注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。
胸のサイズの相談

何故離婚しないの⁉

レス166 HIT数 16923 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/14 22:09(更新日時)

不倫がバレた方に質問です。
不倫相手の配偶者にバレて その夫婦が離婚しなかったら どう思いますか❓

私は既婚者と不倫してました。彼奥さんは浮気即離婚という人と聞いていたので 離婚して欲しくバレる様に仕向けバレたのですが 離婚しません。
プライド高い人だから絶対離婚すると思っていたのに。
たとえ彼とは一緒になれなくても せめてあちら夫婦も駄目になれば未だ納得いくのに。

タグ

No.339519 09/09/09 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 09/09/14 09:33
匿名さん0 ( ♀ )

主です。おはようございます。

何度もしつこくて すみません。
ホント私 悔しいとか全く無いんですが‥、只 浮気発覚するとあっさり離婚する方も居てるので(私はそういうタイプだと思います)頑張る人は どういう事がネックか聞いてみたかったんです。
どこまで頑張るのかとか。

もう不倫相手と住んで子供も居ても 離婚しないとかいう例を他で見たので 何故⁉結婚てそこまで⁉と思った次第です。

• << 157 要するに自立出来る女か依存してる女かの違いじゃないですか?愛してたら尚更許せないしその前に旦那は浮気してないでしょ?働いてる奥さんは離婚を選ぶ確率は高いと思います。別居しても生活が変わらないなら離婚までは踏み切る必要もないし、わざわざ苦労したくないですよね?要するに金の問題…あとは女として負けたと認めたくないプライドや離婚して相手と幸せになる旦那へ対する嫌がらせ?自立出来るメドがつけば離婚するんじゃないですか? 彼は主さんと奥さんを天秤にかけたのではなく、あなたと子供+親+奥さんを比べた結果だと思いますよ。
  • << 160 まだそんな事聞いてるんですか?そんなマニュアル無いですよ。 説明書通りにならないと気がすまないなら引き込もってゲームの世界に生きる事をお勧めします。 人の心情を自分に置き換えて思考できるのは人間だけが持つ特性です。人類はそうして社会を形成し、栄えてきた訳ですが、主さんには欠落している様ですね。現実世界に向いて無いです。 せっかくの友達の言葉も心に響くどころか情報としてストックされただけ。 「何故ですか!?私なら別れるのに!何故ですか!?」壊れた機械みたい。どうせ分からないなら疑問も持たなければいいのに⤵。いくら続けても主さんの気に入る答えは何処にもありませんよ。 不倫相手が煮え切らなかったのもそこに原因が有るんじゃないですか? 奥さんが別れない理由よりも不倫相手が何故決心できなかったのかを気にする方が主さんにとって身になると思いますが。 主さんはお金のせいだけにしたいようですが、そのお金を犠牲にしてでも不倫から添い遂げる人はいますからね。 やはり主さんにも別れて貰えなかった理由があると思います。
  • << 164 それにしたってもう友人には聞かない方がいいよ💦 私が不倫してた友人に 相談じゃなくて興味本位なだけでそんなにしつこく不快な話されたら 嫌になるもん😥 友達のためにやめてあげなよー。 いいじゃん、色んな人の意見聞くためにスレたてたんでしょ? こっちはハイハイで聞いて、友達の話は絶対なのかね?😳

No.152 09/09/14 09:47
匿名さん152 ( 40代 ♀ )

>> 151 まぁ…お勉強になっただろうし、とことん離婚しない理由を突き詰めてたらいいですよ😊

でも…反省してる❓😒
きっとしないだろうし、できないでしょうけど…😊

No.153 09/09/14 09:52
匿名さん83 ( ♀ )

で??
聞いたとして
どうするの??

これからの人生に生かせる???

前にも書かれてた方いたけど…
その立場にならないと分からないよ

それよりも
今 一番すべき事を考えようよ

他人がどうこうより
自分自身を見つめ直してみたら?

No.154 09/09/14 10:22
匿名さん141 ( ♀ )

しつこい女‥。選ばれなくて悔しいんじゃないとかこれ以上言わない方がいいよ。ただの痛い女だから。離婚って簡単に出来るわけ無いでしょ?犬猫じゃないんだからさ~。犬猫みたいに誰彼構わず男をあさる人には理解不能ですよ。

No.155 09/09/14 11:00
新婚さん136 ( ♀ )

再です。
ただ理由が知りたいのは分かりますが、十人十色、1人1人違うように、夫婦も様々です。友達に聞いても答えは様々なので、主の知りたい彼と奥さんの事は彼と奥さんにしか分かりません。恋人同士も同じでしょう。当事者しか分からない。
恋愛経験があればそれぐらいは分かりますよね。そこから察する事ができますよね。離婚はまず結婚してみないと分かりませんよ。

No.156 09/09/14 11:18
匿名さん12 ( ♀ )

たとえ彼とは一緒になれなくてもせめてあちらの夫婦も駄目になればまだ納得いくのに

今は未練も何もないとおっしゃいますが、これが主さんの根底にある気持ちでしょ?

その後なんだかんだとすり替えたような質問して、そんな事聞いてどうなるの?主さんのためになる?まだ引きずってるように感じてしまうよ。

主さんは真剣に人を愛した経験がないのかな?だから、そんな事聞くの?

それとも主さんが結婚する時は、夫婦のどちらかが不倫する事が前提なのかしら…不倫を経験すると、そう考えるようになるのかな?だからそんな事が気になってしかたがないのかな?

No.157 09/09/14 12:25
匿名さん140 

>> 151 主です。おはようございます。 何度もしつこくて すみません。 ホント私 悔しいとか全く無いんですが‥、只 浮気発覚するとあっさり離婚する方… 要するに自立出来る女か依存してる女かの違いじゃないですか?愛してたら尚更許せないしその前に旦那は浮気してないでしょ?働いてる奥さんは離婚を選ぶ確率は高いと思います。別居しても生活が変わらないなら離婚までは踏み切る必要もないし、わざわざ苦労したくないですよね?要するに金の問題…あとは女として負けたと認めたくないプライドや離婚して相手と幸せになる旦那へ対する嫌がらせ?自立出来るメドがつけば離婚するんじゃないですか?
彼は主さんと奥さんを天秤にかけたのではなく、あなたと子供+親+奥さんを比べた結果だと思いますよ。

No.158 09/09/14 13:34
匿名さん158 ( 30代 ♀ )

あなたは浮気されたら離婚するタイプと言ってるけど離婚しない理由一つにここまでしつこく執着するんだから実際あなたが不倫されてもむしろ他の方々よりは しつこくすがりそうに見えますよ😱実際捨てられた上に婚約する相手すらいないのにそんな心配する事自体おかしいと思いますよ😱それにあなた程不倫にむいてない人もなかなかいないよね😱割り切る事ができないのに不倫しても辛いだけじゃないですか?不倫男どうでもいいって割にしつこすぎるので周りから見ればまだ好きなのがよくわかります😱自分の気持ちを偽ってる限りあなたは前に進めないんじゃないでしょうか?今度こそ自分を一番愛してくれる未婚の男性と幸せになって下さい☺

No.159 09/09/14 14:40
匿名さん159 

>> 143 明後日 レスに登場した友人と又会います。 多分 経緯を話し叱られると思いますが、不倫程度では離婚しない夫婦は運命共同体友人も 流石に別れるの… お友達に会って またお話されるみたいですが 友情は問題ないですか。そこがちょっと心配で。あまりにも ずけずけ無神経に聞いてしまうと お友達もどう感じるかなと。そのお話するために会ったの?って思われないですか?友人とは立場も状況も違いますし。心配です

No.160 09/09/14 14:50
匿名さん73 ( 30代 ♀ )

>> 151 主です。おはようございます。 何度もしつこくて すみません。 ホント私 悔しいとか全く無いんですが‥、只 浮気発覚するとあっさり離婚する方… まだそんな事聞いてるんですか?そんなマニュアル無いですよ。
説明書通りにならないと気がすまないなら引き込もってゲームの世界に生きる事をお勧めします。
人の心情を自分に置き換えて思考できるのは人間だけが持つ特性です。人類はそうして社会を形成し、栄えてきた訳ですが、主さんには欠落している様ですね。現実世界に向いて無いです。
せっかくの友達の言葉も心に響くどころか情報としてストックされただけ。

「何故ですか!?私なら別れるのに!何故ですか!?」壊れた機械みたい。どうせ分からないなら疑問も持たなければいいのに⤵。いくら続けても主さんの気に入る答えは何処にもありませんよ。

不倫相手が煮え切らなかったのもそこに原因が有るんじゃないですか?
奥さんが別れない理由よりも不倫相手が何故決心できなかったのかを気にする方が主さんにとって身になると思いますが。

主さんはお金のせいだけにしたいようですが、そのお金を犠牲にしてでも不倫から添い遂げる人はいますからね。
やはり主さんにも別れて貰えなかった理由があると思います。

No.161 09/09/14 14:51
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

再です。私も主さんは『彼と一緒になれなくても、相手の家庭もダメになれば、未だ納得いくのに』みたいな言葉で、まだ好きなのかなって思い、主さん側の批判が可哀相で、私事からベラベラ、離婚しない側を批判したように感じさせるようなレス書いて味方しちゃったりもしましたが💦
けど返レスには彼には気持ちない、どうでもいい、ただ何故、浮気されたのに離婚しないのか単純に疑問でスレ立てたとか。
少し真意が分かりませんでした。単純に、それだけでバラした??って。あれ??って感じでした。
何故、皆さんが、それぞれ感じた事をレスして下さってる中、友達が言った意見まで、ここに書くのかの真意も分かりません。
誰に聞いても、様々だと思いますが。主さん事態が結婚した後、同じ立場になったら、離婚しないと私も変ってしまうのかな?と疑問なら、まだ分かりますが、主さんは離婚すると、はっきり結果出してるし。結局は彼の奥さんの心理を一番探ってるように感じるのですが…。
そして結果、私とはダメになったのに、何故、奥さんとはダメにならないの?って心理を探りたいって事に感じるのですが…。

No.162 09/09/14 16:37
匿名さん162 

主さん、強がってませんか?
不倫相手、二号さんってそんなもんですよ💦この先、何を知っても空しいだけです。

母親は子供の人生にマイナスな離婚はしません。子供をダシになんてしません。家族を守るために何だってします。そんな人を惨めとか言わないでほしい。子供のために自分を犠牲にできるのが親ですよ。

惨めなのは不倫をした二人です。守るべきものがない、気付かないのは悲しいことだと思います。

No.163 09/09/14 17:07
ベテラン主婦163 ( ♀ )

えっとですね…まず…
☝不倫してて、その相手との間に子供までいるのに離婚しない男。
不倫相手も嫁も愛している❤とのたまう頭の弱い奴。嫁側にも生活費を入れていて不自由なく暮らす事ができるから、嫁としては離婚する訳ないよ。そんな馬鹿旦那なんていない方がまし。お金だけ入れてくれればいいからぁ~👍嫁はそれぐらい、したたかじゃないと(良い意味で)やってらんない。
☝不倫がバレたのに離婚しない男。
不倫相手とはただの遊びだった。関係のある時はそりゃ~甘い言葉をささやきますよ。都合のいい事を言いますよ。でも不倫がバレたら…大概の男は嫁の元に戻るでしょうね。嫁が許すかどうかの問題だけで。
そもそも…既婚者としって『それでもいい』と深い関係になるような女と、一緒になりたいと男は思わないんじゃない❓
同じく…既婚者のくせに『好きになってしまった』軽く他の女に走る男は、同じ事を何度も繰り返すはず。
結局はどっちもどっち⤵

No.164 09/09/14 18:01
♀ママ133 

>> 151 主です。おはようございます。 何度もしつこくて すみません。 ホント私 悔しいとか全く無いんですが‥、只 浮気発覚するとあっさり離婚する方… それにしたってもう友人には聞かない方がいいよ💦

私が不倫してた友人に 相談じゃなくて興味本位なだけでそんなにしつこく不快な話されたら 嫌になるもん😥

友達のためにやめてあげなよー。

いいじゃん、色んな人の意見聞くためにスレたてたんでしょ?
こっちはハイハイで聞いて、友達の話は絶対なのかね?😳

No.165 09/09/14 21:09
匿名さん134 ( 20代 ♀ )

私の友人も不倫で子供を作り同棲してますが、相手の奥さんが離婚に応じないそうです。会社役員で経済的に安定してる人だから金の為でもない…。理由はひとつ…子供がパパと離婚しないでと言うそうです。それだけだよ…😥女のプライドより母親の役目を重んじてる人だよ。

No.166 09/09/14 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

主です。こんばんは。
不愉快な思いをされた方々ごめんなさい。
私は浮気不倫されたら「今は」自分の気持ちからしか考えられないので離婚すると思います(決めてる訳では無いです)が、それこそ結婚してみないと分からないので どういう気構えや事情があるのかいろいろ聞いてみたかったのですが、気分を害される方が多い様ですね。

明日友人と会いますが 友人の方から「込み入った話しでしょうから会って話そう」と📧来たので甘えさせてもらう事にしました。

反省する為にも結婚の事をよく知っておこうと思います。

129さんのリアリティーある文を見て 我が家だったらと思ったら自分の浅はかさが怖くなりました。

134さんのお話は分かり易く何か凄く納得出来た感じです。

沢山の御意見 お叱り ありがとうございました。

日付変わる頃に閉鎖しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧