替えてください🙏

火葬はしてくれるんですね♬
成仏できそうで~す☺

• << 481 この挨拶は人を襲っているのではなく、庭の手入れをしている時の姿であります(まりあさん談)😁 マスコットキャラクターの命名者は何を隠そう、まりあさんです😆

No.424 22/01/27 11:09

>> 416 私がスレ主のスレだったから・・・だなんて凄く嬉しいこと言ってくれてありがとう💓 それだけで、スレを立てて頑張ってきて良かったなあって思… まりあさん、このスレの初めから見返しました。

私、まりあさんにいろいろな事を話してもらったり、聞かれたのに何も返してない事がいくつもあって。

その度に、まりあさんの心を傷つけていたんだなあって。

申し訳なくて涙が出てきます。

私はまりあさんと似ていて、もともとの虚弱体質で、ガンのあと、目に見えて体力を落としました。

他にも、ちょっとひどい事になって自力では立つ事も歩く事も出来なくなり、家族に支えられタクシーで病院で治療を受けた事もあり、それ以降、近所の買い物に行ってくるだけで疲れてしまい、その日は何も作れず、買ったもので済ませている始末です。
続きます。

No.425 22/01/27 11:21

そして、その日の内から体中に痛みが出て、ひどい時は熱も出て苦しくて、ベッドでひたすら翌日までいるのが今現在の状態です。

週の半分は調子が悪く、何も出来ずにいます。

そして、これを今言うと言い訳になるので言いませんが、もう1つ大きな問題が私にはあって。

その為、ミクルをしたいと家族に話した時、掲示板で大勢と話すのは、あまりにも負担が大きいのでは、と反対されましたが、誰かと話したい、とようやく思えるようになった私は、大丈夫だから、と言って参加させてもらったのですが、やはり家族の心配したとおりになってしまいました。

やはり、私には大勢の方と話すのは無理なのだろうか、と今はこれ以上人を傷つける怖さでいっぱいです。

まりあさん、そして他にも返事を返してなかった皆さん、本当に、本当にごめんなさい。

私が参加しなければ、まりあさんを傷つける事もなかったのに。

今はその思いしかありません。

本当にごめんなさい。

• << 431 今回は本当、誰が・・・・・・と特定を指し示すものでもないと思っています。 みんなレスのスピードがまちまちでね、私も含め忙しい方達が多いから、自分たちの都合ついたタイミングでレスし合う場面も結構あるんですよ。 中には、忙しい余り、余りにも前のモノになったら保留したまんま忘れてしまったり・・・今更感で切り出すタイミングを失ったり。 私も同じくで、保留したり、そのまま忘れてしまってるのをある日突然思い出したりもよくあります。 でも今回は、今までと違って・・・ 超高速‼︎ で次スレ💨、次スレ💨になってって、中途半端なやり取りがどんどん増えていきそうな危機感を感じたんですよね。 スレに流されて今回のように気付かないレスもたくさん増えるだろうし・・・ それって寂しいなって感じて・・・ それで、疲れた・・・ってなったんです。 だから、ハルさんが参加しなければ、とか関係無いんですよ☺️
  • << 432 うんうん ハルさんもいっぱいいっぱい苦しい思いをしてますよね・・・ だから前から何度も「私も似てる」とか「その部分の気持ちわかる気がします」とか言ってたのね。 人によって、「分かる」って言葉は、 受ける側からすると、寄り添ってもらえ一人背負ってた苦しみも少し軽くなる場合と、 分かる訳ないじゃん!って怒りが出る場合とあると思うんですが・・・ 言う側からすると、 相手に“自分と似たもの”を感じたり、内容は全く違っても、少しカブる部分があると(例えば、長年寝込んだ苦しみ)、 「そこの気持ちは・・・うん分かる・・・」って・・・ 親近感が増したり、 言う側が救われてる事もあるんですよね。私が今回そうだったんですが。 だから嫌だったらごめんなさいね。

No.426 22/01/27 11:32

>> 414 つづき・・・ 結婚して7年経つけれど、 そんなだから働きにも行けず、 心身辛いものだから人間関係はずっと断ってます。 身… まりあさん、とてもとても長く辛い思いと体調のひどい悪さに苦しめられていたのですね。

7年、……その、あまりの長さに言葉もありません。その間中苦しんだまりあさんが自分を奮い立たせ、スレ主として明るくがんばって大切にしてきたこのスレに、本当に私が入らなければ、更にまりあさんを苦しめる事もなかったのに。

今は激しい後悔の念でいっぱいです。

まりあさん、よけいに苦しめて傷つけて本当にごめんなさい。

• << 433 参加については、 ご家族とも話し合われたり、 お一人でも悩まれたりしたんですね・・・・・・ うんうん 教えてくれて、本当にありがとう✨ それってね、 言わないと、誰もが前向きなハルさん💕で済んでたと思うんです。 もちろんそれでも良いんですが・・・ 私の経験上、それだけだと苦しい部分を一人耐え忍ぶことになって、 そう言う関係性は、結局いずれは何処かで支障が出て来たりするんですよね・・・ 自分の中でだったり、相手の中でだったり・・・ 今回の私がそうでしょう? 今回、ハルさんの状況が知れたから、 上辺じゃない、勝手に形作られた印象ではなく、本当の意味で今までよりも、 より良い関係が築けていける、 そんな気がしませんか? 今回、私は疲れた気持ち、苦しみを打ち明けて、温かい気持ちで受け入れてくださる皆に救われました・・・ このまま、 「負担掛けそうだから、私に合わせてくれなくても良いよ・・・」と立ち去るのも 私の自由なんですよ? でも、それをしないのは、ここのみんなが大好きだからです。 もっと関わりたいって思う気持ちの方が強いからです。 どうかハルさんも、少しでも私たちが気に入ってくれたのなら・・・ 互いの価値観など大切にしながら・・・ 一緒に成長していきませんか?

No.427 22/01/27 11:55

>> 419 航空機の主翼って、前後に切った断面って極端に表現すると半球状になって、上の面が上に膨らんだ形をしています。 主翼の上の面に沿って通り過… へえ〜!航空機と戦闘機ってそんな違いがあったんですね!知りませんでした!😳
飛ぶ仕組みなんかも分かりやすくて、読みながら想像してみました✨

これから映画など見る時は、形など・・・そんな部分にも意識して見ると楽しめそうです♪

No.428 22/01/27 12:07

>> 417 まりあさん、温かい小春日和の海岸で 砂浜に寝そべっていると生命力回復しますよ🎵 海は生命の源だし、海水に触れるだけでも何か体が浄化される… 暖かい日だと気持ちよさそうですね♪

海が大好きで、以前は吉四六さんみたいに車走らせて一人でもよく行ったんですよね🌊💕

友達ともよく行って、砂浜を歩いたり、
波を見ながら、波の音や風の音、ピィ〜って鳥の鳴き声とか・・・

本当にサラッ!と心が浄化されますよね!
あの感覚大好きです✨😆

真冬なのに、寒さに強く海が大好きな男友達が、急に服を脱いで下着姿になり海に入ってった時は驚くと共に大笑いしたのを思い出しました 笑
確か吉四六さんエピソードでもあったような〜 笑

No.429 22/01/27 12:13

>> 420 一時期ですがハーブティーにハマっていました。 ハイビスカス🌺ティーとかオレンジペコとか飲んでいました。 ガストで食事する時も、ド… 博士も、ハーブティー大好きでハマってたことあるんですか!😃

私も!ガストなのかな?ドリンクバーで、たくさんの種類のハーブティーを片っ端から飲んだりしてました♪
次はどれにしようかな♪って楽しいですよね。

女性はあるあるですが、美容の為に💓と、必ず!ローズヒップティーを酸っぱ〜いと言いながら飲んでました♪ 笑

• << 466 最近では、カフェラテ☕とかキャラメルラテ☕を飲んでいます。 午後の紅茶のミルクティーも1.5Lのペットボトルを買って飲んでいます。 どれも甘めで美味しいですよね!☕ 乳酸菌入りココア☕なんていうのもあるのですね。 キャラメルラテ☕に少量の乳酸菌入りココア☕を混ぜて飲んだりもしています。

No.430 22/01/27 12:14

>> 422 まりあ  ↓ まりあ様 様をぶっとばしてしまってごめんなさい🙏 たまちゃんw
気になってました♪
またまたいらっしゃいませ😘

• << 463 ごめんなさ~い (;・∀・) 気をつけます❣

No.431 22/01/27 13:19

>> 425 そして、その日の内から体中に痛みが出て、ひどい時は熱も出て苦しくて、ベッドでひたすら翌日までいるのが今現在の状態です。 週の半分は調子… 今回は本当、誰が・・・・・・と特定を指し示すものでもないと思っています。

みんなレスのスピードがまちまちでね、私も含め忙しい方達が多いから、自分たちの都合ついたタイミングでレスし合う場面も結構あるんですよ。

中には、忙しい余り、余りにも前のモノになったら保留したまんま忘れてしまったり・・・今更感で切り出すタイミングを失ったり。

私も同じくで、保留したり、そのまま忘れてしまってるのをある日突然思い出したりもよくあります。

でも今回は、今までと違って・・・
超高速‼︎ で次スレ💨、次スレ💨になってって、中途半端なやり取りがどんどん増えていきそうな危機感を感じたんですよね。
スレに流されて今回のように気付かないレスもたくさん増えるだろうし・・・

それって寂しいなって感じて・・・
それで、疲れた・・・ってなったんです。

だから、ハルさんが参加しなければ、とか関係無いんですよ☺️

No.432 22/01/27 13:33

>> 425 そして、その日の内から体中に痛みが出て、ひどい時は熱も出て苦しくて、ベッドでひたすら翌日までいるのが今現在の状態です。 週の半分は調子… うんうん
ハルさんもいっぱいいっぱい苦しい思いをしてますよね・・・

だから前から何度も「私も似てる」とか「その部分の気持ちわかる気がします」とか言ってたのね。

人によって、「分かる」って言葉は、
受ける側からすると、寄り添ってもらえ一人背負ってた苦しみも少し軽くなる場合と、
分かる訳ないじゃん!って怒りが出る場合とあると思うんですが・・・

言う側からすると、
相手に“自分と似たもの”を感じたり、内容は全く違っても、少しカブる部分があると(例えば、長年寝込んだ苦しみ)、
「そこの気持ちは・・・うん分かる・・・」って・・・
親近感が増したり、
言う側が救われてる事もあるんですよね。私が今回そうだったんですが。

だから嫌だったらごめんなさいね。

No.433 22/01/27 13:51

>> 426 まりあさん、とてもとても長く辛い思いと体調のひどい悪さに苦しめられていたのですね。 7年、……その、あまりの長さに言葉もありません。そ… 参加については、
ご家族とも話し合われたり、
お一人でも悩まれたりしたんですね・・・・・・

うんうん
教えてくれて、本当にありがとう✨

それってね、
言わないと、誰もが前向きなハルさん💕で済んでたと思うんです。

もちろんそれでも良いんですが・・・

私の経験上、それだけだと苦しい部分を一人耐え忍ぶことになって、
そう言う関係性は、結局いずれは何処かで支障が出て来たりするんですよね・・・
自分の中でだったり、相手の中でだったり・・・

今回の私がそうでしょう?

今回、ハルさんの状況が知れたから、
上辺じゃない、勝手に形作られた印象ではなく、本当の意味で今までよりも、
より良い関係が築けていける、
そんな気がしませんか?

今回、私は疲れた気持ち、苦しみを打ち明けて、温かい気持ちで受け入れてくださる皆に救われました・・・

このまま、
「負担掛けそうだから、私に合わせてくれなくても良いよ・・・」と立ち去るのも
私の自由なんですよ?

でも、それをしないのは、ここのみんなが大好きだからです。
もっと関わりたいって思う気持ちの方が強いからです。

どうかハルさんも、少しでも私たちが気に入ってくれたのなら・・・

互いの価値観など大切にしながら・・・
一緒に成長していきませんか?

• << 436 まりあさん、家族が反対した理由、実は私、発達障害があって。 ADHDというものです。 主な症状は➀ 不注意      ② 衝動性      ③ 落ち着きの無さ、じっとしていられない があります。 私はその中の➀と②があります。 ②だと、例えば、朝、朝食後の食器を洗いながら、洗濯機をまわしてると、そこにピンポンが鳴って、宅配の荷物が届いた場合、見てみて、(あ!これ、私の頼んだ服だ!)となると、さっそく着てみて、(これってあの服にも合うかな)(この服にもいいな〜)となって、気づくと、食器は洗い途中、洗濯機はとっくに脱水が終わって中でしわくちゃになっていて、部屋はいろんな服をタンスから出したから服が散乱している、といった具合になるんです。 そして、➀の不注意は不用意な発言をしたり、普通なら気がつくところが全然気が付かなかったり、場にそぐわない事を言ってしまったり、何かをし忘れたり。 そして本来、ADHDの人は場の空気は読めるのですが何故か全員、「空気が読めません!」と言うそうです。 それは単に不注意なのかはわかりませんが。 続きます 

No.434 22/01/27 14:54
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 405 つづき・・・ 澪たんは、どこか行ってても不思議と存在感じてるw 必要な時は来てくれる予感がするし、 来なかったら、“その時”じ… >前にも澪ちゃん、私が長く悩んでる時、何か言おうかどうしようかいろいろ考えてた、って言って現れてくれた時あったよね。

あー、そういえばあったね。そうなのよ。色々考えあぐねて、書いたあと、どよ~んと後悔したりの繰り返しなのよ~。
受け止め方って人によって違うので、その辺で不安になっちゃって、今回の私のカキコもまりたんを悩ませたかと「あわわ…」でした。全く成長してません。エッヘン😤

その辺、私の中でもayaたんの存在が大きくて、私よりずっと上手くやってくれる!とまかせきっちゃってるところがあって甘えてます💦
私が出るとコジれる。ayaたんなら、上手くまとめる、みたいにw
で、まりたんが「わかってくれた」と嬉しそうなので、それが正解だったのか!よかった、何も言わなくて!!
と思うことも、実はしばしばw

私、頭でっかちだからさ、考えれば考えるほどズレていくw

>必要な時は来てくれる予感がするし、

うん、大抵は、目は通してはいるよ。
でも、にぶちんなので、レスよこせ、ゴラ!って時は
ランプを3回こすって…
じゃなくて、
「澪たーん!!おーい!!!」と呼んでください。
そこに「助けて―!」が入ると効果てきめんw
「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!」で登場しますw

(つづく)

• << 439 澪たんってそんなにまでモンモン考えまくってたんだ!そう言えば、意外と繊細って言ってたあのギャップ萌えね😍💓 w w そっか〜🤔 ここの私含め皆も類友な気がするから(多分)、そこまで発言に対し気を遣わなくても大丈夫だよ✨✨😆 >来て、何かしら言ってくれることに喜びを感じます💓 ←メモしておいてくださいw 澪たーーんからの助けてーーーねw OK👍💓💓 😂

No.435 22/01/27 14:57

>> 434 でね、澪たんデイモンもどきの本家デイモンのシーン探したのよ~。で、やっと見つけて、スクショ撮ろうとしたら真っ黒。Huluってそういう仕様になってるのね…。ちっ!さすがだわ。

それで、スマホで画面を撮ったんだけど、画像悪くて…わかるかな?(画像参照)
デイモンがぬいぐるみを使って、キャロラインに嫌われたステファンをからかってるのw
このぬいぐるみは、ボニーが異次元の牢獄に閉じ込められていたとき、自分の魔力を隠して現世に投げた、彼女が子供の頃大切にしていたぬいぐるみなんだけども。

ヴァンパイアダイアリー、配信されてるの全部見終わったよ。
まだ未完、、、モヤモヤw
エレナは、ボニーが寿命で亡くなるまで眠り続けるのね…。
それまで60年、デイモンはひとりぼっちになる覚悟をして…。

今は、「クリミナル・マインド」の続きが配信になったので、そっち見だしました。知ってるよね?
私はここに出てくるFBI心理捜査官のリードが好きですw
アメリカの異常犯罪心理の話なので、グログロが苦手な人にはお勧めできないけど、まりたんは、いける派?かな。
私、FBI捜査官のプロファイラーになりたいとずっと思ってたのよね~。

ドヤ顔で、「犯人は、10代から80代の男性か女性!」みたいなセリフが言いたい!(容疑者、ほぼ人類全員w)

まりたんおすすめの映画は、それが見終わったら見るね😉

• << 440 あった!!!!😂😂 思い出した!!!😂 スッキリ〜〜✨✨ 可愛いw w w めっちゃ似合ってるw w w💓💓 犬猿の仲だったボニーと二人きりの世界に長い間閉じ込められて・・・強い友情が生まれるやつね!!✨✨ あの下り、大好きだった!🌟 ボニーが大切にしてたぬいぐるみに鍵を込めて託し、それにデイモンが気付くんだよね😣 うん、モヤモヤだよね! 早く続き観たい!! クリミナルマインド少し見たことある気がする! そう言う海外ドラマも大好き‼︎ もっとグチャグチャのボーンズも大好きだったよ💓(意外と話しが深いんだよね。笑って泣ける) 私は今、ずっと前に途中で脱落してた、アリソン・デュボア観てます。 後2話で終わります。 うんうん、是非♪♪😄

No.436 22/01/27 15:02

>> 433 参加については、 ご家族とも話し合われたり、 お一人でも悩まれたりしたんですね・・・・・・ うんうん 教えてくれて、本当にありが… まりあさん、家族が反対した理由、実は私、発達障害があって。

ADHDというものです。
主な症状は➀ 不注意
     ② 衝動性
     ③ 落ち着きの無さ、じっとしていられない

があります。

私はその中の➀と②があります。
②だと、例えば、朝、朝食後の食器を洗いながら、洗濯機をまわしてると、そこにピンポンが鳴って、宅配の荷物が届いた場合、見てみて、(あ!これ、私の頼んだ服だ!)となると、さっそく着てみて、(これってあの服にも合うかな)(この服にもいいな〜)となって、気づくと、食器は洗い途中、洗濯機はとっくに脱水が終わって中でしわくちゃになっていて、部屋はいろんな服をタンスから出したから服が散乱している、といった具合になるんです。

そして、➀の不注意は不用意な発言をしたり、普通なら気がつくところが全然気が付かなかったり、場にそぐわない事を言ってしまったり、何かをし忘れたり。

そして本来、ADHDの人は場の空気は読めるのですが何故か全員、「空気が読めません!」と言うそうです。
それは単に不注意なのかはわかりませんが。
続きます 

No.437 22/01/27 15:09

要するに、大勢の人とうまくやるという能力が欠損しているのだと思っています。

今までも、自業自得なのですが、それで精神的にぼろぼろになって体調を崩す、というのを繰り返してるので、家族は反対した訳です。

心理テストした臨床心理士さんからのレポートには『笑顔で武装している』と書かれていて、それは常々、私が言っていたことなので、何故一言一句違わず分かるのか、鳥肌が立ちました。

そして、人間関係も避けてばかりいないで、自分からできる事で入っていくべき、と書かれて
いました。

ちょうど、『誰かと話したい、繋がりたい』と思っていたので、いろいろなスレを覗いて、まりあさんのスレに入りたいと思ったんです。
続きます

No.438 22/01/27 15:21

でも、またやはり失敗してしまいました。

体調を見ながら顔を出すと話が進んでいて、そうすると前に聞かれたことや答えるべきレスをすっかり忘れてしまうのです。

あと、私の使った抗がん剤の治療薬を使った人達の中で、時々すっぽりと初めから何もなかったかのように記憶が抜け落ちる時があります。

私もあり、不安になり、メンタルクリニックで「私は若年性アルツハイマーなのでしょうか?」と聞きましたが、症状がどんどん進まないので違うと言われました。

その後、ネットで同じ薬を使った人が、結構な数で、認知症外来を訪れている、と知り、これも薬の後遺症なのだとわかりました。

なので、本当に全く覚えていない事があるので、もし、やってしまったらごめんなさい。

本当に、気持ちは前向き、でいるはずがこんなにポンコツで。情けないです。

それでも、これからは出来るだけもっともっと気をつけて、迷惑をかけないよう、注意をはらいますので、ここで私も話していていいのでしょうか?

まりあさんのこのスレが皆さんが好きなので、出来れば続けたい、というのが本心です。

私は許されますか?

• << 442 ハルさん、私はハルさんのことを空気が読めない人だと感じたことはないですよ~。 え~、それいわれたら空気クラッシャーの私はどうなる!?ですw そんなに深刻にならなくて大丈夫。 許すもなにも、全然OKです。 ただ、少しペースを落として、ゆっくりのんびり心を通わせませんかってことかな、と思います。 まりたんは、参加してくれた人たちに寂しい思いはさせまいと全レスを自らに課しているところがあるので(すごいよね…私は真似できません)、あまりにも回転が速い中でイッパイイッパイになっていて、それでも一生懸命書いた自分のレスがどんどん流されていってしまいスルーされている状態が、辛くなってたんだと思います。 途中で、最近参加してくれてた主婦さんの書き込みが削除されていて、たぶん、まりたんが自分がレス漏れしたせいではないかと、口には出さないけど、内心では気に病んで悲しんでる部分もあるんとちゃうかな?と個人的には思ってたりする。 で、そういう悲しい気持ちを一人で抱えてなんでもないフリを続けるよりも、みんなに気づいて欲しくて、気持ちを語ったんだと思うのよ。 誰かを責めたいわけではなくて、誰が悪いと言いたいわけでもなく、誰のせいだと思っているわけでもなく、ね!😉
  • << 459 そうでしたか。 ADHDは、幼稚園の私のクラスの子どもがそうでした。 沢山の可能性を秘めた可愛らしい子で、いつも一生懸命で大好きでした✨ ハルさんは、ハルさんらしく✨ で良いと思います。 どう言うのがハルさんらしいかって言えば、自分が「楽しい!!」って思える方に導かれれば自然とハルさん本来の魅力が光り、見えてくると思います。 今回の車🚗の発見のようにね😊 キラキラしてましたね✨✨ そしてもう一つ、 ハルさんセンサーが働いて、この場所(スレ)を見つける事ができたでしょう? 好きだなって思える仲間に出会えたんじゃないですか?楽しかったんじゃないでしょうか? だからそんな素晴らしい自分をポンコツだなんて言わないで 自分を褒めてあげてね🌟 失敗=宝物✨ 失敗を怖がって人間関係を築くのを諦めていたら、人間関係の中に眠る素敵な宝物✨を手に出来ません。 人間関係の周りに失敗の山があったら、宝物の山🌟だと思いましょう。 如何にそれを手に出来るか・・・ 私はいつも、そういう事を意識して、 失敗や悲しみ、不満の中にこそ =宝物✨(大きな成長・学び) を見出すようにしています。 そうやっていれば、 いつしかそのハルさんのお人柄ですからみんなが助けてくれますよ。 少なくとも、私のスレでは、そうですね、 もう既に 笑
  • << 464 うんうん 人間関係の秘訣ってね、 人に誤解を与えてしまう所があるなって思ったら、今回のように予め「〇〇の所があるけれども・・・」って伝えてしまうのも良いですよね。 理解しない人は理解しないから相手にも寄りますが。行き違いや誤解は防げますから。 私ね、目を瞑るとリラックスしているのになぜか眉間にシワが寄るらしく・・・(過去に友達が笑いながら指摘してくれて知ってた) ある時歯医者で「痛かったですか?💦」 ってやたら言われて、ハッとそれを思い出したのね。 それからは、新しい方には横になる前に、 「目を瞑ると眉間にシワが寄るクセがあるみたいなんですけど、怒ってる訳ではないので気になさらないでくださいね😊」 って声を掛けるようにしたら相手もクスッと・・お陰で逆に(笑われ)場が和むようになりました 笑

No.439 22/01/27 15:32

>> 434 >前にも澪ちゃん、私が長く悩んでる時、何か言おうかどうしようかいろいろ考えてた、って言って現れてくれた時あったよね。 あー、… 澪たんってそんなにまでモンモン考えまくってたんだ!そう言えば、意外と繊細って言ってたあのギャップ萌えね😍💓 w w

そっか〜🤔

ここの私含め皆も類友な気がするから(多分)、そこまで発言に対し気を遣わなくても大丈夫だよ✨✨😆

>来て、何かしら言ってくれることに喜びを感じます💓 ←メモしておいてくださいw

澪たーーんからの助けてーーーねw
OK👍💓💓 😂

No.440 22/01/27 15:43

>> 435 でね、澪たんデイモンもどきの本家デイモンのシーン探したのよ~。で、やっと見つけて、スクショ撮ろうとしたら真っ黒。Huluってそういう仕様にな… あった!!!!😂😂
思い出した!!!😂
スッキリ〜〜✨✨

可愛いw w w
めっちゃ似合ってるw w w💓💓

犬猿の仲だったボニーと二人きりの世界に長い間閉じ込められて・・・強い友情が生まれるやつね!!✨✨

あの下り、大好きだった!🌟

ボニーが大切にしてたぬいぐるみに鍵を込めて託し、それにデイモンが気付くんだよね😣

うん、モヤモヤだよね!
早く続き観たい!!

クリミナルマインド少し見たことある気がする!
そう言う海外ドラマも大好き‼︎
もっとグチャグチャのボーンズも大好きだったよ💓(意外と話しが深いんだよね。笑って泣ける)

私は今、ずっと前に途中で脱落してた、アリソン・デュボア観てます。
後2話で終わります。

うんうん、是非♪♪😄

No.441 22/01/27 15:46

子供の頃から、何か自分は周りの子と違う、という違和感をずっと抱えていました。

これは大人になって心理テストでADHDがわかった人は皆言うことですが。

みんなは1度先生に言われると理解するのに、私はわかっていなくて、ひとりだけ違う所にいたり、持ってくるべき物を忘れたり。

忘れ物の多さは半端じゃありませんでした。

今でも片づけは苦手だし。

なので、今の所に越した時、居間のテーブルをダイニングこたつに変えて、ベッドなのでそばにワゴンを置き、とにかく下に物を置かないようにしました。

そうすると、これだけで片づいてる感があるんです。

あと、寝る前にゴミ箱のゴミを集めておくと、朝、すっきり感があるとあり、それはずっとやっています。

私なりに努力をしてはいるのですが、1番はやはり大勢の人と、上手くできるか、です。

今回、失敗してしまいましたが、これからは、聞かれた場合、ナンバーをメモしておくことにします。

ちなみに、まりあさんに聞かれた雪の写真は私の自宅の庭です。

続きます。

• << 465 自宅の庭なのね♪ それならいろいろお話ししたいこともあるから、またの機会にね😉

No.442 22/01/27 16:08

>> 438 でも、またやはり失敗してしまいました。 体調を見ながら顔を出すと話が進んでいて、そうすると前に聞かれたことや答えるべきレスをすっかり忘… ハルさん、私はハルさんのことを空気が読めない人だと感じたことはないですよ~。

え~、それいわれたら空気クラッシャーの私はどうなる!?ですw

そんなに深刻にならなくて大丈夫。

許すもなにも、全然OKです。
ただ、少しペースを落として、ゆっくりのんびり心を通わせませんかってことかな、と思います。

まりたんは、参加してくれた人たちに寂しい思いはさせまいと全レスを自らに課しているところがあるので(すごいよね…私は真似できません)、あまりにも回転が速い中でイッパイイッパイになっていて、それでも一生懸命書いた自分のレスがどんどん流されていってしまいスルーされている状態が、辛くなってたんだと思います。

途中で、最近参加してくれてた主婦さんの書き込みが削除されていて、たぶん、まりたんが自分がレス漏れしたせいではないかと、口には出さないけど、内心では気に病んで悲しんでる部分もあるんとちゃうかな?と個人的には思ってたりする。

で、そういう悲しい気持ちを一人で抱えてなんでもないフリを続けるよりも、みんなに気づいて欲しくて、気持ちを語ったんだと思うのよ。

誰かを責めたいわけではなくて、誰が悪いと言いたいわけでもなく、誰のせいだと思っているわけでもなく、ね!😉

• << 444 澪さん、ありがとうございます。 私は今までも失敗してるし、またやってしまった!! 大好きなまりあさんを疲れさせ、傷つけてしまった!もう許されない!!って思っちゃったんです。 でも、まりあさんのお話を聞いて、澪さんのお話を聞いて、これからは、自分ひとりでわたしも抱え込んで逃げないで、ひとりひとりとちゃんと向き合おう、と思えてきました。 まりあさんの真摯な姿勢に比べて、私はなんていい加減だったんだろう、と思ってしまいます。 失敗したら、きちんと謝って、またこれからは気をつけよう、と思えばいいんですよね。 そして、1つのレスに対して、みんなで自分の考えを話したり出来ればいいですね。 ゆっくり、丁寧に、レスに対して対応していけば、まりあさんもこんなに疲れなかったわけですから。 そこは反省しています。が、これからはこんな駄目な私なんです、でも話したいですって、皆さんにわかってもらえて私もわかる努力をして、せっかくご縁があって出会えた人たちなので、ひとりひとりともっと丁寧に向き合っていきたいと思います。 まりあさん、澪さん、ありがとうございます😊
  • << 467 う〜ん、 当たり!!!💓💓 笑 全部そうね 考えましたわ🌟 笑 そうそう主婦さんもだし、他にも流れてくレス見てたらね。 しかし、 >前レスを自らに課す ← ← ← って文字にしたらなんかプロフェッショナルの世界みたいでカッコいいわ〜🌟 ♪ずっと さがーしてーた♪ ほんとーの じぶんてー♪ もおっと かっこよかったけーど♪ その通りです! ありがとう💓

No.443 22/01/27 16:12

私が年頭に3つの目標を掲げるのですが、まりあさんの目標を読んだら、恥ずかしくてとても言えなくなりました。

あまりにも違いすぎていて。
そういえば良かったんですよね。

それは、①物事は全て未来から来ているので何事も明るい方に考える(これは本を読んだ人に教えてもらいました)
②なるべくきれいな日本語を使う
これはテレビで、何かの実験で道行く人に、AとBの見た目同じ入れ物に入った物を飲んでもらい、違いを聞く、と言う時に「こっちのやつは〜」と話しているのを見た時、しまった!私も使ってる!でもテレビで聞くと、素敵な人なのに、『やつ』っていうだけで残念な感じがあるんです。それから、美しい日本語を出来るだけ使おうと思ったんです。

若いのに、土屋太鳳ちゃんとか芦田愛菜ちゃんは、言葉づかいがとてもきれいで、そうすると品性を感じますね。
なので私もそういう人を目標にしているんです。
③第一印象だけで人を判断しない。
これは私の子供っぽさから来てるのですがすぐ「この人嫌い!」とか言ってしまうんですよ。
第一印象ですぐ「好き」「嫌い」と思ってしまっていたんです。

でも、人って付き合ってみないとわからないじゃないですか。だからすぐその場の感情で嫌い、とか言うべきじゃないな。まず、いい所を探そう、って思ったんです。

ね?あまりにもまりあさんと違いすぎて恥ずかしくて言えなかったんです。
ごめんなさい🙏

• << 450 「この人嫌い!」って本人には言いませんよ?! 心の中で言ったり、家で話したり、と言うことです。 そこまではさすがの私もしませんので😅
  • << 468 目標に恥ずかしいなんてありません!!💨💨 w ここでね、度々話題に出るのね。 目標とか、いつまでに何をする!とか。 人それぞれあって、掃除だったり(年間計画など)、仕事だったり・・・ 精神に対してだったり・・・ ①と②は、私も心掛けている事です😊 でも、物事はすべて“未来から”って、どう言う事なんでしょう?詳しく聞きましたか?🤔 ②は、TPOに分けて、いろんな場面で使いこなせるようになるのが目標です☺️ ③もそうですね。 苦手💦って思いそうになったら、良い所を見つけるようにしています☺️

No.444 22/01/27 16:31

>> 442 ハルさん、私はハルさんのことを空気が読めない人だと感じたことはないですよ~。 え~、それいわれたら空気クラッシャーの私はどうなる!?で… 澪さん、ありがとうございます。

私は今までも失敗してるし、またやってしまった!!

大好きなまりあさんを疲れさせ、傷つけてしまった!もう許されない!!って思っちゃったんです。

でも、まりあさんのお話を聞いて、澪さんのお話を聞いて、これからは、自分ひとりでわたしも抱え込んで逃げないで、ひとりひとりとちゃんと向き合おう、と思えてきました。

まりあさんの真摯な姿勢に比べて、私はなんていい加減だったんだろう、と思ってしまいます。

失敗したら、きちんと謝って、またこれからは気をつけよう、と思えばいいんですよね。

そして、1つのレスに対して、みんなで自分の考えを話したり出来ればいいですね。

ゆっくり、丁寧に、レスに対して対応していけば、まりあさんもこんなに疲れなかったわけですから。

そこは反省しています。が、これからはこんな駄目な私なんです、でも話したいですって、皆さんにわかってもらえて私もわかる努力をして、せっかくご縁があって出会えた人たちなので、ひとりひとりともっと丁寧に向き合っていきたいと思います。

まりあさん、澪さん、ありがとうございます😊

• << 469 >大好きなまりあさん フムフム…( -ω- 👂) ステキな言葉は聞き逃しません ありがとう💓

No.445 22/01/27 16:35
主婦さん34 

ずぼらなので主婦を名乗るのが詐欺師のような、例の主婦です。

ごめんなさい。

私が削除した理由は、まだこちらのお仲間に立候補もしてもいないのに、最近あまりにでしゃばり過ぎている我が身を反省して、なのです。
最近は自制するためROMすらしないようにしておりました。

ガラケーからスマホに移行して半年。未だに使いこなせず、おそらくは一生極々一部のみを使って私の元に来たスマホに気の毒な働きしかさせないで終わりそうでありますが…。
何より私、契約が0〜1GBという、なんじゃこれは!的な契約でありまして、おっかなびっくり使っているのが実情なのです。
未だにガラケーの時の方が便利だったと思う時があるくらい、時代遅れなおばさんで…。

で、ミクルにログインしたら何が起こる?何が変わるかをちゃんと確認して、ちゃんと理解して進みたいと思っておりまして、ログインしたら晴れてこちらのお仲間さんに立候補して、うるさいくらいにのさばるつもりでおりました次第であります。

かえって余計なことをしてしまっていたようですみませんでした。

こんな私こそが空気がよめないヤツというので…。

ハルさん?

空気は読むものじゃないから。
そこにあるものだから。
草木を育て、命を育む、なくてはならないもの、なのに、その存在をなんら知らしめたりすることなく、当たり前に存在してくれてる、ありがたいもの。

• << 447 わーーー!😆💕 主婦さんや〜✨来てくれた!😭 特に問題ないレス内容だったのに、なんで消しちゃったのかな😢て…モヤモヤしてた そういう理由だったのね、ふぅ✨😊 良かった🧡 さて、主婦さんのお陰で上がったテンションのまま、夕食作りを頑張っちゃお😆💕 まりちゃん達😊 お返事の方はまた時間を改めますねー! では👋
  • << 448 主婦さん34さん、ありがとうございます。 昨今、空気読めない、空気読めないとやたら言われていて。 私のような者には、「空気読むってどういうこと?みんな読心術使えるの?💦」と思ってたわけです。 現に、私は普通のことを言ったつもりが、その後の場の雰囲気が、私でも気づくくらい、あれ?となって、また空気読めなかった!! どうしよう、失敗しちゃった💦 という事があると、傷つくのが怖くて亀のように頭を引っ込めて、人となるべく関わらないようにしてきました。 でも、主婦さんの「空気は読むものじゃないから。そこにあるものだから。」という言葉は、今の私にとって、ガン!と頭を殴られたくらいの衝撃でした。 主婦さんの優しさが伝わってきます。 涙が、出てきちゃいました(T_T) 主婦さん、ありがとうございます。 事あるごとに優しくこんな私に声を掛けてくれて。 出来たらこのスレでいつか主婦さんと話したいです。 きっとまりあさんもそう思っていると思います。 いつも、いつも、ありがとうございます❤️
  • << 471 主婦さん、来てくださって良かった✨ あの後ね、なぜ消したのかな?って考えてて。 過去にたくさんカキコんでくださった時、「書きすぎたから消しますね」って宣言してたような気がして・・・ 違う人と勘違いしてるかもしれませんが・・・ 主婦さんはガーデニング初期の頃からずーーーっと見守っていて下さってて私たちのことはよく分かって下さってるって仰ってたので、悪い方へ捉えるとは思えず何か事情があるのかもしれないって、いつか話しに来てくれるような気がしていました☺️ スッキリ✨✨ 良かったです☺️

No.446 22/01/27 16:37

ダイニングこたつ→✕
リビングこたつ→○

でした。間違えました💦

No.447 22/01/27 16:48
aya ( GGv61b )

>> 445 ずぼらなので主婦を名乗るのが詐欺師のような、例の主婦です。 ごめんなさい。 私が削除した理由は、まだこちらのお仲間に立候補もして… わーーー!😆💕

主婦さんや〜✨来てくれた!😭

特に問題ないレス内容だったのに、なんで消しちゃったのかな😢て…モヤモヤしてた

そういう理由だったのね、ふぅ✨😊
良かった🧡

さて、主婦さんのお陰で上がったテンションのまま、夕食作りを頑張っちゃお😆💕

まりちゃん達😊
お返事の方はまた時間を改めますねー!

では👋

• << 472 嬉しいよね☺️ うんうん、そしてもうカキコンデたねw 先に読みましたw 順にレスして行きます♪

No.448 22/01/27 16:50

>> 445 ずぼらなので主婦を名乗るのが詐欺師のような、例の主婦です。 ごめんなさい。 私が削除した理由は、まだこちらのお仲間に立候補もして… 主婦さん34さん、ありがとうございます。

昨今、空気読めない、空気読めないとやたら言われていて。

私のような者には、「空気読むってどういうこと?みんな読心術使えるの?💦」と思ってたわけです。

現に、私は普通のことを言ったつもりが、その後の場の雰囲気が、私でも気づくくらい、あれ?となって、また空気読めなかった!!
どうしよう、失敗しちゃった💦

という事があると、傷つくのが怖くて亀のように頭を引っ込めて、人となるべく関わらないようにしてきました。

でも、主婦さんの「空気は読むものじゃないから。そこにあるものだから。」という言葉は、今の私にとって、ガン!と頭を殴られたくらいの衝撃でした。

主婦さんの優しさが伝わってきます。
涙が、出てきちゃいました(T_T)

主婦さん、ありがとうございます。

事あるごとに優しくこんな私に声を掛けてくれて。

出来たらこのスレでいつか主婦さんと話したいです。

きっとまりあさんもそう思っていると思います。

いつも、いつも、ありがとうございます❤️

No.449 22/01/27 16:56
aya ( GGv61b )

やっぱり
溜め込んだらまた忘れていくかもしれないので
昨日までのメモった返事だけ、レスしていきます✋

って、全部まりちゃんにだけど😂w w

No.450 22/01/27 16:57

>> 443 私が年頭に3つの目標を掲げるのですが、まりあさんの目標を読んだら、恥ずかしくてとても言えなくなりました。 あまりにも違いすぎていて。 … 「この人嫌い!」って本人には言いませんよ?!

心の中で言ったり、家で話したり、と言うことです。

そこまではさすがの私もしませんので😅

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧