注目の話題
胸のサイズの相談
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

何故離婚しないの⁉

レス166 HIT数 16921 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/14 22:09(更新日時)

不倫がバレた方に質問です。
不倫相手の配偶者にバレて その夫婦が離婚しなかったら どう思いますか❓

私は既婚者と不倫してました。彼奥さんは浮気即離婚という人と聞いていたので 離婚して欲しくバレる様に仕向けバレたのですが 離婚しません。
プライド高い人だから絶対離婚すると思っていたのに。
たとえ彼とは一緒になれなくても せめてあちら夫婦も駄目になれば未だ納得いくのに。

タグ

No.339519 09/09/09 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/09/10 11:28
♂ママ51 ( 30代 ♀ )

私がスレと返レス見て感じたのは…主さんも奥様も似てるんじゃないかと。

奥様も、主さんと同じく彼には愛情ないんじゃないかな。
ただ経済的にも大変だろうけど、対して本気じゃなかった位にいってて、慰謝料なんて気にしてませ~んなんてタイプのこわっぱに熨斗つけてまですんなり渡したくなかっただけじゃない?

実際、主さんは一も二もなく彼から選んで貰えず正直プライド傷ついたんじゃないのかな?だって、彼は別れたいって言ってても別れてない訳だし…奥様その辺りも見越してたんじゃないの?

結局は選んで貰えてない女と思いしれって事じゃないのですか?

No.52 09/09/10 11:36
匿名さん14 ( ♀ )

したくないから離婚しないのと、したくても離婚できないのとでは大きな違いがありますよね。

大体が後者で我慢なんじゃないでしょうか。

大義名分が結婚の意味や妻の立場云々なだけで・・。

皆、子供の為に我慢してるんですよ。

それとお金だって。

愛なんかで人間揉めないのよ。
最後はお金で揉めるんですよ。
不倫した夫なんていらないでしょ、気持ち悪いもん。

でも、慰謝料を一生働かずとも十分生きていけるだけのもの貰えるなら、「はい、喜んで」って離婚すると思うよ。

お金がないから離婚出来ない人っていっぱいいますよ。

主さんみたいに甲斐性ある女なら、即、離婚できるけどね。

主さんの不倫相手も普通の男でしょ。
特別甲斐性もなく、主さんが面倒見てやった部分も大きいんじゃないですか?

不倫もお金がなきゃショボイ貧乏くさい付き合いしかできないもんね。

でも、お金がないから何となく協力し合って抜け出せなくて共存するのも男と女の関係では多いですよね。

人はそれを愛と言うけど、それは愛ではないと私は思います。

No.53 09/09/10 11:39
匿名さん6 ( ♀ )

>> 47 主です。 そうですね、結婚した事無いから解らないのは仕方無いと思って下さい。私の考えは恋愛範疇の事と自分でも思います。 彼の言った 柵なんて… 結婚した時に備えて⁉そんな事は 備えといて どうにかなるものではないと思いますが😏

あなたが結婚して あなたのような不倫相手に合った時にわかりますよ😉

いくら皆さんが意見をくださっても あなたの今の考え方・生き方・性格では いつまでたっても 理解はできないとおもいますよ😂

No.54 09/09/10 12:06
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

>> 47 主です。 そうですね、結婚した事無いから解らないのは仕方無いと思って下さい。私の考えは恋愛範疇の事と自分でも思います。 彼の言った 柵なんて… 主さん。こんにちわ😌
私は皆さんと少し違います。自分の価値観や思いで、想像して決めつけてるようなレスは、見ていて嫌になりますね。
不倫されたのに、奥さんが大事でって奥さん側が思わないとやってられないのでしょう。奥さんが本気で大事なら、まず遊ばないと思います。でも男だって自分の子供は可愛いから。
自分の仕事や未来も大事。一生を共にすると誓ったんだからって事に執着(奥さん)から逃げられない現実。私の方が大事と不倫相手を惨めに追い込みたい。私の勝ちなのよって。
自分の惨めさには気づけない物だから。プライドが高い人程、簡単には離婚しないとなるんじゃないかと思います。それに主さんが結婚して不倫されたとしても、きっと旦那さんの気持ちにも配慮の出来る奥さんになるんじゃないかな。
不倫の痛み知ってるから。相手の女性の気持ちも知ってるから。正論しか経験出来ず頭堅めの方にはない、堕ちた者にしか分からない主さんなりの幸せを逆に得られると思いますよ😄
そんな旦那さんと離婚しない気持ちが分からないと言う事より、主さんが、そう言う夫婦になりたくないと思う方が大事だと私は思います。不倫女⁉なんて言われそうですけど💦

• << 57 この主さん 相手の女性の気持ち 解ってないと思いますが💧

No.55 09/09/10 12:16

>> 54 主さんは堕ちてはないですよ。

• << 59 すいません😞 不倫に堕ちたと言う意味です。不倫を経験したが正しかったですかね。失礼しました😞

No.56 09/09/10 12:25
匿名さん ( 20代 ♀ ZGxZKb )

彼はあなたの前での顔と、家に帰ってからの顔とは違うと思います。
たまにしか会わない、責任のない♀の前で、いい顔するのは簡単です。
本当に大切な相手だったら、迷惑かけるかもしれない立場のまま、手は出されませんよ!! 残念ですが。

No.57 09/09/10 12:43
匿名さん6 ( ♀ )

>> 54 主さん。こんにちわ😌 私は皆さんと少し違います。自分の価値観や思いで、想像して決めつけてるようなレスは、見ていて嫌になりますね。 不倫された… この主さん 相手の女性の気持ち 解ってないと思いますが💧

No.58 09/09/10 12:54
匿名さん45 ( ♀ )

>> 47 主です。 そうですね、結婚した事無いから解らないのは仕方無いと思って下さい。私の考えは恋愛範疇の事と自分でも思います。 彼の言った 柵なんて… 再レスさせて頂きました

普通、結婚する時に『この人は不倫するかも…』なんて思いながら結婚しませんよね。
むしろそんな人を配偶者には選ばないと思いません?
みんな一生を添い遂げる相手と、幸せになりたくて結婚するわけですから。

もし主さんがこの先結婚して、仮に旦那様が不倫したとしたら、その時どうするかは、その時の主さんが、気持ちや現状など考慮して決めればいいわけで、今ここで主さんの不倫相手の奥様を含めて、離婚をしない奥様方の実態を聞いたって、その時の答えにはならないと思います。

まるで後学の為に…と正当性を主張しているように見えますが、結局は奥様に対する不満にしか聞こえません。
もういいんじゃないですか?。

それと、浮気されたのにしがみついて惨めだのなんだって、結局は周りの勝手な思い込みで、本当はどうなのかは本人達にしか解りませんよね。
だいたい惨めって、誰が決めるんでしょう?
不倫もそうです。
不倫に対して、ただの無料風俗だとか汚い言葉を使う方達がいますが、本人達にしか解らないこともありますよね。
自分がどんな立場であっても、惨かどうかは自分が決めればいいと思います。

No.59 09/09/10 12:56

>> 55 主さんは堕ちてはないですよ。 すいません😞
不倫に堕ちたと言う意味です。不倫を経験したが正しかったですかね。失礼しました😞

No.60 09/09/10 13:07

そうです。
あまりにも断定レスばかりだったから、言っただけです。本人が決める事。
本人達にしか分からない事っても思います。
相手の気持ち分かってないんじゃないんですか~なんてレスありましたが、貴方は分かるんですか?と言いたいです。私は主さんに向けてレスしたのであって、意見が違うレス者同士の語り合いは水かけ論になるだけで、語り合う必要もない気がします。主さんに向けての気持ちも人それぞれですから。これ違うんじゃんと思われてレスされても…。

No.61 09/09/10 14:10
匿名さん6 ( ♀ )

>> 60 私も語り合う気はありません💧
人それぞれ意見はありますので。

ですが 相手の気持ちが知りたい と主さんが言っているのと
相手の気持ちが解っている方へのレスなら 皆さん違った意見もでてくると思いますので 大分意味合いが変わってしまうと思ったからです。

いくら主さんへ向けた言葉であっても 皆さんが読むものなので💧嫌になりますよね。と書かれていれば 疑問に思います。

• << 64 だから、私も主は頭悪すぎとかのレスを見て、逆のパターンを書いてみたんです。そうすると、やはり害する方からレスがくる。 自分は書いてるのに。 あまり酷いレス見ると、見てて嫌で、書きたくなるんですよね。逆に言われたら嫌じゃない?みたいに。 案の定、嫌みたいで返して来ますよね。周りも見ているだろうから、そう言う方達ばかりじゃないと書いたつもりですが。
  • << 66 私も「嫌になりますよね」って疑問ですわ。 それこそ押し付けがましいと思ってしまいますし、レスしている人に失礼です。 主さんだって、不倫がいけないこと位わかってるし、馬鹿だの考えが浅いだの言われても仕方ないのも承知の上じゃないんですかね? 相手の奥さんが離婚しない理由が知りたいだけのスレですから、ありとあらゆる経験談や想像でレスしてあげればいいんじゃないですか? 主さんの性格云々なんてわかりませんからね。

No.62 09/09/10 14:14
じゃけじゃけ ( ♀ BZ9Uk )

>> 48 未練はないけど、元不倫相手が奥様と離婚してでも自分を選ばなかった事が悔しいから納得いかないのかな? 主さんも、元不倫相手が言う奥様のように、… すっごく説得力ある😸

No.63 09/09/10 14:23
匿名さん63 

スレしか読んでないけど
浮気をしたら即離婚と言ってる奥様ほど
実は離婚しないもんですよ💧

されたくないから、そうやって釘さすんでしょ?

私自身、旦那が他の女に行ったらどうなるかわからないし考えた事もない。

一応信用してるし釘をさしたこともない。

要はその奥様は彼の事が大好きなんですよ。
だから実際に浮気をされたらされたで別れません。

まわりに依存してるだのしがみついてるだの何を言われてもいいんです。

まぁ子供がいたら話はまた変わってくるからそれだけじゃないかもしれない。

No.64 09/09/10 14:25

>> 61 私も語り合う気はありません💧 人それぞれ意見はありますので。 ですが 相手の気持ちが知りたい と主さんが言っているのと 相手の気持… だから、私も主は頭悪すぎとかのレスを見て、逆のパターンを書いてみたんです。そうすると、やはり害する方からレスがくる。
自分は書いてるのに。
あまり酷いレス見ると、見てて嫌で、書きたくなるんですよね。逆に言われたら嫌じゃない?みたいに。
案の定、嫌みたいで返して来ますよね。周りも見ているだろうから、そう言う方達ばかりじゃないと書いたつもりですが。

• << 74 嫌とかではなく💧 主さんが 相手の奥さんの気持ちを知りたいから 皆さんが厳しい意見も書いているのだと思うので… 相手の奥さんの気持ちが解っている‼それは違うんではないですか❓ と言いたかっただけです。 あなたは 主さんが何を聞きたいのか 理解されていますか⁉ それとも それは関係なく 主さん宛を装って ただ自分が気にいらないレスに文句言いたかっただけですか💧 主さんにたいする意見も人それぞれ‼そう思うのなら 他の方の意見を 嫌ですよね。と言わなくてもいい気もしますし💧 どんな意見でも 皆さんの厳しい意見の方がが 主さんの質問にしっかり答えている気がしますが…。

No.65 09/09/10 14:32
匿名さん65 ( ♀ )

>> 47 主です。 そうですね、結婚した事無いから解らないのは仕方無いと思って下さい。私の考えは恋愛範疇の事と自分でも思います。 彼の言った 柵なんて… それは今の貴方には分から無いでしょう。将来実際経験しないと。今わから無くても大丈夫、貴方が結婚する時には不倫するような男を選びましょう。そうすれば身を持って分かります。

ちなみに私も旦那には「不倫=離婚、浮気は全ての終わり」と言ってますが、実際胸の内では、不倫だけが理由なら離婚しないです。新婚の時は浮気した男と同じ空気吸うのも気持ち悪いと思ってましたが、夫婦生活続け絆を育んできて、そんな事や考えは乗り越えてます。もちろん子どもや生活、総合的にも考えてですよ。
不倫=離婚と旦那に言ってる理由は、不倫がどれだけ重大か危機感を持っていて欲しいのと、旦那を好きだからして欲しくないというアピールです。家の場合、「浮気されたらイヤ=愛してる証拠」と言うのがお互いの価値観だからです。

それと不倫された上すがったら惨めとありますが、それを惨めと思う人もいれば、同情する人もいる。本人も初めは惨めな気分になるかもしれない、それは離婚してもしなくても同じでしょう。
惨めかどうかは本人の中にあるもの、またそれを覆すのも同じく本人次第。

No.66 09/09/10 14:39

>> 61 私も語り合う気はありません💧 人それぞれ意見はありますので。 ですが 相手の気持ちが知りたい と主さんが言っているのと 相手の気持… 私も「嫌になりますよね」って疑問ですわ。
それこそ押し付けがましいと思ってしまいますし、レスしている人に失礼です。

主さんだって、不倫がいけないこと位わかってるし、馬鹿だの考えが浅いだの言われても仕方ないのも承知の上じゃないんですかね?

相手の奥さんが離婚しない理由が知りたいだけのスレですから、ありとあらゆる経験談や想像でレスしてあげればいいんじゃないですか?

主さんの性格云々なんてわかりませんからね。

• << 72 言われる事、主さんだって分かってるんじゃないですか?って思うなら、何故敢えて言うんですか? 人格否定は見ていて嫌ですよ。言われて当たり前と思って言ってたら尚更怖いって思います。 それこそ押し付け?って😓自分が押し付けと言われたら押し付けと言い返す? なぜに人を散々言っておいて、自分が言われると嫌なのですか?

No.67 09/09/10 14:39
匿名さん67 

不倫されました。
家族を選んだはずなのに、ちっとも選ばれた感じがしないので💧離婚をお願いしたら「受け入れられない」と言われました。

何があっても私がいなくなることなど考えたこともなかったそうです⤵

男の人は外面良いです💦
でもそれは「内」があっての外面なのでしょうね?

「内」がなくなったり「外が内になったり」して状況が変わると心も変わってしまうのでしょう?

外国の男性から見ると日本の男性はとても「子どもっぽい」そうですよ!結婚も産みのママから育てのママへの、引き継ぎの儀式のようだと。
そういえば、不倫にどっぷりだった頃の旦那さまは思春期の男の子のようでした。
参考になれば嬉しいです。
長文失礼しました。

No.68 09/09/10 14:40
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
新たなレス再度の方々ありがとうございます。

先程まで♀友人(既婚者)と話してましたが、彼女に浮気されたらどうするか それとなく聞いてみました。
彼女は離婚する方が惨めとの見解でした。不倫に負けたみたいで絶対離婚しないと。旦那の気持ちが離れていても❓と聞いたら 一過性の物かもしれないし病める時と思って見捨てないと‥。見捨てないでなく 貴女が離れられないとか依存じゃないの❓と聞いたら 不倫でもしてたの❓と聞かれました😨違うと言いましたが 怪訝な様子でした。が、続けて 自分の一部みたいな存在をそう簡単に切れないでしょ と‥
「自分の一部」何か この言葉 ジンと来ました。私 彼をそんな風に思った事無く(所詮人の者と) そこまで思わないと結婚て出来ないのかなと思いました。

• << 71 結婚して生活していくうちに そうゆう存在になっていくんだと思います。 好きな人と結婚して 一生一緒にいたいと思って 結婚しても いい事や 楽しい事ばかりではないんです 夫婦はそれを乗り越えていかなければ いけないんです。 いいお友達がいるようなので 自分がどれだけ 相手の奥さんを傷つけたのかを 考えるいい機会ではないですか⁉

No.69 09/09/10 14:44
匿名さん69 ( 30代 ♀ )

プライド高いから離婚しないのですよ。

No.70 09/09/10 15:00
匿名さん70 ( ♀ )

不倫されたことないし、したことないけどレスしちゃいます💦

結婚・離婚って独身の付き合いと違って、家族や親戚や色んな人が関わってきます。
しかもお金・財産が絡んでくる。
夫と妻の気持ちが1番大切だとは思いますが自分たちの気持ちだけで行動できないことがあったりするんです💦

「離婚する理由より、離婚できない理由のほう多い」って旦那に不倫された友人が言ってましたヨ。

妻が離婚しない理由の例
・子供から父親を奪ったら可愛そう
・母子家庭で経済的にやっていけるか不安
・母親だけで子供をキチンと育てられるか不安
・離婚しても養育費等を払ってくれる保証がない
・義両親や自分の両親にとめられてる
・旦那を愛してるから浮気くらい許せる
・世間体が気になる
・離婚したら不倫相手のところにいくのが許せない
などなど…。

私は主さんの彼と奥さんを知らないから憶測でしか考えられないし、彼も主さんに本当のことを話してるかわかんないし、結局は夫婦にしか分からないことですね。奥さんが「浮気即離婚」って言っていたのは旦那に不倫させないための防御策だったかもしれないし。

No.71 09/09/10 15:11
匿名さん6 ( ♀ )

>> 68 主です。 新たなレス再度の方々ありがとうございます。 先程まで♀友人(既婚者)と話してましたが、彼女に浮気されたらどうするか それとなく聞… 結婚して生活していくうちに そうゆう存在になっていくんだと思います。
好きな人と結婚して 一生一緒にいたいと思って 結婚しても いい事や 楽しい事ばかりではないんです 夫婦はそれを乗り越えていかなければ いけないんです。

いいお友達がいるようなので 自分がどれだけ 相手の奥さんを傷つけたのかを 考えるいい機会ではないですか⁉

No.72 09/09/10 15:27

>> 66 私も「嫌になりますよね」って疑問ですわ。 それこそ押し付けがましいと思ってしまいますし、レスしている人に失礼です。 主さんだって、不倫がい… 言われる事、主さんだって分かってるんじゃないですか?って思うなら、何故敢えて言うんですか?
人格否定は見ていて嫌ですよ。言われて当たり前と思って言ってたら尚更怖いって思います。
それこそ押し付け?って😓自分が押し付けと言われたら押し付けと言い返す?
なぜに人を散々言っておいて、自分が言われると嫌なのですか?

• << 88 はぁ~? 私は主さんの人格否定なんて一度もしてないし、堕ちたなんて思ってませんよ。 堂々とこんなスレたてる主さん、好きな方だもん。 私自身、不倫もし、されもしの人生なんで・・。

No.73 09/09/10 15:44
匿名さん73 ( 30代 ♀ )

離婚は夫婦で決める事ですからねー。
不倫相手は離婚のきっかけにはなっても、やはり部外者ですから、二人が答えを出すまで待つしか無いのでは?

それに離婚する前には奥さんも色々とやっておく事があるので、腹が決まっても直ぐには動けませんよ。
主さんが慰謝料の請求先を教えてあげれば一手間減って一日くらい離婚が早くなるかも。

No.74 09/09/10 15:44
匿名さん6 ( ♀ )

>> 64 だから、私も主は頭悪すぎとかのレスを見て、逆のパターンを書いてみたんです。そうすると、やはり害する方からレスがくる。 自分は書いてるのに。 … 嫌とかではなく💧
主さんが 相手の奥さんの気持ちを知りたいから 皆さんが厳しい意見も書いているのだと思うので…

相手の奥さんの気持ちが解っている‼それは違うんではないですか❓
と言いたかっただけです。

あなたは 主さんが何を聞きたいのか 理解されていますか⁉

それとも それは関係なく 主さん宛を装って ただ自分が気にいらないレスに文句言いたかっただけですか💧
主さんにたいする意見も人それぞれ‼そう思うのなら 他の方の意見を 嫌ですよね。と言わなくてもいい気もしますし💧

どんな意見でも 皆さんの厳しい意見の方がが 主さんの質問にしっかり答えている気がしますが…。

• << 79 ??厳しい意見に、どうこう言ってませんが。。 厳しい意見と人格否定は違います…よね? 厳しい意見にも嫌だと書いたと思われたなら、書き方が悪かったのかもしれません。申し訳ありません。

No.75 09/09/10 15:51
匿名さん75 ( ♀ )

奥さんを愛しているから家庭に戻ったのではなく

妻は男にとって必要なものの一つだから戻っただけ!
だけど
主が選ばれなかったのは事実。

奥さん達を恨むのではなく、
幸せになれる為に第一歩へ進んで下さい。

相手方は不倫がばれた時点で
不幸なのですから
これ以上何かしたら

自分に跳ね返りますよ!

No.76 09/09/10 16:49
♂♀ママ76 ( 30代 ♀ )

私も旦那に不倫されました。独身の頃は浮気や不倫されたら即効、別れる‼って確かに思ってましたね。発覚当初は本当に辛かったし逃げ出せるものなら全てを放って消えてしまいたいって本気で思いましたよ😞でも、子供の事考えたら少しずつ冷静を取り戻しました。不倫や浮気されても旦那にしがみついて自立できないサレ妻…。私もこんな言葉に苦しんだ。でも今、この日本の状況を考えると離婚し女性ひとりで育児しながら働き、身心共々余裕を持って生活出来るのか?って現実問題、かなり厳しい💧私は、例え惨めだと言われてもそれは私の考えであって今、出す結論ではないと判断しました。
それでも、離婚して正解って人がいるのも当然です。人それぞれの考え方ですから。
私は不倫された事でそれまでの自分を見直すキッカケにもなったし良くも悪くも色々な意味で“覚悟”が出来た。
離婚はいつでも出来る。
結婚、いや夫婦は単に『愛』とかなくても続けていけるモノなんだぁと自分自身の思考に感心してみたり。奥さんは水面下で色々と考えてるんではないでしょうか😅

No.77 09/09/10 17:02
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
今から仕事なので 取り急ぎ。

先程の友人から📧来て 「しがみつくとか依存て考える人は 未熟な夫婦」と来ました。「全てを内包して愛し難くても逃げない」と。
よく解らないですが、端から惨めとか思われても自分ではそう思わないから気にならないそうです。です。

No.78 09/09/10 17:26
匿名さん78 ( 20代 ♀ )

私はサレ妻。

夫の不倫相手は家庭を壊そうと画策しました。

だから逆にやり直せちゃったのかも。

No.79 09/09/10 17:27

>> 74 嫌とかではなく💧 主さんが 相手の奥さんの気持ちを知りたいから 皆さんが厳しい意見も書いているのだと思うので… 相手の奥さんの気持ちが解… ??厳しい意見に、どうこう言ってませんが。。
厳しい意見と人格否定は違います…よね?
厳しい意見にも嫌だと書いたと思われたなら、書き方が悪かったのかもしれません。申し訳ありません。

No.80 09/09/10 19:13
匿名さん80 

主のスレ中心に読んでレスします。

スレ主は幼いなと感じました。
バレると離婚すると思って、バレるようにしたんだね。

彼は知ってる?

離婚しないから、主は苛々してこんなスレ立てたんだよね?
あなたは、幸せになりたくないの?
他人の不幸を望み、傷付けてると貴女も不幸になるよ。

夫婦にも色んな夫婦が居るけど、基本夫婦はね、一日の半分近くは同じ屋根の下で暮らしてると、絆が多少なりとも出来るんだよ。
況してや彼らには三人の子供が居たら、妊娠の喜びに出産の感動、心配、…共に感じて来たから、簡単には別れられないのが普通だと思うな。例外夫婦も居るけどね。

主の前では、離婚したいと言ってても、彼は奥さんや子供と離れられないのが事実。

主を好きで好きでたまらないとか、本当に愛してたら、何も迷わずに主との生活を取るんじゃない?
それが出来ないのはそれまでの気持ちしか無いんだよ。

不倫は止めて、本当に主を愛してくれる相手を探しなよ。

スレ読んでたら、正直、こんなに自己中で未熟な考えの女性は不倫するの止めてくれと思ってしまった。

ごめんよ。率直な意見。

No.81 09/09/10 19:32
結婚したい81 

沢山レスがあって全部目を通しきれてないのですが…
よく夫に不倫されたら妻は何故、不倫女性のせいにするとか憎むとかありますが主さんも変わらないような気がします😥
だって奥さんは主さんに何も悪い事してないですよね💧何で奥さんをそんなに気にする??って…参考云々といってもねぇ…
妻だろうが不倫女性だろうが、やっぱり女の敵は女なんだ~😱と思いました💨
超横レスごめんなさい💨

No.82 09/09/10 19:45
匿名さん73 ( 30代 ♀ )

横レス失礼
35さん、浮いてますね。
主さんの事考えてると言うよりご自分の独演会になってますよ。
語りたい事があるならご自分でスレを立てて、そちらでされれば良いかと思います。

主さん、いいお友達がいますね。主さんのスレのお陰で私もいい言葉が聞けました。
今後は人の気持ちを試す様な事は止めて、素直に人を好きになり、自分が輝ける恋愛をしてくださいm(__)m。

• << 84 私はスレ立てる理由ないので💧害したのなら、すいませんでした💧

No.83 09/09/10 20:58
匿名さん83 ( ♀ )

色んな夫婦があって 色んな生き方 価値観がある。
だからあくまで一般論でしかない

私は不倫された妻だけど
今になったら
いい経験さしてもらったと思う
今も変わらず旦那とは仲良し
一時は諦めたけど…

不倫ごときで壊れるとは思え無かった
そんな簡単じゃない

要は
何事も経験をどう生かすか
人は過ちを犯すもの

どう償うか
反省し
生きなおすか

謙虚にね。 そんなお古な男…(笑)素敵な女性なり見返してやればいい

No.84 09/09/10 21:30

>> 82 横レス失礼 35さん、浮いてますね。 主さんの事考えてると言うよりご自分の独演会になってますよ。 語りたい事があるならご自分でスレを立てて、… 私はスレ立てる理由ないので💧害したのなら、すいませんでした💧

No.85 09/09/10 23:00
専業主婦85 ( 30代 ♀ )

意外と男が愛人にも奥さんにもうまい事言ってたりして昉
その男が何もなければ、離婚してると思うけど蓜
奥さんだけが…ってわけじゃないと思いますよ。

No.86 09/09/10 23:12
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
沢山のレスありがとうございます。

勘違いされている方も居らっしゃる様ですが、私単純に不倫があって別れないのが不思議なだけでスレ立てました。
私なら本気で愛する人が他の女とどうこうあったら別れると思うので 既婚マジックとでもいうのでしょうか、結婚ていろいろ大変なんですね。
気持ちだけなら別れたいのが本心なのかな。いろいろ枷があるって事でしょうか。
友人の言葉は言葉としては分かりますが やはり実感湧きません。
でも「しがみつく 依存 すがる」とは感じませんね。

No.87 09/09/11 00:17
匿名さん46 ( ♀ )

再レスです。
夫とは結婚20年になります。
過去にももしかしたら不倫していたかも知れませんよね。
私が気が付かなかっただけとか。

長い間夫婦でいると、愛情のあり方も変わって来ます。
お互い子供の親になり、恋愛感情も薄れ、空気のような存在に。
勿論そうでない方もいらっしゃるでしょう。
私とて、結婚当初とは体型も変わり、図々しくなり、可愛げも無くなったことは認めます。
正直、お互い別の相手との幸せを考えるのもありかな?と思います。
ただ、そう出来ないのは子供がいるから。
あと、どなたかのレスにもありましたが、何不自由の無い生活が送れる程の大金がいただけるなら、喜んで離婚します。

No.88 09/09/11 00:21

>> 72 言われる事、主さんだって分かってるんじゃないですか?って思うなら、何故敢えて言うんですか? 人格否定は見ていて嫌ですよ。言われて当たり前と思… はぁ~?
私は主さんの人格否定なんて一度もしてないし、堕ちたなんて思ってませんよ。

堂々とこんなスレたてる主さん、好きな方だもん。

私自身、不倫もし、されもしの人生なんで・・。

• << 96 14さんが人格否定してるとは言っていません。 私の文面が悪かったのです。ごめんなさいね。もうやめましょう💧

No.89 09/09/11 02:33
♂♀ママ89 ( 30代 ♀ )

>> 19 結婚や 夫婦を 甘く見てる時は わからないかも 男もね 不倫は ガチャガチャの指輪で 手に入るけど 妻には給料3ヶ月分 本物の石が必… スバラシイ!!

No.90 09/09/11 07:04
♀ママ90 ( 20代 ♀ )

別れないのは単純に愛情があるからでは❓
夫婦とはなかなか切れない 深い絆が奥底にあるものですよ。

No.91 09/09/11 08:24
匿名さん0 ( ♀ )

おはようございます。
皆さん沢山のレス 本当にありがとうございます。

昨夜から 不倫や離婚や母子 専業主婦関係のスレレス 幾つか見て 結婚てやっぱり気持ちだけでは成り立たないのだなぁと思いました。柵や枷があるって大変な事だと思いました。が、反面 それが原動力になってる場合もある 複雑なものだと‥

私は恋愛の範囲しか分からないと書きましたが 昨日の友人と夜又📧した時、「自分の家族を考えてみてごらん。父親母親が父親母親以外と何かあったからって簡単に離散すると思う❓普通結論出すのに時間かかるしょ」と来まして「バカな事止めなよ。大概時間の無駄だよ」と来ました😥友人は分かっちゃったみたいです。
もう終わってるし 今では何で彼に熱上げてたのか不思議なくらいなんですが、もっと人には真剣に取り組まなければいけないなと思いました。
今一 私には、悪い事をした感は薄い単なる恋愛の一つが終わった感しかありませんが、結婚は恋愛とは重みが違うという事は朧気ながら分かった気がします。

家の両親も 私が知らないところで何かしらあって今があるのかなぁと思いました。殆んど会話の無い家族ですが、壊れるのは嫌だと思います。

• << 118 可哀想にね 主は、想像力が乏しいんだね。 人の気持ち、色んな人の気持ち、立場、そこにはちゃんとみんな別の感情があるし、個々が生きてる時間があるの。 一つの火遊び恋愛と 紙切れ一枚でも、結婚は違う。 責任、義務、愛情、いっぱい絡んでくる。 不倫に罪の意識も芽生えないほどの子供とは結婚は難しいだろうね。 相手の気持ちを思いやって、今度はちゃんとした恋愛出来るといいですね。 熱病にうかされたみたいな、気のせいみたいな恋愛じゃなくて。
  • << 136 私は主が何故こんな考えなんだと不思議です。が、このレス読んで分かりました。やっぱり育ち方って影響するんだなと。誰でもチヤホヤされるよ。でも心から愛される女にならないと。

No.92 09/09/11 08:47
♀ママ92 ( ♀ )

奥様を愛してるから離婚しないんでしょ。大抵の場合、不倫は遊びだし奥様を嫌いなら離婚してるだろうし、離婚しないと言う事は奥様を愛してるんでしょうね。主さんは奥様の足下にも及ばなかった存在、つまり遊びの女だったて事。

No.93 09/09/11 08:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 92 主です。
レスありがとうございます。

何度か書かせて頂きましたが、彼からは離婚申し立て出来ないですよね。
奥さんは出来るのに何故しないのかなと思いました。てか 浮気を許さないタイプと聞いていましたし 不倫した夫で嫌じゃないのかと‥

• << 97 他のレス読んでませんが…浮気したら即離婚‼は浮気防止の様なもの⁉ある意味脅し。でも実際浮気されたら…何年も一緒にいて、まして子供も3人もいて、はい離婚しましょうなんてできないに決まってます。
  • << 98 せっかくいいお友達がいるので そのお友達をガッカリさせないような 素敵な恋愛ができるといいですね😉 浮気してもいいよ⤴😉って人は 少ないのではないかなぁ⤵ うちの旦那は 今のところ💧浮気はしてませんが 浮気したら嫌です😣許せません💧 でも色々考えると(子供の事とか親の事とか…)離婚は簡単にできないかなぁ… 離婚は結婚するより大変そうだし😱 あまり悪い事した感覚がないみたいですが 逆に主さんは 浮気されても大丈夫なタイプとゆう事でしょうか❓
  • << 108 じゃあ…不倫するような男で主はいいの❓

No.94 09/09/11 10:48
匿名さん94 ( 30代 ♀ )

プライド高い女ほど離婚しないと思います

No.95 09/09/11 11:09
匿名さん67 

再レス失礼します。
何故、離婚しないのか?
勝手に離婚届け出しても無効になるし、親権を争われたら、調停や裁判になります。
子どもはまた傷つきます。

不倫した側が「やっぱり離婚まではしたくない!」とごねたら難しいです。

No.96 09/09/11 11:16

>> 88 はぁ~? 私は主さんの人格否定なんて一度もしてないし、堕ちたなんて思ってませんよ。 堂々とこんなスレたてる主さん、好きな方だもん。 私自… 14さんが人格否定してるとは言っていません。
私の文面が悪かったのです。ごめんなさいね。もうやめましょう💧

No.97 09/09/11 11:23
♂♀ママ97 ( 20代 ♀ )

>> 93 主です。 レスありがとうございます。 何度か書かせて頂きましたが、彼からは離婚申し立て出来ないですよね。 奥さんは出来るのに何故しないのか… 他のレス読んでませんが…浮気したら即離婚‼は浮気防止の様なもの⁉ある意味脅し。でも実際浮気されたら…何年も一緒にいて、まして子供も3人もいて、はい離婚しましょうなんてできないに決まってます。

No.98 09/09/11 14:18
匿名さん6 ( ♀ )

>> 93 主です。 レスありがとうございます。 何度か書かせて頂きましたが、彼からは離婚申し立て出来ないですよね。 奥さんは出来るのに何故しないのか… せっかくいいお友達がいるので そのお友達をガッカリさせないような 素敵な恋愛ができるといいですね😉

浮気してもいいよ⤴😉って人は 少ないのではないかなぁ⤵

うちの旦那は 今のところ💧浮気はしてませんが 浮気したら嫌です😣許せません💧
でも色々考えると(子供の事とか親の事とか…)離婚は簡単にできないかなぁ…
離婚は結婚するより大変そうだし😱

あまり悪い事した感覚がないみたいですが 逆に主さんは 浮気されても大丈夫なタイプとゆう事でしょうか❓

No.99 09/09/11 17:07
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆さんレスありがとうございます。

6さん 私が浮気されたらとの事ですが 普通に嫌です。只 恋愛なら別れが楽 結婚ならそう簡単に行かないというのが朧気ながら分かりました。友人に「子供抱えて経済力無かったら想像くらい出来るしょ」と言われました。友人は「たとえ経済力あっても悩むよ。失う方が大変」だと。
で、簡単には離婚とは行かず やり直しを試みる(所謂修復)妻を「しがみつく 自立出来ない 子供をだしや盾にする」等々の意見をここで見て 、友人に「旦那の気持ちが完全に離れていても離婚しない❓」と聞いてみたら「だから病める時と思って自分が納得するまで端から何と言われようと諦めない。それが結婚」と。
(友人の言葉はコピーで 来た📧そのまま載せちゃいました)
私には もったいないまともな友人かな。私より年上なせいか お姉さんみたいな感じです。

昨日から こんな事ばかり📧したり聞いたりで 私のした事完全にバレてると思いますが、軽蔑するでも怒るでもなく 返事をくれる彼女は大人ですね。あちらの奥さんが友人みたいだったら‥ 何か凄い自分が子供に思えてきた

• << 107 浮気されたら嫌なんですね。 良かったです😊 その感情がなければ ここでの沢山の意見も 友達の意見も ムダになってしまう… いつまでも理解できないでしょうから…💧 そのお友達が 怒るでもなく 話してくれるのは 年上だからとかだけではないと思います😉 あなたの事を想えばこそ‼ではないでしょうか。 あなたの事を心配していると思いますよ。

No.100 09/09/11 17:31
匿名さん100 ( ♀ )

>> 99 主さん初めまして。
わざと浮気がばれて別れさせようとしたって、どんなことしたんですか❓
絶対気がつくようなことですか❓
相手の男性には子供はいるんですか❓奥さんもですが、子供の気持ち考えたことありますか❓
あなたがその男性に奥さんと別れてもらったあとどうするつもりでいるのですか❓
そんな浮気する男性とあなたは幸せになれると思いますか❓浮気する男性は相手が変わってもきっと同じことをすると私は思います。
別に問い詰めてるわけではありません。今はあなたはその男性を愛してるのだと思いますから。ちょっと気になって質問させていただきました。

あと、自分のせいで、一つの家庭を壊したことは、あなた自身いつか必ず後悔するのではないでしょうか。どれだけ、愚かなことをしたかと。後悔しないようにして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧