注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

そんなに自分綺麗に思ってるのって言い過ぎだと思いませんか?

レス9 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
21/06/02 02:34(更新日時)

私は最近ラーメン屋で働き始めたんですが、とにかく暑くて汗かいたので ちょっと時間空いた時に後むいてファンデーション数秒でササッと塗ったら、
怒りながら化粧直してして自分を綺麗だと思ってるのー?ってバイト先の10歳近く年下の女性から文句が聞こえて来て、カッチンときました!仕事中ですが、目立たない行動で数秒ササッて直しただけですがダメだと思いますが言い方が酷くて気分悪くしました。
言い過ぎだと思いませんか?

No.3302894 21/06/01 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/01 14:58
匿名さん1 

綺麗だと思っていたら化粧直しするかよって言ってやれば良かったのに

飲食店だからガチガチメイクは良くないけど、客商売だしお客さまに少しでも気分を害さないように化粧直ししただけ〜!

ってさ

No.2 21/06/01 15:24
匿名さん2 

言い返した方がいいですよ
頭に来ますね
年上の人に生意気な言いがかり
何にイライラしているのか知らないけど八つ当たりなんじゃない?
夫や彼氏、自分の親と上手く逝ってなくて性格なひん曲がってる感じ

私も飲食店の接客業、アルバイトやった事ありますがそこまで酷い事を言う人、居なかった
ただ1人、若い女性ではっきり言って物凄くブスな人
その人は見た目可愛い人によく当たってた

No.3 21/06/01 15:26
通りすがりさん3 

あくまでも仕事中だからって事じゃない?やるなら誰もいないとこでしろよって感じとか

No.4 21/06/01 15:37
匿名さん4 

仕事中に後ろ向いてでも人前でやるのはどうなんだろう。

ロッカールームや化粧室ならいいけど。

その人の言い方は無駄に嫌味っぽいけどね。

No.5 21/06/01 17:05
通りすがりさん5 

飲食店で仕事中にファンデーション直すはダメですよ。後ろ向いてるとはいえ厨房かお客さんが食事してる店内でって事ですよね?
休憩時間に化粧室ですべき。ハンカチでササッと汗を拭くとかならいいと思うけど、化粧直しは飲食店だし見られたらクレームいれてくるお客さんもいそう。

No.6 21/06/02 01:34
常連さん6 

客の立場だと、ラーメン屋で化粧の匂いが漂って来たらラーメン不味くなるからやめて欲しい。
店員の化粧なんて落ちてようがどうでもいいこと。
その人の言い方はトゲありすぎだけど、まんざら間違ってもいない。

No.7 21/06/02 02:09
匿名さん7 

幾らメイク崩れが気になったとしても
普通は休憩中とか、トイレで直すもの。

飲食業(ホール)で仕事中に
メイク直す定員なんて見た事ないし
見たくもない。

No.8 21/06/02 02:25
通りすがりさん8 ( ♀ )

私も飲食店での接客経験ありますが、仕事中、ましてや飲食を扱う場所でお化粧直しは不衛生なのでダメです。急にスタッフやお客様に呼ばれたらその化粧品を触った手で食器や飲食を扱うのも不潔ですし、呼ばれてから手を洗っていたらすぐに動けません。

直すなら休憩中か、トイレに行った時にササっと身だしなみを整えるくらいです。
その為に、最初から汗でお化粧が流れたり崩れてもみっともなくならない程度の薄化粧や、ウォータープルーフでのお化粧をお勧めします。

No.9 21/06/02 02:34
匿名さん9 

仕事中ならお客の居る場所じゃなくて、裏とかに行ってするべきじゃない?
特に、食品扱うところで化粧直しなんてするもんじゃないよ。

注意した人は、注意すること自体は間違ってないけど内容が的外れで失礼。

結論、どっちもわりーよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧