注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

自然が大好き♪ ㉟

レス500 HIT数 6707 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
22/01/27 19:36(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ😊

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もして楽しんでいましたが、
今は引っ越し、室内でほんの少し植物を育て楽しんでいます♪

スレでは、自然の話し、
美味しいもの、趣味、
自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵

ご新規さま、
ゆったり気ままに
一緒に楽しく雑談しましょう♪😘

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず好きなタイミングで、
安心して入ってきてくださいね😉

𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘
ROM隊の方へ🌟

最近の嬉しかったこと
温かく見守ってくださってた方(ROM隊員)が、スレに現れてくださった事💓

やっぱりとても嬉しいものです☺️

いつも、見て下さってありがとうね💕

他のROMしてる方も、
話したくなったら
いつでもどうぞ来てくださいね☺️
心から大歓迎致します💓
𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..

No.3458326 22/01/20 22:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/01/20 23:07
aya ( GGv61b )

まさかの… 1番目?!Σ੧(❛□❛✿)✨

• << 3 ayaたん! 一番、            ☆│☆           ☆\♢/☆       ∴∥∴ ─♢祝♢─      ∴\∨/∴☆/♢\☆  *│* =>祝<= ☆│☆ *\※/*∵/∧\∵ ─※祝※─ ∵∥∵ */※\* ・  *│* ━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━ ┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃ ┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━•*•.¸¸💕 (๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ      _∧_∧     ((∀`/^)     /⌒  ノ   /(_丿ソ\"   Lノ ||| バンザイ ヤッター オメデトー   ∧_∧ ∧_∧∧_∧ (^(´∀`)・∀・(丶  ) `丶  ハ  ハ  ノ  ノ r V  |/ o| (_ノ .☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆. >そんなayaちゃんには・・・ >とってもとっても >とびきり素敵な出来事があります✩࿐⋆* .☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.
  • << 4 戸惑ってるw😆 前スレ、大成功だね!!!💕💕😆 レス通知来て開く時ね、 最後に誰がいるのかドッキドッキしたーw w😂 いつの間に用意したのw!!✨✨ 素敵なタングル画だね!!!😣💕💕 美しいカサブランカから、 皆への優しさと感謝と愛が溢れ出してるような・・・ 美しい神秘的な色合いや、花や葉の形から感じます💓 みんなが築いてきた年月が輪になって・・・ そこからこの世のものとも思えない 美しい美しい花が咲いた・・・ そんな風に感じました☺️💕💕 あ〜✨見た瞬間、感動したーーーー‼︎✨😢 Thank you と私のハンネが入ってる😆💓 ありがとう💓💓 ayaちゃんは、どういう気持ちを表現して描いたの?✨😃

No.2 22/01/20 23:21
癒やされたいさん2 ( ♀ )

ハルです。

まだまだ入ったばかりですが、またこちらでもよろしくお願いします。

まりあさん、新スレありがとうございます✨✨✨

㉟だったんですね?!
し、知らなかったです💦

皆さん、長ーく一緒に話をされてるお仲間さんなんですね😊

びっくりしましたΣ(゚д゚|||)

• << 6 ハルさん!!またこちらでもよろしくね😆💕 一番最初から居たのは、吉四六さんとアミちゃん(アミルくん)です。 そこから、ハルさんのように、 次々に仲間に加わってくださいました💓 有り難いです✨✨ 前スレのレスは、また明日していきますね♪😉 それまでも、何かココで呟いたり、お話ししてても良いですからね😊
  • << 21 ハルさん😄こんにちは 前スレの返事をさせてもらいますね💕 イチイの木… 初めて聞きました

知らないなぁ見かけないなぁ🤔と思っていましたが、それもそのはず 
日本では北の方にある常用針葉樹だそうですね🌲

しかも御神木にもなる樹だそうで😄

ちなみに北海道では、サカキやヒサカキなどが無いため
神前の玉串にもイチイの木が使われている、縁起の良い木みたい✨ 

そんな素敵な樹がお庭にあるとは🏡 素敵じゃないですかハルさん😊

No.3 22/01/21 00:52
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 1 まさかの… 1番目?!Σ੧(❛□❛✿)✨ ayaたん!

一番、

☆│☆
          ☆\♢/☆
      ∴∥∴ ─♢祝♢─
     ∴\∨/∴☆/♢\☆
 *│* =>祝<= ☆│☆
*\※/*∵/∧\∵
─※祝※─ ∵∥∵
*/※\* ・
 *│*

━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━•*•.¸¸💕

(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

_∧_∧
    ((∀`/^)
    /⌒  ノ
  /(_丿ソ\"
  Lノ |||
バンザイ ヤッター オメデトー
  ∧_∧ ∧_∧∧_∧
(^(´∀`)・∀・(丶  )
`丶  ハ  ハ  ノ
 ノ r V  |/ o|
(_ノ

.☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.

>そんなayaちゃんには・・・

>とってもとっても
>とびきり素敵な出来事があります✩࿐⋆*

.☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.

No.4 22/01/21 01:18

>> 1 まさかの… 1番目?!Σ੧(❛□❛✿)✨ 戸惑ってるw😆
前スレ、大成功だね!!!💕💕😆

レス通知来て開く時ね、
最後に誰がいるのかドッキドッキしたーw w😂

いつの間に用意したのw!!✨✨
素敵なタングル画だね!!!😣💕💕

美しいカサブランカから、
皆への優しさと感謝と愛が溢れ出してるような・・・

美しい神秘的な色合いや、花や葉の形から感じます💓

みんなが築いてきた年月が輪になって・・・

そこからこの世のものとも思えない
美しい美しい花が咲いた・・・

そんな風に感じました☺️💕💕

あ〜✨見た瞬間、感動したーーーー‼︎✨😢

Thank you と私のハンネが入ってる😆💓

ありがとう💓💓

ayaちゃんは、どういう気持ちを表現して描いたの?✨😃

• << 19 こんだけ顔を出してるのに1番目になれたの、まだ2回目よ😂 w w そうそう、だから 『よろしくね💕』の挨拶をスッカリ忘れてるわぁ、ごめんー😁 と言うことで、まりちゃん😄またよろしくお願いします✨ で!!!😆 前スレ、大成功ーーーー!🎊だね! はぁ〜✨良かった、目的果たせて気分がスッキリした😆ね💕 前回、まりちゃんの希望を聞き逃したのが申し訳なくてモヤモヤしていてさ😊 多分まだ、次のスレも写真を載せれないかも?🤔と予想して (ほれ、ここはスピードあるから w w) 実は、前スレが最後のページあたりから描き始めて待機しとったのよ〜😂
  • << 20 それで、カサブランカの花ね💐 今回は慌てたので😁💦特に深く考えてなかったんだけど 最後の締めくくりをあの大輪でパッと明るい雰囲気の 華やかなカサブランカにしてみたくなったのよ😆✨ いつもいつも、褒めてくれてありがとうね😊まりちゃん🧡

No.5 22/01/21 01:24
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

ガチャ🎵

• << 7 🐈️🐈️🐈️🏃‍♂️💨  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪ お邪魔しますにゃ🎵
  • << 33 ハルです。この猫ちゃん、可愛いですね〜💕 猫ちゃんってお利口なんですね!! ドアをちゃんと開けるんですか!! それで閉めて行くんですか!! 私よりお利口ですねぇ❣️

No.6 22/01/21 01:24

>> 2 ハルです。 まだまだ入ったばかりですが、またこちらでもよろしくお願いします。 まりあさん、新スレありがとうございます✨✨✨ … ハルさん!!またこちらでもよろしくね😆💕

一番最初から居たのは、吉四六さんとアミちゃん(アミルくん)です。

そこから、ハルさんのように、
次々に仲間に加わってくださいました💓
有り難いです✨✨

前スレのレスは、また明日していきますね♪😉

それまでも、何かココで呟いたり、お話ししてても良いですからね😊

No.7 22/01/21 01:33

>> 5 ガチャ🎵 🐈️🐈️🐈️🏃‍♂️💨

∧_∧
 ( 💀 )💨   ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

お邪魔しますにゃ🎵

• << 10 ニャン太を筆頭に銭無平次さんも来た来た 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、いらっしゃい~♪ またまたよろしくね♪ 何度見ても、絵になる写真だなあ✨✨😊
  • << 22 あら!並んで映ってる📷 めっちゃ貴重な写真じゃあないですか🐱🐱🐱✨ 良いもん見せてもろた😁ジェにさんありがとうございます🎶 ひとつお聞きしたいのですが 後ろに飾ってある自家製ランプの隣のは、なんですか? 小さい鳥かごみたいな物🤔

No.8 22/01/21 02:40
匿名さん8 

寝てる間にいつの間にか前スレが500レスになっていて、新しいスレが立ち上がってました。

またお邪魔します、

雑学を色々披露します。

毎日TV見てるだけで結構な雑学を入手できます。

• << 11 博士、いらっしゃい〜😄 そうですね。 TVだったり、インターネットを見てても雑学・知識の宝庫で、気になる記事やサイトだらけで読み切れずリーディングリストが溜まる一方です 笑 またまたよろしくね♪

No.9 22/01/21 07:32
吉四六 ( hUA81b )

自然が大好き新年度発動!ソレッ又々
1番乗りィ🎵………? アリャ…😵🌀

しまった!遅れを取ったか~😭残念無念……?✴💡まてよ…?今年は全てを
ポジティブに捉えて 先陣を切った魁がayaさんなら安心✌
ならばと吉四六がシンガリを務めましょう! ←😁(ゴタク)
と 精一杯気取ってはみたが ?
😞💨ハァ~
オミクロンて栄養剤みたいな名前の新型コロナウイルスってどんな車🚙ダ!

マスコミは不必要に騒ぎ、煽ってるように感じるんだが…… 普通の風邪😷とどう違うのかな? 普通の風邪とオミクロンは別けて感染者数を発表してるのかな

完治した人も感染者として残して発表すんなよ! 国民には真実と実際を伝えてもらわないと……?

失業 倒産 精神的ダメージ 減収 で苦しむ人がどれ程いるのか報道された試しがない!

遅れた腹いせに朝から愚痴ってスッキリしたワイ❗😁✌🐙👻

• << 12 吉四六さん、またまたよろしくお願いします♪😄 そうそう、昨日はレス残数少ないのに気付き、慌てて皆が来ないうちに新スレ移行作業しましたw オミクロンね・・・ 彼方此方で話題になってますね 本当に・・失業、倒産など生きていく上で追い込まれている方に対しては心が痛いですね・・・ 長くなったので、レス分けますね☺️

No.10 22/01/21 08:48

>> 7 🐈️🐈️🐈️🏃‍♂️💨  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,' … ニャン太を筆頭に銭無平次さんも来た来た 笑
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、いらっしゃい~♪
またまたよろしくね♪

何度見ても、絵になる写真だなあ✨✨😊

No.11 22/01/21 08:52

>> 8 寝てる間にいつの間にか前スレが500レスになっていて、新しいスレが立ち上がってました。 またお邪魔します、 雑学を色々披露し… 博士、いらっしゃい〜😄

そうですね。
TVだったり、インターネットを見てても雑学・知識の宝庫で、気になる記事やサイトだらけで読み切れずリーディングリストが溜まる一方です 笑

またまたよろしくね♪

No.12 22/01/21 10:37

>> 9 自然が大好き新年度発動!ソレッ又々 1番乗りィ🎵………? アリャ…😵🌀 しまった!遅れを取ったか~😭残念無念……?✴💡まてよ…?今年… 吉四六さん、またまたよろしくお願いします♪😄

そうそう、昨日はレス残数少ないのに気付き、慌てて皆が来ないうちに新スレ移行作業しましたw

オミクロンね・・・
彼方此方で話題になってますね

本当に・・失業、倒産など生きていく上で追い込まれている方に対しては心が痛いですね・・・

長くなったので、レス分けますね☺️

No.13 22/01/21 10:46

オミクロンについて・・・

今朝のニュースでしていましたが、
オミクロン株は感染率が高いがゆえ、日頃徹底して注意している医療従事者までが、家族などを通じ濃厚接触者となってしまったり感染者となり、多い所では半数近くが出勤出来なくなり残った半数でまわしたりと、
“通常医療すら”維持するのが難しくなってきている非常に厳しい状況だそうです。
いかに医療の現場を守るか、が課題となっているとのことです。

風邪とコロナ(オミクロンも)の違いは、
感染すると肺炎など重症化するかどうか以外に、“後遺症”が残る場合があるというのが大きな違いで、若者でも後遺症に悩み通常生活に支障が出ている方もいるようです。
また、感染し軽症で済んでも、しばらく後から持病などが悪化したりなど、後々、どのような影響が及ぶかなども未知だそうです。

つづく・・・

No.14 22/01/21 11:25

>> 13 つづき・・・

医療従事者からはこのような声もあり・・・

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶
症状は軽症で、ほかの変異株と比べて、入院や死亡のリスクは低いという見解を示しました。

ただしこれらの調査は、南アフリカ共和国などの比較的、若年者が多い母集団での結果であり、超高齢化社会を迎えている日本に当てはまるかは不明です。

オミクロン株は、主に上気道感染で重症化リスクが低いのなら、ただの風邪🤧で、感染してから治療すればよいという声も出ていますが、

高齢者や基礎疾患を有する方にとっては、重症化するリスクは高く、若年者や無症状感染者も後遺症をもたらす可能性もあり、やはり感染しないことが重要と考えます。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

これには私も賛成です。

オミクロン株については受けとめ方も様々で大きな違いがでて来ていますが・・・、
病院側は、今でさえ通常勤務を維持するのに追われているのに、高齢者にまで感染が広がると病床など医療がますますひっ迫する懸念があり、何とか食い止めたいようです。

コロナ規制に関しては、あちらを立てればこちらが立たず、に似たような部分もあり、難しいものですね・・・。

つづく・・・

No.15 22/01/21 11:40

>> 14 つづき・・・

よく言われているコロナ報道の過剰に対しては、
度重なる過剰報道に精神的に負担になってしまう方がいる一方で、
ここまで報道しても「軽症で済むじゃないか」と軽視する方も一定数おり、

自粛している方と、そうでない方の差が激しく、感染者数増加の要因にもなっている部分もあるので・・・

しつこく言って丁度良い部分もある気もしています💧
最近特に・・・

情報内容に対しては、
報道から得られる情報も必要な部分もあるので、

私は・・ですが、自分が必要な情報を得るようにしているので、あまり煽りなど気にならないです。
ニュースを見るのは主に、朝起きてから2時間程、作業しながら見ています。

何度も何度もコロナ関連のニュースがウザいという声も見聞きしますが、
それぞれニュースを見る時間も、時間帯も違うので、繰り返ししょっ中流す必要もあるような気もします。

No.16 22/01/21 12:13

>> 15 まりあさん、オミクロン株の凄まじい感染力には、やはり脅威をひしひしと感じています。

実は私はワクチン接種はしていません。
ワクチンの開発には通常7年ほどかかると聞いています。

必要な手順を抜かして出来たワクチンを接種するのがどうしても納得いかないからです。

元々虚弱体質で、アレルギー、ひどい片頭痛があるという事も接種に抵抗がある理由です。

私はもう、10年近く前になりますが、ガンになりました。

5年生存率が1桁という、自覚症状が出て病院に行っても、手遅れで死んでしまう、というガンです。

続きます。

No.17 22/01/21 12:32

続きです。

手術をすぐ行い、取りきれず、半年間辛い抗がん剤治療を受け、生還しました。
ただ、私のガンは稀にいつ転移、再発があるかわからないと言われ、今も検査はしています。

抗がん剤治療中に冬でしたのでインフルエンザが流行り、医療従事者が行う手洗いとうがいを覚え、乗り切りました。

今も、その時からずっと欠かさず続けています。

移らない、移さないを心がけとにかく、医療従事者の方は気軽に1日に何回も水でうがいをすると聞いたので、手を洗うついでにかならずうがいもしています。

また、中程度の喘息がある為、吸入薬を毎日朝と晩に2回吸入し、その後うがいと口をすすぐ事をしないといけないので、たぶん1日10回はうがいをしてると思います。

続きます。

No.18 22/01/21 12:43

続きです。

外出から帰ったあと、トイレの後は必ず医療従事者の手洗い、うがいをしています。

私は過酷な勤めで体を壊してしまい、今は働けずにほとんど家にいます。

外出は買い物と2軒の病院通いだけです。

歩く時も人と距離を取り、幸い田舎ですので、人混みと言えるほどの人混みは無いのですが、それでも気をつけています。

抗がん剤治療の後遺症がいくつか残り、それには苦しめられてますが。

ワクチン接種はしたくないけれど、しなくてはいけないとみんなが思ってやっていると思います。

ただ、私は覚悟を持って全力で移らない、移さないを心がけ実践しています。

それでもやはり、ワクチン接種はしなくてはいけない、と思われますか?

• << 25 ハルさん、とても長い間、たくさんのご苦労を重ねて来られたんですね・・・ 5年生存率が一桁というのを乗り越えられたこと、本当に良かった! どんなにか辛く不安だったことでしょうか・・・ そして、まだ油断は出来ず、今尚続いていますよね・・・ 治るものではないので、本当に、 如何に付き合って行くか・・なんですね。 感染予防に関しては、医療従事者が行うような徹底した予防を心掛けていらっしゃるんですね。 私も、オミクロンは、大局的に見て、 表面上は風邪と同等の軽症者が多いからと、軽視出来ないと考えています。 そして、私もワクチンに対しては不安と抵抗が強くあり、最近ようやく摂取したという経緯があるので、打つのを選択しないお気持ち分かります。 つづく・・・

No.19 22/01/21 13:32

>> 4 戸惑ってるw😆 前スレ、大成功だね!!!💕💕😆 レス通知来て開く時ね、 最後に誰がいるのかドッキドッキしたーw w😂 い… こんだけ顔を出してるのに1番目になれたの、まだ2回目よ😂 w w

そうそう、だから
『よろしくね💕』の挨拶をスッカリ忘れてるわぁ、ごめんー😁

と言うことで、まりちゃん😄またよろしくお願いします✨

で!!!😆
前スレ、大成功ーーーー!🎊だね!
はぁ〜✨良かった、目的果たせて気分がスッキリした😆ね💕

前回、まりちゃんの希望を聞き逃したのが申し訳なくてモヤモヤしていてさ😊
多分まだ、次のスレも写真を載せれないかも?🤔と予想して
(ほれ、ここはスピードあるから w w)

実は、前スレが最後のページあたりから描き始めて待機しとったのよ〜😂

• << 41 まだ2回目だったっけ? 笑 久し振りだと何でか緊張するよね?w 昨日新スレ立ててね、誰かすぐ来るだろうと待ってたけどいっこうに誰も来ずw みんな盛大な忖度(「お先にどうぞどうぞ~」「いえ、そちらさんが~」って 笑)の真っ最中かな?って愉快な妄想してましたw w w ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 またよろしくね😆💕 前スレ、緊張したよね〜w うっかり数え間違って私が勢いあまって500番に書き込まないかいつもより緊張したよ~w ちゃんと最後一個残ってるか2回程確認しました〜w w😂 なんか面白かったね♪ また次もよろしくw💓😆 ちょっとw w 前スレ最後のページあたりから予想して描き始めて待機してたとか! 想像したら可愛すぎ~~💕💕 w w ꉂꉂ ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ 感動!!✨✨✨😭 ありがとうayaちゃん💖  ⠀  。゚゚・。・゚゚。     ゚。  。゚      ゚・。・゚    ︵    ︵   (  ╲  /  /    ╲   ╲/  /     ╲   ╲ /     ╭ ͡ ╲   ╲    ╭ ͡ ╲  ╲  ノ  ╭ ͡ ╲  ╲   ╱   ╲  ╲   ╱ ↑可愛いハートAA探してたら こんなシャレたの見つけた 笑

No.20 22/01/21 13:33

>> 4 戸惑ってるw😆 前スレ、大成功だね!!!💕💕😆 レス通知来て開く時ね、 最後に誰がいるのかドッキドッキしたーw w😂 い… それで、カサブランカの花ね💐

今回は慌てたので😁💦特に深く考えてなかったんだけど
最後の締めくくりをあの大輪でパッと明るい雰囲気の
華やかなカサブランカにしてみたくなったのよ😆✨

いつもいつも、褒めてくれてありがとうね😊まりちゃん🧡

• << 28 ayaさん、こんにちは。ハルです。 花は好きなのですが恥ずかしいくらい名前を知らなくて💦 カサブランカというのですね!! タングル画というのも初めて聞いたので早速調べてみました。 うわ〜、緻密な絵✨✨とびっくりしました。 あんなに美しい綺麗なタングル画を描かれるのは、どこか教室に通っているのですか? 本当に、素晴らしい絵で思わずしばらく見惚れていました😊❤️
  • << 43 慌てるよねw 凄いスピードだったし😂😂😂 カサブランカは大好きだから嬉しい!!!😣💖💖 カサブランカはね、以前よくいろんな職場で飾られてたから(接客業が多かったから)、時折眺めたり、素敵な香りをクンクン嗅いで楽しんでました 笑 大好きで、空間も一気に華やぐからね、何度か自宅に飾った事があったんだけれど・・・、カサブランカって花粉が付くとなかなか落ちないのよね💦 棚や床、手や服に付いたらなかなか取れない😵💦 落とし方調べようと思ったらこんなの↓見つけた! 花粉を、予め取ってしまうのね! しかも、おしべに花粉がついていると 花が長持ちしないんだって!取った方が長持ちするらしいです✨😳 >「ユリの雄しべは直ちに取るべし!」 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/whitehome.exblog.jp/amp/16584792/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 話しを戻して・・・ 大好きなカサブランカを、 絵を通して久し振りに眺められて嬉しかった✨✨ 最後を締めるに相応しい、 とびきり華やかな、美しい絵でした✨✨ ꒰ღ˘◡˘ற꒱𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀✨✨

No.21 22/01/21 13:35

>> 2 ハルです。 まだまだ入ったばかりですが、またこちらでもよろしくお願いします。 まりあさん、新スレありがとうございます✨✨✨ … ハルさん😄こんにちは
前スレの返事をさせてもらいますね💕

イチイの木… 初めて聞きました

知らないなぁ見かけないなぁ🤔と思っていましたが、それもそのはず

日本では北の方にある常用針葉樹だそうですね🌲

しかも御神木にもなる樹だそうで😄

ちなみに北海道では、サカキやヒサカキなどが無いため
神前の玉串にもイチイの木が使われている、縁起の良い木みたい✨

そんな素敵な樹がお庭にあるとは🏡
素敵じゃないですかハルさん😊

• << 30 ハルです。えっ?いちいの木がそんなすごい木だったんですか?! 私が生まれ育った家にも生け垣の様にたくさんあり、小さい頃は葉っぱをちぎっておままごとに使っていました。罰当たりですね😅 ここらではよく見る木なので、調べた事がなくて、ayaさんに言われて、逆にびっくりしましたΣ(゚д゚|||)

No.22 22/01/21 13:43

>> 7 🐈️🐈️🐈️🏃‍♂️💨  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,' … あら!並んで映ってる📷
めっちゃ貴重な写真じゃあないですか🐱🐱🐱✨

良いもん見せてもろた😁ジェにさんありがとうございます🎶

ひとつお聞きしたいのですが
後ろに飾ってある自家製ランプの隣のは、なんですか?

小さい鳥かごみたいな物🤔

• << 27 ayaさんが言っているのは写真のモノでよござんすか😁❓️ ホントは、 >屋外用の蚊取り線香受け ですね😗 ニトリのガーデニングコーナーで見付けて、一目惚れして衝動買いしたモノです(確か3,000円はしなかったハズ)😆 一応、ちゃんと「蚊取り線香受け」としてシーズン中は使っていますよ😃

No.23 22/01/21 14:03

途中でフリーズしてしまい、返信出来ない?

• << 38 もしフリーズが書き込んだ後ならしんどいですね😵💨

No.24 22/01/21 14:11

>> 23 不具合?

しばらく時間を置いてみた方が良さそうですね📱
以前も長文が載せられなかった時がありましたもんね、吉さん

写真は載せられるかな、どうでしょ📷🤔

No.25 22/01/21 14:12

>> 18 続きです。 外出から帰ったあと、トイレの後は必ず医療従事者の手洗い、うがいをしています。 私は過酷な勤めで体を壊してしまい、今は… ハルさん、とても長い間、たくさんのご苦労を重ねて来られたんですね・・・
5年生存率が一桁というのを乗り越えられたこと、本当に良かった!
どんなにか辛く不安だったことでしょうか・・・
そして、まだ油断は出来ず、今尚続いていますよね・・・
治るものではないので、本当に、
如何に付き合って行くか・・なんですね。

感染予防に関しては、医療従事者が行うような徹底した予防を心掛けていらっしゃるんですね。

私も、オミクロンは、大局的に見て、
表面上は風邪と同等の軽症者が多いからと、軽視出来ないと考えています。

そして、私もワクチンに対しては不安と抵抗が強くあり、最近ようやく摂取したという経緯があるので、打つのを選択しないお気持ち分かります。

つづく・・・

No.26 22/01/21 14:16

>> 25 つづき・・・

ハルさんの場合は、そう言う事情がお有りですし、どちらの選択もリスクがあることなので、お医者様と都度相談しながら、ハルさん自身が選び納得出来た事なら、私は良いと思います。

ワクチン接種は、摂取したご本人の発症を予防する効果は臨床試験で確認されているようですが(100%ではないので、感染しない訳ではない)、
ワクチンを接種した人から他の人への感染をどの程度予防できるのかは未だわかっていないようです。

従って、摂取しても引き続き“感染予防対策”は必要なので、

様々なご事情でワクチン摂取していない方よりも・・・、

軽視して甘く見ていたり、予防対策を怠っている人の方が気になりますね。

いろんなご事情を抱える方がいるからこそ、互いに助け合って協力し合いながら乗り切ることは大切だと思います。

ハルさんは、ご自分に出来ることは十分な程対策されていますから、これ以上気にされなくて大丈夫ですよ☺️💓

• << 32 まりあさん、ありがとうございます。 私のなったガンはいわゆる『サイレントキラー』と言われ、特に胆嚢ガンは全然自覚症状がけっこう進行しても出ないんです。 唯一の自覚症状である、黄疸が出た時は手遅れなんです。 なので私はとても運が良かったという事なんです😊 本当は手術で胆嚢を取り、十二指腸と繋げる予定でしたが、開いたら思いの外広がっていて、リンパにも転移していて、結局全身麻酔の8時間では取り切れなくて。 体力の回復を待って、半年後に抗がん剤治療をしました。 でも、それから気持ちが変わりました。 生かさせていただいてる、という気持ちが強くなり、日々、小さな事にも感謝しながら生活しています。感謝は心の平安ですね💕

No.27 22/01/21 14:59

>> 22 あら!並んで映ってる📷 めっちゃ貴重な写真じゃあないですか🐱🐱🐱✨ 良いもん見せてもろた😁ジェにさんありがとうございます🎶 … ayaさんが言っているのは写真のモノでよござんすか😁❓️

ホントは、

>屋外用の蚊取り線香受け

ですね😗

ニトリのガーデニングコーナーで見付けて、一目惚れして衝動買いしたモノです(確か3,000円はしなかったハズ)😆

一応、ちゃんと「蚊取り線香受け」としてシーズン中は使っていますよ😃

• << 29 あれ?! 私もズームしてwその横の金色の招き猫(?)、初めて見た気がする!w 貯金箱ですか?😃 笑
  • << 78 って、まさか!🤣w w 蚊取り線香だったなんて!! いや〜分からなかった😂 とんでもなくオシャレな実用品ですな、こりゃ🎶 なるほど🤔本来、吊るして使うタイプみたいですね でも、そうやってインテリア雑貨として飾るのも素敵です😄💕

No.28 22/01/21 15:03

>> 20 それで、カサブランカの花ね💐 今回は慌てたので😁💦特に深く考えてなかったんだけど 最後の締めくくりをあの大輪でパッと明るい雰囲気の … ayaさん、こんにちは。ハルです。

花は好きなのですが恥ずかしいくらい名前を知らなくて💦

カサブランカというのですね!!

タングル画というのも初めて聞いたので早速調べてみました。

うわ〜、緻密な絵✨✨とびっくりしました。

あんなに美しい綺麗なタングル画を描かれるのは、どこか教室に通っているのですか?

本当に、素晴らしい絵で思わずしばらく見惚れていました😊❤️

• << 45 横レス失礼致します🙇‍♂️ ayaさんの描くタングルアートはホントに、 >プロのアート ですよ😃 以前、女性陣でタングルアートの話をしていた時、私が「乱入(笑)」したにも関わらず快く描いて頂いたのですが、そのタングルアートの画像をダウンロードしてプリントアウト🖨️し、それを額にセットしてリビングの一画に飾っています😆 しかも自宅🏡のLDKのインテリアの色味と同系統の色使いですから違和感なく自然に馴染んでいるんですよ😊 それが👇️の写真になります(招き猫と蚊取り線香受けの間のアート🖼️です)😄
  • << 77 ハルさんも😆ありがとうございます🎶 私もこちらにお邪魔するまでは 植物について、まるで初心者だったんですよー😁 w まりあさん達のお陰で草花の魅力を知り、大好きになりました🌿🌸✨ タングル画は、いや…独学です💦 惹かれたその『物』について調べながら(生体や逸話などからもイメージしつつ) それで、頭の中で図案を思い描いては 気分次第で、好き勝手に描いておりますよ😁 w w

No.29 22/01/21 15:04

>> 27 ayaさんが言っているのは写真のモノでよござんすか😁❓️ ホントは、 >屋外用の蚊取り線香受け ですね😗 … あれ?!
私もズームしてwその横の金色の招き猫(?)、初めて見た気がする!w

貯金箱ですか?😃 笑

• << 31 にゃい(はい)🎵😁 金猫さんは数年前に成田山新勝寺の表参道で「さい銭泥棒と書かれた小銭入れ(笑)」と一緒に調達した貯金箱です😄 まだayaさん作のアートを入手していない頃の写真なのですが(アートは常時飾ってありますよ☺️)、いつもは写真の場所に玄関に向けて安置しています😃 確か、数千円は入っているハズです(笑)
  • << 79 そっち気付かなかった!!😂 鳥かご、いや蚊取り線香にだけ目が行ってて よく見たら、あんなに✨きらびやか〜〜✨に輝いているのにスルーしてた😂 w w

No.30 22/01/21 15:11

>> 21 ハルさん😄こんにちは 前スレの返事をさせてもらいますね💕 イチイの木… 初めて聞きました

知らないなぁ見かけないなぁ🤔と思… ハルです。えっ?いちいの木がそんなすごい木だったんですか?!

私が生まれ育った家にも生け垣の様にたくさんあり、小さい頃は葉っぱをちぎっておままごとに使っていました。罰当たりですね😅

ここらではよく見る木なので、調べた事がなくて、ayaさんに言われて、逆にびっくりしましたΣ(゚д゚|||)

No.31 22/01/21 15:19

>> 29 あれ?! 私もズームしてwその横の金色の招き猫(?)、初めて見た気がする!w 貯金箱ですか?😃 笑 にゃい(はい)🎵😁

金猫さんは数年前に成田山新勝寺の表参道で「さい銭泥棒と書かれた小銭入れ(笑)」と一緒に調達した貯金箱です😄

まだayaさん作のアートを入手していない頃の写真なのですが(アートは常時飾ってありますよ☺️)、いつもは写真の場所に玄関に向けて安置しています😃

確か、数千円は入っているハズです(笑)

• << 110 あのさい銭泥棒の小銭入れは笑ったーw w😂💨 まだ、大切に使われてるんですか? 金猫さんもその時に買われたんですね! ちゃんと数千円入ってるんですね (*´艸`*)ァハ♪ お寺の表参道で買われたから、御利益高そうです✨✨ 私も、招き猫や、ダルマが欲しいんですよね〜

No.32 22/01/21 15:22

>> 26 つづき・・・ ハルさんの場合は、そう言う事情がお有りですし、どちらの選択もリスクがあることなので、お医者様と都度相談しながら、ハルさん… まりあさん、ありがとうございます。

私のなったガンはいわゆる『サイレントキラー』と言われ、特に胆嚢ガンは全然自覚症状がけっこう進行しても出ないんです。

唯一の自覚症状である、黄疸が出た時は手遅れなんです。

なので私はとても運が良かったという事なんです😊

本当は手術で胆嚢を取り、十二指腸と繋げる予定でしたが、開いたら思いの外広がっていて、リンパにも転移していて、結局全身麻酔の8時間では取り切れなくて。

体力の回復を待って、半年後に抗がん剤治療をしました。

でも、それから気持ちが変わりました。

生かさせていただいてる、という気持ちが強くなり、日々、小さな事にも感謝しながら生活しています。感謝は心の平安ですね💕

• << 112 サイレントキラー怖いですね・・・ 自覚症状なく、症状が現れてからではかなり進んでる・・など怖いですよね・・・ 自覚症状が出て、 しかも治療も一度で終えられず体力の回復を待ってからなど大変だったにもかかわらず、 無事にこうやってお元気になられて本当に良かったです。☺️ この後の吉四六さんとのやり取りでも出てきますが、 吉四六さんもガンで奇跡的な回復を経験されてたり、他にも何度か生死を彷徨い奇跡的に回復されたお話をいろいろ伺っていたので、似ているなあ・・・と思い出しながら読んでいました。 >でも、それから気持ちが変わりました。 >生かさせていただいてる、という気持ちが強くなり、日々、小さな事にも感謝しながら生活しています。感謝は心の平安ですね 私もね、落ち込んだ時にはここで皆に聞いてもらっていたので皆はご存知ですが、結婚してすぐ流産し、7年の妊活中に7度流産し、度重なる手術のような全身麻酔をしての処置に怖い体験もし・・・ 酷く落ち込みながらも、ハルさんのように“命について”深く深く考えさせられたんですよね・・・ 全く、同じ気持ちです✨ つづく・・・

No.33 22/01/21 15:25

>> 5 ガチャ🎵 ハルです。この猫ちゃん、可愛いですね〜💕

猫ちゃんってお利口なんですね!!

ドアをちゃんと開けるんですか!!

それで閉めて行くんですか!!

私よりお利口ですねぇ❣️

• << 46 写真の猫🐈️はウチの切り込み隊長(笑)のにゃん太🐱です😁 現場(笑)は脱衣所の内開き(押して開く)のドア🚪なのですが、教えたワケでもないのに >ドアノブのレバーを右手で下げながら左手でドア🚪に体重をかけて開ける コトをいつの間にか覚えた様なんです😱 多分、普段私がドア🚪を開けるのを見て学習したモノと思います(猫🐱の知能は3歳児と同等と言われている)😱 因みに、 <開けっ放しです(閉めるのは出来ない)😂 しかも、ここ最近はトイレ🚽の外開き(引いて開く)ドア🚪も開けられる様になり、私がお取り込み中(笑)にいきなり開けられるコトもあります(独りモノなので普段ロック🔑まではしない)😱💨 従って、外出中に開けられない様に、 >内開きドア🚪にはドアノブとドア🚪の間に突っ張り棒をセットし、 >外開きドア🚪の前に障害物を置く 作業が必要です😅

No.36 22/01/21 16:02

>> 34 削除されたレス 主婦さん34さん、こんにちは😊

私は入れさせていただいたばかりの新米メンバーのハルと言います。

私も、こちらのスレを素敵なお仲間と綺麗な絵や木や花の写真を観て癒やされていたものです。

私は皆さんと比べると、お恥ずかしい程、花の名前を知らず、ただ自然が好きで、道端の花が好きでスマホで撮ってあとで眺めたりしている者です。

このスレは、こういう優しい方達に見守られて続いているんですね。

改めて、お仲間に入れていただいて良かったと思いました。

主婦34さん、ありがとうございます✨✨✨

No.37 22/01/21 16:13

ハルです☺️

去年撮った写真です

• << 44 紅花ツメクサ ストロベリーキャンドルですね🎵 吉四六が去年撮って載せられなかった 1つです、上手く綺麗に撮れてますね。
  • << 115 可愛らしいお花ですね!!!✨✨😃💕💕 写真の構図も素晴らしい🌟 お花が優しい太陽の光を浴び、そよそよ吹く風に気持ち良さそうに揺れているような・・・そんな雰囲気が伝わってくるような写真です☺️ 写真でも癒されるから、自然や植物って凄いですよね✨ 吉四六ぺディア曰く、ストロベリーキャンドルなんですね!😃 ビオラもいますね😆 実は私もこのお花大好きで、育てたことあります😆 まだお花に詳しくなかった時なので、ストロベリーキャンドルなのか、キャットテール(猫のしっぽのようにふわふわしている)なのか分かりませんが (*´艸`*)ァハ♪ 他にも、結婚してガーデニング始めてからは、よく似た 🌿「プリムラ ビアリー」(別名 天使のろうそく) 育ててました♪ 真っ白いお花から伸びる雄しべ・雌しべが正に猫のヒゲのような・・・ 🌿ネコノヒゲ ってそのまんまの名前の可愛いお花も一目惚れして育てていました💓 他にも、馬の尻尾のような草とか・・・ 笑

No.38 22/01/21 16:44

>> 23 途中でフリーズしてしまい、返信出来ない? もしフリーズが書き込んだ後ならしんどいですね😵💨

No.39 22/01/21 17:33

知り合いの土建屋の事務してる娘に持って行った、 …… イヤホンのコードが画面に当たって画面が消えたりフリーズしたりした原因らしい?

勝手に中見ながら 「要らん物 消しといたよ!」だって?

まりあさん、回答ありがとね、短く終わりにしときます スマン🐙

• << 116 了解です♪ 私も吉四六さんが話題振ってくださったから、日頃から思ってたモヤモヤを吐き出せて良かったです〜♪

No.40 22/01/21 17:38

ayaさん、吉四六は以前から水色のユリをみたいな…と思ってたんですよ、
見事なブルーのカサブランカを拝見しました ありがとう😉👍🎶

• << 76 はい😄青っぽくしてみました!🎶 1月なので冬の世界をイメージしてブルー系統をチョイスしてみましたよ❄️ 本来、カサブランカに青色は無いので本物からかけ離れてしまいましたが😁 でもそんな自由さがアート作品の良いところなんでしょうね🌈✏️ 吉さんも😊いつもいつも、ありがとうございます✨

No.41 22/01/21 17:39

>> 19 こんだけ顔を出してるのに1番目になれたの、まだ2回目よ😂 w w そうそう、だから 『よろしくね💕』の挨拶をスッカリ忘れてるわぁ、ご… まだ2回目だったっけ? 笑
久し振りだと何でか緊張するよね?w

昨日新スレ立ててね、誰かすぐ来るだろうと待ってたけどいっこうに誰も来ずw

みんな盛大な忖度(「お先にどうぞどうぞ~」「いえ、そちらさんが~」って 笑)の真っ最中かな?って愉快な妄想してましたw w w
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

またよろしくね😆💕

前スレ、緊張したよね〜w
うっかり数え間違って私が勢いあまって500番に書き込まないかいつもより緊張したよ~w
ちゃんと最後一個残ってるか2回程確認しました〜w w😂

なんか面白かったね♪
また次もよろしくw💓😆

ちょっとw w
前スレ最後のページあたりから予想して描き始めて待機してたとか!

想像したら可愛すぎ~~💕💕 w w
ꉂꉂ ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ

感動!!✨✨✨😭

ありがとうayaちゃん💖
 ⠀  。゚゚・。・゚゚。
    ゚。  。゚
     ゚・。・゚
   ︵    ︵
  (  ╲  /  /
   ╲   ╲/  /
    ╲   ╲ /
    ╭ ͡ ╲   ╲
   ╭ ͡ ╲  ╲  ノ
 ╭ ͡ ╲  ╲   ╱
  ╲  ╲   ╱

↑可愛いハートAA探してたら
こんなシャレたの見つけた 笑

• << 81 これ…😂 見た時、思わず笑えたんだよ😂 ほんと、イカしてるやん🧡カッコいいw w まりちゃん、ありがと😄♬

No.42 22/01/21 18:03

ハルさんは吉四六と似たような所ありますね。
吉四六は血液のガンでしたから楽勝でしたよ、骨髄移植後抗がん剤治療2年間続けました、その後肝臓に移転してインターフエロン治療を4年間、 今、現在新たに肝ガンを疑われる腫瘍マーカーが
47H ←意味わからんけど?

別に…?肝臓なんて要らんし👅 酒は飲まないで と言われたから今では酒ビールは1滴も飲まず、もっぱら焼酎一本に絞ってます。
肝臓の腫瘍は以前に自然消滅した経験があります。

焼酎の魔王って奴をイッキ飲みしたのが良かったんですね タブン💀

• << 48 吉四六さん、大変な思いをされたんですね😰 骨髄移植って、髄液取るんでしたっけ? あれ、とても痛いと聞いてます。 しかも2年も抗がん剤治療されたんですね。 肝臓に転移したら大変だったでしょう? でも、私の知り合いの医師が(もうおじいちゃんですが)全身ガンで、抗がん剤治療をいつもしながら、親戚の同じようながん患者さんと3人でお酒飲みながらご機嫌でいます。 ガンを経験した人が再発しないコツはガンをやった事を忘れる事らしいですね〜。 吉四六さんは、ある意味その典型なのでしょうか。 でもオススメは出来ないですね😅 吉四六さんだから、ガンも退散したのでは……

No.43 22/01/21 18:06

>> 20 それで、カサブランカの花ね💐 今回は慌てたので😁💦特に深く考えてなかったんだけど 最後の締めくくりをあの大輪でパッと明るい雰囲気の … 慌てるよねw
凄いスピードだったし😂😂😂

カサブランカは大好きだから嬉しい!!!😣💖💖

カサブランカはね、以前よくいろんな職場で飾られてたから(接客業が多かったから)、時折眺めたり、素敵な香りをクンクン嗅いで楽しんでました 笑

大好きで、空間も一気に華やぐからね、何度か自宅に飾った事があったんだけれど・・・、カサブランカって花粉が付くとなかなか落ちないのよね💦
棚や床、手や服に付いたらなかなか取れない😵💦

落とし方調べようと思ったらこんなの↓見つけた!

花粉を、予め取ってしまうのね!
しかも、おしべに花粉がついていると
花が長持ちしないんだって!取った方が長持ちするらしいです✨😳

>「ユリの雄しべは直ちに取るべし!」
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/whitehome.exblog.jp/amp/16584792/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

話しを戻して・・・

大好きなカサブランカを、
絵を通して久し振りに眺められて嬉しかった✨✨

最後を締めるに相応しい、
とびきり華やかな、美しい絵でした✨✨
꒰ღ˘◡˘ற꒱𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀✨✨

• << 80 そうそうカサブランカってさ すっっごく良い香りがするよね😳 金木犀などと同じように 通りすがりにでも気付くくらいに、多少の距離があっても香りが届く💐✨ だからあまり🌿🌸詳しくない私にでも 大きな花でいて目を引き華やかで、良い香りだから知ってたよー😁 w 花粉の話ね!うんうん💡 カサブランカは、💒ブライダルブーケにも使われる花だよね 純白のウェディングドレスを汚さないように 花粉をすべて取ってしまうって聞いた事あったわぁ💐

No.44 22/01/21 18:55

>> 37 ハルです☺️ 去年撮った写真です 紅花ツメクサ

ストロベリーキャンドルですね🎵
吉四六が去年撮って載せられなかった
1つです、上手く綺麗に撮れてますね。

• << 51 ハルです。 ストロベリーキャンドル、そういう名前なんですね! 恥ずかしいのですが、なかなか名前を知らなくて。 でも、名前を聞くとなるほどと思いますね🎶

No.45 22/01/21 18:57

>> 28 ayaさん、こんにちは。ハルです。 花は好きなのですが恥ずかしいくらい名前を知らなくて💦 カサブランカというのですね!! … 横レス失礼致します🙇‍♂️

ayaさんの描くタングルアートはホントに、

>プロのアート

ですよ😃

以前、女性陣でタングルアートの話をしていた時、私が「乱入(笑)」したにも関わらず快く描いて頂いたのですが、そのタングルアートの画像をダウンロードしてプリントアウト🖨️し、それを額にセットしてリビングの一画に飾っています😆

しかも自宅🏡のLDKのインテリアの色味と同系統の色使いですから違和感なく自然に馴染んでいるんですよ😊

それが👇️の写真になります(招き猫と蚊取り線香受けの間のアート🖼️です)😄

No.46 22/01/21 19:16

>> 33 ハルです。この猫ちゃん、可愛いですね〜💕 猫ちゃんってお利口なんですね!! ドアをちゃんと開けるんですか!! それで閉めて… 写真の猫🐈️はウチの切り込み隊長(笑)のにゃん太🐱です😁

現場(笑)は脱衣所の内開き(押して開く)のドア🚪なのですが、教えたワケでもないのに

>ドアノブのレバーを右手で下げながら左手でドア🚪に体重をかけて開ける

コトをいつの間にか覚えた様なんです😱

多分、普段私がドア🚪を開けるのを見て学習したモノと思います(猫🐱の知能は3歳児と同等と言われている)😱

因みに、

<開けっ放しです(閉めるのは出来ない)😂

しかも、ここ最近はトイレ🚽の外開き(引いて開く)ドア🚪も開けられる様になり、私がお取り込み中(笑)にいきなり開けられるコトもあります(独りモノなので普段ロック🔑まではしない)😱💨

従って、外出中に開けられない様に、

>内開きドア🚪にはドアノブとドア🚪の間に突っ張り棒をセットし、

>外開きドア🚪の前に障害物を置く

作業が必要です😅

• << 49 猫ちゃんって3歳児並みの知能なんですか!! しかも、トイレのドア、突然開いたらびっくりですね🤭 なかなか、頭がいいんですね〜。 大変そうですが、なんだかホンワカします💕

No.47 22/01/21 19:43
匿名さん8 

ネコ科🐈️の動物は、虎🐅やライオン🦁も含めて、獲物を待ち伏せして狩る習性があります。

なので、獲物が余所見をしている間にこっそりと近付くようです。

飼ってるネコ🐈️に「ダルマさんが転んだ」遊びをしてやると、人間がネコ🐈️を見てる間はネコ🐈️はピタッと止まって微動だにしないみたいですね?

ネコ🐈️は、狩りをしない時間帯には体力温存のために、グデ~っとだらけたり寝たりするみたいです?

• << 55 ハルです。 すごく博識なんですね〜。 あれは猫が遊んでるわけではないんですね? 私はチーターがとても好きで(笑) 最高時速100kmとも110kmとも言われますが、気配を消して獲物に忍び寄る姿、射程圏内でいきなり最高時速で疾走する姿、とても美しいと思います! でも200mか300mしかもたないんですよね。 その一発勝負が好きなんです✨✨✨

No.48 22/01/21 19:50

>> 42 ハルさんは吉四六と似たような所ありますね。 吉四六は血液のガンでしたから楽勝でしたよ、骨髄移植後抗がん剤治療2年間続けました、その後肝臓に… 吉四六さん、大変な思いをされたんですね😰

骨髄移植って、髄液取るんでしたっけ?

あれ、とても痛いと聞いてます。
しかも2年も抗がん剤治療されたんですね。

肝臓に転移したら大変だったでしょう?

でも、私の知り合いの医師が(もうおじいちゃんですが)全身ガンで、抗がん剤治療をいつもしながら、親戚の同じようながん患者さんと3人でお酒飲みながらご機嫌でいます。

ガンを経験した人が再発しないコツはガンをやった事を忘れる事らしいですね〜。

吉四六さんは、ある意味その典型なのでしょうか。

でもオススメは出来ないですね😅

吉四六さんだから、ガンも退散したのでは……

No.49 22/01/21 19:55

>> 46 写真の猫🐈️はウチの切り込み隊長(笑)のにゃん太🐱です😁 現場(笑)は脱衣所の内開き(押して開く)のドア🚪なのですが、教えたワケでもな… 猫ちゃんって3歳児並みの知能なんですか!!

しかも、トイレのドア、突然開いたらびっくりですね🤭

なかなか、頭がいいんですね〜。

大変そうですが、なんだかホンワカします💕

• << 53 名前呼んだら全員🐱🐱🐱返事しますからね😆 で、勝手ながら、次レス以降でウチの🐱🐱🐱を簡単に紹介しますね😃 時々参加します(笑)ので覚えて頂ければ幸いです😊

No.50 22/01/21 19:57
匿名さん8 

羽田空港には、羽田空港内専用の消防署があって、消防車🚒や救急車🏥🚑️が待機しています。

勿論航空機✈️が何らかの原因で出火して火災になったら逸速く駆け付けて消火🚒したり、負傷者がいたら病院🚑️へ連れて行くためです。

神奈川県内にある厚木基地には、基地専用の消防署が2つあります。

1つは海上自衛隊の物で、もう1つは米軍の物です。

他の基地や飛行場では、基本的には自衛隊だけであれば自衛隊が管理しているでしょうし、民航だけなら民航が管理しているでしょう。

民航と自衛隊、或いは米軍との共同運航している飛行場(三沢等)ではどうやっているのか、よく解りません。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧