注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

新年の挨拶

レス6 HIT数 494 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
22/01/11 14:25(更新日時)

今日から登園だったのですが(幼稚園)
お迎えの際に、担任の先生に明日の事で聞きたい事があり、聞こうと思っていました。その時に新年の挨拶もしようと思っていましたが、担任の先生は不在で他のクラスの先生がいました。
他のクラスの先生にも新年の挨拶をと思いましたが、私はすぐ緊張してしまう性格で、恥ずかしながら先生に話し掛けるのもいつも緊張してしまいます。
担任が不在だった為、他のクラスの先生に明日の事を聞くのにあたふたしてしまい、新年の挨拶が出来ずに帰ってきてしまいました。

本当に気にし過ぎな性格なので、
こう言った事ですぐ悩んでしまいます…。
他の補助の先生にも新年の挨拶が出来ていなかったので、明日タイミングを見て今年もよろしくお願いいたします。と挨拶をしようと思うのですが、今日話した他のクラスの先生にも改めて明日新年の挨拶(今年もよろしくお願いいたします)と言った方がいいでしょうか?

気にしすぎ、考えすぎとお思いになると思いますが、よろしかったらご回答よろしくお願いします。

No.3451765 22/01/11 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/11 12:49
匿名さん1 

もう11日だし、今朝行ってしなかったならしなくていいんじゃない?

• << 4 ご回答ありがとうございます🍀 確かに今朝出来なかったので、無理には挨拶はしなくてはいいのかな?と思いました。 でもこんな性格なので、もし挨拶出来そうなタイミングがありましたら、挨拶しようかなとも思います。 ありがとうございました✨

No.2 22/01/11 13:08
幼稚園の先生さん2 ( ♀ )

気にしなくて大丈夫です。
毎日の仕事でバタバタしていますから、こちらもそんなに覚えていませんので。
気にかけて下さるだけで感謝しております。

• << 5 ご回答ありがとうございます🍀 そのように言って頂けてうれしいです。 ありがとうございます😌 でも、こんな性格なのでもし挨拶が出来そうなタイミングがありましたら、無理はせず挨拶して見ようかなとも思いました。 幼稚園の先生の貴重なご意見 本当にありがとうございました✨

No.3 22/01/11 13:29
匿名さん3 

今しなかったら、1年中その事を後悔しそうですね。

「先生、今更ですが今年もよろしくお願いします!まだ言ってませんでした笑」

って、言っちゃいましょう!

• << 6 ご回答ありがとうございます🍀 私の性格からして、後悔してしまいそうですね💧 もし先生に新年の挨拶が出来そうなタイミングがありましたら、今年もよろしくお願いします!!すみませんまだ言えてなかったので💦と言おうかなと思います。 でも、またおろおろしそうなので無理はしないようにします。 ありがとうございました✨

No.4 22/01/11 14:16
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 もう11日だし、今朝行ってしなかったならしなくていいんじゃない? ご回答ありがとうございます🍀
確かに今朝出来なかったので、無理には挨拶はしなくてはいいのかな?と思いました。

でもこんな性格なので、もし挨拶出来そうなタイミングがありましたら、挨拶しようかなとも思います。
ありがとうございました✨

No.5 22/01/11 14:21

>> 2 気にしなくて大丈夫です。 毎日の仕事でバタバタしていますから、こちらもそんなに覚えていませんので。 気にかけて下さるだけで感謝しておりま… ご回答ありがとうございます🍀
そのように言って頂けてうれしいです。
ありがとうございます😌
でも、こんな性格なのでもし挨拶が出来そうなタイミングがありましたら、無理はせず挨拶して見ようかなとも思いました。

幼稚園の先生の貴重なご意見
本当にありがとうございました✨

No.6 22/01/11 14:25

>> 3 今しなかったら、1年中その事を後悔しそうですね。 「先生、今更ですが今年もよろしくお願いします!まだ言ってませんでした笑」 って… ご回答ありがとうございます🍀
私の性格からして、後悔してしまいそうですね💧

もし先生に新年の挨拶が出来そうなタイミングがありましたら、今年もよろしくお願いします!!すみませんまだ言えてなかったので💦と言おうかなと思います。
でも、またおろおろしそうなので無理はしないようにします。
ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧