注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

保育士たちの態度について。

レス4 HIT数 769 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/05/13 19:49(更新日時)

立●市の愛●第五保育園。
昔働いていたのですが、子ども達の前での派遣社員に対してのこの保育園にお前はいらない発言や、少し難しい子へイラついたからと言って布団を上から落とす行
為、また好きな派遣社員に対してはとてもよく接し、嫌いな派遣社員に対しては無視などの行為をする保育士など、すごく目につく方ばかりでした。
私も派遣として働いていたのですが、数日でいなくなってしまう人が多かったり、正社員の先生が来なくなってしまったりしていました。今はどうなのかわかりませんが、当時の園長は保育資格を持っていないみたいだし、何だかなぁと思います。このような保育園ってたくさんあるのでしょうか?

No.3290471 21/05/13 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/13 17:32
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主に女性だけの空間がそうさせるのか。理由は詳しくは知りませんが姉が保育士を目指していた頃、実習先のお局さんの様な保育士に散々いびられたそうです。
資格は取りましたが、絶対に保育士にはならない!と全く違う業種に就いてました。

No.2 21/05/13 17:36
匿名さん2 

女の園ってそう言う所多くないですか?
私の勤めてたブラック保育園もそうですが、看護師さんとかも色々とありますよね。

No.3 21/05/13 19:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

怖いなあ。。今通ってる保育園がちょっと怪しいんですよね。たまに保育士さん同士のピリッとした感じが見えちゃって。。前の保育園がまたそういうの全く感じさせない仲良さそうな保育園だったので余計気になっちゃいますね。前の保育園は少人数の保育園で今の保育園は大規模園です。

No.4 21/05/13 19:49
匿名さん4 

長女を行かせていた保育園がちょっとクセのあるとこでした。
気に入らない保護者を睨んだり、子供にきつい言葉を投げ掛けたり。
早くお迎えに行った際に目撃して、とてもショックだったのを覚えています。
逃げられない環境での先生から子供へのいじめって、犯罪にしていいと思うんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧