注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

パート

レス3 HIT数 573 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/01/09 00:54(更新日時)

パートを始めたのですが、幼稚園に伝えた方がいいでしょうか?
つい10月にパートを一ヶ月で辞めてしまい、幼稚園に迷惑を掛けてしまった経験があり、また仕事を始めたことを伝えるのに躊躇しています。
今の幼稚園は働いているママさんが少なく、あまり柔軟な対応をしてくれない幼稚園なので尚更言いにくいです。
仕事が落ち着くまで、仕事中携帯を持っておきいつでも出れる状態で様子をみるか、先生に伝えるか迷っています。ですが、幼稚園って半日の日もおおく預かりを利用しないと希望休が増えてしまい困ることもあったりと。。
でも先生に伝えるのもと躊躇しています。今年の、担任の先生とあまり相性がよくないので4月に新しい担任になってから伝えてもいいかもなど、ぐるぐると悩んでいます。皆さんならどうされますか。

No.3450104 22/01/08 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/08 22:40
学校の先生さん1 

仕事中に携帯を触っても大丈夫な職場?携帯は鞄にと言う職場もあるよ。何かあれば、職場に連絡が来る。
以前どのような迷惑か知りませんが、幼稚園は基本働かない親が預けるところですよね?今は違うのかな。仕事するなら保育園のが良いと思う。4月から転園するとかは?

仕事に支障が出るならば、言うのが一番ですよ。職場に迷惑をかける。希望休ばかりが増えても良いところ?
職場がどんなところかわかりませんが、休みがどれほどでも融通が利くならば園に合わせて取ればいいし、それが無理ならば園に言う。

仕事をする以上、職場に迷惑をかけないように働くのが一番考えなくてはならないことなので、園に迷惑というよりも職場に迷惑かけないようにするにはどうしたらいいのか?で考えないとね。
希望休どんと来いな職場ならば、園に言わず園の予定に合わせて休んだらどうですか。

No.2 22/01/09 00:02
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
保育園に預けたいのですが、待機児童がある地域で保育園は預けることが出来ず幼稚園に通っています。
携帯は皆さん持っていて持っていても問題ない職場です。ただ希望休は沢山出す事ができないので、半日の日は保育園の一時預かりでなんとか乗り切ろうかとも思っています。
仰る通り、仕事に迷惑を掛けないが一番考えないといけないところですよね。
的確なコメントありがとうございます。

No.3 22/01/09 00:54
匿名さん3 

最初の仕事の際に何かプリントなど提出していたなら知らせた方が良いかと。
延長代免除?補助?になる公的な書類だったり、緊急連絡先として前の職場を書いていたり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧