関連する話題
雑談部屋、その5
雑談部屋、その4

ガーデニング仲間集まれ!PARTS17

レス60 HIT数 881 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
24/04/25 21:16(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS17、スレ主のユウです。
スレのタイトルはガーデニングですが、男女とも歓迎、既婚未婚関係なしの雑談部屋です、よろしくお願いします。
ただし、スレ内でのケンカと誹謗中傷はお断りします。
皆で楽しく雑談、愚痴や相談もしましょう。
参加方法は簡単な自己紹介と、ハンネをお願いします。
ハンネがないと、レスが誰なのか区別ができないためです。
後は特に、細かいルールは決めていません。

No.3998910 24/03/05 17:21(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 24/03/06 22:15
みどり ( ♀ rXmz1b )

こんばんは やっとレスみつけれたよ 嬉
昨日も色々探していたけど、見つけられなくてね 泣
レスありがとうこのレスでもよろしくね

No.2 24/03/07 09:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 1 みどり、おはよう。
新しいスレにさっそく来てくれて、ありがとう。
このスレでも、またよろしくね。
昨日の夜は、旦那も休みだったから、久し振りの店で海鮮食べてきたよ。
もともと、前はよく行ってたんだけど、ちょっと遠いからね。
私は今週、金土日が3連勤だから、その3日のうちのどこかで行きたかったんだけど、しょうがないね。
そのお店、最初のドリンクをたったの9円で出してくれたのと、19:00までドリンク半額だったから、お会計は安く済んでよかったよ。
明日は雪の予報が出てるのに、出勤が1時間早いから大変だよ。
猫飼いあるあるだけど、なぜか右の頬に大きな引っ掻き傷が1つあるから、今はなるべく外へ出る時は、必ず化粧をしてるよ。
ファンデーションをかなり厚めに塗らないと、猫に引っかかれた傷が目立つからね泣。
たぶん、モカが寝ぼけて、真夜中に私の顔を引っ掻いたんじゃないかと思うけどね、モカは旦那と私の布団の真ん中に入ってくるからね。
小夏は一緒に寝てないし、私が大好きだから、私を引っ掻かないと思うんだよね。
モカは、昨日のお昼寝の時も、私の布団の上にドカンと乗って、一緒に寝てたからね。
たぶん、寝ぼけて前足を伸ばしたら、たまたま私の顔があって傷ができたんだろうね。

No.3 24/03/08 13:42
みどり ( ♀ rXmz1b )

入力したけど、きえている 泣
仕事、SNSが難しい
ついていけないよ 泣

No.4 24/03/09 08:16
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 3 おはよう。
みどりは仕事が大変なんだね、お疲れ様。
私も昨日は早出残業したから、今日と明日は定時だよ。
月曜から木曜はまた休みだから、頑張るよ。

No.5 24/03/09 09:28
みどり ( ♀ rXmz1b )

この前、旦那なんか夜中に眠れないからって、いきつけの居酒屋さん達、スナックへいって、ご馳走してるんだよ うちの奢りで 
どうして、私も起こしてくれなかったの?
って言ったら 気持ち良さそうに寝てたからって 怒 家計費から出すし

私も頭に来たから一昨日、旦那にメンパブ行かない?って言ってもいびきかいているから、結婚して初めて一人でメンパブいってきたよ


カラオケタイムだったけど、私も混ぜてもらえて楽しかった。

その中の一人の女の人が.気になっていたお店に勤めていて、今日からは仕事が忙しいので、昨日そのスナックは旦那と行ってきたよ
そこのママに、話もあったしね

ちょうどガーデニング日和の日が続きそうだね

No.6 24/03/11 08:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 5 おはよう。
3日間の仕事が終わったから、やっと休みだよ。
昨日は仕事の後、旦那が飲みに行こうと言うから、トリキで飲んで帰ったよ。
トリキは安いからいいよね。
私が住む駅は、まねきねこはあるけど、チェーンの居酒屋がほとんど撤退したから、トリキくらいしかチェーン店がないんだよ。
駅前がテナント募集だらけだから、どこかに居酒屋さんが入れば嬉しいんだけど、うちの旦那は個人店には絶対に入らないから、行くお店が増えなくて、減る一方でつまんないんだよね。
スナックやカラオケ併設の店にも行かないから、地域のおばさんやおじさんと触れ合う機会もないしね。
だから、どこの町に引っ越しても、いつも夫婦2人だけで浮いてるよ泣。 
せっかく行きつけになっても、夜営業を一切やらなくなったお店もあるからね。
先週はジムを生理でサボったから、今日こそ行くつもりで11:30のクラスを予約したよ。
5キロ痩せたから、目標も半分達成したし、悪いけど先生がそんなにイケメンでもなければ、独身でもないから、最近通うのに飽きちゃったんだよね笑。
もう、1年4ヶ月も通ってるし、うちのジムは、1年通った人は、掲示板に名前が載ってるから、私の名前も載っていて、2年以上の人の名前は掲示されないから、モチベーションがなくなっちゃったんだ。
男性も70過ぎのおじいちゃんとかしかいないから、とにかくテンション上がらなくてね。



No.7 24/03/11 08:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 6 今日は休みだから、家の掃除や、灯油を買いに行ったり、クリーニング屋にも行かなきゃいけなくて、用事が山積みだから、1つずつ片付けないとね。
庭のホースは買い換えたばかりだから、水をやるのも快適でいいけどね。
クリーニング屋さんも灯油屋さんも、全部10:00過ぎないと開かないから、10:00まで何もできないよ泣。
暇があったらそれこそ、ホームセンターにお花を買いに行きたいよ笑。
旦那が具合の悪い私の父を気にしてるから、もしかしたら明日、様子を見に実家に日帰りするかもしれないんだけどね。

No.8 24/03/12 11:29
みどり ( ♀ rXmz1b )

こんにちは この前は知り合いになったばかりのひとと、鳥貴族でご馳走になったよ
鳥貴族、初めて行ったけど 私は気に入ったよ 確かに海鮮はないけど、海鮮は他の店で行けばいいしね

その人が次はカラオケだ っていうけど、近くのカラオケは週末高いし、高校生ばかりで入れないと思いますよ だったら、近くのスナックがうちのボトルほとんどあるし、独身で女の子探しているから、女の子も沢山いますよ と言ったらカラオケいっぱい歌うし、お酒も沢山飲むから、すごい 会計になったよ

悪かったね と旦那と耳打ちしたよ

普段は介護で家から出られないけど、たまたま外に出れることになったから、うちにお誘いになったんだ

昨日は徹夜で本書いてたよ

大切な子供を守るためには

って言う本、アマゾンに出品したいけど、名刺も作っていたから時間かかったよ


お父様、心配だね

  • << 11 うちの父は、一昨日電話したら、血圧を下げる薬を飲んだら、血圧が20下がったと喜んでいたけど、たぶん元々が高いから、200が180になったくらいじゃ、まだまだ喜べないと思うんだよね。 お医者さんにも、血圧が高すぎると、手術中にショック死する可能性がありますとか言われてるみたいだしね。 私が何よりも怖いのは、万が一、父が亡くなったらどうなるんだろうと、そっちが気になるんだけどね泣。 私の旦那の義母達は、あくまでも家を継いでない立場だから、私が仮に継ぐとなれば反対されるに決まってるしね。 もちろん、山だの畑だのを相続しても、あんまり得にもならないから、できれば相続なんかしたくないけどね。 うちの田舎は、前に話したけど長子相続だから、長男長女が同居して、親の介護をする代わりに、家も土地も全部一括相続するのが習わしだからね。

No.9 24/03/13 09:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 8 おはよう。
トリキは私は常連だけど、みどりはこれまで行ったことがなかったんだね。
どれでも安いから、何でも気兼ねなく食べられていいよね。
前回のトリキのお会計も、全部で6000円ちょっとだから安かったよ。
うちは食べに行く回数が多いから、トリキやサイゼリヤみたいな、コスパがいいお店を重宝してるよ。
今日はやっと晴れたから、洗濯物でも干したかったけど、旦那が明日にしようと言うから、仕方なく明日に回す予定だよ。
普通、洗濯をするしないは、主婦が決めると思うんだけど、我が家はなぜか、旦那が決めたがるからね。
しかも、洗濯物を洗うのに、前日のお風呂の残り湯を使いたがるから、お風呂を沸かす日まで旦那が決めるもんだから、うっとおしくてしょうがないよ泣。
それで少しでも反論しようものなら、お前は生活費を1円も出してないだろとモラハラが始まるしね。
いや、小夏とモカの保険料を支払っているのは私だから、生活費を1円も払ってないわけじゃないと思うけどね。
それに、毎月の爪切り代も、小夏がケガした時の治療費も全額私が出してるからね。
もちろん、小夏達のフードや猫砂代も私持ちだから、小夏やモカと言う家族の生活費はちゃんと出してるんだけど、旦那は家族は私しかいないと思ってんのかね?
じゃないと、お前が1円も出してないよと言う指摘は当てはまらないじゃんね。

No.10 24/03/13 09:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 9 小夏達も立派な家族なのに、なんで私が全部払っていることをすっ飛ばすのかは、謎だよ。
小夏とモカの保険料だけでも、1年合わせたら36000円くらいかかるんだよ。
あと、1年分の爪切り代や猫砂、フード代を合わせたら、当然だけど5~6万以上は余裕でかかるんだよ。
毎年の話だから、1年分ならたぶん10万はかかってるはずなんだけど、その計算が丸々抜け落ちるって、悪いけどやっぱりポンコツだよね笑。
小夏だってもう5歳だから、5×10プラスαだからね。
ケガを全くしてない状態でも50万、ケガした分やおもちゃ代その他諸々も入れたら、結婚してからの9年間で、100万くらいはモカと小夏に消えてると考えられるのにね。

No.11 24/03/13 10:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 8 こんにちは この前は知り合いになったばかりのひとと、鳥貴族でご馳走になったよ 鳥貴族、初めて行ったけど 私は気に入ったよ 確かに海鮮はない… うちの父は、一昨日電話したら、血圧を下げる薬を飲んだら、血圧が20下がったと喜んでいたけど、たぶん元々が高いから、200が180になったくらいじゃ、まだまだ喜べないと思うんだよね。
お医者さんにも、血圧が高すぎると、手術中にショック死する可能性がありますとか言われてるみたいだしね。
私が何よりも怖いのは、万が一、父が亡くなったらどうなるんだろうと、そっちが気になるんだけどね泣。
私の旦那の義母達は、あくまでも家を継いでない立場だから、私が仮に継ぐとなれば反対されるに決まってるしね。
もちろん、山だの畑だのを相続しても、あんまり得にもならないから、できれば相続なんかしたくないけどね。
うちの田舎は、前に話したけど長子相続だから、長男長女が同居して、親の介護をする代わりに、家も土地も全部一括相続するのが習わしだからね。

  • << 14 私の旦那の義母達じゃなくて、私の義母達ね、間違えた。

No.12 24/03/13 10:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 11 でも、私は父と暮らすのも嫌だし、できれば介護もしたくないから、築100年超えたボロ家も、山も畑も要らないのが本音だよ(泣)。
田舎で、駅から離れてるから買い物も不便だし、私は車の免許はあるけど、あんまり運転したくないしね。
私も旦那も、今の家を離れると、今の仕事は続けられないから、田舎に行く予定はないよ。
もちろん、父がいずれ要介護認定とかを受けるなら、話は違ってくるけどね。
妹達とは仲が悪いから、父からは介護なら私がいいと言われたことはあるよ。
妹達とはまだ、話したこともないけどね。

No.13 24/03/13 10:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 12 私は昔、結構父親に殴られたり蹴られたりして、DVが激しかったから、父親と一緒に暮らしたいとは思わないんだよね。
小さい頃から、お前はバカだと言われて育ったから、私は成人しても自己肯定感がメチャクチャ低かったし、初婚相手との結婚もメチャクチャ反対されて、ここまで反対しても結婚するなら、親子の縁を切るとまで言われたから、私は昔から父をあまり好きじゃないんだけどね。
おまけに、昔はマネキンの仕事もずいぶんバカにされたしね。
でも偶然、父が定年退職して、シルバーの仕事に登録したら、たまたま近所のスーパーの品出しのバイトをすることになって、そこで私達がいかに大事な取引先なのかを教わったり、私の仲間の仕事ぶりを見る機会があったみたいで、今は父も私の仕事をちゃんと認めてくれるようになったよ。
若い頃は、試食販売マネキンなんてみっともないと、恥ずかしいから口にするなとか言われていたけどね。

No.14 24/03/13 11:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 11 うちの父は、一昨日電話したら、血圧を下げる薬を飲んだら、血圧が20下がったと喜んでいたけど、たぶん元々が高いから、200が180になったくら… 私の旦那の義母達じゃなくて、私の義母達ね、間違えた。

No.15 24/03/15 20:55
みどり ( ♀ rXmz1b )

腰を強打して、腰の骨を骨折して、今日から入院生活だよ 泣
でも、スマホあれば仕事できるから

ユウはお父さんに仕事の事、わかってもらえてよかったね

  • << 17 うん、よかったよ。 皆が見ている、有名な仕事の割には、父が見下してバカにしていたからね。 実際に現場で見て、印象が変わったんじゃないかと思うけどね。

No.16 24/03/15 21:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 15 こんばんは。
みどりは今日から、入院生活なんだね、お大事に。
私の父は、仕事中に珍しく電話してきたから、入院はどうなったのかを聞いたら、5/8に手術をして、13日まで5日間の入院だって。
また、ずいぶん先だなと思ったけど、先にしていたガン検診とかは全部引っかからなかったと聞いたから、とりあえず一安心だよ。
これでもう、いつ入院するかを心配しなくてすむしね。
4月か5月には、一度会いに行こうかな。
6月には母の命日もあるから、6月でもいいかもね。

  • << 18 私はなんだか、風邪を引いたらしくて、咳がひどくて、仕方ないから今日は、薬を飲んで寝ていたよ。 今週は木曜と土曜が仕事だから、それまでに治さないとね。

No.17 24/03/15 21:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 15 腰を強打して、腰の骨を骨折して、今日から入院生活だよ 泣 でも、スマホあれば仕事できるから ユウはお父さんに仕事の事、わかってもらえ… うん、よかったよ。
皆が見ている、有名な仕事の割には、父が見下してバカにしていたからね。
実際に現場で見て、印象が変わったんじゃないかと思うけどね。

No.18 24/03/18 15:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 16 こんばんは。 みどりは今日から、入院生活なんだね、お大事に。 私の父は、仕事中に珍しく電話してきたから、入院はどうなったのかを聞いたら、… 私はなんだか、風邪を引いたらしくて、咳がひどくて、仕方ないから今日は、薬を飲んで寝ていたよ。
今週は木曜と土曜が仕事だから、それまでに治さないとね。

No.19 24/03/21 08:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 18 おはよう。
昨日のSuperflyのコンサート、メチャクチャ良かったよ!
ただ、ここ何日か夜になると、喉が猛烈に痛くて、寝るのに苦労したから、一応コンサート会場でもマスクは付けてたから、暑かったよ笑。
それで、彼女の代表曲はやっぱり、「愛を込めて花束を」だから、セットリストから外れてなきゃいいなと思ったけど、幸い、ファンのためにと特別コーナーで歌ってくれたから、嬉しかったよ。
前回、MISIAのコンサートではなぜか、「Everything」が偶然外れてたからね。
それも、なんとファン1名に、歌う時に持っていた花束をプレゼントしてたから、羨ましかったよ。
幸い、夜中の喉のしつこい痛みは治まったから、今日の仕事先に向かってるよ。
みどりの体調はどうかな?
退院はいつ頃になりそうなの?

  • << 37 みどりはもう、退院したのかな?

No.20 24/03/25 08:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 19 おはよう。
体調がますます悪化して、とうとう喉が潰れて声が出なくなったから、仕方なく火曜に決まっていた仕事をキャンセルさせて貰ったよ。
昨日の夜も咳がひどかったり、寒くてなかなか寝付けなかったりだったから、木曜から金土と3連チャンの仕事の前に、今日は病院に行くことにしたよ。
一応、前にコロナになったことがあるから、昨日また旦那にコロナの抗原検査キット買ってきてもらって、検査をしたら陰性だったから、そこまで不安は感じてないんだけどね。
でも確か、前回も検査は陰性で、病院で検査したら陽性になったんだよね。
とりあえず熱もないし、前回のコロナを診てくれた耳鼻咽喉科なら見てくれそうだから、もう少ししたら電話してみるよ。
もちろん、社長にも検査結果は報告しなきゃならないから、今日こそ病院に行かないとね。
市販薬を飲み続けても、なぜかちっとも効果が出ないし、効果どころかどんどん悪くなる一方だからね。
土曜は意外と元気で、仕事帰りに旦那と居酒屋で飲んで帰ったんだけど、声が出なくなったのが日曜の朝で、たまたま仕事は入っていなかったんだ。

No.21 24/03/25 08:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 20 土曜の夜の居酒屋は、私が前から行ってみたいと言っていた場所で、飲みに行ったらなかなか感じのいい御夫婦がやっていたし、お店の名前がちょうど旦那の名前と同じだったから、うちの旦那も同じ名前なんですよと話したら、うちもそうなんですよと言って笑っていたよ。
おまけに、価格もリーズナブルで美味しかったから、また行くつもりだよ。

No.22 24/03/29 02:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 21 こんばんは。
寝ようとしたら、あまりにも咳がひどすぎて、ちっとも眠れないから、旦那にももう、寝られないなら起きてろと言われて、結局起きたよ。
あまりにもひどいから、明日と明後日は仕事をキャンセルするつもりでいるから、今起きてても平気だよ。
と言うか、咳き込みすぎて全く寝られなかったら、仕事どころじゃないからね。
火曜日も声が出なくてキャンセルしたけど、今日無理して出たら、明日と明後日もどう考えても無理だわ。
体が着いていかないし、寝不足だからフラフラだしね。
月曜にお医者さんに行ったら、コロナをじゃなかったけど、コロナに変わったかもよと旦那も心配してたよ。
だけど、旦那の心配はなぜかポンコツで、咳が続いて眠れないなんて、スマホで検索したらすぐに出て来るし、そう珍しい話じゃないことくらいすぐに分かるはずなのに、
「救急車呼ぼうか?」
違う、そんな話じゃないよ!
大体、そんなので救急車なんか呼ぶ必要ないからね。
うちの旦那、どっかズレてるんだよね。
まあ、コロナになった時も、救急車は呼ばなかったけどね笑。

No.23 24/03/29 03:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 22 あ~あ、この仕事を始めて21年、ドタキャンはほとんどしたことないのが自慢だったけど、こうなるとさすがに休むしかなくなるよね。
うちの場合は、声が出なきゃおしまいで、すぐに代理を探して貰えるけど、まさか火曜、金曜、土曜、同じ週を全部体調不良でキャンセルするとは思わなかったよ!
もしかしたら、コロナに変わったかもよと言う言葉だけは一理あるから、お医者さんで見て貰ってもいいけど、今の外来は、結構面倒で、行く前に必ず電話しなきゃならないし、検査も結構痛いから、嫌なんだけどね(>_<)

No.24 24/04/01 09:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 23 おはよう。予定されていた仕事を残り2日、全部キャンセルして寝ていたから、今朝はだいぶ良くなったよ。
社長には金曜だけはなんとかならない?
と聞かれたけど、金曜の朝は雨風もかなりすごかったから、店に着く前にすっかり濡れて、風邪が悪化して肺炎になる可能性もあるなと思って回避したんだ。
実際、5分に一度は咳をしていたから、仕事にならないのも分かっていたしね。
私の仕事は、お客さんに私の作った食事を出すから、風邪のウィルスを撒き散らすだけになりそうな仕事はできるはずもなかったんだよね泣。
昔、やったことがあるけど、風邪を引いていてボーッとしている状態で仕事するのはキツいからね。
もちろん、今ほどコロナだの、ウィルスだのと言われていない、それこそ10年から15年前の話だから、風邪を引いても休まないのがまだ、普通に当たり前だった頃の話ね。
今は、熱だとか喉が痛い場合は、すぐに休めと言われるから、今とは全然違うけどね。
今朝は、私の風邪がすっかり移った旦那が、下の部屋で寝ているよ泣。
でも、うちの旦那もおかしな人で、病院で風邪の診断を受けている私と、休みだからって1日中貼り付いていたら、確実に風邪が移ることくらい、想定内だと思うのに、私に風邪を移されたとメチャクチャ不機嫌だから、うっとおしいよ怒。
寝室だけはバラバラにしてるんだけどね。

No.25 24/04/01 09:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 24 寝室をバラバラにしても、同じテレビを同じ部屋で見ていたら、風邪が移るに決まっているんだけどね笑。
おまけに、旦那の場合は更にひどくて、
「ご飯まだ?」
だからね。
そう、私が風邪を引いても、私が作る御飯を必ず楽しみにしてるから、コロナの時でも私が作らざるを得なかったんだよね。
いや、人が風邪引いてる時くらい、せめてお前が作れや!
またはお弁当くらい買って来い!と、一体どれだけ思ったか笑。



No.26 24/04/01 09:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 25 話変わるけど、たまたま昨日の夜、掛け布団だけじゃ寒いから、夜にゴソゴソと押し入れから毛布を引っ張り出したら、なんとその上に一緒にモカが乗っかって出てきたから、思わず吹き出したよ。
まさか、モカが押し入れで寝てると思わなかったし、偶然引っ張り出した毛布の上で寝ていて、そのまま毛布ごと引っ張り出されるとは思わなかったからね。
モカも、
「私が寝てるのに、いきなり引っ張り出さないでよ!
何するニャー!」
と思って、びっくりしただろうね笑。
私は一応、風邪がほとんど治ったから、週末の6日から仕事に復帰する予定だよ。
先週はさんざん休んで、すっかり迷惑かけちゃって、会社に対して申し訳なかったからね。
庭に、旦那の会社から貰ったサイネリヤを植えたよ。

No.27 24/04/01 10:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 26 あ、隣も一応説明しとくと、シクラメンだよ。
これも、旦那の会社から無料で貰ったよ。

No.28 24/04/05 08:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 27 おはよう。
風邪はなんとか治ったから、私の好みの色じゃない庭のレンガを、とりあえずレモン色とアイボリーのペンキを混ぜて、塗ってみたよ。
でも、なんかイメージしていた色と違うから、改めてベージュのペンキでも買って、上から塗り直そうかな。
今日も雨だから、塗ったレンガは、全部玄関横の駐車場で乾かしてるよ。
うちは夫婦でペーパードライバーだから、駐車場には屋根があって雨で濡れないからね。
YouTubeとか見ると、100均の水性ペンキとか使ってるけど、100均のは量が少ないから、最初からホームセンターでペンキを買った方が早いから、昨日はデイツーで黄色とアイボリーの2種類を買ってきて、混ぜて塗ったよ。

No.29 24/04/05 08:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 28 夫婦でペーパードライバーだから、うちの駐車場には車が1台もないから、が抜けたよ。
ただ、レンガは全部で30枚くらいあるのと、凝れば凝るほどお金はかかるんだよね泣。
どうせ、レンガを好みの色に全部買い換えればお金はかかるから、それなら自分で塗り直しちゃえば早いかなと思ったんだけどね、廃棄するにもお金はかかるしね。

No.30 24/04/05 10:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 29 一応、家に前に使った茶色のペンキがあったから、それも使って塗り直してみたら、昨日よりだいぶ落ち着いた色になったよ。
ただ、だんだん風が強くなって、雨が降りそうだから、今日は2枚しか塗らなかったけど、また暇で暖かい日に続きをやるよ。

No.31 24/04/10 07:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 30 おはよう。やっと風邪が治ったから、本格的に仕事に復帰したよ!
もともと、私は昔から真面目だから、仕事をドタキャンすることもめったにないし、声を聞けばほんとに風邪を引いていたから、もちろん休んだことに対してのおとがめはなかったから良かったけどね。

No.32 24/04/12 09:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 31 おはよう。
前に住んでいた人が、大量のレンガを置いて行ったから、試しに自分の好きな色を塗って、敷き直してみたよ。

No.33 24/04/12 09:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 32 ちなみに、真ん中のレンガが浮いているのは、ど真ん中に木の切り株があるからなんだけどね。
この切り株は厄介で、切り株の周りにキノコが生えてて、気持ち悪いんだよ泣。
うちの庭は切り株だらけだから、切り株が育たないように、セッセと除草剤を撒いてるよ。
置いてみたら、もっとレンガを塗らないとアンバランスな気がするけど、まあいいかな笑。
懲り始めると、キリがないからね。
今日は朝から白髪を染めて、Amazonで多肉の寄せ植えを買ったよ。
多肉は東日本大震災の前からハマっていて、それでもだいぶ飽きたから、大量にあった鉢もかなり処分したけど、結局今も可愛い寄せ植えがあれば買っちゃうんだよね笑。

No.34 24/04/12 09:18
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 33 あと、マリーゴールドやブルーデイジーも買って植えたよ。

No.35 24/04/12 15:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 34

No.36 24/04/12 15:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 35 サイネリヤの横にも、マリーゴールドとマーガレットとユリオプシスデージーを植えたよ。

No.37 24/04/12 15:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 19 おはよう。 昨日のSuperflyのコンサート、メチャクチャ良かったよ! ただ、ここ何日か夜になると、喉が猛烈に痛くて、寝るのに苦労した… みどりはもう、退院したのかな?

No.38 24/04/16 21:47
みどり ( ♀ rXmz1b )

こんばんは 
やっと、退院できたよ
スマホの調子が悪くて、なかなかミクルには入れないよ
明日は仕事、どうしようかな?
今日も大病院に通院で 整形ではなく 脳神経外科なんだよね

家の中も整頓されてなくて、少しずつ片付けているよ


明日は仕事どうしようかな? 
今、家でも携帯で仕事しているから、結構忙しいんだよね

 

No.39 24/04/17 08:08
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 38 おはよう。
みどり、やっと退院できたんだね、おめでとう。
退院できてよかったね、心配してたよ。
でも、まだまだ通院があって大変なんだね。
あんまり無理しないように気をつけてね。
私もやっと風邪が治って、昨日の夜は旦那とカラオケに行ったんだけど、久し振りで声を出しづらかったのと、眠くなって途中で寝てたから、そんなに歌った記憶がないよ笑。
うちのチューリップが、綺麗に咲いたよ。

No.40 24/04/17 08:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 39 植えたのはチューリップのはずなのに、チューリップが八重咲きだから、バラっぽく見えるよね。

No.41 24/04/18 08:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 40 おはよう。
最近なぜか、自分の着る物や新しく買ったバッグのデザインを若くしすぎて、旦那にはすっかりあきれられているよ笑。
私の場合、顔が極度の童顔で、来月50にはとても見えないもんだから、結局顔が若いから、持ち物や着る物も若くないとバランスが取れないと言い訳して、どんどん若くしている気がするんだけどね。
結局、卵が先か、鶏が先かの話と似てるよね。
でも、顔が若く見られると、この道20年を超えるベテランマネキンにはとても見えないらしくて、入ったお店で舐められる羽目になって、かなり悲惨なんだ泣。
あんまりガチャガチャ言われると、さすがに頭に来て、
「あのさ、そんなにガチャガチャ言われなくても、こっちもベテランだから、そっちがある程度何も言わないで任せてくれれば、それなりにちゃんと売るから放っといて!」
と怒鳴りたくなる時あるよ。
ベテランなのに、いつまでもぺーぺー扱いしかされないのはキツいよ。
もちろん、最初は舐めていても、私はよく売れるから、夕方になると担当がニコニコしながら話しかけてくるのはザラだよ笑。
ザマミロ、それ見たことかって思うよね、人を勝手に売れないと決めつけていたら、メチャクチャ売れてびっくりして、機嫌が良くなるって。

No.42 24/04/18 08:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 41 だから私、朝の準備時間が嫌いなんだよ。
準備している時間には、私が売れるかどうかが分からないからね。
売れ始めれば、早めに完売して、早帰りもあり得るけど、今年はまだ1回しかしてないね。
風邪は治ったから、バンバン働きたいけど、あいにく今月はそんなに仕事がないんだ。

No.43 24/04/18 17:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 42 最近、日本各地で地震が増えたから、いつもの家電屋さんに、緊急時はソーラーがあれば使える、モバイルバッテリーを買いに行ったけど、あいにく在庫切れを起こしていたから、予約をしたら、入荷は1ヶ月後だって(>_<)
皆、考えることは同じだから、1万円以上のモバイルバッテリーは在庫があって、8000円台は売り切れなんだよね。
まあ、家具の転倒防止棒とかを冷蔵庫の上やタンスに取り付けたり、、防災リュックにお水、食料、カセットグリルなど、ありとあらゆる防災準備は備えたんだけどね。
まだ揃えていないのは、猫用キャリーが1つしかないから、キャリーやリードも揃えなきゃいけないけど、そもそも猫を同行避難できる避難所が近くにあるかどうか、いざとならないと分からないからね。
たぶん、大地震が1ヶ月以内に起こることはないと思うから、予約しといたよ。

No.44 24/04/18 21:43
みどり ( ♀ rXmz1b )

こんばんは ユウ、退院祝ってくれてありがとう
ユウも風邪よくなって、良かったね

そう、私も童顔でたまにコンビニとかで、舐めた口の言い方されてムカつく時あるよ まあ、お互い年配に見られなくてよかったと思うことにしよう 笑

今日は、買い物行ってきたよ
お米は入院前に10キロストックしておいたけど、トイレットぺーパーとか あと少ししかないんだよね
旦那は頼んだ事は、ほぼ完璧にやってくれるけど、そういう事は気がつかないんだよね 苦笑

あっ!中学の同級生の男の子から、LINE入ってたんだ
みんなにも、LINE回さないと

じゃあまたね おやすみ

No.45 24/04/19 09:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 44 おはよう。
私は学生時代と言うか、小さい頃から引っ越しが多かったから、中学や高校時代の友達とは、誰1人連絡を取っていないよ。
高校卒業後に、親の都合で私は県外に引っ越したり、結婚したり離婚したりで忙しいのもあって、継続して連絡を取っている子がいないからね。
今も、付き合っている女友達は1人しかいないから、気楽は気楽だけどね。
自分が育った土地にはそれこそ、たまに仕事で行くくらいだよ。
そう言えば昔、マネキンの仕事で、学区内のスーパーで働いていたら、私の同級生だった子が娘を連れて買い物に来ていて、
「ママのお友達だった人だよ、同じクラスだったんだよ」
と、喜んで話していた子がいたよ。
学生時代の友達は一人もいないよ。
昔はいたけど、私には子供もできなかったから、子供のいる友達が羨ましくてやっかんでケンカしたりしていたからね。
まあ、友達なんて、いても嫌な思いをさせられることも多いから、自分と合わない子なら、付き合いそのものをやめた方が賢明だから、今1人しかいないことに対しても、なんとも思わないけどね。
友達付き合いをしたい人がなかなか現れないし、自分が困ったり悩んだりしている時には、自分の生活に手一杯で、誰も話さえ聞いてくれない、役立たないことも知っているから、旦那以外の他人には、あんまり期待していないよ。
ジムにも、そんなに親しい人はいないしね。


No.46 24/04/19 09:08
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 45 そう言えば、そろそろ背中の塗り薬がないから、今から皮膚科に行かないとね。
でも、私が通っている皮膚科は人気があるから、上手く診察して貰えるかな?

No.47 24/04/19 09:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 46 昨日、親戚に電話したら、たまには父親の所に顔を出すようにとお説教をされたから、GWに旦那と二人で行くことにしたよ。

No.48 24/04/19 11:18
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 47 私は別に、父の所にわざと帰っていなかったわけじゃないんだけどね。
お彼岸にはちょうど風邪を引いて、仕事を休みまくっていたからね。
仕事は4/28~30まで働いて、5/3に実家に顔を出すから、3日だけ休むことにしたよ。
あと、旦那が暦通り休みだから、できれば4~6日も休みたいけど、どうかな?
いつもの年は、あんまりGWには仕事がないはずなんだけどね。


No.49 24/04/20 08:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 48 おはよう。
風邪がやっと治ったと思ったのに、なぜかまた咳がぶり返してるから、今日は違う病院に、セカンドオピニオンを受けに行くことにしたよ。
もう1ヶ月になるから、風邪じゃない可能性もあるし、もともと私が受診してるのは内科じゃなくて、耳鼻科だしね。
耳鼻科も喉と鼻を見るから、コロナも診断してくれたから、内科じゃなくても大丈夫だと思ってるけど、違う病院で違う診断が出る可能性もあるからね。
旦那には、昨日も皮膚科行ってるのに、また病院行くの?と聞かれたけど、治らないものはどうしようもないし、大体皮膚科と内科は、全然別物だからね。
私だって、わざわざ2日続きで行きたくないけど、もう治ってると言われる可能性は高いよね泣。
咳以外、熱もなければ声も出てるからね。
仕方ないから、また発熱外来がある違う内科に電話してみるよ。
昔、咳がおかしいと言って、母が私を病院に連れて行ったら、肺炎になってたこともあるからね。
明日もまた、仕事があるから、ただの風邪なら出勤できるんだけどね。
なんともなければ、それでいいし、ダメなら処方された薬を飲むとかしなきゃいけないからね。
とりあえず、病院は9:00くらいから始まるから、9:00になったら電話してみるよ。

No.50 24/04/20 17:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 49 結局、違う病院でレントゲン取ったけど、特に異常がなかったから、咳止めの薬を貰って帰ってきたから飲んでるよ。
今、昨日の風でずいぶんバラが煽られていて可哀想だったから、バラの根元をよく見たら、あまりにも土が少なくて、バラの根元が剥き出しになってたもんで、急遽ホームセンターで土を買って補充したよ。
あと、当然の話だけど、バラは自分の重さを、自分で調節できるわけじゃないから、人間が切らない限り、延々と枝が伸びすぎて、しまいには根元からボッキリ折れる可能性も高いから、思い切って、前に垂れ下がっている蕾も含めて剪定したよ!

  • << 51 バラは生命力が強いから、枝が折れても復活するけど、根元から折れたら修復不可能だからね。 前に棒でも立てて支えないことにはどうしようもないから、これから咲く予定だった6輪、7輪は諦めたよ。 赤い芽を残せば、すぐにまた伸びるから、花が咲く時期が少しずれるだけで、そのうち蕾が一杯付くから、今回はしょうがないね。 バラは放っておくと、上にも前にも伸びるし、おまけに虫だらけになるから、こまめに世話してやらないとね。 だから、バラの枝をバシバシ切った後、駆虫薬を吹きかけたよ。 一応、冬には牛ふんをかけるといいとネットで見たから、牛ふんもかけてたけど、気がついたら、すっかり土が痩せてて貧弱になってたから驚いたよ。 バラは生命力が強い分、大量の土も使うし、水も駆虫薬も使うんだよね。 土は今回、肥料が入った土にしたよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧