注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

何故離婚しないの⁉

レス166 HIT数 16922 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/14 22:09(更新日時)

不倫がバレた方に質問です。
不倫相手の配偶者にバレて その夫婦が離婚しなかったら どう思いますか❓

私は既婚者と不倫してました。彼奥さんは浮気即離婚という人と聞いていたので 離婚して欲しくバレる様に仕向けバレたのですが 離婚しません。
プライド高い人だから絶対離婚すると思っていたのに。
たとえ彼とは一緒になれなくても せめてあちら夫婦も駄目になれば未だ納得いくのに。

タグ

No.339519 09/09/09 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/09/11 18:20
ラブラブ婚約中101 ( ♀ )

主さん‼わかります😄
私もそうでした😄
今はもう乗り越え「婚約」まできました🎵彼には子供はいませんでしたが離婚まで別居後4年かかりましたよ😅

私の考えは、常に「どんな苦労を背負っても、どんな状況に置かれても彼が私を望むならずっとそばにいょう‼だって好きやから」でした😄
彼の前妻は「離婚」と自分で言い、4年役所に出してくれませんでした。慰謝料、言われても私は寝ずに働いても良い‼と思うぐらい強い気持ちでいました😄
彼にも誠意は見せてきました。結果払わない形になりましたが💧彼がかばってくれたので😢

主さんの状況は把握出来ていませんが、彼、主さんの気持ちが強ければ乗り越えられると思います💡

彼としっかり話し合って行動してくださいね😄

No.102 09/09/11 19:03
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
100さん 101さん 私はもう彼にはな~んにも未練ありません。
バレる様仕向けたのも その時は彼とと言うより結婚がしたかったと思うんですが、彼奥さんが浮気即離婚を本当にするのか試したかったのもあるかも‥。今思えば 私の不倫は不倫の中でも浅はかな物じゃないかと‥

私のレスに登場した友人の言葉や ここでレスしてもらった御意見から 結婚て恋愛と違って重いと思いました。家の家族が今 不倫問題で揉めたら やっぱり嫌だし壊れて欲しくない。

私って自分勝手で浅はかですね。

• << 104 平たく言えば恋愛ってさ、お互いに対してな~んの責任も無い付き合いの事だよ。 だから恋愛は自由、自由恋愛って言うの。 結婚はさ、相手の人生に責任があるんだよ。お互いにね。 運命共同体って分かるかな?片一方が転んでも、もう片方が支えるんだよね。 恋愛の場合はさ、片一方が転んでも片方が助けない場合あるよね?絶対熱を上げてる方が助けるでしょ。 だから恋愛と結婚は違う。 ただ将来を考えないで「この人とずっと一緒に居たい」と思うだけの付き合うだけなら恋愛で充分。 結婚はお互い年とって寝たきりになっても面倒見る覚悟もしなきゃダメだし、相手を看取る覚悟も必要なのね。恋愛で付き合う前に相手を看取る覚悟なんかしないでしょ? 主さんの不倫相手の奥さんも、結婚する時心構えが出来てる。だから不倫ごときで離婚しない。 夫婦にとって「不倫」は「人生のつまずき」で済ませるか、「人生においての大罪」とするかは夫婦が歩んできた人生の重さと覚悟の違いだと思うよ。

No.103 09/09/11 20:18
匿名さん103 ( 30代 ♀ )

主さん一緒です✊
私も不倫してました~過去形 私はもう次の恋してますが向こうは未練たらーりみたいです
結局既婚男は離婚しませんでしたけどね・・・😒とろくさいのにも限界があります
妻は探偵まで使って旦那の不倫現場押さえたわりに離婚しないこの妻は・・・・・・一体
プラス旦那には探偵使って調べたこと話てないんですよ💢自分も不倫してたからかな
既婚男は離婚出来ないってことは根性無しでしょうね 結局妻には頭が上がらないのでしょう離婚が目的じゃなく腹いせをしたかっただけ 旦那には捨てられたくないから不倫相手だけを執拗に追い詰めることで欲求が満たされたんやと思います

No.104 09/09/11 20:24
匿名さん29 

>> 102 主です。 100さん 101さん 私はもう彼にはな~んにも未練ありません。 バレる様仕向けたのも その時は彼とと言うより結婚がしたかったと思… 平たく言えば恋愛ってさ、お互いに対してな~んの責任も無い付き合いの事だよ。

だから恋愛は自由、自由恋愛って言うの。

結婚はさ、相手の人生に責任があるんだよ。お互いにね。

運命共同体って分かるかな?片一方が転んでも、もう片方が支えるんだよね。

恋愛の場合はさ、片一方が転んでも片方が助けない場合あるよね?絶対熱を上げてる方が助けるでしょ。

だから恋愛と結婚は違う。

ただ将来を考えないで「この人とずっと一緒に居たい」と思うだけの付き合うだけなら恋愛で充分。

結婚はお互い年とって寝たきりになっても面倒見る覚悟もしなきゃダメだし、相手を看取る覚悟も必要なのね。恋愛で付き合う前に相手を看取る覚悟なんかしないでしょ?

主さんの不倫相手の奥さんも、結婚する時心構えが出来てる。だから不倫ごときで離婚しない。

夫婦にとって「不倫」は「人生のつまずき」で済ませるか、「人生においての大罪」とするかは夫婦が歩んできた人生の重さと覚悟の違いだと思うよ。

• << 106 主です。 友人も それ言ってました。「運命共同体」 あと一心同体とか一蓮托生 職場の浮気された先輩は浮気相手の事 癌細胞は切除って言ってたなぁ。私って癌細胞だったんですね。

No.105 09/09/11 21:11
匿名さん105 ( 30代 ♀ )

男はなんとでも言います。あなたが思ってるより夫婦つながっているんでしょ。お気の毒な方

No.106 09/09/11 21:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 104 平たく言えば恋愛ってさ、お互いに対してな~んの責任も無い付き合いの事だよ。 だから恋愛は自由、自由恋愛って言うの。 結婚はさ、相手の人生… 主です。

友人も それ言ってました。「運命共同体」 あと一心同体とか一蓮托生

職場の浮気された先輩は浮気相手の事 癌細胞は切除って言ってたなぁ。私って癌細胞だったんですね。

• << 115 人を傷つけて 自分の存在価値を 確かめようとする人は 幸せにはなれませんよ 悔しいかもしれない ですが… 不倫をする理由は 寂しいからですよ 満たされない 満たされたい その寂しさを 埋める方法は 家庭を 壊すことでは できませんよ 人に暖かく 人に優しい人は 人から必要とされ 心が満たされる でもね 誰もが生まれつき 優しい人になれない のも現実なんです 寂しさに歯をくいしばって 生きてる人もいますよ 主さんも これを機会に 強くなりましょ 既婚者に いい加減な付き合い方を されたのか 本気で一緒になりたいと 思われたのか よくわかりませんが その彼は 間違いなく 非道な男だったのです 既婚者ですからね そんな人についてって いいはずありません 彼には奥さんが ついてますから 運が良ければ 更生するでしょう 主さんは これからなんです どうか不倫を悔い改めて 幸せになって下さいね あなたなら できるはずですよ ちなみに彼の 奥さんが離婚しないのは 離婚するつもりで 不倫したら離婚と言った わけではないからでしょう 不倫するなと警告 しただけですよ

No.107 09/09/11 22:47
匿名さん6 ( ♀ )

>> 99 主です。 皆さんレスありがとうございます。 6さん 私が浮気されたらとの事ですが 普通に嫌です。只 恋愛なら別れが楽 結婚ならそう簡単に行… 浮気されたら嫌なんですね。
良かったです😊
その感情がなければ ここでの沢山の意見も 友達の意見も ムダになってしまう… いつまでも理解できないでしょうから…💧

そのお友達が 怒るでもなく 話してくれるのは 年上だからとかだけではないと思います😉
あなたの事を想えばこそ‼ではないでしょうか。
あなたの事を心配していると思いますよ。

No.108 09/09/11 22:47
匿名さん108 ( 20代 ♀ )

>> 93 主です。 レスありがとうございます。 何度か書かせて頂きましたが、彼からは離婚申し立て出来ないですよね。 奥さんは出来るのに何故しないのか… じゃあ…不倫するような男で主はいいの❓

• << 111 ごめんなさい🙇レスちゃんと読んでなかったもので💦 まぁ、浅はかな行動で一つの家庭に溝を作っちゃったわけだね😢 奥さんに出来れば精一杯の慰謝料でも払って『もう二度と会う事も連絡取る事もしません』と謝罪するのが筋だけども 恋愛はフリー同士でする❗これは誰も傷付けないルールだよね😊 もし略奪に燃えたいならゲームの中だけね👍

No.109 09/09/11 22:47
♂♀ママ76 ( ♀ )

主さんの年齢がわからないですが主さん自身も薄々、感じているようにやはり考え方が『未熟=子供』なんだと思います。

自分が浮気をされたら嫌。自分の親が離婚したら嫌。
そんな風に思うのにやってることはまるで逆で奥さんの立場、子供の立場になって考えればおのずと今までしてきた不倫がいかに酷い事か…わかりませんか?

まして、奥さん曰く即離婚‼が本当なのか立証したくてバラすような行動って…💧
いくら彼に未練がなくとも相手の奥さん、家族に残した傷は深いです。
“恋愛と結婚は重さが違う”とか言ってる時点で主さんの頭の中がどんだけ軽いんだよ⁉って思いました。恋愛なんかよりもっと人生とか人の心について勉強して知って欲しいと思います❗
今のままでは正直、主さんの今後が心配ですよ?
ご友人の言葉をしっかり受け止めて欲しいですね。

No.110 09/09/11 23:00
ラブラブ婚約中110 

私も同じ立場です💡仲良くしてください💡私の存在知ってるくせに離婚しません💡なんか同じですね💡いえまで押しかけても殴られもせずに彼を出してくれました💡なんか同居人みたいな感じなのかな💡💡💡💡💡💡💡💡

No.111 09/09/11 23:28
匿名さん108 ( 20代 ♀ )

>> 108 じゃあ…不倫するような男で主はいいの❓ ごめんなさい🙇レスちゃんと読んでなかったもので💦
まぁ、浅はかな行動で一つの家庭に溝を作っちゃったわけだね😢 奥さんに出来れば精一杯の慰謝料でも払って『もう二度と会う事も連絡取る事もしません』と謝罪するのが筋だけども
恋愛はフリー同士でする❗これは誰も傷付けないルールだよね😊
もし略奪に燃えたいならゲームの中だけね👍

No.112 09/09/11 23:48
匿名さん112 

なぜ離婚しないの⁉さんへ

その相手の方は、子供さんはいらっしゃるのですか❓

子供さんがいないとしても、あなたより、奥さんを大事にしたいと思ったのでは❓離婚しない時点で答えはでてると思います💡

夫婦になってみないと、わからない事いっぱいありますよ‼

人の不幸を望んでると、幸せにはなれない💫なっちゃっいけない‼
彼の奥さんはあなたに何かしたのですか❓うらみをもつような事をされたのですか❓

ハラハラドキドキが楽しいから、不倫をするのですか❓

No.113 09/09/12 00:09
匿名さん113 

せめて夫婦側が揉める様にバレる様に仕向けた‥

離婚と言うリスクを背負ってまで
こんな怖い女
誰も選びません。

揉める程
家庭、妻子の存在の重さを再認識するでしょ。

No.114 09/09/12 00:28
匿名さん114 ( ♀ )

最初に読んだ感想としては、「何考えてんだ」でしたね。
結局不倫は不倫でしかないんですよね。
相手にとっては、いざとなった時に守るものの大きさが違う。
相手夫婦が別れれば満足って、それはその時に思うだけの話しです。
人の幸せを壊す事に対して、満足なんてきっとできないと思います。

で…いくつかレスやお礼を読んで思ったのは
主さんは本当はきっとわかっているんだという事です。
不倫なんてするもんじゃないと思う気持ちは変わりませんが
主さんは別に子供ではない。現状で理解しているみたいなので
いいお勉強程度に思えば済む話だなって思いました。

過去は過去として、これからいい人と出会って
幸せになってくださいね。

No.115 09/09/12 00:35
匿名さん19 

>> 106 主です。 友人も それ言ってました。「運命共同体」 あと一心同体とか一蓮托生 職場の浮気された先輩は浮気相手の事 癌細胞は切除って言っ… 人を傷つけて
自分の存在価値を
確かめようとする人は
幸せにはなれませんよ

悔しいかもしれない
ですが…
不倫をする理由は
寂しいからですよ

満たされない
満たされたい

その寂しさを
埋める方法は
家庭を
壊すことでは
できませんよ

人に暖かく
人に優しい人は
人から必要とされ
心が満たされる

でもね
誰もが生まれつき
優しい人になれない
のも現実なんです

寂しさに歯をくいしばって
生きてる人もいますよ

主さんも
これを機会に
強くなりましょ

既婚者に
いい加減な付き合い方を
されたのか
本気で一緒になりたいと
思われたのか

よくわかりませんが

その彼は
間違いなく
非道な男だったのです
既婚者ですからね

そんな人についてって
いいはずありません

彼には奥さんが
ついてますから
運が良ければ
更生するでしょう

主さんは
これからなんです
どうか不倫を悔い改めて
幸せになって下さいね

あなたなら
できるはずですよ

ちなみに彼の
奥さんが離婚しないのは
離婚するつもりで
不倫したら離婚と言った
わけではないからでしょう

不倫するなと警告
しただけですよ

No.116 09/09/12 00:35
匿名さん116 

>> 113 せめて夫婦側が揉める様にバレる様に仕向けた‥ 離婚と言うリスクを背負ってまで こんな怖い女 誰も選びません。 揉める程 家庭、妻子の存… 言えてる😅

No.117 09/09/12 00:36
匿名さん117 

何故離婚してほしいのかな…❓

家庭を壊したらゴールかな…💦💦
それと相手の家庭壊して結婚したいと… 願ってるんですか…
それはゴールですか❓
彼とどんな関係を求めてるの❓結婚がゴールですか…

奥さんと別れてほしいと願ってる主さんは少し怖いです…💦
彼の家庭を壊して主さんは幸せですか😹

No.118 09/09/12 02:24
新婚さん118 ( ♀ )

>> 91 おはようございます。 皆さん沢山のレス 本当にありがとうございます。 昨夜から 不倫や離婚や母子 専業主婦関係のスレレス 幾つか見て 結婚… 可哀想にね

主は、想像力が乏しいんだね。
人の気持ち、色んな人の気持ち、立場、そこにはちゃんとみんな別の感情があるし、個々が生きてる時間があるの。

一つの火遊び恋愛と
紙切れ一枚でも、結婚は違う。

責任、義務、愛情、いっぱい絡んでくる。

不倫に罪の意識も芽生えないほどの子供とは結婚は難しいだろうね。

相手の気持ちを思いやって、今度はちゃんとした恋愛出来るといいですね。

熱病にうかされたみたいな、気のせいみたいな恋愛じゃなくて。

No.119 09/09/12 03:36
匿名さん14 ( ♀ )

主さんも1回は結婚してみてもいいかもですよ。

大概は離婚できないからしないのが、本音だと私は思いますよ。

でも、彼の家庭に爆弾落としたんだもの、凄いよ。

主さんには慰謝料請求の話しもなけりゃ離婚の話しもないなら、夫婦で修復の道選んだのかな。

結婚にも、不倫にも、向いてる人と向いていない人がいるからね。

1回結婚したら、簡単には、離婚できないから結婚相手は主さんに合う人さがしましょう。

No.120 09/09/12 07:03
匿名さん120 ( ♀ )

私も同じような立場でした✋

彼の奥さんは離婚と口にすると「死んでやる💣」って口癖のように言ってたので、二人で「だったら勝手に死ねば良い。」って言ってやりました。

それに耐えかねたんでしょうね、数ヶ月後離婚しました💡

今は私と再婚してますよ😋

不倫されないように努力してますがね💣

No.121 09/09/12 07:47
ベテラン主婦121 

旦那さんの立場に立ち、物を考える感性が必要なのでは?

大概、
男を駄目にするタイプの女性は
遊ばれ止まり

No.123 09/09/12 13:03
匿名さん123 ( ♂ )

>外国の男性から見ると日本の男性はとても「子どもっぽい」そうですよ!

人によると思いますが.....

とりわけ欧米諸国、男性の方が離婚率、浮気率、暴力、お金に対してルーズといった問題は深刻ですし、日本と比べても圧倒的に数値が高いです。

仕事で頻繁にいく英国をはじめとしたヨーロッパでは日本人男性と現地の女性の夫婦やカ
ップルを本当に多く知っていますし、見かけます。

日本人男性=誠実、優しいというイメージが今でもあるみたいですが.....(^_^;)

まぁ、フランスに行くとそれがよく分かります。

No.124 09/09/12 13:03
通行人59 ( ♂ TCLYKb )

逆に男性の私としては日本人女性より海外の女性の方がいろんな意味で成熟していると思います。アチラの女性は社会・経済の話も普段からしてますし、政治家の政策が自分達の生活に直結しているのを十分承知しているので、絶えず「監視」をしています。

そして行動に移します。

日本人女性達(とくに若い女性方)は日常で社会・経済の話をどこまでするのでしょうか? 

不倫や浮気は思考能力とその人自身がどうであるかと思います。

このご時勢に「してる」時間や暇はこれから無くなると思いますよ。

これから大多数の子日本国民には地獄が待ってますし.....

No.125 09/09/12 15:10
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆さん沢山のレス本当にありがとうございます。

御叱りを受けるかと思いますが 私は浮気不倫があったら必ずといっていいくらい夫婦は離婚するものと思っていました。
6さん質問にありました様に 私も浮気されたら嫌ですし(最初からパートナーが居る人は別 私と付き合い出して後に別の人が出てくるのは嫌)気持ちは分かります。嫌だから そんな人とは別れると思うのですが、彼の奥さんは離婚しないみたいなので 嫌じゃないのか❓嫌でも それを上回る何があるのか を知りたかったんです。

ここ覗いて 修復妻の御意見や 友人の言葉 皆さんからのレス御意見を見て、恋愛とは柵が違うし気持ち的にも覚悟や責任が重いと思いました。
私 何も考えていませんでした。その時その時の気持ち優先で楽しければいいとか ちやほやされるのが気分良くて‥

正直、彼や彼の奥さんお子さん達にも思う事も特にありません。もしかしたら 奥さん何か言って来るかもしれませんが、慰謝料とか破格で無ければ御希望通りにしようと思っています。離婚してなかったら出来たら奥さんは何故離婚しないか聞いてみたい。そこだけ興味があります。

• << 130 そうですよ。 慰謝料などを言ってきたら、直接、奥さんに聞いてみたらいいんですよ。 妻の性格にもよると思いますよ。 でも、バレた今、彼には制裁下したんだし、修復する道選んだんだと思いますよ。 離婚できない最大の理由は、しつこいようですが経済力だと思います。 それに子供のこと。愛してるからって言うのは、保身だと思います。裏切られたことを知った途端、盗られたくない、棄てられたくない気持ちがそう思わせるんじゃないかな。 生きていくって大変だからね。 ずっと健康で元気とは限らないし。 不倫もピンキリあるんだもの。 つまらない男との不倫はやめましょう。

No.126 09/09/12 15:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 125 付け足し

友人と同じ様な理由ならいいなと思うのは 私は友人みたいな妻に憧れてるのかなと思いました。

No.127 09/09/12 15:58
専業主婦127 ( 30代 ♀ )

伴侶だからね。何があっても助ける・添い遂げる精神で一緒になった関係だから、片方がオイタをしたりコケたりしたってもう一方が支えれば家庭は成り立つんです。
守るもの(子供)があればあるほどね。
意地やプライドだけでは家庭は成り立たない=時間の問題だと思いますよ、私は。
「そんなこともあったね~」っていつか苦笑いでもしながら話してる夫婦を想像したら、それって微笑ましくて素敵じゃないですか?
結婚は女が裏側で一枚も二枚も上であればあるほどうまくいくと思います。
既婚の男性が素敵に思えたのなら、その妻もやはり素敵な人なんだろうと私は思います。

No.128 09/09/12 16:16
専業主婦128 

主さん性格悪いね。

そんな性悪だから、
相手は主さんと居るよりも、奥さんと別れない方を取ったんだよ。

馬鹿馬鹿しいスレwww

No.129 09/09/12 16:50
匿名さん129 ( 20代 ♀ )

仮にあなたのせいで離婚になった場合、あなたは満足なんですか❓
何か心に引っかかるものは無いのでしょうか。
あなたにはご両親がおられないのですか❓
自分が子供の頃に親御さんにあなたみたいな女性が近づき、興味本意で家庭を壊されたらどうなっていたでしょうか。
妻の気持ちは解らなくても子供の気持ちは想像がつくのではないでしょうか。
両親が不仲になり揉めた挙句、離婚。
どちらかに引き取られ暖かい家庭はもう二度と戻らない。
離婚せずとも、あなたがした行いのせいで少なくとも現在は平和な家庭ではいられなくなってる訳です。
泣いている母親、喧嘩してる両親、笑いの消えた家族。
幼い子供の涙。
これらを読んで何も感じませんか❓
ご自分のなさったことの愚かさを今一度考えてみて下さい。

• << 131 主です。 129さん 仰る通りです。全く そういう事考えた事ありませんでした。 只、半分は彼のせいもあると思っちゃうのは狡いですか❓

No.130 09/09/12 17:40

>> 125 主です。 皆さん沢山のレス本当にありがとうございます。 御叱りを受けるかと思いますが 私は浮気不倫があったら必ずといっていいくらい夫婦は離… そうですよ。
慰謝料などを言ってきたら、直接、奥さんに聞いてみたらいいんですよ。

妻の性格にもよると思いますよ。

でも、バレた今、彼には制裁下したんだし、修復する道選んだんだと思いますよ。

離婚できない最大の理由は、しつこいようですが経済力だと思います。
それに子供のこと。愛してるからって言うのは、保身だと思います。裏切られたことを知った途端、盗られたくない、棄てられたくない気持ちがそう思わせるんじゃないかな。

生きていくって大変だからね。
ずっと健康で元気とは限らないし。

不倫もピンキリあるんだもの。

つまらない男との不倫はやめましょう。

No.131 09/09/12 21:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 129 仮にあなたのせいで離婚になった場合、あなたは満足なんですか❓ 何か心に引っかかるものは無いのでしょうか。 あなたにはご両親がおられないのです… 主です。
129さん 仰る通りです。全く そういう事考えた事ありませんでした。
只、半分は彼のせいもあると思っちゃうのは狡いですか❓

• << 133 半分は彼のせいだったと思います。が、あなたが興味本位も手伝って奥さんにバレるようしむけたので彼1/3 主2/3くらいの責任と見ます☝😁 私は不倫云々に興味はなく、ただ主の友人がとても大人でまともな返信をしてるところにちょっと感動して出てきちゃいました😺 素敵なご友人ですね✨ もしあなた(主)のような友人からしつこくこんな✉来たら正直うざすぎる😂 既婚者の友人はさぞ不愉快だったと思いますよ、あなたの✉内容。 多分ご友人もイラッとしてたんだなってコピーしてた文章から読み取れた気がしたんですが💦それでも最後までこんな稚拙な話につきあってくれるなんて(感涙) もうちょっと色んな人の気持ちを察しながら生きてくださいね。 私も立場は妻と母ですのでできたらあなたのような人には恋愛結婚では一生幸せなんかにならないで欲しいですので 心の中でひっそり祈っておきますね(笑) でもそれ以外は頑張ってくださいまし。ご友人も大切に✋

No.132 09/09/12 21:55

>> 131 妻を裏切ったのは彼だし、家庭を壊すのは最終的に夫婦です。
婚姻届けより以上に離婚届けには重みがありますからね。

どちらも、無理じいしては出せません。
本当に夫婦間に愛があれば、子供のことを思う気持ちがお互いにあれば、家庭は壊れません。

どちらか1つでもあれば、何とかなくでも、表面的には維持できれば、家庭は維持できますよ。

しかし内面的に、彼夫婦は、仮に離婚しなくても、信頼や愛情は終わってるんではないかな?

夫婦にしかわかりませんが。

主さん、狡い?
何を今更殊勝なことを。
もう、遅いですよ。一生、恨まれることをしてしまったんですよ。

貴女はもうできるだけ関わらないこと、それだけです。

かといって、貴女は幸せになればいいし、ほっておけばいい。

独身の女に手を出した男の責任です。ただで別れてあげるんですもの。

No.133 09/09/12 22:04
♀ママ133 

>> 131 主です。 129さん 仰る通りです。全く そういう事考えた事ありませんでした。 只、半分は彼のせいもあると思っちゃうのは狡いですか❓ 半分は彼のせいだったと思います。が、あなたが興味本位も手伝って奥さんにバレるようしむけたので彼1/3 主2/3くらいの責任と見ます☝😁

私は不倫云々に興味はなく、ただ主の友人がとても大人でまともな返信をしてるところにちょっと感動して出てきちゃいました😺

素敵なご友人ですね✨

もしあなた(主)のような友人からしつこくこんな✉来たら正直うざすぎる😂

既婚者の友人はさぞ不愉快だったと思いますよ、あなたの✉内容。

多分ご友人もイラッとしてたんだなってコピーしてた文章から読み取れた気がしたんですが💦それでも最後までこんな稚拙な話につきあってくれるなんて(感涙)

もうちょっと色んな人の気持ちを察しながら生きてくださいね。

私も立場は妻と母ですのでできたらあなたのような人には恋愛結婚では一生幸せなんかにならないで欲しいですので 心の中でひっそり祈っておきますね(笑)

でもそれ以外は頑張ってくださいまし。ご友人も大切に✋

No.134 09/09/12 22:14
匿名さん134 ( 20代 ♀ )

答えはね。主さんが結婚して子供産んで不倫されてみるまではわからないですよ😊
生活費の為な人もいるし、子供から父親を奪いたくないと思う人もいる、悔しいから意地で別れないって人もいるし、それが重なってる人も…。
私は何となく相手が主さんみたいな子だったから…目的が旦那じゃなくて私に対する嫌がらせ?って感じて…離婚したら相手の悪戯に負けって思ったのね😂他人の気軽な悪戯で家庭壊されるなんてバカバカしいって感じたから。
相手も旦那も本気だったら離婚してたけどね😊

No.135 09/09/13 01:09
匿名さん135 ( 20代 ♀ )

主さんさぁ…
ガキだね。すぐに離婚離婚て…。
結婚てたかが紙切れ1枚だけど…そこに取り巻く環境とかって見えないの?
旦那がいて、嫁がいて、子供がいて。
それだけじゃないよ?旦那にも嫁にも親がいるし、友達がいるし、会社がある。子供だって学校がある。
親戚だってある。
帰ってくる拠点の家がある。何もかも家庭が中心なんだよ。
離婚離婚て簡単に言うけどさ、離婚て口だけじゃないんだよ。
周りが動くんだよ、環境が。180度変わるよ。周りの目だってある。離婚して1番の被害者は子供だよね。
金銭面・精神的、様々な影響モロに受けるよ。あなたは人の環境をボロボロにしても自分の興味や考え方最優先なんだね。
それじゃぁわかんないかもね。
いつか同じように傷つけられて、やっとわかるような人間だよ。

浮気バレたのにどうして別れないの?…人はその人の立場になってみなきゃわからない事もある。
それが答えだよ。
あんたにはわからないわ。

No.136 09/09/13 08:24
新婚さん136 ( ♀ )

>> 91 おはようございます。 皆さん沢山のレス 本当にありがとうございます。 昨夜から 不倫や離婚や母子 専業主婦関係のスレレス 幾つか見て 結婚… 私は主が何故こんな考えなんだと不思議です。が、このレス読んで分かりました。やっぱり育ち方って影響するんだなと。誰でもチヤホヤされるよ。でも心から愛される女にならないと。

No.138 09/09/13 12:06
匿名さん138 ( 30代 ♀ )

子供三人もいて専業主婦なら別れませんよ~‼(笑)
主さん、既婚者はね…不倫や浮気するもんなんですよ😃独身の頃は理解出来なくても、長年結婚生活してたら、仕方なくなってきますよ。
人間誰しも飽きは来るし、まぁしない人も中にはいますが、私の旦那が浮気不倫していたって、まぁ嫌は嫌ですが、離婚まではなりませんよ💦
ですが人生を共にする大切なパートナーです。
恋愛対象としては、そんなに気にならないって言うのかな?大切な存在には変わりないですが😃

No.139 09/09/13 12:49
匿名さん139 ( ♂ )

ただ単に男が捨てるのは主だと判断しただけじゃ…。

No.140 09/09/13 13:12
匿名さん140 

はじめまして。
主さんの疑問ですが…離婚離婚と騒ぐ人ほど離婚はしないですよ?脅し文句ですから。お気楽専業主婦が1人で子育て出来る程世の中甘くはないですし世間の目がありますから。結局、亭主元気で留守がいいなんですよね。夫婦には愛情なんてなくていいんです。だから愛情だけを求めて既婚者は不倫をするんですよ。

No.141 09/09/13 17:33
匿名さん141 ( ♀ )

多分‥旦那を異性として見てない奥さんなら、浮気していても離婚するとは言わないですよ。彼の奥さんは彼をホントに好きだからこそ、私以外を見たら離婚するって言ってるんだと思います。どうでもいい相手に一度の過ちさえイヤってそこまで気持ちを表さないでしょ?
主さんも恋愛ゴッコモードなんだから彼も主さんにそこまで本気になってませんよ。
残念ながら主さんは選ばれない女なんだと思いますよ。

No.142 09/09/13 20:17
匿名さん0 ( ♀ )

主です。再度の方 新たな方レスありがとうございます。あの、私は 私が選ばれなかったとか何とも思いませんので悲しくも悔しくもありません。今思えば、実際彼が離婚して私に来ちゃったら困ったと思います。私そこまで彼の事真剣では無かったんですね。134さんの書かれた事分かる気がします。当時は熱くなってましたが、実際そんな感じでしたね。そんななので私自身は彼と終わっても痛くも痒くも無いというか‥ でも129さんレスを見て 自分のやった事の浅はかさ軽さ勝手さ幼さは解りました。私は 結婚した事無いし真剣に付き合って無かったから、嫌なら別れれば済む恋愛範囲でしか物を見れてなかったです。でも 自分の家族に置き換えてみれば分かる事。確固たる意思で妻をやっている友人の言葉と態度でも知らしめられたと思います。後、ここの不倫された方々の苦悩を見て 切り替えの出来ない人は長くずっと苦しむのだと分かりました。私は 割と切り替えいい方なので 将来不倫されたら直ぐ離婚すると思いますが、ずっとずっと 不倫した側が不倫相手と一緒になっても離婚しない人も居て(そんな事可能なんでしょうか❓)つくづく結婚て大変だなと思いました。

No.143 09/09/13 20:22
匿名さん0 ( ♀ )

明後日 レスに登場した友人と又会います。
多分 経緯を話し叱られると思いますが、不倫程度では離婚しない夫婦は運命共同体友人も 流石に別れるのは どんな時か聞いてみようと思ってます。

• << 150 愛人と本妻は同じ土俵では戦えないんですよ😊 男は分けてますから😊(笑) あまり騒がない方がいいよ… 彼にも友人にも嫌われるよ…💦 主さんは頭では理解出来ないと思うから😊離婚しない理由を分かる為に自分で身をもって経験して下さいよ…😊それが一番だよ😊(笑)同じ立場にならないと分からないよ💦
  • << 159 お友達に会って またお話されるみたいですが 友情は問題ないですか。そこがちょっと心配で。あまりにも ずけずけ無神経に聞いてしまうと お友達もどう感じるかなと。そのお話するために会ったの?って思われないですか?友人とは立場も状況も違いますし。心配です

No.144 09/09/13 21:55
♀ママ133 

>> 143 まだ聞くんですか?💧

不倫相手に未練ないわりにしつこすぎませんか😥

それに友人に1から10まで答えを求めるならこのスレは何なんですか?

こんなにみんながレスつけてくれてるのに。

No.145 09/09/13 22:49
匿名さん122 

相手と別れたのに未だに離婚しないのが理解できないなんて…相手の事を好きとかそんな事じゃなくて自分が選ばれなかった事に対してプライドが許せないからそれだけ執着するんじゃないですか❓自分から奥さんにばらしたり家庭壊れるの楽しみにしてたんでしょ❓思い通りにならなかったから気に入らないんでしょ❓そうとしか思えない…本当に好きなら相手を思って身を引きませんか❓性格きついなぁ

No.146 09/09/13 23:02
匿名さん141 ( ♀ )

この主さんはただの強がりなんですよ。奥さんにバレて男が離婚しなかったのが悔しくて悔しくて仕方ない。選んで貰えなくて良かったっていいながら、なぜ選ばれなかったかを必死になって調べてる。ようはそこに理由を見つけて自分のプライドが傷ついた事を慰めたいだけ。
奥さんは○○だから離婚しなかっただけで私が女として劣ってた訳じゃない‥って思いたいだけでしょ。はぁ~既に負けてるのに、負けた理由を必死に探してどうすんの?
彼も奥さんも主さんとの事は過去になってますよ。今を頑張って生きています。主さんは過去にこだわり過ぎ。どんなに何とも思って無いとか叫んでも、負け惜しみにしか聞こえません。既婚者の先輩にも聞かない方がいいですよ。悔しくて仕方ないんだとしか見えませんから。

No.147 09/09/13 23:35
専業主婦147 ( 30代 ♀ )

レス一通り見てましたが流石にしつこい気がします😱💦

絶対に別れる理由を聞くって…💧
既婚者であるご友人にまで嫌われたいんですか⁉😪

どちらにしてもバレた時点で色々と不利ですし、離婚するしないを選ぶのは奥様なのですから😏
それに別れたにしても慰謝料&3人分の養育費(払う事が大前提ですが)で大変でしょうし👿

主さん、自分で自分の首を絞めてしまった事に早く気がついて下さい😪

次にいきましょう🙋
2号さんでは味わえない素敵な恋をして下さいね🙌

No.148 09/09/13 23:46
匿名さん148 ( ♀ )

>> 146 この主さんはただの強がりなんですよ。奥さんにバレて男が離婚しなかったのが悔しくて悔しくて仕方ない。選んで貰えなくて良かったっていいながら、な… 同意✋

No.149 09/09/14 03:36
新婚さん149 ( 20代 ♀ )

離婚する訳ないじゃん遊びの女の為に😂

No.150 09/09/14 08:34
匿名さん117 

>> 143 明後日 レスに登場した友人と又会います。 多分 経緯を話し叱られると思いますが、不倫程度では離婚しない夫婦は運命共同体友人も 流石に別れるの… 愛人と本妻は同じ土俵では戦えないんですよ😊
男は分けてますから😊(笑)

あまり騒がない方がいいよ…
彼にも友人にも嫌われるよ…💦
主さんは頭では理解出来ないと思うから😊離婚しない理由を分かる為に自分で身をもって経験して下さいよ…😊それが一番だよ😊(笑)同じ立場にならないと分からないよ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧