注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

何故離婚しないの⁉

レス166 HIT数 16920 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/14 22:09(更新日時)

不倫がバレた方に質問です。
不倫相手の配偶者にバレて その夫婦が離婚しなかったら どう思いますか❓

私は既婚者と不倫してました。彼奥さんは浮気即離婚という人と聞いていたので 離婚して欲しくバレる様に仕向けバレたのですが 離婚しません。
プライド高い人だから絶対離婚すると思っていたのに。
たとえ彼とは一緒になれなくても せめてあちら夫婦も駄目になれば未だ納得いくのに。

タグ

No.339519 09/09/09 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/09 23:26
専業主婦1 

不倫や浮気相手の(彼)の奥さんにわざとバレるようにし向けて、離婚してもらってあなたはその彼と結婚がしたいのですか?

No.2 09/09/09 23:27
匿名さん2 

奥さん本気で別れる気はないんだなぁ~

とか。

彼が必死に引き止めたのかなぁ~

と…思います💧

夫婦は、簡単には別れられないんですよ。

No.3 09/09/09 23:29
親父です ( 40代 ♂ uInUk )

所詮つまみ食いです。

• << 7 同感 根性腐ってる 離婚させて何がしたいの?そんな男と結婚したって同じ事されるだけだよ。 ま、自分でやったことが返ってきてるだけなんだけどね😜

No.4 09/09/09 23:33
匿名さん4 

しょせん不倫だから…
不倫したら離婚と言っていても妻には本妻って意地あるし…。女がわざとらしくバラすようなことしたら、必死な愛人に対して意地でも離婚しないよ、それに旦那の心が愛人に向いてなければ妻は強いよ…

No.5 09/09/09 23:35
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

不倫相手より、奥さんとの絆が強かったという事でしょうね。

一番愛してるのは、家族である奥さんだったんですね。

No.6 09/09/09 23:40
匿名さん6 ( ♀ )

プライド高ければ 余計に別れないんじゃないですか。

あなたには 理解できない夫婦の情もあるだろうし。

不倫しといて 納得いく結果がでるなんて なかなかないんじゃないですか。
納得いく結果が そんなに あったら困ります😏

私の友達は 旦那の浮気相手に 「こんなのリボンかけて あなたにあげる💢」 と言いましたが 離婚してません。
理由は 子供とか お金とか その他色々です‼
その旦那 土下座して 別れたくない と言いました😏

不倫なんて そんなものじゃないですか。

No.7 09/09/09 23:40
匿名さん7 

>> 3 所詮つまみ食いです。 同感
根性腐ってる
離婚させて何がしたいの?そんな男と結婚したって同じ事されるだけだよ。
ま、自分でやったことが返ってきてるだけなんだけどね😜

No.8 09/09/09 23:41
匿名さん8 ( ♀ )

遊ばれたんじゃない?
人傷つけたら必ず自分に返ってくる。
あなたが結婚して旦那に不倫されて泣くかな。

No.9 09/09/09 23:44
匿名さん9 ( ♀ )

あなたはその男性に本気なんですか❓😊
一生添い遂げたいって思える人なんですか❓😊

No.10 09/09/09 23:50
匿名さん10 

結婚する時結婚相手に似合った方を選びませんか?
同じように不倫もそんな打算的に考えるのでは?
それは人間の本能だと思います。
私も浮気〓離婚タイプですが主人の📱に二人寄り添った写真がありましたがそれがきっかけで今も変わりなく愛し合ってます。
本気で別れてほしいと言う方は奥さんではなくあなたの彼にでは?

No.11 09/09/09 23:50
匿名さん11 

すきのある既婚者なら簡単に不倫に持ち込めるし、あなたも都合のいい女にすぐなれた。しかし彼は大切な家庭を壊してまであなたと一緒になる気はさらさらないし、夫婦はあなたが考えてる以上に深~~~~~~い絆で結ばれているから、簡単には離れられないって事ですな。

残念だけど本気になったのはあなただけ。

No.12 09/09/09 23:54
匿名さん12 ( ♀ )

主さん、不倫相手の奥様にバレるような事をしたのはもちろん、最後のくだり醜いね
別れるか別れないか、そこが結婚か不倫かの違いでもあり、重み・愛情の深さの違いでもあるんじゃない?

No.13 09/09/10 00:05
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

人の不幸を望む者に幸せはない。

そんな考えじゃ、いつまで経っても不倫女止まり。不幸を繰り返すだけ

No.14 09/09/10 00:08
匿名さん14 ( ♀ )

すぐには無理じゃないですか?

子供のことやお金のことなど、色々あるし。

友人も旦那なんてとか言いながら、女の影が見えた途端、泣いて喚いて、捨てないでって・・みじめなサレ妻してます。

旦那、ドン引きで最近出て行きましたよ。2年かかったかな。

子供が小さな頃は、子供の為の言い訳が、歳とってくると妻も保身だけになるから。
お金=経済的なことが一番ネックになると思いますよ。

愛なんかでなく、お金ですよ。

No.15 09/09/10 00:20
匿名 ( ♀ ZwRjl )

主みたいな😱根性の悪い女は⤵既婚男の方から✋✋さよならなのでは💢遊びなのに💥嫁さんにばれる様に😓仕向けるなよ~💦って声が聞こえませんか😁

No.16 09/09/10 00:23
匿名さん0 ( ♀ )

レス下さった方々ありがとうございます。

彼でなく奥さんが何故離婚しないのか疑問なんです。彼は針の筵状態で本音柵無ければ離婚したいと言ってました。
私はもう彼はどうでもいいです。バレる様に仕向けた時は 離婚したら結婚したかったけど 今は彼の情けない姿見たらもう‥😠
奥さん 不倫した夫なんかで いいのかな❓潔癖症みたいな事聞いてたのに。何か何事も無かったみたいで ちょっと悔しい。

• << 18 っていうか、彼から聞く奥さんの話なんて いちいち鵜呑みにしない方がいいのでは? 自分に都合よく話していることが多いと思います。
  • << 19 結婚や 夫婦を 甘く見てる時は わからないかも 男もね 不倫は ガチャガチャの指輪で 手に入るけど 妻には給料3ヶ月分 本物の石が必要なんだよ 親族紹介できる女と 人には見せられない女 の違いだよ 彼の夫婦が 不倫くらいで 離婚するの 願うなら 不倫なんて わたしには できません💦 っつーくらいの 綺麗な心を持って いなきゃ たとえ夫婦が 離婚しても 不倫女の ためじゃない 自分たちの 未来のためだよ 自分の 存在価値を 見たいなら 給料3ヶ月分の 指輪を探して くれる男を 見つけなきゃ
  • << 22 悔しいですか蓜 たぶんね、既婚男のことをそのまま真に受けてしまっていたからですよ 既婚男も貴女に夫婦仲どのように言っていたかわかりませんが男自身も自分を見失い現実と嘘の話しとが混同してしまったんでしょう だから貴女が仕向けた時我に返ったのかな 何故離婚しないかとかは夫婦以外の貴女や我々にわかるわけがありません

No.17 09/09/10 00:37
専業主婦1 

>> 16 逆に聞くけど、主は不倫や浮気をするような男と結婚したいの?そんな男を奥さんから奪って結婚したいと思うの?

夫婦って長年同じ家にいて同じ生活してればマンネリするし刺激を求めて火遊びや単なる軽い浮気とか一度くらいはするだろうけど、そうゆう時って浮気相手、不倫相手には口から出任せな言葉使うと思う。。

No.18 09/09/10 00:41
匿名さん18 ( ♀ )

>> 16 レス下さった方々ありがとうございます。 彼でなく奥さんが何故離婚しないのか疑問なんです。彼は針の筵状態で本音柵無ければ離婚したいと言ってま… っていうか、彼から聞く奥さんの話なんて いちいち鵜呑みにしない方がいいのでは?

自分に都合よく話していることが多いと思います。

No.19 09/09/10 00:43
匿名さん19 

>> 16 レス下さった方々ありがとうございます。 彼でなく奥さんが何故離婚しないのか疑問なんです。彼は針の筵状態で本音柵無ければ離婚したいと言ってま… 結婚や
夫婦を

甘く見てる時は
わからないかも

男もね
不倫は
ガチャガチャの指輪で
手に入るけど

妻には給料3ヶ月分
本物の石が必要なんだよ

親族紹介できる女と
人には見せられない女
の違いだよ

彼の夫婦が
不倫くらいで
離婚するの
願うなら

不倫なんて
わたしには
できません💦
っつーくらいの
綺麗な心を持って
いなきゃ

たとえ夫婦が
離婚しても

不倫女の
ためじゃない

自分たちの
未来のためだよ

自分の
存在価値を
見たいなら

給料3ヶ月分の
指輪を探して
くれる男を
見つけなきゃ

• << 21 なんか違うなぁ。 給料3ヶ月分の指輪なんて買って貰ってない妻だっているし、不倫相手に家まで買う男もいるよ。 家庭が大事、妻を愛してるから戻るとかじゃないよ。 仕方ないから戻るんですよ。 男に離婚する覚悟がないだけ。 何故ないか? 面倒くさいからでしょ。 嫁はヤイヤイ言う。子供は可愛い。 世間体、でも、まぁお金ですよ。 大体、不倫してる既婚男に愛なんてあるか? 大概、その場しのぎの嘘や言い訳しながら、家庭も彼女も維持したいのが本音。 主さんの彼夫婦、揉めてると思うよ。 どちらにせよ、白・黒はっきり出るよ。 しばらく様子見たら?
  • << 89 スバラシイ!!

No.20 09/09/10 00:52
匿名さん20 ( ♀ )

>> 19 お~納得✋

No.21 09/09/10 01:07

>> 19 結婚や 夫婦を 甘く見てる時は わからないかも 男もね 不倫は ガチャガチャの指輪で 手に入るけど 妻には給料3ヶ月分 本物の石が必… なんか違うなぁ。

給料3ヶ月分の指輪なんて買って貰ってない妻だっているし、不倫相手に家まで買う男もいるよ。

家庭が大事、妻を愛してるから戻るとかじゃないよ。
仕方ないから戻るんですよ。
男に離婚する覚悟がないだけ。
何故ないか?
面倒くさいからでしょ。
嫁はヤイヤイ言う。子供は可愛い。
世間体、でも、まぁお金ですよ。

大体、不倫してる既婚男に愛なんてあるか?

大概、その場しのぎの嘘や言い訳しながら、家庭も彼女も維持したいのが本音。

主さんの彼夫婦、揉めてると思うよ。
どちらにせよ、白・黒はっきり出るよ。
しばらく様子見たら?

• << 25 19さんのいう給料3ヶ月分の指輪は結婚の重みのことですよ淼 そこで 紹介できる女と 人には見せられない女 の違い にたどり着くんじゃないかな 確かに不倫相手に家まで買う男もいるでしょうが公に言えないでしょ 私的に言えば堂々と言えるなら何をしようが自己責任としか言えませんが溿 まあどちらにせよ不倫する女性もどうかとは思いますが家庭に戻ろうが家庭を出ようが不倫男性もなんだかなぁ~瀨 ってことです
  • << 35 その通りだと思います😌
  • << 36 家を買う男がいたとしても金持ってて、自分の手のひらでその女転がしたいだけ‼ 確かにその相手夫婦はもめてるでしょうね

No.22 09/09/10 01:14
ジョエル ( ♂ mo6yl )

>> 16 レス下さった方々ありがとうございます。 彼でなく奥さんが何故離婚しないのか疑問なんです。彼は針の筵状態で本音柵無ければ離婚したいと言ってま… 悔しいですか蓜
たぶんね、既婚男のことをそのまま真に受けてしまっていたからですよ

既婚男も貴女に夫婦仲どのように言っていたかわかりませんが男自身も自分を見失い現実と嘘の話しとが混同してしまったんでしょう
だから貴女が仕向けた時我に返ったのかな

何故離婚しないかとかは夫婦以外の貴女や我々にわかるわけがありません

No.23 09/09/10 01:17
専業主婦23 ( ♀ )

離婚しないのは、離婚したらあなたの思うツボだからではないでしょうか?

バレるように仕向けたのなら、奥さんもその意図を感じ取っていると思います。

私が妻の立場なら、
いつかアナタにも捨てられた旦那さんが、自分に戻ってきたときに捨てる、というのが一番効果的と考えます。

男の浮気で自分だけ損するなんて、バカみたいじゃないですか。
せめて慰謝料ふんだくって、相手にはとことん寂しい思いをしてもらいたいって思います。そして、不倫相手の女性にも時間を無駄にして、しかも旦那には愛想を尽かしてひとりぼっちになればいいって思っちゃいます。もし、たとえ二人が結婚しても慰謝料などを支払うことで経済的に締め付ける…くらいはしたいですね。

私、怖いかな。

でも、旦那には浮気されたこともなく仲良しです❤

No.24 09/09/10 01:22
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
レスありがとうございます。

私的には 14さんのが分かり易いかな。
実際、浮気即離婚なんて中々出来ないんじゃないかと。
お子さん三人だし奥さん専業主婦だし。
何時か離婚するのかな。何か結果を知りたいです。

• << 26 アドバイスとして 仕向けることができたのならば なぜ離婚しないのか? 聞いてみてはいかがですか?
  • << 28 男の言うこと真に受けちゃダメだよ。 真に受けちゃう女姓が悪いわけじゃないからね ただ信じる者が救われないただ、 クズが多い世の中なんだから気をつけないと! 気持ち悪い既婚者増えてるよね。

No.25 09/09/10 01:32

>> 21 なんか違うなぁ。 給料3ヶ月分の指輪なんて買って貰ってない妻だっているし、不倫相手に家まで買う男もいるよ。 家庭が大事、妻を愛してるから… 19さんのいう給料3ヶ月分の指輪は結婚の重みのことですよ淼
そこで
紹介できる女と
人には見せられない女
の違い
にたどり着くんじゃないかな

確かに不倫相手に家まで買う男もいるでしょうが公に言えないでしょ

私的に言えば堂々と言えるなら何をしようが自己責任としか言えませんが溿
まあどちらにせよ不倫する女性もどうかとは思いますが家庭に戻ろうが家庭を出ようが不倫男性もなんだかなぁ~瀨
ってことです

No.26 09/09/10 01:34

>> 24 主です。 レスありがとうございます。 私的には 14さんのが分かり易いかな。 実際、浮気即離婚なんて中々出来ないんじゃないかと。 お子さん… アドバイスとして

仕向けることができたのならば
なぜ離婚しないのか?
聞いてみてはいかがですか?

No.27 09/09/10 01:57
匿名さん27 ( ♀ )

この主さんに『旦那の浮気相手…。』と言うスレを是非見てもらいたい。
旦那が不倫をしてどれだけ奥さんと子どもを傷付けたか分かりますよ❓

No.28 09/09/10 02:05
匿名さん28 ( ♂ )

>> 24 主です。 レスありがとうございます。 私的には 14さんのが分かり易いかな。 実際、浮気即離婚なんて中々出来ないんじゃないかと。 お子さん… 男の言うこと真に受けちゃダメだよ。
真に受けちゃう女姓が悪いわけじゃないからね

ただ信じる者が救われないただ、
クズが多い世の中なんだから気をつけないと!
気持ち悪い既婚者増えてるよね。

No.29 09/09/10 02:12
匿名さん29 

何故離婚しないのか疑問に思う前に、奥さんから不倫の慰謝料請求されない事を疑問に感じた方が良いですよ。

お金が夫婦関係を継続する理由の全てだと奥さんが考える人なら、主さんに慰謝料請求していると思います。

No.30 09/09/10 02:21
匿名さん30 

>> 29 まさにそれ!

相手の奥さんは大人なんだよ

あなたみたいに不倫相手にいつまでも執着してるのは子供ですよ

相手が不幸になればいいとおもうのは不倫と割り切れていないからです

No.31 09/09/10 02:24
はるか ( GdUel )

どうしようもない腹立だしい気持ち分かります😊ですが、既婚男なんてそんなものです💔私は既婚の彼と何度も別れてを繰り返して来ました😥彼が原因ではないけど私が離婚した時に自分も離婚するから待っててと引き戻されたものの結局、約束は伸び伸びにされ別れませんでした😣既婚者はいざとなると子供をダシにしてでも家庭に戻ろうとします😤無駄な拾いものと思い切って捨ててみませんか😊スッキリした気分で一緒にいて無駄な事を考えなくてもいい素敵な人が現れるの待ってみませんか💕ネッ😊

No.32 09/09/10 03:11
匿名さん32 ( ♀ )

横入り失礼します。21さんに100%同意です。読んでいてビックリしました。子供や財産、仕事。離婚しないのもそれなりの理由があると思う。自分の立場考えて、表に出ず最後まで、影の女に徹するべきだったね。

No.33 09/09/10 03:21
匿名さん33 ( ♀ )

えーとね、簡単なことです。

不倫相手と別れるのと奥様と離婚するのでは、圧倒的に離婚の方が大変だからです。

不倫相手と別れても無くすのは、不倫する相手だけ。

離婚の場合は積み上げてきた物全て…もしかしたら、マイナスになるかもしれないんです。

奥様も然り。
不倫を許すのと、離婚するのでは大変さどころか周りの扱いが違います。

だから、中年不倫既婚者が別れないのは愛とかではなく…単にリスクやその後の人生の安定を考えるためです。

愛とかがあるんなら、はなっから不倫や浮気なんかして貴女や奥さんや子供を傷つけたりしませんって。

不倫する人は男女共に、もともと打算的で自己愛が高いから不倫に走るんですもん。

貴女もそんなこと言ってないで、早く目を醒まさなきゃダメだよ~😥

No.34 09/09/10 03:39

相手の奥さん、専業主婦、子供3人。その子供達もまだ小・中学生位?かな。

一番、離婚簡単に出来ない時期かも。
プライドが高いだけでは自立して生きていけませんしね。

養育費は当然いるし。

不倫する前に相手の条件も考えないと。

昔の男は甲斐性がある人が女囲ってたけど、今なんて、金無し、仕事なし男でも平気で浮気・不倫するからね。

でも今は、反対に相手側女性も相手選ぶハードル低いってことだからさ。

主さんも、よく考えてね。

学習しましょ。

不倫はしてる時が一番、バレたらつまんなくなりますよ。

No.35 09/09/10 07:01
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

>> 21 なんか違うなぁ。 給料3ヶ月分の指輪なんて買って貰ってない妻だっているし、不倫相手に家まで買う男もいるよ。 家庭が大事、妻を愛してるから… その通りだと思います😌

No.36 09/09/10 07:38
愛 ( ♀ uWLcLb )

>> 21 なんか違うなぁ。 給料3ヶ月分の指輪なんて買って貰ってない妻だっているし、不倫相手に家まで買う男もいるよ。 家庭が大事、妻を愛してるから… 家を買う男がいたとしても金持ってて、自分の手のひらでその女転がしたいだけ‼
確かにその相手夫婦はもめてるでしょうね

No.37 09/09/10 07:46
ひめ ( 30代 ♀ uWLcLb )

心で離婚してと望のはいいけど、反対に慰謝料請求されないかと心配もしていてください✋

No.38 09/09/10 07:53
匿名さん38 

たかが不倫なぞで離婚なんてしませんよ。
貴女には解らないと思いますが結婚て重いものです。恋愛みたいに二人が男として女としてギクシャクした程度で壊れる様な関係ではありません。
不倫した夫でいいの❓とありましたが 嫌ですが目をつむれるものです(中には駄目な人も居ますが)
私は不倫如きで離婚はしません。そんな覚悟で結婚してませんから。悪しからず

No.39 09/09/10 09:06
匿名さん0 ( ♀ )

おはようございます。主です。

皆さんありがとうございます。

いろいろ御意見頂きありがたいです。

私は彼の事は未練も何も無いので(彼と結婚したかったというより結婚というものがしてみたかった)彼が離婚しない理由はどうでもいいんです。
奥さんがどう思ってるのか疑問だったんです。不倫した彼からは離婚申し立て出来ないけど、奥さんは出来るのに何故しないのかな~❓って‥ 不倫した夫なんかでも切る事が出来ないのは何なんだろうと思った次第です。
準備中なのかな❓
そう考えると14さんのが分かり易かったです。

不倫発覚して別れず修復の道を行く人のスレとか拝見して そんなに葛藤するなら すっきりきっぱりすればいいのに と常々思っていましたが、まあいろいろ事情や意地があるんだろうな。

38さんは 御主人繰り返しても離婚しないのかな❓

• << 45 結婚と恋愛は違いますし、奥様の考え方にもよります。 主さんの恋愛感はなら、気に入らなければ別れればいいでしょう。 そこに義務も責任はありませんから。 でも結婚は違います。 結婚をする時、一生を共にする覚悟と、それに見合う愛があるからします。 そこには義務も責任もあります。 ただ一生のうちに、大小様々な問題に遭遇する時があります。 恋愛なら別れるのも容易いでしょうが、結婚ならそうはいきません。 恋愛なら相手の肩書きは恋人だけですが、 結婚したら、恋人であり、夫(妻)であり、子供がいれば父親(母親)です。 そしてその問題が起きた時に、義務や責任で乗り越えることを選ぶ人もいれば、やはり愛しているから乗り越える努力をする人もいます。 それがどんなに辛い道のりでも。 結局、離婚になるように仕掛けてほくそ笑んでいたのに、逆に自分との関係を切られちゃって、腹癒せのように『なんであんな男がまだいいわけ?』と愚痴っているだけで、別に奥様の気持ちが知りたいわけじゃない主さんには、一生解らないと思いますよ。
  • << 48 未練はないけど、元不倫相手が奥様と離婚してでも自分を選ばなかった事が悔しいから納得いかないのかな? 主さんも、元不倫相手が言う奥様のように、プライド高そうですね。 でも、不倫できる事もそうですが、不倫できる男でも結婚してみたかったと思える主さんは、はっきり言って、プライドだけは高いけど考えの軽い思考能力の低い女性かな。 もっと謙虚にいろんな経験を積んで、いろいろな人の立場にたって物事を考えられるような想像力思いやりを養い、不倫相手にされてしまうような女性から、結婚相手として選ばれるような良い女性に成長して下さい。

No.40 09/09/10 09:08
匿名さん0 ( ♀ )

あ、因みに 慰謝料の用意立ては心配無いです。
私 結構収入あるし貯金もあるので 請求されたら払います。

• << 49 強がってもいいことないよ😢 せっかくいい収入&貯金があるのだから、自分にプラスになるような生き方しよう✊〃

No.41 09/09/10 09:43
匿名さん41 

>> 40 真相心理を確かめるために、彼の奥さんを実験台にするのはやめてください。

アナタも結婚して不倫されたら身をもって解るんじゃない❓

No.42 09/09/10 10:03
匿名さん42 

一つ感じたのが、不倫する女性は考えも軽いのかなとレス読んで思いました。
『結婚してみたかった』❓❓ 💧💧
不倫する男相手に❓
結婚をそんな軽く考えてると、未婚男性に相手されず、この先も不倫女として選ばれそうな気がしましたが。。

男性も基本遊べる女そうでない女くらい見分けるだろうし💧

何故離婚しないか、
結婚して子供3人育児すれば多少なりとも理解出来るのでは❓

各家庭の事情・夫婦の事情がありますから、他人が簡単にわかる事じゃないですよ。

No.43 09/09/10 10:15
♂♀ママ43 

色々な夫婦がいるからその奥さんが離婚しない理由はわからないけど😱

旦那に愛情ないなら2人に慰謝料請求して別れる💔

旦那にまだ少しでも情があったら自分の悪かった所も反省して夫婦の絆を深める努力をする💕

精神的におかしくなったら自殺する💀

それか浮気相手を殺す💀

奥さん自殺しなくてよかったね😃

慰謝料ぽんって払えるって言ってるけど、慰謝料だけの問題じゃないよ❓
考えが足らないね😃

もしかしたら自殺未遂してるかもよ❓
まぁ、子どもの事を考えたら自殺や相手を殺すとかはしないけど、精神的に本当におかしくなったら何が正しい事なのかわからなくなると思うよ💀

No.44 09/09/10 10:36
匿名さん44 ( ♀ )

主、頭も根性も悪すぎ。
女としても人間としても終わってるね。

ちゃんとした男には一生相手にされず同じこと繰り返すんだろね。

結婚というのがしてみたかった?
無理~
主みたいなのには、結婚無理だし、子育ても無理だし、たぶん結婚しても男さがして不倫するって。

何故離婚しないか

バカの不倫女の思うようになるはずないじゃん。

No.45 09/09/10 10:54
匿名さん45 ( ♀ )

>> 39 おはようございます。主です。 皆さんありがとうございます。 いろいろ御意見頂きありがたいです。 私は彼の事は未練も何も無いので(彼と結… 結婚と恋愛は違いますし、奥様の考え方にもよります。

主さんの恋愛感はなら、気に入らなければ別れればいいでしょう。
そこに義務も責任はありませんから。

でも結婚は違います。
結婚をする時、一生を共にする覚悟と、それに見合う愛があるからします。
そこには義務も責任もあります。

ただ一生のうちに、大小様々な問題に遭遇する時があります。
恋愛なら別れるのも容易いでしょうが、結婚ならそうはいきません。
恋愛なら相手の肩書きは恋人だけですが、
結婚したら、恋人であり、夫(妻)であり、子供がいれば父親(母親)です。

そしてその問題が起きた時に、義務や責任で乗り越えることを選ぶ人もいれば、やはり愛しているから乗り越える努力をする人もいます。
それがどんなに辛い道のりでも。

結局、離婚になるように仕掛けてほくそ笑んでいたのに、逆に自分との関係を切られちゃって、腹癒せのように『なんであんな男がまだいいわけ?』と愚痴っているだけで、別に奥様の気持ちが知りたいわけじゃない主さんには、一生解らないと思いますよ。

No.46 09/09/10 11:00
匿名さん46 ( ♀ )

子供3人居て、夫が不倫した妻です。

私の場合ですが、発覚した当初は怒りで離婚したいと思い、夫にその旨何度も話しました。
都度夫は不倫している事を否定しました。「家族が一番大事」と…

その後色々な人に相談しましたが、私も専業主婦で経済的なこと、子供の為にも離婚を止められることが多かった。
自分でも色々調べましたが、財産分与・慰謝料だって預金や収入を知っているわけだから、どの程度かは想像つきます。養育費を月々貰うにしても夫が再婚したら入らなくなる可能性もある。
離婚したら家賃、生活費、保険、年金、健康保健の費用も自分持ち。
それよりは、夫の定年後の方が財産分与増えますからね。
上記のような負担も無いし。

不倫相手の女性には、これから慰謝料請求しますよ。

No.47 09/09/10 11:06
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
そうですね、結婚した事無いから解らないのは仕方無いと思って下さい。私の考えは恋愛範疇の事と自分でも思います。
彼の言った 柵なんて無いですし自分の気持ちだけですから。その気持ちも未だ未熟な遊び感覚なんだと思います。

だから この先結婚したらを考えて旦那が不倫とかした時に備えて そんな旦那でも離れない奥さんの実態を知りたかったです。

他スレで 不倫されて別れない人を しがみつくとか依存とか惨めとか見たので そうまで言われて何故かな❓と思いました。

• << 53 結婚した時に備えて⁉そんな事は 備えといて どうにかなるものではないと思いますが😏 あなたが結婚して あなたのような不倫相手に合った時にわかりますよ😉 いくら皆さんが意見をくださっても あなたの今の考え方・生き方・性格では いつまでたっても 理解はできないとおもいますよ😂
  • << 54 主さん。こんにちわ😌 私は皆さんと少し違います。自分の価値観や思いで、想像して決めつけてるようなレスは、見ていて嫌になりますね。 不倫されたのに、奥さんが大事でって奥さん側が思わないとやってられないのでしょう。奥さんが本気で大事なら、まず遊ばないと思います。でも男だって自分の子供は可愛いから。 自分の仕事や未来も大事。一生を共にすると誓ったんだからって事に執着(奥さん)から逃げられない現実。私の方が大事と不倫相手を惨めに追い込みたい。私の勝ちなのよって。 自分の惨めさには気づけない物だから。プライドが高い人程、簡単には離婚しないとなるんじゃないかと思います。それに主さんが結婚して不倫されたとしても、きっと旦那さんの気持ちにも配慮の出来る奥さんになるんじゃないかな。 不倫の痛み知ってるから。相手の女性の気持ちも知ってるから。正論しか経験出来ず頭堅めの方にはない、堕ちた者にしか分からない主さんなりの幸せを逆に得られると思いますよ😄 そんな旦那さんと離婚しない気持ちが分からないと言う事より、主さんが、そう言う夫婦になりたくないと思う方が大事だと私は思います。不倫女⁉なんて言われそうですけど💦
  • << 58 再レスさせて頂きました 普通、結婚する時に『この人は不倫するかも…』なんて思いながら結婚しませんよね。 むしろそんな人を配偶者には選ばないと思いません? みんな一生を添い遂げる相手と、幸せになりたくて結婚するわけですから。 もし主さんがこの先結婚して、仮に旦那様が不倫したとしたら、その時どうするかは、その時の主さんが、気持ちや現状など考慮して決めればいいわけで、今ここで主さんの不倫相手の奥様を含めて、離婚をしない奥様方の実態を聞いたって、その時の答えにはならないと思います。 まるで後学の為に…と正当性を主張しているように見えますが、結局は奥様に対する不満にしか聞こえません。 もういいんじゃないですか?。 それと、浮気されたのにしがみついて惨めだのなんだって、結局は周りの勝手な思い込みで、本当はどうなのかは本人達にしか解りませんよね。 だいたい惨めって、誰が決めるんでしょう? 不倫もそうです。 不倫に対して、ただの無料風俗だとか汚い言葉を使う方達がいますが、本人達にしか解らないこともありますよね。 自分がどんな立場であっても、惨かどうかは自分が決めればいいと思います。
  • << 65 それは今の貴方には分から無いでしょう。将来実際経験しないと。今わから無くても大丈夫、貴方が結婚する時には不倫するような男を選びましょう。そうすれば身を持って分かります。 ちなみに私も旦那には「不倫=離婚、浮気は全ての終わり」と言ってますが、実際胸の内では、不倫だけが理由なら離婚しないです。新婚の時は浮気した男と同じ空気吸うのも気持ち悪いと思ってましたが、夫婦生活続け絆を育んできて、そんな事や考えは乗り越えてます。もちろん子どもや生活、総合的にも考えてですよ。 不倫=離婚と旦那に言ってる理由は、不倫がどれだけ重大か危機感を持っていて欲しいのと、旦那を好きだからして欲しくないというアピールです。家の場合、「浮気されたらイヤ=愛してる証拠」と言うのがお互いの価値観だからです。 それと不倫された上すがったら惨めとありますが、それを惨めと思う人もいれば、同情する人もいる。本人も初めは惨めな気分になるかもしれない、それは離婚してもしなくても同じでしょう。 惨めかどうかは本人の中にあるもの、またそれを覆すのも同じく本人次第。

No.48 09/09/10 11:10
匿名さん12 ( ♀ )

>> 39 おはようございます。主です。 皆さんありがとうございます。 いろいろ御意見頂きありがたいです。 私は彼の事は未練も何も無いので(彼と結… 未練はないけど、元不倫相手が奥様と離婚してでも自分を選ばなかった事が悔しいから納得いかないのかな?
主さんも、元不倫相手が言う奥様のように、プライド高そうですね。
でも、不倫できる事もそうですが、不倫できる男でも結婚してみたかったと思える主さんは、はっきり言って、プライドだけは高いけど考えの軽い思考能力の低い女性かな。
もっと謙虚にいろんな経験を積んで、いろいろな人の立場にたって物事を考えられるような想像力思いやりを養い、不倫相手にされてしまうような女性から、結婚相手として選ばれるような良い女性に成長して下さい。

• << 62 すっごく説得力ある😸

No.49 09/09/10 11:17
♀ママ49 

>> 40 あ、因みに 慰謝料の用意立ては心配無いです。 私 結構収入あるし貯金もあるので 請求されたら払います。 強がってもいいことないよ😢

せっかくいい収入&貯金があるのだから、自分にプラスになるような生き方しよう✊〃

No.50 09/09/10 11:20
お父さん50 

主遊ばれたんだね。かわいそうに。そりゃひねくれるわ

結局家族が大事なんだよ

可愛い子供も3人いるみたいだし

主の場合このままだと一生不倫女として捨てられる立場かな

一生大切な家族ってのわかんないかも

妻にバレてあんな女と遊ばなきゃよかったって後悔してんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧